Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第六十六話     お彼岸の初日は・・・。          

疥癬もすっかり良くなり禿げた毛も
大分生え揃ってきた最中である!

病院へ薬を貰いに行く度様子を見たいので一度連れて来て下さい!
・・・と言われていたので9/22に病院へ連れて行ってきました。

???確かその前の週はNOIRで・・・その前の週はNoosaと最中の薬を・・・
毎週、病院通いである(;´Д`)

土曜日でしかも三連休の初日である。
病院は間違いなく混んでいる事であろう。
そう思い、午前中の診察時間ギリギリに到着する様に
最中専用輸送用筐体に最中を格納し、
AM11:00に家を出る。

・・・が・・・高速が混んでいる
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

そうなのだ!病院だけではなく道も混んでいるのだ!!
道中、高速道路の渋滞案内を見る。
小松川~江戸橋80分!!マジスカ!ワタシ錦糸町で降りるんですけど・・・。

ええいっ!!ままよっ!!とばかりに走ってみると
小松川辺りで殆どの車が国道へ降りて行く!!ラッキーである!!
何とか12:00を少し過ぎた所で高速を降りることが出来た。


この日の午前中、一番最後の患者が最中であった。
これまで最中を診察してくれている先生が最中を見るなり一言・・・

『この子は??』

『先生・・これ、最中ですけど・・。』

『えぇぇぇっ!!!Σ(・∀・;)』
『この状態なら抗生剤を一時止めても大丈夫ですね』
『ステロイドも一日おきの投薬にしてみて下さい』
『但し、食欲が落ちたり変化が生じたら今迄の投薬方法に変更します』


体重も測ってみたところ、最初連れてきた時は3.4kgと
Noosaよりも軽かったのだがこの日は5.4Kg。約一箇月で2kgも肥えた・・・。

くしゃみ、鼻詰まりが気になったので点鼻薬を処方してもらう。
このまま、ウイルスが悪さをしてくれなければ良いのだが・・・。




そう言えば病院へ行く当日の朝、
玄関の前でヨッパライが寝ていました!!!




帰って来たヨッパライ・・・・



別窓 | 最中&餡子 | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第六十七話     ごっこ・・・ | Wind Of Noosa | 第六十五話     INTERMISSION Ⅺ>>

この記事のコメント

最中くん、良くなってるんですね~!!
なんだか嬉しいなぁ("▽"*)

きっと、かぜのお~さんの看病で
気持ちが通じたんですよね!

酔っ払い…(゜w゜*)ププッ
カワイイ寝顔の酔っ払いに…""ハ(゜∇゜*)パチパチ♪
2007-09-28 Fri 00:40 | URL | ☆sawacchi☆ #z5jIC946[ 内容変更]
>rumi様。
ようこそいらっしゃいました^^

是非、またいらして下さい!
こちらからも伺わせて戴きますね^^



> URARA様。
ようこそいらっしゃいました^^

あいやっ・・そんなに褒められると尻の穴が・・・・www

是非、また遊びに来て下さい!!
こちらからも伺わせて頂きますねヽ(´ー`)ノ



>ゆきえ様。
ようこそいらっしゃいました^^

ニャンの寝顔は本当に可愛いですよね。
つい触りたくなるその気持ち・・・・
よぉぉぉっく解ります^^

是非、またいらしてください。
こちらからも伺わせて頂きますね^^



>greentea様。
ぽちありがとうございます!!!

ほんっとうに・・・・何で聞けないんだろう・・・。
もしかして聞いてない人自分だけ???

2007-09-26 Wed 16:57 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こんちは~(ノ^v^)ノ
いつもご来店ありがとうございます
聞かせてあげたいんですけどね(・へ・;)
ブオオオン・・・!ブオオオン・・・!!
(>v<)φ

2007-09-26 Wed 15:32 | URL | greentea #-[ 内容変更]
うちのみいこちゃんも、こんな感じで寝てますわ^^

無邪気な寝方で、ついちょっかいだすとおきちゃうんですけどね^^;

またお邪魔させてくださいね☆
2007-09-26 Wed 14:42 | URL | ゆきえ #jSTDwx1w[ 内容変更]
来ました。URARAです。
少し過去ページも覗かせて頂きました。
いつも「ナイス コメント」って、思ってたんだけど
ブログの方も 写真も記事もスッゴク綺麗。
そして、かぜのお~さんの優しさが伝わってきます。

また 遊びに来させていただきま~す。
2007-09-26 Wed 14:04 | URL | URARA #0YxlJXss[ 内容変更]
こんばんは。

おー!

BGMが素敵ですね。

コメントありがとうございます。
近いうちに
また遊びにきます。
2007-09-25 Tue 23:48 | URL | rumi #VbyVX6Wk[ 内容変更]
>pink様。
すみません!
ノーパン最中でしたが
具までは収める事が出来ませんでしたっ! >ω<
次回はしっかり撮ります!!



>半月様。
夏場はガッツリ食べさせたので
今はプチメタボかも…

でも、去年の今頃は筋肉質で
ガッチリ体型だったんですょ!
あの頃は何kgあったんだろう^^;
酔って七癖…
人それぞれですよね^^



>ごろ様。
近所の猫オバサンが言うには
自分が此処に越して来る二年程前から
この界隈に出没するようになったみたいです。

…なので今はどんなに若くても3才は超えてる筈です!
ただ、その頃には既に
ボス猫の覇権争いに参加していたらしいっす^^;

2007-09-25 Tue 21:06 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中さん、よかったですね~。
すっかり気を許して寝てますね~(≧▽≦)
最中さん、いくつぐらいなんでしょう?
若く見える・・・。
2007-09-25 Tue 19:38 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
最中が先生も解らないほど太く・・・ミス^^;
お肉付いて快方に向かってるようでヤッタネ♪
玄関前の酔っ払いって聞いて・・・オレ?(^^;←
って思ったオイラって何者?
良い感じで寝てらっしゃるw
手のしなだれ具合が只者じゃ無い事を物語ってますね♪
2007-09-25 Tue 16:15 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
いや~ぁん
酔っ払いだゎw

にしてもずっと病院と仲良しさんなんですね;
とにもかくにも最中ちゃんが先生もびっくりするほど回復してたみたいで
よかったですね♪
2007-09-25 Tue 14:47 | URL | pink #-[ 内容変更]
>くまのすけ様。
お陰様で、夏から秋への気温の変化にも
どうにか対応できてますょ^^

木枯しが吹く前に寝蔵を防寒仕様にしなければ…です。


2007-09-25 Tue 14:18 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>椎名様。
こちらこそ再度の御立ち寄り、
有り難うございますm(_ _)m

ニャンの歯磨きは難しいですね~
重要課題です!
うちのNoosaは絶対にさせてくれません(・ω・;)

椎名さんの所は如何ですか?



>ななしょく様。
σ(^◇^;)。。。寝てるところは似てるかもねっ!!

でも、頭はモ~の方が良いかも…(ΘoΘ;)


2007-09-25 Tue 13:49 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
医者も見間違うほど、最中君、よくなったんだねぇ~w
それもこれも、かぜのお~さんの、あつ~い看病のおかげだねぇ~w
最中君、素敵な飼い主さんとめぐり合えて、よかったね^^b
これからも、ウィルスなんかに負けず、元気で、がんばれー^^ノ
2007-09-25 Tue 13:42 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
飼い主に似るって言うから、かぜのぉ~さん、こんなんなんだね♪

みんな元気に向かってて良かっただね☆

~ななしょく~
2007-09-25 Tue 12:23 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
 ブログ訪問&コメントありがとうございました。
私は素通りしちゃってたのに…すみません。
 酔っ払いってなんだろうと思ったらニャンでしたね。
歯磨きがしやすそうです。
2007-09-25 Tue 11:35 | URL | 椎名 #-[ 内容変更]
>だらけネコ様。
ぽち!有り難う!!

本当に前とは比べ物にならないくらい
今は体調が良いっす^^
但、FIPとFIVに感染しちゃってるので
完治は無理としても
現状維持出来ればっ!の思いです!



>やらいちょう様。
本当ですょ^^;

まったく、こいつは何処で飲んだくれている事やら…

やらいちょうさん十八番の
画像処理で寿司でもぶら下げられれば最高だったのですが…www



>greentea様。
φ!有り難うございます^^

アハハ…それ、よくあります!
玄関には明かり取りの窓が付いているので
最中が正面にいる時は判ります。
…がオフセットの状態でいる時は
玄関を開けたら頭にガツン !!です^^;


それでも彼は動じません…
強い子です(--;)


2007-09-25 Tue 09:00 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ぷははは(^w^)ノ
可愛いヨッパちゃんだこと
でも、勢いよく出たら危険ですね
踏んづけなくて良かったw
違うことで病院行きですわ
そろそろ寝ますわ
おやすみ~φ(^w^)
2007-09-24 Mon 23:46 | URL | greentea #-[ 内容変更]
猫さんも深酒は禁物ですなぁ。

良くなって良かったですね。
かぜのお~さんの想いが通じてるんですよ!
2007-09-24 Mon 23:40 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
でもほんと良かったスねぇw
最中全快まであと一歩かな?

あはははhっw
酔っ払いってww
でもそんなにできるくらい元気になったてことでww
最中のこのままの回復を祈ってポチぃ~

2007-09-24 Mon 23:25 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
>ぷぅ❤様。
昨日、最中の蚤取りをしていたら
感謝の気持ちで左手の甲と右手親指を
ザックリやられましたよ~(´Д⊂グスン

愛情表現のオーバーな奴です(;^ω^)



>師匠??様。
ぽち、有り難うございます<(_ _)>

最中は今はかなり調子が良さそうですよ!
カリカリも少しなら食べられる様になってきたので
胃腸の状態も前よりは良いのではないかと??

師匠??さんも酔うとこんな感じですか??・・
実は自分もです!
最近は夜も寝やすいのでこんな感じで
TVの前で寝てる事の方が多いです(;´∀`)

それとブツ・・・
遠慮無く貰って頂いて有り難うございます!!







2007-09-24 Mon 23:04 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜさんの看病の賜物ですね。素晴らしい!゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪していきますね! 師匠??も酔っ払って最中ちゃんみたいになって寝ていること多々あります⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

あっそれとQ様から今日連絡受けたんですけど・・お気遣い有り難うございます。遠慮なく頂きます・・これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
2007-09-24 Mon 22:30 | URL | 師匠?? #-[ 内容変更]
病院の先生もわからないほど最中ちゃんよくなったんですね~
かぜのお~さんのお陰ですね
きっと最中ちゃん感謝してると思いますよ
酔っ払い・・・
確かにみえる@ω@
2007-09-24 Mon 22:19 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
