Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第八十四話     縁と宴    

2007.11.04
この日は予てより水面下で持ち上がっていた企画が現実となった日である。

・・・・水面下で持ち上がっていた企画・・・・

OFFである


自分のBlogにリンクを貼らせて頂いている
『酒池肴林』 http://halfmoon1.blog55.fc2.com/の主!!
半月さんと酒杯を交えさせて頂きました

『いつか一緒に呑みたいね』等とやり取りをしていた事が現実となったのである



OFFで人と会う回数は片手に満たない自分である。
基本的にOFFはかなり苦手である。
・・・・同性と会うにしても緊張する。

しかし、会ってみると不安は一気に解消っ!!
酒池肴林そのまんまの人でした。

話し方が穏やかで大人な男。
笑った目が優しい『イケオヤジ』^^

・・・やっぱりBlogって『人』が出るものなのだなぁ・・・。
つくづく思いました。




軽く互いの自己紹介を済ませる。
機は熟したっ!!!!
『オヤジ』二人の宴の始まりである!!


都内には仕事で行く事もあるが呑み食い処には疎い。
ロケーションは半月さん任せ・・・
無責任な自分である^^;

一件目は上野にある焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題の店『竹弥本店』

上記メニューの中からチョイスするので『しゃぶしゃぶ』をチョイス!
牛・羊・鶏、キムチ、茸類、ワンタン・・・がテーブルを覆いつくす!

今が旬のオヤジ二人組みである。
呑む!呑む!喰う!呑む!喰う!喰う!呑む!呑む!

自分は肉なんぞ吉牛、松牛以外とはここ暫くお会いしていなかったので
此処で遭ったが百年目!!とばかりに喰らいついた。

・・・が、それ以上に半月さんは良く食べる!
そして呑む!呑む!!呑む!!!喰う!喰う!!喰う!!!


飲み放題の時間がTIME LIMITとなったので河岸を変える事に。


二件目は品川エキナカの居酒屋である。

二人で梅ハイを頼む。
肴は『きびなご&サヨリの刺身、あん肝、さつま揚げ、おしんこ』と居酒屋の王道メニュー?である。

お互いの趣味の事、プライベートな事、Blogの事。
呑んで語る!呑んで語る!!呑んで呑んで語り合う!!!

事ある毎に『Blogって(・∀・)イイ!!ねっ!やってて良かったね^^』

よっぱなオヤジはしつこいのである^^;



正直、何回かBlogを閉鎖しようと考えた時期があった。
更新が面倒とかではなく活字の持つ怖さ難しさを感じたからである。
しかし今感じた事は、やはりBlogを継続して良かったと思う。


二次元の付き合いが三次元となった時、
それはとてもとても素晴らしく、楽しいものでした。





自分は手ぶらだったのに・・・・

半月さんからこのような素晴らしい逸品を頂戴しました!!!

夢じゃなかろうか・・・・ヽ(´ー`)ノ


『あいやっ!>ω<・・・かたじけない・・・m(__)m』


コウイウ デアイッテ イイナッ! ^^
別窓 | いろいろと | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第八十五話     萌え要素 | Wind Of Noosa | 第八十三話     再会>>

この記事のコメント

>くまのすけ様。
赤霧島・・・今夜頂く予定でいます^^
美味しいらしいですね^^
楽しみだぁぁ~ヽ(^o^)丿

『縁』って本当に不思議なものです。
心から大切にしたいですね^^




>kaoruko様。
応援!!ありがとうございます!!!

男二人の密会はとてもとても内容の濃いものでしたよww
kaorukoさんも帰国の際には是非御一報下さい^^

ガッツリ食べて!!!呑んで!!!
kaorukoさんと御主人のバリでの努力を
無駄にしたいと思いますっ!!wwwwww



>あずき様。
お互いのBlogを訪問したりされたりで
こういう縁もあるのだなと
しみじみ感じました。

とても楽しいひと時でした。
 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

本当、自分は手ぶらでしたので・・・・
いやっ!お恥ずかしいです・・・^^;
大人のマナー・・・勉強しなきゃ・・・ハハ・・・orz
2007-11-06 Tue 18:43 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-06 Tue 13:23 | | #[ 内容変更]
おぉぉ!(゚∀゚*)
いいですね、OFFで遊ぶのって。
とっても楽しそう!
手土産ももらえて良かったですね!
2007-11-06 Tue 13:13 | URL | あずき #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-06 Tue 12:41 | | #[ 内容変更]
男二人だけの密会・・・いぇ、OFF会♪
楽しそうですね!!!
呑んで食べて呑んで食べて・・・うまそぉ!いいなぁ、いいなぁ!

・・・でも、飲める人っていいですよね!
ウチ、ダンナが飲めないんで、私まで飲めなくなりましたよぉ。TT お酒飲んだら、コロっといっちゃいそうです。^^;
上野のすき焼き、しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題の店『竹弥本店』 ですね!メモメモ。。。ぽちりんりん☆
2007-11-06 Tue 12:35 | URL | kaoruko #r8TAAQKE[ 内容変更]
あ、いいなぁ~w
赤霧島w 飲みたいなぁ~^^;

OFF会、楽しい時間を満喫でき、よかったですね^^b
たまに、こういうことをすると、すごくいいですよねぇ~w
これからも、ブログ続けていって、またまた、OFF会を楽しんでねぇ~^^ノ
2007-11-06 Tue 11:43 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>だらけネコ様。
ネコさんっ!
有り難うっ!!>ω<

ネコさんの言葉。
ジィ~ンと来ましたっ!

もうモチベーション上がりっぱなしですっ!


機会が在ったら
ネコさんとも酌み交わしたいですっ!!

本当っ!こういう縁って宝物っす!!



>ななしょく様。
うんっ!(o^-')b
是非っ!次回の御参加!!楽しみにしてますっ!!

生活環境もそれぞれ違うと思うので
妥協点を探って無理のない
OFFが開ければ最高っす!!!

2007-11-06 Tue 09:13 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
あぁ~二人だけでずるいずるいずるいずるい!!!!!

今度は、ななも行くぞぉ~!

~ななしょく~
2007-11-06 Tue 08:14 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
うめこぶちゃっノ

OFF会楽しかったようで何よりっスね~
こういう出会いは大切にしたいもんっスw

んんっ!?  キョロキョロ
そ、その酒は赤霧!!
黒霧なんかよりウマサ~↑↑なもんじゃないっスかァww

ブログ続けてくださいね~
ここに来ることが生活の一部と化してますからww

60k=学生サラリーの手取りダァ押しぃー凸ポチィ
2007-11-06 Tue 00:33 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
>半月様。
いえいえ!!
こちらこそ充実した日曜日を有り難うございました<m(__)m>

記憶が飛んでも帰りに一杯やっつけて帰宅するあたり・・・。
恐れ入りました!!!

これ一回で終わることなく是非、続けていきましょう!!
人数も五人、六人と増えていくと楽しさも一入ですね^^
2007-11-06 Tue 00:07 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
大変お世話様でしたm(__)m
お陰様で楽しい一時が持てました。
記憶も飛びました・・・orz

いやぁ~一杯のみ!一杯食べましたねぇ~w

一回で終わらずこれからも続けましょう!!
人数が増え、皆で騒げるのも叉一興!
今後の存続を希望します。
2007-11-05 Mon 23:19 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
>greentea様。
あいやっ!!本当、お恥ずかしいです^^;

しかしながら、greenteaさんも自分と同タイプっすか・・・
ちびっと救われた気がします^^

半月さんはOFFでもネチケットを心得た方でしたよ。



>やらいちょう様。
男同士でも『縁は異なもの味なもの』的な酒宴でした。
NETの中に数多と在るBlog。
その中で生まれた縁。大切にしたいですね。

自分も未だ、赤霧島を口にしておりません。
半月さんのBlogに依ると、とても美味だそうです。
喉を潤すのが楽しみです^^



>pink様。
本当、楽しかったです!!
次の機会、山&亀は同席できませんが
時間が許せばpinkさんも是非っ!!

楽しい宴になること間違いないです^^



>ぷぅ❤様。
活字だけって本当に怖い所がありますよね。
対面して自分の声を伝えるのと違って
微妙なニュアンスが伝わらなかったり
真意が伝わらなかったり・・・
本当、些細な事で誤解を生じやすいです。

ですが、その様な事も
払拭出来るだけの力がBlogには在るんだな・・・。
改めて思いました。

こうしてBlogで知り合った人達とも何かの縁。
大切にしたい宝物の一つですね^^





2007-11-05 Mon 22:36 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
読んでいてこちらまで楽しさが伝わってくる感じがしました
かぜのお~さん良かったですね>ω<
ブログって確かに怖いところもあるんだなぁ
なんて最近感じていましたが
こんな素敵なお付合いみているとやっぱりブログって
楽しいものなんだなって改めて思います
ぽちっお返ししていきま~す
2007-11-05 Mon 20:58 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
いやぁ~
お二人のblogから楽しさが滲み出てますね♪

いいなぁ~!!!!!!!!
2007-11-05 Mon 20:30 | URL | pink #-[ 内容変更]
なんと!幻の紫芋・赤霧島ではないですか。
あたしはまだ飲んだこと無いんですが旨いんでしょうね。

そうですか楽しいひとときだったようで。
ネットでしか会話したことがない人と会って酒を酌み交わす・・・。
いいですねぇ。
たしかに会う前は緊張しそうです。
2007-11-05 Mon 20:05 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
おお~!!ブログを続けているとこういう事もあるのですね
それにしても半月さんは手土産まで持ってくるとこがまた大人を感じる
あたしもかぜのお~さんタイプかもww(なんつって)
楽しい宴になってよかったですね(^^)ノ
2007-11-05 Mon 19:17 | URL | greentea #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
