Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第七十五話     冬支度

日々一歩一歩、確実に冬に近付いていく。
最近の朝晩は結構、寒さを感じる様になってきた。
あの灼熱の8月が懐かしくさえ感じられる今日この頃である。

玄関前に置いてあるモナンゲリオンの段ボール箱であるが
風雨にさらされ且つ箱の上でマターリしたりするものだから老朽化してきている。
これでは耐震基準もクソもあったもんじゃないのだ。
また、入り口部分が北東に向いているので
これでは北風が直撃である。

・・・そう・・・テキが・・・
『冬将軍』と言う名の使途が攻めてくる前に
何らかの手を打っておかなければ・・・。

用意したのは・・・・
新しい段ボール箱x1
発泡スチロール箱x3
炭酸カルシウム入り袋x15

先ず、新しい段ボール箱の外側を全て覆うように
発泡スチロール箱を切り取り段ボール箱を覆う。
丁度、切り取って出来た発泡スチロールの筐体の中に
段ボール箱が入っている状態である。
発泡スチロールの筐体をガムテープで固定し
入り口部分をカッターで切り取る。
その後炭酸カルシウム入り袋で筐体全体を覆い、
中にそれまで敷いていたタオルを敷いて
新格納庫F(冬)型装備の完成である。

今度の入り口は北西に向いており、
これで北風や雨の巻き込みもかなり防げる。
以前の段ボール箱より、強度も保温性も三倍以上はUPしている筈っ!!

・・・なのに・・・
何が不満だと言うのだっ!!!

先ず、モナンゲリオンを新格納庫に誘導。
中に入るも踵を返したように直ぐ出てくるっ!
何度試しても結果は同じである。
挙句の果てに新格納庫の上で眠り始めた・・。
新格納庫の上でマターリしなくてもいいから
中に入ってマターリしてくれっ ><


う~ん・・・何か気にいらんぞっ!おいっ!!


・・・で今しがた気が付いたのだが・・・
本日の東京第5R・・・・





7枠13番になんとっ!!!




サラ三歳以上(500万下 定量) 1400m・DART


結果、4着っ!!

さてっ!!・・・明日の予想でも・・・





別窓 | 最中&餡子 | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第七十六話     INTERMISSION XIII | Wind Of Noosa | 第七十四話     ヒトノカタチヲシタモノ 其の弐 >>

この記事のコメント

あらら?
風邪ですか?最近グッと朝晩冷え込みますから
お体には気をつけてくださいね
(・v・)ノ
2007-10-18 Thu 16:19 | URL | greentea #-[ 内容変更]
コメントの返事、大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
体調が優れなかったので、ここ数日は仕事から帰ってからPCを立ち上げていませんでした。
皆様、本当に申し訳ないです<m(__)m>




>師匠??様。
何が不満なのでしょう???
自分にも判りません???
入る事は入る様になったのですが
直ぐ出てきてしまいます^^;
未だに中で寛いでくれませんよ~TT



>きょほ様。
風邪は引いてないですよ。
実はこの前、夜中に雨がふってまして
最中の様子を見に行ったら格納庫の上に座っていました。

身体を拭いてあげて格納庫に入れたのですが
自分が居なくなると直ぐ出てきてしまいます。
三時間ほど玄関前で最中を見ていたのですが
お陰でその時、自分が風邪をひいたみたいです^^;



>greentea様。
そうですっ!!ヌーサって書いてあります!!
実はサラブレッドだったんですね~^^

自分も初めて知りました^^;



>pink様。
不満だらけ・・・・って顔ですよね・・・。
もう・・・言ってくれれば直すんですけどね・・・。
色々と考えて策を練ってみますっ!!>ω<


2007-10-18 Thu 16:03 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
すごいですねぇ~
この最中ちゃんの表情がステキだゎ♪
2007-10-17 Wed 14:59 | URL | pink #-[ 内容変更]
今日は携帯から失礼しますm(__)m
携帯からだからよく見えないけど、もしかして『ヌーサ』って書いてある?ある?
新しい基地はいつもの匂いがないから警戒してるんでしょう
そのうち慣れるでしょうね(^O^)/
2007-10-16 Tue 23:51 | URL | greentea #-[ 内容変更]
なんだか最近寒くなってきましたね~;
猫ちゃん達は風邪とかひいてませんかw?
大丈夫ですかw?
2007-10-15 Mon 22:44 | URL | きょほ #sSHoJftA[ 内容変更]
親の心子知らず・・・・・
きっと中に入ると天国が待っていることつゆ知らず・・ってとこでしょうか(^^♪
それにしても不満そうなお顔で(≧∇≦)ブハハハ!
2007-10-15 Mon 20:53 | URL | 師匠?? #-[ 内容変更]
>ぷぅ様。
体重は以前、病院に連れて行った時とそんなに変わってないと思いますょ。
多分、写真の撮り方でそう見えるのかも…。
まぁ、あの夏の頃から比べたら明らかにふっくらしてます^^

昨夜、千葉は小雨だったのですが、新格納庫の上で
濡れながらマターリしてました。

頑固ですっ>ω<;

2007-10-15 Mon 09:14 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
あれ
最中ちゃんちょっとふっくらした感じがしますが・・・
気のせいかな?
新築のお家せっかく作ったのに
きにいってもらえなかったんですね~
もっと寒くなったら使ってくれるといいですネ
ぽちっお返し!
2007-10-14 Sun 19:05 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
>だらけネコ様。
すっごい旅立ったね~www
大丈夫??風邪、ひいてませんか??

近所の猫おばさんの話だと
最近は近くの空き地でBATLLEやってるそうです。
お陰で他の牡猫が近付かなくなったと言ってました。

グラフ反転!パルス逆流!!信号拒絶!!!
すると強いみたいっす^^;



>くまのすけ様。
一応、今迄敷いていたタオルも入れてみたんですけどね・・・
何でだろ~~~~????

きっと何かが気に入らないのでしょう・・・
チープな方が好きなのでしょうか??

あっ!このNOOSAは中央→地方→中央の出戻りっす。
これから活躍してくれるといいなぁぁ・・・・・。


2007-10-14 Sun 16:29 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中君、新居完成だねぇ~^^;
でも、入らないなんて^^; 新しいダンボールの匂いが気になるのかな?
それとも、まだ、自分の匂いが染み付いていないから、気になるのかな?

サクラローレルの子供が地方って、距離が足りないだろうし、ダート走れるのかいな・・・・・
2007-10-14 Sun 13:25 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
おっは☆らっきー
ちょっち旅に出ていました~

モナンゲリオンっww
暴走したら強そうだなぁ~
それにしてもせっかくの冬型装備なのにその屋根で寝るってww
まぁ寒くなったらモナンゲリオンもそこで寝るでしょww

寒くて寒くて焼き芋食いたいおしっ!!!
2007-10-14 Sun 09:40 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
>URARA様。
??って事はやはり徹夜組だったんですか!?
凄いですよっ!!
チケットもゲト出来たし良かったです!!
徹夜の甲斐がありましたね^^

これ・・中に手を入れてみましたが
結構、暖かいです。
次に徹夜するときにはレンタルしますよ^^



>半月様。
今回は強度抜群っす!!
たかだか5~6kg位の猫が乗っかっても
びくともしませんっ!!
60Kg位までの人なら腰掛ける事も可能っす!!

どれ位まで耐えられるか・・・・
今度、半月さんで試してみたいっ >ω<!!



>kaoruko様。
いつもポチ、ありがとうございますっ!!

ありゃ・・・・チビクロちゃん引っ越しちゃいましたか?
多分、アミーゴママが安全な場所に隠したんでしょうねっ^^
乳離れが出来た頃、ひょっこり現れるかも!!ですねっ^^



>やらいちょう様。
気持ちの空回りは本当に虚しいですよね・・・(;´д`)トホホ…
でも、まだ最中のほうが男同士なのかその辺は
理解してくれていると思いたいですっ!!

もう、ヌ~サなんて我侭の極みですから(つд⊂)エーン

あかねさんやみどりさんが羨ましいっす・・・マジで・・・。



>ゆふびび様。
同じ名前だと親近感が沸きますね^^
でも、知っていたら単勝と馬単をガッツリ買っていたかも・・・・(;゚Д゚)
あ~・・でも出世して欲しいですね!!
せめて準オープン位まで上がって欲しいっす!!

最中には完璧ダメ出しされましたからね~
これからは知恵比べです!!
マタタビやらホカロンやら・・・
・・・あぁ~でも全部駄目だったらどうしましょう・・・・・_| ̄|○ il||li
2007-10-14 Sun 09:27 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こんばんは。
ヌーサ様はサクラローレル産駒ですか。
応援したいですね。
出世してほしいですね。

不満をとおりこして、最早逆切れですね、最中様。
どこみてんじゃあ~!!!と、ボス顔になってる最中様、
ごめんなさい、
最高に素敵です!
彼らは毛皮を着てるから、
まだ暖かくて余裕なだけかもしれません。
見てない時にこっそり入ったりするんじゃないでしょうか。
2007-10-13 Sat 23:54 | URL | ゆふびび #-[ 内容変更]
人間が一生懸命作った(あつらえた)ものには
意外と猫さんは反応しないんですよね。
そのくせ捨てようと思ってる物に異常に興味を示したり。
でも拝見するに愛情溢れんばかりの仕様。
だいじょうぶそのうちきっと気に入ってくれますよ。
2007-10-13 Sat 23:45 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
冬支度~!力作ですね☆素晴らしいです!・・・なのにお気に召されませんでしたか。^^;
・・・ウチの猫赤ちゃんのクロニャンも、お引越ししちゃいました。アミーゴかあちゃんが、ダンボールのお家をお気に召さなかったようで。^^;とほほっ。どこに行ったのやら。TT
力作にぽちぽちのぉ~ぽち☆
2007-10-13 Sat 23:28 | URL | kaoruko #r8TAAQKE[ 内容変更]
新格納庫はやっぱり匂いですかね?
住み慣れた居城を捨て、新たなる新居はまだ落ち着かないとみえる
今度の新居は、強度も万全、ウインタージェネラルの猛攻にも耐えられるシロモノ!
かぜのお~様さすがです!!
早く馴染むと良いですのぅ
2007-10-13 Sat 23:19 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
最中くん、新格納庫 お気に召さないようですね。
かぜのお~さんが せっかく作ったのに…。

夜風が身に凍みたら きっと 使ってくれますよ。

昨夜のURARAが使いたいくらいです。
2007-10-13 Sat 21:10 | URL | URARA #0YxlJXss[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
