Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第八話     〒今日、届いたもの〒

漫画やドラマ、はたまたドッキリ等でよく有りがちな場面。
そこでよく有るという事は日常では、あまりお目にかかれない場面じゃなかろうか?
そりゃそうだ。
そんな事が日常茶飯事なら漫画もドラマもドッキリも面白味が薄れてしまう。
非日常的な事が頻繁に起こるから面白いのであって、
日常的な事が漫画やドラマ、ドッキリ等で頻繁に起こっていたら
造られたものより普通の人たちの日常のほうが何倍も面白かったりする・・・。
しかし、一度、予想してもいない出来事に遭遇すると
漫画やドラマ、ドッキリ等でよく見られる行動をしてしまう。
人の行動心理とは面白いものである。

最近は年のせいかはたまた不摂生の賜物か
飲み過ぎると次の日にはお腹に来るようになった。
今日もちびっとお腹に来ていた。
トイレを使うならやはり綺麗なほうが良い。外出先なら尚更だ。
駅よりもデパート、デパートよりもホテル・・といった具合に…。
ちびっとお腹に来ていた自分は某有名デパートそ●うのトイレを拝借したのだ。
使い慣れたトイレなので間違えるはずも無いのだが人間には『うっかり』という事も有る。
自分は確かに♂用に入ったのだが、
黒服でどう見てもデパガの推定年齢25~29歳位と思われる女性が
鏡の前で化粧を直しているではないか。
一瞬『あれ?』と呟いたが相手は見るからにデパガである。
月に何回かしかデパートに行かない自分より
毎日行っているデパガの方がデパート内部には詳しいだろうし、
ましてやデパガである。トイレなんぞ間違える筈も無かろうではないか・・・。
『なんで♀用に入って来るのよ』・・・と120%位言いたげな顔で見返された。
小声で『あっ、すみません』と小っ恥ずかしさに包まれてトイレを出たら・・・。



間違ってはいなかった。
♂用


改めてトイレに入り直すとデパガは推定時速10Km/h位のスピードで売り場に消えていった・・・。
自分が小っ恥ずかしい程度なのだから
デパガは『超』が五つ位付く程恥ずかしかったに違いないと思いたい。



着いたらにこんな物が
ちけっと


知っている人は知ってるでしょうが・・・。
そうです!!で有名な岩合氏の写真展の招待券です。
同時開催の『私の猫写真展』に応募したので、『もれなく』届きました。

『私の写真が載るざんすのよ!!』
ちょっちポーズ
『違います(^_^;)』

『違うもんオイラのだもんね』
ハッハッ
『猫だけです(-_-;)』

『あんたバカ~ァ?あたしのに決まってるジャン』
緑眼のヌ~
『仰る通りで御座います・・・。後、最中もね



『う・・嬉しい』

モーさん・・くぅ~

別窓 | いろいろと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第九話     生きる一生懸命、生きる | Wind Of Noosa | 第七話     何かしっくりこない>>

この記事のコメント

あははv-290
かぜのお~さんは間違ってなかったんだね。
デパガは恥ずかしかったろうな~(笑)

Noosa、目がエメラルドブルーね!きれい~♪v-353
岩合さんの写真展に一緒に展示されるんだ!
おめでとうv-300
これ、どこでやるの?
2007-06-06 Wed 08:44 | URL | eri #WCSj23LI[ 内容変更]
訪問コメント有難う御座います。
今後とも宜しくお願いします。
ちょっとお尋ねします。
私のブログの最初のページにある画像をそのままにして
新しいネタを出しても画像が消えないようにするには
どの様にすれば良いのか解りますか?
よければ教えてください!。
2007-06-05 Tue 22:59 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
