Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第九十七話     御心配お掛けしました

お陰様でPCが治りました!
メモリーの不具合でした。二枚死んでいました・・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

これが電源やマザボだったら買い替えを余儀なくされる所でしたが
(DELLの筐体、メインパーツは特殊なので汎用性が低い為です)
メモリーを交換したらちゃんと起動してくれました。

安否が危惧されていたHDDの中身ですが
これも全て無事でした。

最悪、PCの買い替えも視野に入れていただけに
この程度のトラブルで済んでラッキーでした!!!

・・・もしやっ!!!
これで今年の運を使い果たしたのでワ・・・!?
それじゃぁ困ります!!
この後には競馬ファン最大のイヴェント
有馬記念が控えているのでそれは困りますっ!!

ついでに外付けHDも購入しました。

こ


これでバックアップも万全でしょうっ!!

これから皆様の所にお邪魔しに行きます!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ/ゼンリョクダッシュ!!!


DOSパラでRDRAM256二枚、¥9660-
ヨドバシで外付けHD¥11800-
HDDのファイル・・・Priceless・・・

人生には保険って必要なんですね~~^^;

別窓 | いろいろと | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第九十八話     罪と罰    | Wind Of Noosa | 第九十六話 皆様へ…>>

この記事のコメント

>greentea様。
御心配、お掛けしました<(_ _)>
風邪、まだ燻ってますか・・・?
けっこう、しつこいですよね。
本当、御自愛下さい!!
自分も良くなったと思えば鼻水やら悪寒やらで・・
風邪が治らないとインフルワクチンも打てませんからね~

そうそう、例のショッパー問題ありなんすか?



>pink様。
御心配、お掛けしました<(_ _)>
直せる・・・と言うか・・・・
メモリーを交換しただけですから・・・
原因がそこで本当、助かりましたよε-(´∀`*)ホッ
CPUやマザーボードだったら完全に死んでました^^;



>yoshi様。
御心配、お掛けしました<(_ _)>
外付けはあった方が安心できますからね。
家族全員の危機管理対策と銘打って
家族を説得するのも一つの手では・・・?
買うならお正月のセール等がお買い得かもですよ^^
理想は福袋とかに入っててくれるのが
良いんですけどねっ!!

アンプは高いからね^^;
まぁ、家で使うなら15W位が丁度良いかも。
その分、エフェクターにお金をかけたほうが良いかもね
BOSS辺りのボードって未だ結構するのかな?



> ●キリ+ジロウ管理人●様。
ようこそいらっしゃいました^^
拙いBlogではありますが宜しく御願いいたします<(_ _)>
●キリ+ジロウ管理人●さんの所のPCも治ったんですか?
後程、お伺いします^^
イラスト・・楽しみです^^


2007-12-02 Sun 09:14 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
パソさん快気祝いですね~!
うちのパソくんも1時期おかしくなって
原因不明なんです ムム・・・

中身が無事で良かったです
不幸中の幸いですね♪
2007-12-02 Sun 00:22 | URL | ●キリ+ジロウ管理人● #-[ 内容変更]
なおってよかったですね^^
無事で何よりです。

320GBのHD!?
羨ましい…。
自分も何かあった時のためのバックアップ用に一つ買っておこうかなぁ…。
お年玉使わせてくれるかなぁ…。
でもアンプやボイスレコーダーなんかも欲しいんだよなぁ…。
2007-12-01 Sat 22:04 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
おめでとう(ノ^▽^)ノ
よかった②♪


自分で直せるってスゴい!!
2007-12-01 Sat 19:52 | URL | pink #-[ 内容変更]
わ~い(^▽^)ノ復活おめでとうです♪
風邪はまだしつこくいますよw
今月もよろしくです(^^)b
2007-12-01 Sat 18:16 | URL | greentea #-[ 内容変更]
>半月様。
御心配、お掛けしました<(_ _)>
これで年越せます!!
これだけ容量があれば!!!
(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・
ウイルスに注意しながらサーフィンしますよwww
桃色カウントダウンっす!!



>くまのすけ様。
御心配、お掛けしました<(_ _)>
本体だったら10マソは覚悟しないと・・・
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

本当、地獄で仏でした^^;
早速システムのバックアップも取ったので
多分!!!!万全ですっ!!>ω<ノ
2007-12-01 Sat 16:45 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
復活おめでとう^^ノ
メモリーカードの故障で、よかったよかった^^b
本体がおしゃかになってなくて、ほんとによかったねぇ~w

外付けHDDもついたし、もう、何があっても、安心だねぇ~w
2007-12-01 Sat 14:35 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
復活おめぇええ!!!!!!
まさかメモリーカードだったとは、思いもしませんでした。
外付けHDDも買え揃え万全っすね☆
320GBもありゃ、あんなデータやこんなデータを溜め込める
・・・むふふ♪
これから忙しいですね・・・(え?
2007-12-01 Sat 13:39 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
>師匠??様。
御心配、お掛けしました<(_ _)>
流石!『師匠』のHNを冠するだけありますね^^
ズバリ!!のアドバイスのお陰で治りました!!
本当にありがとうございます!
このPCも来年で8年目に突入です
あと2年・・・電源、マザボ、CPU持ってくれると
大助かりです^^

すでに化石のPC133...なのに・・・
RDRAM高いです・・・orz



>みう様。
御心配、お掛けしました<(_ _)>
バックアップは大切ですよね^^
自分も今迄騙し騙し使ってきているので
何度もHDDの危機に遭いました
その度、外付けHDを買わなきゃ・・・と
思っていたのですが、いざ通常通り起動するようになると
つい、後回しになってしまっていました^^;
バックアップは大切ですよ~~本当!^^



>やらいちょう様。
御心配、おかけしました<(_ _)>
自分は128M✕2、256M✕2の
メモリーで使っているのですが
後付した256M✕2が死んでいましたorz

HDDのトラブルは夏場に一度ありました。
その時にHDDごと換装したのでこれで
HDDだったら暫く立ち直れませんでしたよ
きっと最悪の年越しを迎えていたのでわ・・・((( ;゚Д゚)))



>闇ネコ様。
御心配、お掛けしました<(_ _)>
運貯金が終わりだなんて・・・
(ノ≧ロ)ノ<嫌ぁ嫌ぁ嫌ぁ嫌ぁぁぁぁぁ!!!!
・・・そんな事言わないで・・・・Pl~z

ママ!やっと解ったわ!!!バックアップの意味が!!



>ぷぅ♥様。
御心配、お掛けしました<(_ _)>
ぬ~も最中も他のニャン’sも無事でしたよ~~
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
保険ってやっぱり大事です!!
生命保険も自動車保険も・・そして外付けHDも・・・・
年末年始はセールで安くなるので
外付けHDD・・・是非、御一考下さいネ^^
2007-12-01 Sat 11:39 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-01 Sat 07:03 | | #[ 内容変更]
メモリだけで済んでよかったですねv-363
しかもぬ~ちゃんの写真も無事でよかったv-290
しかも外付けつけたってことはもぅ安心!!
私のPCも保険がないので見習わないとなぁ・ω・
2007-12-01 Sat 05:06 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
よかったよぅ・・・
やっぱバックアップは必須ですからねぇ~ ゥンゥン
それにしてもメモリ2枚ですんでよかったッス
まぁこれで今年の運貯金はオワタかぁ~ww

復活オメオメ押しぃ~凸~
2007-12-01 Sat 00:48 | URL | 闇ネコ #-[ 内容変更]
あ~っ、良かったですね。
十中八九HDかな?と思っていただけに、
思わずおめでとう!と言いそうになりました。
でもメモリーの不具合ってあんまり聞いたこと無いんですが・・・。
あたしはマックなんですが、過去のトラブルは全てHDだったんで・・・。
まあ、なにはともあれ良かったですね!
2007-12-01 Sat 00:27 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
大変でしたね。中身が無事と聞きほっとしました。
バックアップ、大切なんですね。私のPCも
いつ何が起きてもおかしくない状況で
だましだまし使っているのでちゃんとしないと。
お疲れさまでした!
2007-12-01 Sat 00:27 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
本当に良かったです!
流石!もうバックアップ用のHDDも購入されていたんですね!これで安心してPC使えそうですね!
RDRAM・・・安くなって来たとはいえ相変わらず高値っすね・・(w_-; ウゥ・・

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございました
2007-12-01 Sat 00:24 | URL | 師匠?? #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
