Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第九十話     えっ!??マジっすか!?

本日、年に一回のワクチン接種をする為
Noirを病院に連れて行きました。

・・・そう言えばNoosaの膀胱炎、最中の疥癬、FIV,FIPで
かなりほったらかしにされていたNoirである。
昨日、『明日は車で病院だよ』と話すと
嬉しい様でクルクル回りだし身体を猫の様に擦り付けてくるのである。

『コイツ・・・ご機嫌の取り方を最中に教わったんじゃ・・・?』

まぁ、ニャンと違って愛情表現がストレートなワンなのでまたそれも・・・ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ユス!!


車が大好きなNoir。
当然、久し振りのドライブ!!
(彼にとっては通院もドライブに入るのだ)
出掛けに最中が挨拶に来た。・・・が、Noirにとって最中は仇である。
(Noirは過去に二回、最中にネコパンを喰らっているのである)
テンション上がりっ放しのまま吼え捲くる!!

対する最中はOUT OF 眼中・・・(死語っすよね^^;)
『ウルセー イヌ ダナ~』とでも言わんばかりに
日差しの当る快適な場所で寛ぎ始める。

そんなこんなでNoirを膝の上にのせ病院へGo!!である。
箱乗り大好きなNoirであるが流石に高速は危ないので
窓は閉めていたのだが、脳味噌箱乗りMODEのNoir・・・
運転席側のサイドウインドウはヨダレでベトベトである(;´д`)


病院に着き、診察が始まる。


医師『ワクチンですね~Noir君はいつ打ちました?』

かぜ『去年の10月です。』

医師『なら再来年まで打たなくて良いですよ』

かぜ『Σ(・∀・;)なんで??』

医師『年一回の過剰なワクチン摂取は抗体形成に問題が生ずる為です』


なぬっ!?
それまで通っていた獣医は
『年に一回ワクチン接種のご案内!Noir君のワクチン接種の時期が来ましたよ~』
とご丁寧にDMを送ってきていたのだが・・・・

大丈夫なのか不安であったが
今の獣医はNoosaや最中の事もあり、かなり信頼できるので
『よっしゃっ!!あんたの言葉!信じようじゃないのっ!』
と腹の中で呟き、健康診断と尿検査をしてもらった。

結果、血液検査は異常無し。
尿検査は多少の結晶が確認されたが問題の無い範囲とのこと
只、尿比重が軽いので再度の尿検査を勧められた。
次の尿検査は来週の水曜日である。





今朝から風邪気味でお腹が緩い自分である。
途中、コンビニでトイレを借りる為、探したのだが・・・
ここは都内・・・
コンビニに駐車場を備えている所が見当たらないし
そうじゃないコンビニも何処にあるやらさっぱりである

しかも!!膝の上に乗っているNoirが
時折、下腹部も刺激してくれる、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

車の中で脱糞は最悪なのである。

やっとコンビニの看板発見!仕方なく路駐!!・・・ダッシュ!!!!

間一髪の所で救われ、小さな幸せを感じた顔で
コンビニから出てきたら目の前には駐車監視員(|||_|||)
ペタリとやられる前だったので命拾いしたゾ~~~・・・ε=Σ( ̄ )ホッ







昨日、第六十二話http://noosa.blog106.fc2.com/blog-entry-62.htmlで撮って貰った写真が届きました。

何気に背後に映る初号機・・・・って自分じゃないのよっ!!



何か緊張スルゾッ!!



あ~やっぱりデジイチは綺麗だな~
別窓 | NOIR | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第九十一話     ヒトノカタチヲシタモノ其の四 | Wind Of Noosa | 第八十九話     白昼夢(モウソウ)     >>

この記事のコメント

> ☆sawacchi☆様。
ご無沙汰してます~~!!
御嬢様達は手芸の腕前、上達しました??
・・・ん?でも大先生の☆sawacchi☆さんがいるから大丈夫でしょうね^^

そうなんですよっ!!
何でも年一回のワクチン検査だと
抗体生成に問題を生じるだけではなく
投与したワクチンのお陰でワクチンで予防できる筈の
病気になったりする事があるらしいです。

正直、患者を心配する振りをして腹の底じゃ
金づるとしか思っていない病院は多いですよね・・・

Noirは冬でも箱乗りですよ~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
お陰でこっちは冬でも窓、開けっ放しでジャンパーを着て
運転です・・・orz



2007-11-16 Fri 17:00 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ご無沙汰しています~(*^-^*)

って、ワクチンって毎年じゃなくって良いんですかΣ(・ω・ノ)ノ?!
ウチ、先月打ちました…(>_<)
体小さいし、負担は無いのかな~?と心配しつつ(ノ△・。)

お尻の事もあり、また病院へ行くこともあるので
獣医さんと相談してみよぅ(・∀・;)

Noirくん、そろそろ箱乗りは寒い季節ですよね(^^;)
ウチも寒いくせに体乗り出してガタガタ震えたり(爆)
最近は窓を開けなくなってきたので、
鼻水すりつけられてます(o_ _)o

お写真、相変わらずNoirくん男前ですね~!!
何気に笑顔だし(笑)
( ゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ!です♪
2007-11-16 Fri 11:58 | URL | ☆sawacchi☆ #77hSWoeg[ 内容変更]
>くまのすけ様。
ドキッ!! Σ(~∀~||;)
痛い所を突いてきますね~wwww
本当、これで週末、ばっちりだったら文句無いんですけどっ!!
核弾頭級の大穴にローレルゲレイロと思っているんですけどね・・・果たして!!です^^;

今、行っている所はヌーサと最中で実績がありますからね!
本当、信頼できます^^



>ななしょく様。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!こっちって二回打つの?
自分が未だ幼い気な少年だったころは
ワクチン、一回だったけど・・・
二回は多くない?
それともそれが今の常識??



>minimum heart 様。
ごぶさたです~^^
・・・って言うか自分のほうこそすっかりご無沙汰でスミマセンm(_ _;)m

ニャンはどうなんでしょうね~ワクチン・・・
未だ知らべて無いので判りませんが・・
う~ん・・・確かにニャンも二年とか三年に一回だと
多頭飼いされてる所には嬉しい知らせですね~

今日、前の病院からワクチンのお知らせが届きましたよ・・・^^;



>ごろ様。
やっぱりそうなんですかね・・・?
フード関係はもう獣医とフード会社の蜜月振りは明らか
ですけどねヽ(`Д´)ノプンプン

既に一兆円市場のペット業界ですから
営利団体はそこに目を付けるのでしょうか・・?
食い物にされてる気がしてきますね・・。

ごろさん所のニャンも病院嫌いですか?
うちはあの最中でさえ病院は苦手ですよwwwww
ボス猫なのに車の中でビビリまくってますから((爆))

しゃしん・・・・やっぱり一眼は綺麗ですね・・・
本当、欲しいです!!
懸賞が無いか探してみようと思います!!!



2007-11-15 Thu 22:21 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ワクチン、一年に一回は獣医さんとワクチン製薬会社の儲けのため説がありますね。
抗体が残っていれば打つ必要はないとか・・・。
Noirちゃん、行き先は病院でもドライブ好きなんですね。
にゃんズもそうだといいのに・・・。

ポートレイト(?)キレイですね~。
Noirちゃんも笑ってる~♪

2007-11-15 Thu 20:19 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
ワクチン、年一回でなくてもいいんですか?
いや、じゃない方がいいのでしょうか??
猫も同じなのかな…
確かに、以前ネットでいろいろ調べた時に、そういう話も見たことあります。
でも通ってる病院からワクチンの時期ですよ~って言われちゃうと、やっぱり行っちゃいますよね。
またいろいろと調べてみようかな…
2007-11-15 Thu 17:07 | URL | minimum heart #WjRtzHSU[ 内容変更]
こんにちわぁ~かぜのぉ~さん、ななしょくです♪

下痢っぴぃ~ちゃんは、いかがですかぁ~?

インフルエンザのワクチンでも関西時代は『一回で十分』って聞いてたんだけど(子供)こっち着て母子手帳見てビックリされたの『一回だけ?』って。

で、『毎年受けてるなら一回で十分だと言われたんですけど・・・』って言ったら『子供は二回受けなきゃダメよ』と言われてしまって・・・・・関西時代に行ってた病院を何だか『あの病院大丈夫なの?』と今更ながら思っちゃったよ。

って、また今日も自分の事ばかり話す、ななしょくでした☆

~ななしょく~
2007-11-15 Thu 15:53 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
おお!?
昨日で、厄は出尽くしたのかな^^b
間一髪で、駐車監視員を免れるって、つき始めたねぇ~w
この調子で、マイル・両ジャパンカップいただきかも^^ノ
Noirちゃんも、尿検査があるけど、とりあえず、特に問題もないみたいだし、よかったねぇ~^^b
今度の獣医さんは、頼りがいがありそうだし、よかったよかった^^b
2007-11-15 Thu 13:25 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>半月様。
あれでペタリじゃ洒落になりませんぜっ!
こっちに取ってはエマージェンシーなのに!

ホントッ!未だ前の取り締まりの方がましっす!
あのタイムラグは貴重ですよねっ!
お上はくだらない天下りは止めて欲しいっす!!



人間の病院もそうだけど患者の方が弱い立場にある今の体制ってドウヨ!!
…って言いたいっす。



>みう様。
URL、有り難うございます^^

病院選びは難しいですね~
自分の経験上、人当たりの良過ぎる医師、やたらと薬を出したがる医師
患者の話を聞かない医師が居る病院はろくなのが無かったですね…。

お腹、大分落ち着いてきましたっ!
念の為、今日は正露丸を携帯しています!!



>kaoruko様。
kaorukoさんの気持ちが痛い程、よく解りましたっ!!

痛さと焦り!じんわりと滲んでくる脂汗…orz

膝の上で無邪気に刺激する相棒…

軽く地獄、見てきましたっ!!



>だらけネコ様。
もう、打ったの!?
偉いっ!!ブロガーの鏡だねっ!
それにしても1500円は安いっすね~
学割じゃないでしょ?
そそっ!このウィルス、もう学級閉鎖した所が出たらしいよっ!
今年も猛威を振うのかな~…イロウル…
りっちゃんっ!自分にもお注射しちくりぃ~((爆))

ポンは無かったからポカリをガブ飲みしたょ~



>やらいちょう様。
A-10神経接続して頂けるのですかっ!

こちらこそっ!
これからも宜しくお願いしますっ!

本当に有り難うございます\(^O^)人(^O^)/


2007-11-15 Thu 09:44 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>やらいちょう様。
お陰様で体調はなんとか回復しました。
充分な水分とビタミンの摂取、良質な蛋白質としてヌーサの笹身を拝借しました^^;

本当に御心配下さって有り難うございますm(_ _)m

セカンドオピニオンに積極的な獣医さんもいらっしゃいますが
数としては未だ少ない様ですしね…

獣医、製薬会社、フード会社の蜜月に異を唱える医師って少ないですよね…

こういう場所でもそんな意見交換も出来れば良いなっ!と思います!!



>きょほ様。
回復しましたよ~^^
心配してくれて有り難うねっ!!

きょほさんも大切な時期だから体調管理には気をつけてねっ!!

インフルエンザ…もう発生したらしいよ!



>ぷぅ様。
ぽっちり!有り難うございます^^

ニャンの場合は不明ですがワンの方では文献も出ているらしいです。
今夜にでもネットで調べてみようかと思っています。

駐禁、焦りましたよ~(ΘoΘ;)
でも、ギリギリセ~フで良かったですっ! >ω<



>pink様。
アハッ!
そうでちゅよね~
自然と赤ちゃん言葉になっちゃいまちゅね~

pinkさんもポンポンはもう大丈夫でちゅか~?

あいっ!パパがナデナデしてあげるでちゅょ~^^


2007-11-15 Thu 08:57 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
あのぉ~、
今更ながらですが、
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
お願いするタイミングを逸し続けて来ましたんで・・・。
2007-11-15 Thu 00:41 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
ワクチンっスかァ~
そいえば人間用のワクチンをネコは撃ってきましたよ~
インフル撃退用ワクティンをねw
普通の病院だと4000円とかするンスけど
ネコの家の近くには1500円でしてくれるとこがあるンスw
そのお医者さんの善意で安いらしいんッス
てことは高額でワクチン打ってるとこって相当ファッキン野郎ってことっスかねぇ~

命の水ポンジュースっ押しィw 凸 ボシィ
2007-11-15 Thu 00:20 | URL | だらけネコ #2sQQXnjA[ 内容変更]
でも不幸中の幸い!(?)(爆

そうでしょう!そうでしょう!
さぞかし、お辛かったでしょう!!!
いくら車に乗っているからといっても、やっちゃったら、流石に気持ち悪くなりますしねぇ・・・(そうじゃないでしょ!)

しかも!しかも!だぁ~れかさんに、刺激されちゃってて。(爆)お疲れ様でした♪^^

検査まずまずokでよかったです!^^/
2007-11-14 Wed 23:29 | URL | kaoruko #r8TAAQKE[ 内容変更]
そうですね。獣医さん、いろいろですよね。
相性とかもあったりして考えさせられます。
明日は冷え込むらしいのでおなかお大事に!!
先日は失礼しました。今日は忘れずにURLを・・・
2007-11-14 Wed 22:46 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
うぉ、駐禁、ギリでよかったっすね~☆
トイレ借りて出てきたらペタリンコじゃシャレになりませんゼ!!
これじゃ、前の取り締まりのがよっぽど良かった。
なんせ、今は現認、即駐禁ですから、
前は、タイヤにラクガキされて再度、見回りに来て駐禁、
タイムラグが合った。
でも点数引かれたし・・・どっちもどっちか?tt

獣医さんとの信頼関係は大切だね、なんせ動物は話せない、この人ならって気持ちが入る先生のが良いに決まってる
人間を見る医者も同じだね、この人に命預けられるって医者に見てもらいたい。
中々そゆお医者さんに出会えないんだよね・・^^;
2007-11-14 Wed 21:06 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
やっぱり癒されますねぇ~

可愛い♪

絶対赤ちゃん言葉になりそぉw
2007-11-14 Wed 21:03 | URL | pink #-[ 内容変更]
ワクチン1年に1回じゃなくていいのですか?!
って猫と犬とじゃ違うのですかね?
にしても駐禁きられなくてよかったですね
風邪お大事になさってください!
お礼ぽちっしていきまぁす(*>ω<*)
2007-11-14 Wed 20:59 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
風邪気味なんですか!?
ゎゎゎ!気をつけてくださぃねっ!
2007-11-14 Wed 20:52 | URL | きょほ #sSHoJftA[ 内容変更]
獣医さんもいろんな人がいますね。
たいていは薬を勧めたり、フードを勧めたり、
病院が儲かる方に持って行くのがおおいですが、
まれにそうでない人がいて妙に信用してしまいます。
よその先生に言われたことを言うと
たいていの先生は否定しますしね。
風邪は大丈夫ですか?早めに病院に行った方が良いですよ。
2007-11-14 Wed 20:40 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
