Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第八十一話  『最中の一番長い日』~第弐拾の使徒 Faxai 襲来!!

格納庫が新しくなった最中である。
なかなか中に入らないので
マタタビを撒いたり寛ぐまで付き添ったりと
色々と手を変え品を変え試しているのであるが・・・

10/26(Fri)の夜、台風が近付いているせいか
千葉市は夜から雨模様であった。

その日の夜もNoosaと最中の給仕を終え
いつものように格納庫にマタタビを撒いたり、付き添ったりしていたのだが
やはり入らない・・・雨もそれ程強くなかったので
未だ大丈夫だろうと思い自分も部屋に戻ったのである。

翌朝、雨も上がっておりAM6:30にNoosaの食事、
AM7:00前には最中の食事である。

最近は出掛ける時間が早くなったので
今朝も最中は食事にありつけないのか・・・と思い玄関を出ると・・・。
なんとっ!!!


しょうがないから入ってやる!!


でかしたっ!!
これで今日の使徒Faxaiにも充分対抗できるっ!!

案の定、昼前から風雨が強くなり始めた。
格納庫のチェックを数時間置きに行うも
重量6Kgに近いモナンゲリオンを
格納している新型はびくともしない!!流石である!!



好事魔多し!!

PM20:40Noosaの給仕を終えモナンゲリオンの番である。

玄関の扉を明けると・・・

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

格納庫が独断推定距離8M程先に転がっているではないかっ!!

周囲を見渡すもモナンゲリオンの姿は見えない・・・。
暴走である!!

使徒Faxaiの攻撃はピークに達する。
カッパの上を羽織り暴走したモナンゲリオン捕獲へと小一時間ほど捜索する。
流石にあの風雨である・・・一向に発見できない。
モナンゲリオンも何処かでフリーズしているのだろう・・・。

自分も腰から下はお漏らしどころでは無く
ビッチョンビッチョンのグッチョングッチョン・・・しかも((((;゚Д゚))))サムー・・・

一旦、本部へ戻り体制を立て直す事に・・。



PM11:50使徒の攻撃が殆ど止んだので再度捜索へと本部を出ると・・・

玄関前にはモナンゲリオンと第四十九話に出てきた彼女、餡子(本名はタマ)である。

随分と遅れた夕食にやっとありつける事が出来た。
おこぼれは餡子(本名はタマ)が平らげる。

何とも微笑ましい光景である(´∀`*)ポッ



自分も『白い閃光Adress125v』でラーメン屋に突撃である!!



本部に戻るとモナンゲリオンと餡子(本名はタマ・・・シツコイッ!!)が
追っかけっこしていた・・・これもまた微笑ましい・・・^^



そこへ近所の飼い猫♂がやってきた・・・。
そして、おもむろに本部入り口前へ・・・

そしてソレに気付いたモナンゲリオンも後を追う・・・

どうやらテリトリーを荒らされるのでワ?と思ったらしい。
尻尾をゆっくりと左右に振り本部入り口前へと進むモナンゲリオン・・・

気付いた近所の猫は威嚇し始める
それでも一言も発せず前進するモナンゲリオン

張り詰めた空気が辺りを包む・・・・。

ふと・・・視線を餡子(本名はタマ・・・・『ワカッタッテッ!!』)に移すと・・・
本部入り口階段下で身体をクネクネさせて踊っている・・・(;^ω^)

猫同士の喧嘩に人間は御法度である・・・
冷たい様だが自分の居場所は自分で作るしかないのだ・・・
(巻き添えを喰うのもイヤナノダ・・(-_-;))

『ニ゛ャ~~~ァ゛ッッ』

先に攻撃を開始したのは侵入者である。
サッ!!と第一波をかわすモナンゲリオン・・・
(『勝ったな・・・』)
難なく侵入者を押さえつける・・・。

脱兎の如く逃げる侵入者、追うモナンゲリオン・・・

これ以上は勝負ありと見てモナンゲリオンを呼ぶ。

落ち着かせようとするが興奮状態は収まっていないらしい・・・
ゴロゴロ言いながら自分の右手甲にプログレッシブナイフを突き立てる ><




そして・・・餡子は・・・それでもクネクネ踊っていた・・・。



その後、モナンゲリオンを格納庫に誘導するも
一向に入ってくれない・・・よっぽど酷い目にあったのだろうか・・?



マタフリダシダヨ・・・ TT

別窓 | 最中&餡子 | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第八十二話     ヒトノカタチヲシタモノ 其の参 | Wind Of Noosa | 第八十話     回覧板>>

この記事のコメント

>だらけネコ様。
このテンプレ、共有の中にありましたよ!!
自分のBLOGの一番下にALT DESIGNって所から
製作者のBLOGに辿り着けます。
3カラムにも変更できるらしいからネコさんもどうスカ?

同じテンプレでA⒑神経接続しましょうっ!!



>ごろ様。
ハハ・・・^^;強いですね・・確かに・・・・。
夏場は弱っていたせいか他の♂猫もこの辺に
沢山居たのですがどうも最中が全部追っ払ったみたいです。

近所の猫オバサンが言ってました・・^^;



>てんてこ舞様。
最中は餡子(本名はタマ)が大好きですからね~
いっつもニャンニャン言いながら追っかけっこしたり
餡子の事をグルーミングしたりしてますよ^^

・・・でその餡子が最中に猫パンチ!!
最強は餡子かもしれません・・・^^;
2007-10-30 Tue 23:07 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
せっかくの格納庫は餡子の出現によって、いとも簡単に見捨てられたんですね。
かざのおう~さんの心配をよそに餡子と…、だなんてi-229

風雨のをもろともせずモナンゲリオンはテリトリーを守って勝負!
勝って良かったです~
プログレッシブナイフの威力はすごいですよね、うちの外猫の♂も傷だらけになって帰ってきたことがあります。
2007-10-30 Tue 21:22 | URL | てんてこ舞 #iay1of.w[ 内容変更]
緊張感漂う1シーンでしたね~。
最中さん強し!
かもし出す貫禄はさすがです。
2007-10-30 Tue 19:44 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
かっちょえええぇぇええッ!!
いったいどこでこんなもん見つけてきたンスかっww
たまんなくかっちょぃぃいいッスねぇ~w

千葉のほうは台風の影響結構あったンスねぇ~
モナンゲリオン格納失敗っスねぇ・・・
せっかく格納成功したのに敵がくるとは・・・
一番怖いのは私たちと同じネコっ、てことっスかねぇ

ってうわぁっ
投稿ってとこが実行にっ!!
さらにカッケェェェエエwww
ぅるさくてスマソww

新規テンプレを祝してポヂィィィイイ  ノ凸ボヂィ
2007-10-30 Tue 18:02 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
>URARA様。
う~ん・・・神のみぞ知る!といった所ですね~
何があったか最中は言ってくれないし・・・^^;

寸での所でぶり返しそうになりました・・・。
喉・・・・痛くなったし・・・・

ハハ・・・ご心配、お掛けします^^;



>くまのすけ様。
本当っ!!ブァカ~ッ!!!って感じですよ~ TT
また、地道に頑張ります!!はいっ!!

面白いテンプレですよね~ww
特に時計が・・・・^^



>greentea様。
テンプレ変わると一瞬、ドキッとしますよね^^
失礼しました~って感じで・・・^^;

餡子(本名はタマ)は本当に面白い子です。
マイペースというかなんと言うか・・・・
そんな餡子に翻弄されている最中もまたヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

2007-10-30 Tue 16:50 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
おお~びっくりした(*O*)
間違ったのかと思った

それにしても、また風邪ひいちゃいますよ~
モナンゲリオンとの格闘は感心しちゃいます
それだけ可愛いのでしょうね(^^)
餡子(タマ)の踊りがみたかったw
お歳暮当たり限定宝くじ!欲しいですね~

送信が実行になるのも凝ってますね★
2007-10-30 Tue 14:19 | URL | greentea #-[ 内容変更]
ありゃ><
折角入ってくれてたのに・・・・・
台風のバカ!

テンプレート、変わったねぇ~w
おもしろいねぇ~^^ 
2007-10-30 Tue 12:54 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
最中くん、折角 格納庫に慣れてくれそうだったのに…。

空白の13時間40分?
何が起こったんでしょうね??
8mも動いちゃうなんて…。

かぜのお~さんも やっと風邪が治ったばかりなのに、
ずぶ濡れで 最中くんの捜索 お疲れ様です。
お身体、気をつけて下さいね。
2007-10-30 Tue 11:14 | URL | URARA #0YxlJXss[ 内容変更]
>pink様。
大丈夫っすっ!
pinkさんのBlogファンには
最中以上に命知らずな奴が
大勢いると御見受けしやしたっ!

いっその事ファン会、作っちゃいましょうっ!!


…ナハッ…自分…なんか褒められてる…?
尻の穴がむず痒くなってきます。

あっ!虫が居る訳じゃ無いッスョ^^;


2007-10-30 Tue 09:47 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>ななしょく様。
寒くなって来たので衣替えですね~

アハ…デトメタ知らなかったんだ…

面白いょ~暇だったら読んでみてね~^^



>ぷぅ様。
本当!凄かった!(ΘoΘ;)
近所の植木が倒れてましたょ。

風も強かったし…もしかしたら…
一緒に飛ばされちゃったのかもっ! >ω<;

昨夜も入ってくれませんでした orz



>半月様。
なかなかにEVAでしょ~(^-^)v
MAGIシステムならぬNYAGIシステムって言った所っすかねっ!


本当、最中見てると自分が情け無く思う所が多々ありますょ。

いろんな事を教えてくれる不思議な猫です!^^


最中の入校許可っ!ありがとうございます!

もう、撲針愚どころか壮絶悶絶タマ転がしっすね!!


何気に月光ファンっす^^;



>やらいちょう様。
拙い長文に御付き合い下さり
有り難うございますっ!m(_ _)m


読んでいて疲れませんでした?
自分…文才が無いので纏まりの無い記事になってしまいましたが…


でも…励みになりますっ!!


続編も頑張ります!

請う!御期待っ!!


2007-10-30 Tue 09:39 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
おぉ~!!
かっこいい最中ちゃん!!
そんな男がほしいわww

にしてもかぜのお~さんの努力はスバラシイ!!
2007-10-30 Tue 09:30 | URL | pink #-[ 内容変更]
おおっ、ブログも衣替えですね。
忘れかけていたところへ「格納庫」の話。
いやぁ、楽しく読ませていただきました!
一難去ってまた一難。
続編を楽しみにしております。
2007-10-29 Mon 23:15 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
テンプレ変えましたね?
中々、やる気なテンプレでソソります。

最中、あの豪雨の中頑張ったのですね!!
しかも敵対を排除!中々男気を感じます。
最中、餡子が見てるからってキバったのかな?
男だぁあああ!!
魁男塾に入学を許可する!!
私が江田島平八であ~~る!!!
ギャグがさえないな・・・^^;
2007-10-29 Mon 22:46 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
雨凄かったですよね~
最中ちゃんせっかく入ってくれたのに
何があったんだろう。。。
もしかして格納庫と一緒にとばされちゃった?@ω@
2007-10-29 Mon 22:14 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
こんばんにゃんこぉ~かぜのぉ~さん、ななしょくです♪

模様替えですかぁ~ビックリしちまっただよ☆

一つ前のブログの話なんだけど・・・ただ面白いシャツの絵だなって・・・知らないの、ごめんね、あはは・・・。

かぜのぉ~さんも・・・気をつけてね・・・。

~ななしょく~
2007-10-29 Mon 20:38 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
