Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第九十三話   通院レポート(Noir)

昨日の晩御飯以降、禁散歩!禁飲食の禁欲生活を14時間程過ごし
本日、再度の尿検査を受けてきたNoirである。

いつもは一時間待ちがお約束の病院であるが今日は空いていた。
待合室で15分程待って、直ぐ採尿→検査であった。
結果はやはり尿比重が軽いとのこと。

飲尿などの問題行動の有無の確認後、
投薬等はせずに日々の水分摂取量を
少し減らしてみると言う結論に出た。

一ヵ月後にもう一度尿検査に連れて行こうと思う。



・・・とこれで終わるわけは無いのである。

14時間も禁欲生活を送ってきたNoir・・・。
当然膀胱はパンx2である。
車に乗っている時は周りの景色で気を紛らわせていたのだろうが
病院に行く途中、仕事の取引先に用事があり
車を止め立ち寄った。当然、Noirは留守番である。
五分程、取引先と話をして車に戻ると・・・
・・・(゜_゜i)タラー・・・
運転席と助手席になにやらシミが・・・
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジ~~?

・・・そのマジである。
我慢できなかったのか・・チーである。
そこから病院まで僅か5分程・・・なのに・・・。
車に積んであるバスタオルで拭いてもシートは湿っている^^:

座ると暖かい温もりが徐々に冷たくなってくる・・・
(オイ!Noir!!俺が漏らしたと思われるだろう!!)
車から降り、Gパンを触ってみると・・・・やはり冷たいTT

診察を終え、湿ったGパンで車に乗り込んだ
自分とNoirであったが・・・


今度は車の中が・・・




クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!


猫のワクチンについても先日と同様に同じ質問をしてみました。
医師の回答は三年に一回の接種で問題無いとの事でした。

帰宅後、NETで少し調べてみましたが
年一回を推奨する獣医
(根拠はメーカーの指示であるから・・・が多数でした)
も居れば三年に一回でも構わないとする医師も居ます。
獣医学の先進国アメリカでは
三年に一度のワクチン接種で善しとしています。
日本で使用しているワクチンには
アメリカから輸入しているワクチンもあります。

自分の結論は今回、NoosaとNoirには
ワクチンを投与しないことに決めました。
その代わり半年後に抗体検査をしてみて
その時に抗体が出なければ
ワクチンを投与しようかと思っています。

別窓 | NOIR | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第九十四話     鍋の季節到来!! | Wind Of Noosa | 第九十二話     時の過ぎ行くままに         >>

この記事のコメント

>minimum heart 様。
殆どの獣医では年一回のワクチン接種を推奨しているようですね。
旦、抗体があれば接種する必要は無いと自分は思います。
人間もそうですが
過去のワクチン接種で問題が無かったからといって
今回も大丈夫!!というのは無いと思うので
自分は今回の接種は見送りました。

お外のネコ様と接触が無ければ大丈夫かな??
とも思ったりしています。
2007-11-23 Fri 19:38 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
わははは(*´∀`)やっちゃいましたか
これは怒れませんもんねぇ
ニオイ・・・どうしたら取れるのかな?(^_^;)車ごと天日干し?w

ワクチン…どうしたものかι
うちが行ってる病院はワクチンの時期ですよ~ってお知らせがキッチリ届くんですよねぇ…
今度違う病院に行って聞いてみようかなぁ(-_-;)
2007-11-23 Fri 14:38 | URL | minimum heart #WjRtzHSU[ 内容変更]
>greentea様。
(ΦωΦ)フフフ…
二つの名前をもつ女ですね~(▼∀▼)ニヤリッ

風で飛ばされるほど毛根、弱くないっす^^;
まだまだイケルカッ??

ぽち!有り難うございます^^
2007-11-23 Fri 11:08 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
今日も風が強かったので毛髪飛ばされないようにお気をつけてw
帰って来たので応援ば(^^)ノ
明日もお出かけで~す
2007-11-22 Thu 17:48 | URL | greentea #-[ 内容変更]
>ごろ様。
アレッ!????
自分じゃないですよ~~!!
Noirですよぉぉぉ~~~!!!

wwww天地神明に誓って自分じゃないですよぉぉぉwwww
( ̄ー ̄; ヒヤリ
2007-11-22 Thu 15:43 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
やっちゃいましたか~、かぜのお~さん。
Noirちゃんのせいにしちゃダメですよぉ~。
神様は見てますよぉ~。
ふふふふふ・・・。
2007-11-22 Thu 15:19 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
>pink様。
Noir、完全にM状態ですwww
結局、我慢できずにお漏らししちゃいました・・・。
アタシでも・・・ってpinkさんどれ位、
我慢きくんですか?

手を洗うと何故か尿意を催す・・・
自分だけでしょうか・・・?
2007-11-22 Thu 15:12 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>greentea様。
wwwしちゃいましたwww・・・っておいっ!!
違いますよ!!自分じゃありませんよ( ̄Д ̄;;
本当ですからっ!!信じてくださいっ!!



>やらいちょう様。
尿は車のシートと自分のGパン、バスタオルに吸収されました・・・orz
流れてくれればどれだけ嬉しかった事か・・・・。
こんな時はX-TRAILが羨ましいですね^^

ワクチンは現在、結局の所飼い主判断で対処するしかなさそうです。
旦、気になるのは獣医学の教科書にも
このワクチン問題が掲げられている所です。



>みう様。
我が子はヒトも動物も一緒ですからね^^
本当、難しい事ですが一生、健康であって欲しいです。
お尻を浮かせて運転できるほど足腰が強くないので
あっさりと諦めましたよ・・(;´д`)トホホ…



>ぷぅ♥様。
ぽっち、有り難うございます^^
我慢できると思ったのですよ!!ハイッ!!
自分の認識が足らなかったようです・・。
そうですよね!!人間だって14時間は・・・・Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
次回はペットシート、一考の余地有りですね^^



>orange cat 様。
湿ってると言うか・・・
具体的には濡れてるのと湿っているの中間くらいでした。
下着を通して直に伝わってきました!!
病院の待合室も椅子が空いていたのですが・・・
流石に・・・ねぇ・・・・ですorz



>すなふにゃん様。
確かに!!
でもこの時期も窓を開けて走る訳にも行かず・・・
とりあえず帰りは暖房を切って
送風だけにして帰りましたが、
それでも・・・・(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

多頭飼いですと流石に一人だけ
・・・って訳にはいきませんものね( ̄ヘ ̄;)ウーン
それにしても日本の獣医学界!はっきりして欲しいです!
製薬会社との絡みで推奨しているならナンダカナ~ですよね。



> だらけネコ 様。
ポチ!有り難うございます!!

空気椅子は無理ですよ!!
足が攣ります!!はいっ!!
ケーブル繋いでいても10secと持ちません!!
仮の姿は強そうでも虚弱です!!

リヴォルテック、遊べますよ!!
セイヴァーも買っちゃいました^^;



>抹茶様。
HN、チェンジっすね^^
このほうがKey入力も簡単でGoo!!っす!
そそ・・・頭頂部の辺りに北風が{{(>∇<)}} サムッ!
帽子が手放せない季節になりましたヨ



>あずき様。
男同士!!臭い仲になりましたよ!!
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
これで二人の絆も益々強くなるってもんですっ!!
・・・が二度と御免被りたいです!!



>半月様。
アンモニア・・・ファブリーズで消臭できますかね??
まぁ、焼肉もOKとか謳っているみたいだし・・・
試してみます!!!

ワクチンに限らず、フードに関しても
日本の医師は消極的な感じがします。
アメリカのガイドラインが全て正しいとは思いませんが
獣医学は日本より遥かに進んでいますから・・・
ワクチン3年に一回を唱えた学者も
免疫学の先生だったんですよ。
人間の場合殆どが一生に1~2度で済むんですけどね・・・
不思議です。












2007-11-22 Thu 15:09 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
あらら・・・
14時間だなんてキツイっす。。。
アタシでも我慢できません。。。
Noirちゃん大変でしたね(>ω<、)
2007-11-22 Thu 15:00 | URL | pink #-[ 内容変更]
半日以上我慢はキツいでしょう…(T_T)
叱る訳にもいかないですね、
念入りにファブリーズして下さいm(__)m
ワクチンは医者によって見解が違うのは困りますね(^^;)
結局の所、飼い主判断って事ですか…
飼い主にも知識が求められるって事ですね
2007-11-22 Thu 13:25 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
こんにちは、かぜのお~さん。
あずきです^^

あらら。大変でしたね…(--;)
車の中が臭いっていうのはちょっとキツイかもですね。
私は綺麗好きというか潔癖症なので、
私がかぜのお~さんの立場だったらもう我慢できません(汗)
兎に角、お疲れ様でした!(^▽^)ノ
2007-11-22 Thu 12:38 | URL | あずき #-[ 内容変更]
ども、グリーンティです!(^O^)/
抜け毛が気になるお年頃ですか(笑)
ないより、あったほうが断然いいものですからね~切実です
今日はお出かけしてるので、携帯よりお邪魔しました(^Q^)/^
2007-11-22 Thu 12:03 | URL | 抹茶 #-[ 内容変更]
粗相しちゃいましたかぁ~
でも14時間トイレなしはきついっすねぇ~
じょばぁ~、じゃ無かっただけラッキースねww

まぁ空中イスで運転すれば問題なかったんじゃ
内でスか?www
ぅん、きっとそうだっww

ワクチンもいろいろ大変ッスねぇ~
勉強になるッス (*-ω-)ザワザワ

あの初号機が世を忍ぶ仮の姿とわっ!!押ぃ凸 ポチ
2007-11-21 Wed 23:48 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
夏場でなくてよかったですね! 
夏だと暑さで匂いが強烈になりそうですし・・・。

ワクチンの件 すなふ家も考えてみなければ!!
多頭飼いだからといって 一匹だけ試しに・・・なんて
出来ませんもんね。

2007-11-21 Wed 23:13 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
わぉ。。☆
Noirちゃん、我慢出来なくなちゃったんですね。。;;
運転席かぜのお~さんが座っていた所なので、安心感が有ったのかなぁ。。☆
Gパン湿ちゃったんですねっ。。;;
でも、湿ってる感じで止まっちゃってて、良かったです♪
完全にGぱん濡れちゃってたら。。と思ったらドキドキ。。☆にゃ。。^^;
2007-11-21 Wed 21:58 | URL | orange cat #y3lroRyk[ 内容変更]
あらら><
車のなかでオチッコしちゃったんですね
そりゃ臭くなりますよね!!
でもNoirくん我慢できなかったんでしょうね
車にペットシートおくとかしたほうがいいのかもしれないですね
いつも応援ぽちっありがとうございます
お礼ぽちっv-343
2007-11-21 Wed 20:40 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
助手席だけならかぜのお~さんのGパンは
無事だったんでしょうけど運転席は・・・
まさかおしりを浮かせて運転できないですしね。

病気は、わが身をけずられる思いがしますよね。
ただただ、健康であってほしいという気持ちです。
ワクチンはどうしましょう・・・う~ん。考え中・・・
2007-11-21 Wed 20:06 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
大変でしたね!
当分車内はかぐわしい香りが漂うのでしょうね。
でもNoirさんもある意味犠牲者ですから、
今回のことは尿に、じゃなくて水に流してあげましょう。
ワクチンの件、参考になりました。
ウチもちょっと考えてみます。
2007-11-21 Wed 18:05 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
やだ~かぜのお~さんたらお漏らしですかww
うそうそw大変でしたね!
車にはしばらく匂い残りそう
Gパンもお洗濯ですね
(^^)bお疲れ様でした
2007-11-21 Wed 17:37 | URL | greentea #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
