Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二百二十七話     花を撮ってみました

先日、仙人掌の花を撮ってみました。


マクロレンズは持っていないので24mmの単焦点レンズで撮ってみました。


自分はトリミングは好きではないのであまりやらないのですが


今回は珍しくトリミングをしてみました。




・・・・でもギリギリ寄っています(;´∀`)



仙人掌2




仙人掌1





仙人掌3.


第二百二十七話     花を撮ってみました…の続きを読む
別窓 | いろいろと | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百二十四話     第76回日本ダービーG1(jpn)

知ってる人は歌ってね~~~~
















府中の12F



力強く真っ先に駆け抜けた駿馬






今年のダービー馬!






典ィ~~~


15回目のダービー






おめでとう!!!!








自分の馬券は外れたけどマジ嬉しいッ!!!!!






最中の具合もリリースできるくらいに快復したので






今夜は祝杯!!!!




馬友の店に呑みに逝ってきま~~~~っす♪




別窓 | いろいろと | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百九話     対岸へ

昨日、5/9は久し振りの好天。

前々日、木曜日の天気予報で週末がもしピーカンなら

親指の具合も大分良くなってきたので

リハビリ代わり?にヌコロケにでも行こうかと思いついた。

金曜日の天気予報で確定!!


今回は毎度おなじみ?の京急蒲田地区と

時間が有ったら横浜にも足を向けようと目論んでいた。



いつも通りAM5:00に起床!!!

・・・のつもりが寝坊してAM6:00起床(;・∀・)ヤベー


DOM子は前日会社の呑み会で

最終電車+タクシーと言う優雅な帰り方で

自分が知らない時に帰宅したので当然起きるわけも無く・・・


6にゃん2モル1亀の朝食を終えて出発したのだが


機材を背負ってるのでいつものような軽やかな?足取りではなく

しかも昨夜は腰痛の薬を飲み忘れたので腰が痛いの何の・・

近くの駅まで猛ダッシュ!のつもりの速足で

一時間に三本位しかない超ローカル且つ超不便な電車で千葉駅前で下車


JR総武線で品川で京急に乗り換え京急蒲田へ!!






顔ぶれが少し変わってしまい寂しい気持ちの中シャッターを押していた。


すると何処からかか細い声が耳に届いた。


この街にもまた新しい命が芽生えていた!!!







横浜へと逸る気持ちを抑え一頻りシャッターを切り


再び京急へ乗り込む。






私鉄沿線は好きなので本当は各駅でゆっくり行きたかったのだが

運良く快速特急がホームへ入ってきたので条件反射のように乗り込んだ。

電車の中は閑散としており4人掛けのBOXシートもポツポツと空いていた。



電車の入り口から直ぐ近くのBOXシートに腰を下ろした。

斜向かいには独断推定年齢67歳位の異国の男性。

フォトレタッチのムックを読んでいた。


自分が首から下げている機体を見て同類と思ったのか

彼の方から流暢な日本語で話しかけてきた。

E-3のLIVEVEWに興味があるらしくどんな機能なのか?

とかこれから何処へ撮りに行くのか?とか

横浜まで僅か20分足らずの時間だったが今回のヌコロケを

密かに暗示しているかのようでもあった。







そしておよそ16年振りくらいの横浜へ到着!

地底に潜りに潜り、みなとみらい線に乗り換えて


到着時間

元町へ到着。


・・・・でも・・・・地理が解らない・・・・・


きょろきょろと周りを見回すと








あった!!コレコレ!

道標べ

港の見える丘公園の隣の元町公園が今回のターゲット!

標識に従って歩く!!

『あるこう~あるこう~わたしは~元気ぃ~♪』

自然と散歩を口ずさんでいた。






久し振りの青空と緑は夏のソレを思わせるほどで


木漏れ日






港の見える丘公園を右に折れ

外人墓地を右手に見ながら歩を進める

元町公園へ

スケッチをしている人達も沢山いた。







元町公園に着くと早速、猫さんが出迎えてくれた。

公園のミーちゃん

スリスリされて猫ッ毛がくっついているGパンがかぜのお~です。

ノーファインダーなのでピン&トビの不具合は御容赦のほどをッ!






途中、昼飯を食べようと元町商店街の近くのコンビにでおにぎり2個とお茶を購入!

でまた公園まで登り、ばっしゃんx2

アララ・・・・CFの容量が!!後60枚位しか撮れない!!!

どこかでCFを調達しなければ・・・・


でも出掛けにポケットに突っ込んだお金は英世sが三枚・・・

これではCF買えないっす・・・・・





ところが!!!!

小銭入れの中に諭吉sと一葉sが一枚ずつ潜んでいたので助かった~!



急遽横浜駅まで戻り○ドバシでCFを一枚購入!




そしてまた元町公園まで戻る・・・・



これで今日一日でこの坂道を三回登った事になる!ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃


でも苦労と幸せは表裏一体なのだよ!!







圧巻は夕方!!

公園猫さんのお世話さんがやってくると


ヌコヌコヌコヌコ~~~~~~

もの凄い数のヌコ~~~~~~

<ノ丶`Д´>ノ マンセー


正直、この公園に住みたい!!!!!


この公園なら住人になってもいい!!!





またまたばっしゃんx2やっていたら

猫さんのお世話をされている一人の女性が

『この下に白黒がいるんだけど今日は来ていないの』

『私たちはもう帰らなきゃならないのでよかったら
   これをその階段の下の子達にあげてきてくれない?』





いや・・・・普通、初対面の人に頼みますか???








と思う間も無く!

("`д´)ゞ ラジャ!!

自分もお仲間に入れて頂けて嬉しゅう御座いますですよ!!


預かったカリカリとパウチ二袋を持って階段を下りていくと







イタイタ!!

白黒~~~~

生後半年位のチビが~~~


ヌホホ・・・・やっぱり御飯の力は絶大デスナ!


もう、一気にヌコ等にモテモテですよ~~~


今、この時!

我が生涯のモテ度指数がMAXを迎えました!!!




気がついたら紺色のカーテンが空を覆い


家に電話したら最中が未だ帰ってないと言うので

対岸の家へ帰る事に・・・・。



ヌホホ肝心の猫さんは現像終了後、別窓にてうp~の予定です!!




そして!!!


横浜と言ったらこれですよね~~~~




第二百九話     対岸へ…の続きを読む
別窓 | いろいろと | コメント:16 | トラックバック:1
∧top | under∨

第二百六話     暗闇にドッキリ!









皆様!!!

暗い所はキケンですゼ!!!


特に街燈の無い所は特に!!!!!



どうぞ気をつけて下さい!!!!!







・・・と言うのも・・・・・





Wワークの配達のバイト中に・・・・・






コケました!!







両手に荷物を持って団地の配達先へ小走りに駆けて行ったら





団地の遊歩道みたいな所から



にょきっと生えてる50cm位のコンクリートの塊に



気付かなかったのだよ!!!







そしたら






いきなり地面が顔に近付いてきたのだよ!!Σ(・∀・;)







お客さんのお届け物を放り投げて



手を付けば良かったのですがね~~




そういう訳にも行かないので






コケた時に右手親指の関節を変に突いてしまったみたいで






まぁ、痛かったのですが我慢できる程度だったので




そのまま配達を続けていました。







でも・・・仕事も終わってさて帰ろう~~♪と




愛車アド125vに跨った時・・・・







アクセルが握れませ~~~ん(;・∀・)







仕方が無いので右手親指を離した状態で


右手人差し指でアクセルを開き


ブレーキは右手中指と薬指を400%駆使して家に辿りつきました。




いや~~~指が攣らなくてヨカッタス♪







今日になって痛みも治まらないので病院に行った所












右手第1指


基節骨骨折


Σ(|||▽||| )








今日もバイトがあるので取り敢えずテーピングで固定してま~~す







皆様もくれぐれも夜道には気をつけて下さいね!!!









別窓 | いろいろと | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百五話     花を撮ってみました。

先週の金曜日ごろから風邪っぴきでして

4/5(日)には熱も38℃台に上がり、ボーっとしながら

朝から競馬中継を眺めたりしていたのですが

やはり世は春。

ちびっとは花見の仲間入りをしたかったので

薬の効いてきた昼頃に近くの公園まで出掛てみました。


今回はレンズにPLフィルターを装着してみました。

乱反射を抑えると言うか

簡単に言うとレンズのサングラスみたいなヤツです。





黄色い花

これはお向かいさんの庭で咲いている花。

露出は-0.4

はて・・・名前はなんていうんでしょう?

青空が綺麗だったので撮ってみたのですが

手前の蕾がちびっと邪魔です(;・∀・)






公園内を暫くロケハンしつつ



この日は天気が安定せず晴れたり曇ったりでした。

こんな日の撮影は苦手です。

特に曇天は苦手です。

露出がなかなか決まらずいつもチャンスを逃がしてしまいます。

どなたか良い方法があったら御教示頂きたい!!pl~~z;;




桜

これは日が南中手前。

少し雲に隠れた時に撮ってみました。

露出は+.0.2です。

水面の乱反射が抑えられたのは流石フィルターの効果なのですが

もう少し明るく撮りたかったのが正直な所です。

これ以上露出を上げると空が飛んでしまいます。







桜2

これは日が南中を過ぎた辺り。

地面を背景に舞い散った花びらの雰囲気を出したかったのですが

ボケ過ぎてしまいました^^;

この写真はフィルターを外してあります。






さて今度の日曜、4/12は

牝馬クラシック第一弾『桜花賞』

今年はブエナビスタの一強と言われていますが

結果はどうなんでしょう?


因みに自分はブエナビスタは勿論ですが

ワンカラットとサクラミモザ、レッドディザイアに注目しています。





行われるのは仁川、阪神競馬場!

スタート地点から向正面までの

桜並木がそれはそれは見事です。

阪神競馬場の馬場造園課の方たちは

この桜を桜花賞に向けて満開にしていきます。


競馬に興味のない方も時間が有りましたら

一分三十秒と数秒、

乙女たちの駆ける様を御覧になっては如何でしょう?

きっと素敵な花見になると思いますよ^^


別窓 | いろいろと | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百九十五話     次回予告


第百九十六話は


                         昔話シリーズですよ~~~~



                                                      どんなお話かな~~???
























ヌーサが!!

も太郎が!!







アンナは?  マナカは???









もう少し待っててね~~~






別窓 | いろいろと | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百九十四話     ・・・(;´Д`)ウウッ…放置…     



え~~皆様・・・・・
             御無沙汰しております・・・
                                m(_ _;)m・・・・・






ここ数日、身体の疲れと気持ちの抑揚が

少しばかり激しかったので

PCと携帯を閉じていました。

『かぜのゆくえ』も放置状態で・・・・

皆様のBlogへの訪問も急に止まってしまい

本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m












マナカ&クリン


クリンとマナカの(´∀`*)ε` )チュッな写真です

決してマナカがクリンを食べようと匂いを嗅いでいるのではありませんよ~~

本当は猫の日にコレをうpしたいと思っていたのですが

なかなか身体と気持ちが付いていかず・・・orz






ヌコらはヌーサが過度のグルーミングであちこちが禿げてる程度で

他の5にゃんとモルsは元気にしています。


最中のヒートも治まった様で最近の帰宅時間は大分早くなりました。



・・・が最近は雨の日が多いので

中々外に出してもらえず

餡子共々、少々イライラしている様です(; ・`д・´)



・・・そんな訳で(ドンナワケダ??)
今回はコメント欄を閉じさせて頂きます・・・スミマセン・・・



また少しずつ皆様の所にもお邪魔させていただきます。




別窓 | いろいろと
∧top | under∨

第百九十二話     最中が家にやってきた!????

冬の嵐が日本列島を駆け巡っていますが

季節は確実に春に近付いています。

もうじき節分・・・・・そして立春。

枯木のメジロも春を待ち遠しそうにしています。

メジロ


そんな中、


突然、最中がやって来ました!!!!







起上最中





金沢の友禅作家であり





とら助君


とら助君のお母さん!!!




第百二十九話にも参加して頂いた足袋ネコさんから頂きました。

金沢の銘菓『起上最中』です^^


早速!箱を開けてみると




起上最中s

真っ赤なべべを纏った最中がぎゅぎゅっと詰まっています!


この最中はべべを脱がしていくと
一つ一つ顔が違います。

どの最中もみ~~んな優しい顔をしています。

起上最中2


抹茶が無いので
イ○タニのミルサーで緑茶を挽いていただきました!

食べてみると、これまた ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

餡子がちゃんと餡子なのよ!!!
砂糖で誤魔化してる甘さじゃないのよ!!





御嬢様もこっちの最中は気に入ったようで・・・・・


ヌーサ23


珍しくこんなんでした♪


ヌーサ24


足袋ネコさん!!
可愛く美味しいお届け物!
本当に有り難う御座いました<(_ _)>




あ~~~~~

おいらにも一言、言わせて欲しいデス





最中26

第百九十二話     最中が家にやってきた!????…の続きを読む
別窓 | いろいろと | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百八十八話 戦いとは常に二手、三手先を読んで行うものだ・・・と解っていてもな~

え~年末になり何かに取り付かれた様に更新しているかぜのお~です。

有馬記念は今年も残念ながら戦果を上げることが出来ませんでした。



申し訳ないっ!!





当日のパドックを見て予想ががらっと変更に!


一番良く見えたのは


エアシェイディ


次に


ダイワスカーレット


そして


ドリームジャーニー



出来は兎も角、目を惹いたのはフローテーション。

栗毛、大流星鼻梁鼻大白にパツキン!!

かつてのゴールドシチーやリードワンダーを髣髴させる

F○cki'n Babyなド派手な出で立ち!



なので・・・・


迷わず変更しましたよ!


◎ダイワスカーレット
○エアシェイディの二頭軸マルチの3連単で

相手には

▲ドリームジャーニー
△フローテーション
△スクリーンヒーロー
△アルナスライン
×ベンチャーナイン

定期とSuicaのチャージ分があるのでオケラになっても家へは辿り付けるので

30点を1点300円ずつ。
締めて9000円。


軍資金が1マソだったので残りは1000円。


約2分31秒後・・・・・・


逝きました・・・・・



戦果ゼロ!零!ZERO!0ォォォォ!!!



完全にオケラでは心が惨めなので


最終はパスして


武蔵野線と総武線と京成を駆使して


帰りに310円の猫草と300円の煙草を買って家路につきました。







今年も後、二日となった訳で



この一年、色々とありました。



こんなゲリラBlogのWind Of Noosaへ



足を運んで下さった全てのBlogger様



この一年、沢山の励ましの言葉を頂き



本当に心強かったです。




本当に有り難う御座いました。



また来年も


ヌーサ、最中、餡子、アンナ、マナカ、も太郎共々宜しくお願いします。







では・・・・・。



今年こそ



真の姿を



皆様に



御見せしちゃおっかなー




第百八十八話 戦いとは常に二手、三手先を読んで行うものだ・・・と解っていてもな~…の続きを読む
別窓 | いろいろと | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百八十七話     ♪アナタな~らどうする~?~♫

思えば今年は散々な成績でしたねー

唯一のHITが中山金杯でしたからね!!!

もう、新年早々運を使い果たしたって感じの馬券道デシタ。




この自虐的な予想はいつまで続くのでしょうか?




去年はマツリとスカーレットの二頭軸で
メジャーを入れてなく
三単をまんまと外して途方に暮れたのが
つい昨日のことのように思い出されます。





で・・・今年は・・・・・コレw





◎ スクリーンヒーロー
○ ダイワスカーレット
▲ アルナスライン
△₁ フローテーション
△₂ エアシェイディー
△₃ ドリームジャーニー
△₄ マツリダゴッホ
☆ ベンチャーナイン





・・・今の所、こんな感じで


後は当日のパドックと返し馬次第ですねーw






っという間のグランプリ
ょうの中山
っ先に
ぼうを乗せて夢乗せて

じた駿馬、天、駆け抜ける









このCM・・・
JRAの中で大好きな三つのCMの内の一つ
他の二つは『風の牧場』編と
高倉 健と裕木 奈江の『あなたと話したい競馬があります』 編






(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・・
やっぱり豊は凄い
軸がブレない!!!





・・・・・とか言って・・・今年の馬券にはサムソン入れてないし!!
どうするオレ・・・・・( ̄Д ̄;;


別窓 | いろいろと | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | Wind Of Noosa | NEXT
