Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百十三話     ヌー・・・・・・・読書

ねぇっ!!

今日みたいに天気の良い日は

窓辺で本でも読みたいわっ!!

何か面白い本を持ってきてっ!!!!!!



読書します!!


左様で御座いますか
では・・・価値観が一変する此れなぞ如何でしょう?


ふむふむ・・・・



・・・・・・既にお気付きの方はいらっしゃるかと・・・・何やら・・・矢追っぽいですが・・・・


果たして・・・・どんな本を読んでいるのでしょう・・・?





この現象わっ!!


・・・・・・・・・?何やら不可思議な現象?
かぜのお~のカメラにピンボケがぁぁぁ・・・



第百十三話     ヌー・・・・・・・読書…の続きを読む
別窓 | NOOSA | コメント:29 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百十一話     財布ダイエット・・・

京成杯

京成杯・・・明け三歳馬が目指す三冠レース皐月賞と
同競馬場、同距離で行われる重賞である・・・・・。
かぜのお~は何故か中山、芝2000Mのレースが好きである。
過去に余程良い思いをした事があるらしいが・・・・


格言20

昼飯は自宅でペペロンチーノを作ったかぜのお~であるが
パスタを茹でる時に間違えて塩の代わりに味の素を入れてしまい
微妙なペペロンチーノを食べる羽目に・・・


そして・・・


第百十一話     財布ダイエット・・・…の続きを読む
別窓 | NOOSA | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百五話     一年の計は金杯にあり

(注・・この記事は2008.01.05・・・・昨日の出来事です・・・・)




おじょうさまぁぁぁぁぁっ!!!


眠いのよ・・・・zzzz

なぁに~?
朝から騒々しいわねっ!
アタシはまだ眠いのに・・・・



今日は金杯でございますっ!

また新しい一年が始まりますぞっ!!

是非っ!お暇をっ!!!



フッ・・・仕方ないわね
お正月はそれなりに働いてたみたいだから・・・
良いわっ!いってらっしゃいっ!!



なんと有り難きお言葉っ!!

では、行ってきますぞっ!!

新春の中山へっ!いざっ!!!



格言5


かくして中山競馬場へ向かったかぜのお~
今年最初の重賞、東西金杯の結果や如何に!?

今年の金杯は好天に恵まれ土曜日ということもあり
入場者も多かった。
なんと7万人over!!
先ずは運試しと
本日の第5R
ここは3連複を的中するもトリガミ

初詣を中山競馬場の馬頭観音で済ませ、
地下の食堂で蕎麦をすすり
第6Rの馬券を買い・・・外し

ビールを飲み
いつものフライドチキンを食べ、
第7Rの馬券を買い・・・外し・・・・・・

肉マンを頬張りパドックへ赴き第9Rの馬券を買い・・・外す・・・・



そして迎えた本日のメイン
東西金杯は果たして???



第百五話     一年の計は金杯にあり…の続きを読む
別窓 | NOOSA | コメント:16 | トラックバック:1
∧top | under∨

第百九話     ジングルジングル・ディンドンドン

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★


多分、地球規模的に
昨日はeveで今日はChristmas。

キリスト教徒ではありませんが
昨夜は細やかにイブの夜を楽しみました。

最中にはクリスマス特別メニューとして
いつものカリカリ+ネコ缶にラムチョップをプラス。

2時間ほど玄関で眠った後、
夜のパトロールに出掛けて行きました。



Noosaにはこんな玩具。

ジングルジングル




どうやら・・・

ん?これわっ!




気に入って・・・

たまらにゃいっ!




くれたようです^^

ハフッハフッ!



別窓 | NOOSA | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百八話     決戦!船橋市古作1-1-1

いよいよ有馬記念ねっ!
終わり良ければ全て良しなんだから
頑張ってよねっ!!

有馬キネーン・・・



畏まりましたお嬢様っ!
どれどれ・・・格言はと・・・
これは縁起が良さそうな格言でございますぞっ!!

格言23


昨夜からの雨もまだ降っていた日曜の朝。
丸一日、暇を出されたかぜのお~・・・・
JRA今年最後のG1。
有馬記念は果たして見事的中するのでしょうか・・・・?


先ずは禊でございます!
ゆっくりと風呂に入って身体を清めて
心を落ち着かせるのでございますよ

禊中・・・


腹が減っては戦は出来ぬと申しますっ!!
現場は毎年、芋洗い状態なので
こちらで腹ごしらえをしていきますぞ^^

満腹!満腹 ^^


なにやら縁起を担ぐのが好きなかぜのお~ですね・・・。


それでっ!どの馬を買うか決まったの?

はいっ!
ポップロック、ロックドゥカンブ、マツリダゴッホ、
ダイワスカーレット、ウォッカ、ドリームパスポート
が気になるのでございますよっ!!




かくしてJR総武線と武蔵野線を乗り継ぎ
船橋市古作1-1-1に在する
中山競馬場へ辿り着いたかぜのお~。

ちょうど第5Rが出走前。
馬券を買うもまんまと縦目です。
続く第6RホープフルSは得意なレース。
手堅く馬連1点、3連複3点で的中。


第7R、8Rはスルーで迎えた
第52回有馬記念!!!!
かぜのお~の買った馬券は果たして!!!!

第百八話     決戦!船橋市古作1-1-1…の続きを読む
別窓 | NOOSA | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百四話     チョイワル    

炭焼き珈琲・・?

今日は北風が強く空気も乾燥しているせいか昨日より寒く感じられたのに・・・
・・・なのに何故かアイスコーヒーを飲んでしまったのである。

仕事の帰り、JR千葉駅隣のデパ地下でぬ~の笹身を買い、
米櫃が底を着いたので帰路の途中スーパーに寄り
米5kg、シシトウ、ニンニクを買った帰り道、
ちびっと喉が渇いたので珈琲でも飲もうかと
ガソリンスタンドに併設されている喫茶店に立ち寄ったのであるが

メニューを見たら炭焼きアイス珈琲と銘打っていたので
何故か『炭焼き』に惹かれ
ウエイトレスのお姉ちゃんに注文したのである。

この手の喫茶店は夏場でも良く利用していた。
そのときはサーバーから珈琲を注いでいたので
今回も同じかと思っていたら・・・・

お姉ちゃんは慣れた手つきで
冷蔵庫からペットボトルを取り出し、
本当は安物なのに見た目高そうな珈琲カップに注ぎだした・・・。
個人経営の喫茶店でもこの時期はアイスコーヒーを作り置きで
出す所も有るには有るが・・・・ペットボトルである!!

そのペットボトルには確かに炭焼き珈琲とラベルが貼られてあった。
偽装はしていないのだろうが・・・?
これで一杯300円はどう考えてもチョイワルである。
これならもうちびっと出して豚丼を食べればよかったと後悔である。




話は一変するのですが・・・

最近・・モヒカンっぽいのが流行ってるようです。
ヒトもワンも・・・

街を歩いているとソフトモヒカンにしている自称チョイワル親父が目に付きます。
(因みに自分の髪型はダサx2です^^;)
Noirのトリマーさんのショップでも
オーナーさんのトイプ~をモヒカンカットにしているらしいです・・・。
ショップの看板犬も勤めているので
同じようにと他のお客さんからカットのリクエストも多いらしいです

・・・でも・・・猫のモヒカンは見たことありません。
そりゃそうです。
猫の毛は柔らかいのでモヒカンの様にカットしても
毛が立つかどうかも解りません。

・・・なので・・・試しにやってみました・・・。
第百四話     チョイワル    …の続きを読む
別窓 | NOOSA | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨

第九十八話     罪と罰   

御嬢様!!今日は阪神ジュベナイルフィリーズ!!
うら若き2歳牝馬!乙女たちの頂点を決めるレースで御座いますぞっ!!

思えばこのかぜのお~が
初めてお屋敷に御使えした頃の御嬢様といえば
それはそれは珠の様に可愛らしゅう御座いましたなぁ・・・

そんな御嬢様も今ではすっかり大人の女性になられて・・・
このかぜのお~これほど嬉しゅう事はございませんです!
はいっ!!


御嬢様ぁぁ(;´Д`)




ちょっとぉぉっ!!
何処を見て感慨深げにブツブツ言ってるのよっ!!
失礼ねっ!!
これがアタシでしょっ!!


これがあたしっ!!


あいやっ!!
これは大変なご無礼をっ!!
申し訳御座いませんです。
いや、別に変な所など見てませんぞっ! ( ̄Д ̄;;

どれどれ・・・今日の教えなど・・・ちらっと・・


今日の格言



なるほど!!
でわ、あいつ(馬友H君)の買い目でも聞いてみますぞ!!
自分の買い目の軸は9番ですからなっ!!

かぜ  『もしもし~~軸馬教えて??』
馬友H 『俺~?俺は15番と心中~』
かぜ  『じゃぁ、15番、辞めとこ~』

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
かぜが外れて馬友Hが的中である・・・orz



はぁ・・・・
暫くそこで頭でも冷やす事ねっ!!


どうせいつもの週末よっ(≧m≦)プッ!











そ・・・そんな・・・

御嬢様ぁぁ

御嬢様ぁぁあああああっ!!!!


おっ!御嬢様ぁぁぁぁ!!!


別窓 | NOOSA | コメント:21 | トラックバック:0
∧top | under∨

第九十五話     優しき御嬢様     

御嬢様ぁぁぁあ!!!


また始まったわ・・・
今日も競馬なんでしょ?
どうせ外れるくせに良く飽きずにやるものねヽ( ´ー)ノ フッ




今日は!!


ジェイッ!!
じぇいっ!!



シィーッ!!
しぃぃぃーっ




お前、何者ダ??
げっ!!
とうとう可笑しくなっちゃったワ



何を仰いますか!
今日はJC!ジャパンカップですぞ!!


はいはい・・・じゃ、格言でも見て気持ちを引き締めてね・・・
(どうせ当らないけど・・・・)


格言25


大丈夫で御座います!!
ついてはいませんが慎重に行きますよ!!
今日は手堅く
2-9・2-10・2-11・9-10・10-11
で決まりでございますよ!!



燃えるかぜのお~
おりゃぁぁ~~ぺりえ~~~!!豊~~~!!!





第九十五話     優しき御嬢様     …の続きを読む
別窓 | NOOSA | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

第九十四話     鍋の季節到来!!

木枯らし一号が観測され、
日本列島も冬に突入した今日この頃である。

やはり冬!!と言えば鍋!!!である。
あのほかほか感っ!!ぬくぬく感!!
冬に鍋を楽しまずして冬を語る無かれっ!!
・・・と言うくらい冬は鍋である。





そう言えば・・・・最近・・・・

予行練習??



・・・ん・・・・???


もしや・・・これわ・・・・
o(*▼▼*)o ワクワク・・


そう言えば流行ってるみたいですね・・鍋・・・冬だし・・・
(▼∀▼)ニヤリッ


そこで・・・・
あまり使わない我が家の鍋を見てみる

我が家の鍋達・・・


鍋が無い!!!冬に使うあの鍋が無いではないか~~Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
迂闊である!!

専ら独り鍋なので鍋ごとコンビニに依存している我が家には
あの鍋が無いのであるっ!!!



なので・・・・

これは如何・・・・?


これに入るの・・・・?



お気に召さない様子である・・・・

( ̄ヘ ̄;)ウーン






ならば似たようなものを!!!


第九十四話     鍋の季節到来!!…の続きを読む
別窓 | NOOSA | コメント:25 | トラックバック:0
∧top | under∨

第九十二話     時の過ぎ行くままに         

今日は休日。
『かぜのお~』は給仕以外、何の仕事も無い一日であった。





PCで遊んだり・・・

インターネット♪




漫画を読んだり・・・

EVA!!EVA!!




酒を呑んで・・・

呑むどぉぉぉ!!




呑まれっ!!

酒に呑まれる!!




寝る!!!

呑んだ後は寝るっ!!







怠惰な休日です。
そんな15時10分頃・・・



ねぇ?かぜのお~!今日は競馬、やらないの?

競馬は??



ZZZZZzzzz・・・ん・・・?・・・
あぁ・・御嬢様、そうで御座いました。
うっかり寝過ごしてしまう所でした。

どれっ!PATにログインしてササッと買ってしまいましょう!!
何、締め切りまで後10分程ありますから大丈夫ですよ!!


カタカタカタカタ・・・Enter!!

御嬢様!!締め切りにギリギリ間に合いました!!

今日は9番のダイワメジャーから7番、11番、3番と穴の13番で大丈夫ですぞ!!








第九十二話     時の過ぎ行くままに         …の続きを読む
別窓 | NOOSA | コメント:19 | トラックバック:1
∧top | under∨
BACK | Wind Of Noosa | NEXT
