Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第九十四話     鍋の季節到来!!

木枯らし一号が観測され、
日本列島も冬に突入した今日この頃である。

やはり冬!!と言えば鍋!!!である。
あのほかほか感っ!!ぬくぬく感!!
冬に鍋を楽しまずして冬を語る無かれっ!!
・・・と言うくらい冬は鍋である。





そう言えば・・・・最近・・・・

予行練習??



・・・ん・・・・???


もしや・・・これわ・・・・
o(*▼▼*)o ワクワク・・


そう言えば流行ってるみたいですね・・鍋・・・冬だし・・・
(▼∀▼)ニヤリッ


そこで・・・・
あまり使わない我が家の鍋を見てみる

我が家の鍋達・・・


鍋が無い!!!冬に使うあの鍋が無いではないか~~Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
迂闊である!!

専ら独り鍋なので鍋ごとコンビニに依存している我が家には
あの鍋が無いのであるっ!!!



なので・・・・

これは如何・・・・?


これに入るの・・・・?



お気に召さない様子である・・・・

( ̄ヘ ̄;)ウーン






ならば似たようなものを!!!




これも鍋っ!?

別窓 | NOOSA | コメント:25 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第九十五話     優しき御嬢様      | Wind Of Noosa | 第九十三話   通院レポート(Noir)>>

この記事のコメント

>yoshi様。
お父さん、良い趣味してますね~~^^
Jazzでもやってたの?
yoshiさん家の猫、ギターを怖がらないんだ?
だったらネコギター、イケルかもね!!



>くまのすけ様。
具合、大丈夫ですか??
自分も昨日くらいから頭痛、胃痛、微熱に悩まされています・・・・。
何か、今年のはお腹にくる感じがしますが・・・

ネコエアギターは流石にやらないですが
中で悶えまくってますよwwww
2007-11-25 Sun 19:46 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
とりあえず、ふっかーつ~♪

猫ギター、イイ!
ヌ~ちゃん、くつろいでるねぇ~w
なかで、ダイノジもびっくりのエアギターやってたりして^^ノ
2007-11-25 Sun 14:11 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
あのギターは父からの貰いものなのです。
なので後で安いソフトケースを買いました。

ネコエアギターですか^^
ウチのネコがギターの近くによく行くので興味があるのかも。
エアじゃなくネコギターをやらせてみようかな (*・Д・*)
なんちゃって(笑)
2007-11-25 Sun 12:17 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
>yoshi様。
ネコギターwwwワロタwww
今度はネコエアギターでもやってくれないかな?ww

yoshiさんソフトケースなの?
エレアコ買う時に付いてこなかったんだ?
昔はsetで付いて来た物なんだけど・・・



>きょほ様。
大変だね~
でもあと少しだからっ!!
これを乗り切れば楽しい冬休みが待ってるよ^^
2007-11-25 Sun 09:24 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
はぃ~( ̄∀ ̄;)そぅなのですょ・・・・orz

ですょねw。ってぃぅか、今までしすぎて今苦しい
みたいなw?
抜きすぎて窒息!?大丈夫ですかソレw!?

んー・・・・・。ぁったょうななかったょうな?
最近普通の鍋でするからなぁ・・・・・。
はぃ!頑張らないけど頑張ります!((ちょ、どっちだよ
ぁりがとうござぃます!

2007-11-25 Sun 00:24 | URL | きょほ #sSHoJftA[ 内容変更]
猫鍋ならぬ、ネコギターですね!

それにしてもハードケース羨ましいです…。
2007-11-24 Sat 23:00 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
>半月様。
相変わらず視線だけは外さない
腹黒い奴ですよ・・・
その腹黒さに翻弄されているのも事実ですが・・^^;
ギターケースでパンx2だったら怖いっす!
それこそギネスに乗るかもっ!!
ウクレレ位なら丁度良いかもっ! >ω<

>だらけネコ様。
ライダー( ・∀・)イイ!!ヨネ!!
唯一、ビューチィー&セクスィィなキャラなのに
何故あんなに早く出すかな~~凸(`◇´メ)
・・・って思っているのは自分だけじゃない筈っ!!
限定フィギュ、欲しかったよ~~~

その分、欲望の捌け口はセイヴァーさんで・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪



>ぷぅ♥様。
ぽっち!ありがとうございます^^
今度、ぬーに何か御礼をしてくるように言い聞かせますね!!

鍋・・・・やはり強引でしたかね・・・
形的にイケルッ!って思ったのですが・・・^^;

本当、なかなかやってくれないですよね。
ぷぅ❤さん家のおりこうニャン’sで無理なんだから
家の場合はハードル高いかも・・・
でも、どこの家のニャンも直ぐやったら
あれだけ話題にはならないんでしょうね



>きょほ様。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
お久し振り~~~!!
テスト期間中なんだね~~

そそっ!!たまには息抜きは必要だよ!!
自分なんて息、抜きっぱなしだからね~
そのうち抜きすぎて窒息するかも"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

きょほさん家土鍋あるの?
あったら貸して~~~pl~~zwww
テスト、頑張ってねっ!!
p(#^▽゜)q ファイトッ



>pink様。
www自分と一緒じゃないですか~~www
独り鍋・・寂しいけれど・・鍋独り占め・・(字余り)

じゃぁ、今度一人用の鍋を二つ並べて
二人で鍋しようよ!!wwww

最後の画、肴に一杯、やっつけて下さい!!
いい感じで酔えますよ!!きっと!!
2007-11-24 Sat 16:57 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
鍋はもっぱら一人鍋のpinkですが何か??w

めっちゃ気持ちよさそうに寝てますね♪
最後のもイケるかも!!
2007-11-24 Sat 16:16 | URL | pink #-[ 内容変更]
ゎ~ぃ!お久しぶりです!きょほです♪
テスト勉強から少し抜け出してきましたw。

猫鍋w?
鍋があったらよかったですねー( ̄∀ ̄;)
でも、かわぃぃですーw。
猫ぃぃなぁーw。
2007-11-24 Sat 12:18 | URL | きょほ #afXvPe0k[ 内容変更]
かぜのお~さんそれ鍋にはみえない(爆)
うちも猫鍋に挑戦してみましたがまったくもってダメでした><
やってくれる猫ちゃんが羨ましいですね

それにしてもぬ~ちゃんかわいい>ω<
ぬ~ちゃんすきです(*ノωノ)
ぬ~ちゃんにぽちっv-363
2007-11-24 Sat 12:10 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
そんなっ、御父さんッ(」°ロ°)」ジャムジャム

ぅほおっほおおおほっ!!!
う、羨ましィ・・・ゴゴゴ
ネコはライダーが大好きッスww
2007-11-24 Sat 09:59 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
一番上の画像見た時、ヌーサが鍋にキレイにハマってるかと思いましたw

ギターケースの方は余裕っすね☆
見て見てwって表情がキャワイイw
2007-11-24 Sat 09:54 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
>すなふにゃん様。
やはり難しいですよね・・・鍋。
・・・・っていうかっ!
すなふにゃんさんの所、
皆、大きいじゃないですか~~
流石に一人用じゃ無理ですよ~wwww

(゜O゜;アッ!マタタビでも仕込んだら
あっさり入るかも知れませんね・・。
(ヤッテミヨウカナ・・・!?)
2007-11-24 Sat 09:07 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
すなふ家も猫鍋に挑戦してみた事があるのですが、
すなふ家にある土鍋は一人用の小さな土鍋で、
さすがの猫さんも入るわけにもいかず 齧るわけにもいかず
どうしてよいのかわからなかったようです。
ギターケースで特盛を作るには何匹の猫さんが必要かしら・・・
2007-11-24 Sat 08:22 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
>みう様。
鍋は取っ手の黒い鉄製のフライパン以外は
全て貰い物です!!
普段使っているのはミルクパンばかりなので
やたら綺麗です!!
IH用って高いですよね!!
ホームセンターで一人~二人用で安いのを
たまに見かけますが
MADE IN CHI◎Aだったりするので
ちょっと怖いかな・・・?と躊躇しますね。

IH対応の土鍋って素材の中に
磁性体を練りこんでるんですかね?
それとも単に鍋の底に金属板を置くだけとか・・・?

何気に尻尾で不満主張してます・・^^;



>あずき様。
似てないですか・・・?
ネックの部分が鍋の取っ手で
ボディーの部分が本体・・・・ぽく・・・ないか・・・orz
まぁ、御愛嬌ってことで^^;

あずきさん家のニャンは外ニャンですか~?
もし外ニャンならいっぱい撫でて手の油を着けてあげると
毛艶、良くなります^^
最中もあれで結構、毛艶良い時が在りますからね^^



>だらけネコ様。
ダメェ~~~ヤンネェ~~~~(ww(爆)ww)

テンプレジプシーに入ると結構辛いよね^^
気に入った物且つ使いやすいものがBESTなんだろうけどね^^
スタイルは3カラムより2カラムの方が軽い感じがしますね^^

Fateのセイヴァーだよ~~www
今度、仮の姿でセイヴァーに
あんな事やこんな事を模索中です(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ボッチありがとっす^^



>kaoruko様。
この子、pass持ってないですよ~www

本猫は小さい頃から可愛いねぇ~美人だねぇ~と
お馬鹿な親に煽てて育ててきたので
いきなり売れたアイドルみたいに
変に勘違いしています・・・・(-_-;)
こんな子に『ニャコラン』から三ツ星頂けるとわ・・・
幸榮の極みです^^



>URARA様。
IH用の鍋類って結構高いですよね^^
土鍋じゃなくても対応ってなっているだけで
何故か割高の様な気がします。

URARAさん家は4ニャンですから
相当大きな鍋が必要になりますね^^











2007-11-24 Sat 06:14 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
ウチもあの鍋はありません。
IHクッキングヒーターに変えて3年。
いつか買おうとは思っていますが、メッチャ高い。

TVやネットで観て、やってみたいと思ったんですが…。
以前使ってた物も見つからない。捨てちゃったんだと思う。

他のものでやってみましたが、やっぱりお気に召さなかったです。
ニャンコ達って、入って欲しくない物には入るのにね?
2007-11-24 Sat 01:41 | URL | URARA #0YxlJXss[ 内容変更]
もぉ~そんなところに入っちゃって♪
パタン!と閉めて、盗んじゃうぞぉ~~~っ☆^^v
星3っつ☆
2007-11-24 Sat 00:05 | URL | kaoruko #r8TAAQKE[ 内容変更]
かぁいいッスねぇ…
俺の嫁にクレぇッ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ
ハァハァ・・・

でもホントノーザちゃんかわぃぃなぁ~
写真頂きマソっ


テンプレどうしよぉーーーーーー   (ゝ_ξ)ゥーン迷走

セイヴァーってfateッスか? ワクワクノ凸ポポポポポポポチィ
高橋名人並の連射ぁ~
2007-11-24 Sat 00:05 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
にてないっ!!(爆笑)
ちょ、鍋と全く似てないじゃないですか!(笑)
そう言えば最近、ねこ鍋が話題になってますね^^
あれ、本当に可愛いです^^

Noosacちゃんも相変わらず毛並みが良いですな~
うちの猫とは比べ物になりません。(爆)
ではでは~^^
2007-11-23 Fri 23:19 | URL | あずき #-[ 内容変更]
あら!おなべ、けっこうありますね~。あのなべは
ウチにもありません。クッキングヒーター用のを
値段見てビックリで結局買わずじまいデス。
フライパン(笑)Noosaちゃん、少し困った顔していませんか?
2007-11-23 Fri 23:11 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
>カン様。
当、Blogにお立ち寄り頂き
有り難うございます<(_ _)>
本当に寒いです。
もう少し順を追って寒くなってくれれば良いものを・・・
早々とホットカーペットを今日、出しました。

おでんと熱燗・・・良いですね~^^
日本の冬って感じがします。
鍋は殆ど使っていないので綺麗なだけですよ^^;

畏れ入りますがURLを入力して頂けると助かります。



>ななしょく様。
こんなに大きいバイオリンが在ったら見てみたいですwww
これはアコースティックギターのケースでした。
残念っ!! >ω<

ロッカーは家には無いので隠れる事は出来ないです。
かくれんぼするほど広くもないし・・・orz



>やらいちょう様。
お察しの通りギターケースです。
ついこの前まで押入れで眠っていたのですが
先日、何年か振り(10年近いかも・・・)
に引っ張り出してみました。
弦も錆び付いていたので張り替えて
ポリッシュで磨いて・・・と、それだけでも楽しいものですね^^
やはり弾いていないと鈍るもので
いざ弾いてみると運指が・・・・orz

Noosaはギターと初対面だったので最初は
音にびっくりしていましたよ^^
今ではケースが彼女のマイブームみたいです。

猫鍋のサイトを見てから気付いたのですが
ある程度暖めてからじゃないと駄目みたいですね。
今度、フライパンを暖めてチャレンジしてみます。
2007-11-23 Fri 22:38 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、ギター(ですよね?)も弾かれるんですか?
多趣味ですねぇ~。
ちなみにあたしも弾きます(弾いてました?)
フライパン猫、見たかったなぁ~。
2007-11-23 Fri 20:49 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-23 Fri 20:45 | | #[ 内容変更]
バイオリンケース?と思ったけど、そんな小さくないよね・・・あはは♪

温そうで気持ち良さそうな素材が良いんでないの?

かぜのぉ~さんは、どこ入る?

ロッカーなんて、どう?

ななは掃除用具入れにしよかな♪

ってかくれんぼじゃないんだよね☆

~ななしょく~
2007-11-23 Fri 20:39 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
おばんです さぶいですね
こんな日はおでんに熱燗で一杯

かぜのお~さん家は調理器具が綺麗ですね
我が家とは大違い【笑い
Noosacちゃん とても気品あふれる猫しゃんだ




2007-11-23 Fri 20:12 | URL | カン #jg.SQVd.[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
