Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第六十一話     催事

遅かれ早かれ崩壊するであろうと思われていた安部政権・・・。
幕引きは呆気無い会見であった。
あれだけ無責任な総理大臣も珍しいものである。
天国で見ている?植木等もきっと呆れ顔であろう。
否、呆れ顔は安部前総理大臣では無く
むしろ小泉劇場のエキストラ・・・チルドレン達か・・。

彼らのここ数日の動きを見ていると
たかがエキストラ如きが監督やスポンサーに映画はこうあるべき!!
と言っている様で滑稽である。


・・・等と考えつつJR千葉駅を降り、
いつもの様に帰路を辿っていた時、
ふと、眼に入った一枚のポスター。

ほほう・・・『九州物産展』
自分は物産展は大好きである。

JR千葉駅脇のデパートの6Fへ足の小指に注意しながら
エスカレーターで上がる。

やはり物産展は活気が違う!
いつもはパッとしない6Fであるがこの様なイヴェントがあると
存在感の無い6Fも見違える!!!

各県の名産やら話題の鶏肉料理等、見ているだけでも楽しいのだが
やはり、何か購入しないと物産展に参加した意味が無い!!

クリスマスやバレンタイン等のイヴェントは嫌いだが
こういうイヴェントは話が違う!!

・・・なので買いました。

先ずは酒!!
九州といったら焼酎である。
何品か試飲して程好く気持ちよくなった。
やはりただ酒は旨い!!

決めたのは『柳井谷の福藏』
赤芋黒麹仕込みと書いてある・・・・。
試飲した感想は甘くて美味い!!
これはロックよりもキンキンに冷やして
ショットで飲るのが良いかと・・。

対する肴には『鯨の刺身』『ながさき角煮まんじゅう』にLock On!!

そしてデパートを出て帰り道にある酒屋で甘い物を・・・

¥85円でした!!

85円でお買い得である^^



そうそう・・一つ忘れていたものが・・・。
銘菓、猫又堂の限定!!トロ最中である!!

とろっ・・・と

キケンナ アジ デス・・・・

別窓 | 最中&餡子 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第六十二話     撮影会 | Wind Of Noosa | 第六十話     INTERMISSION Ⅹ>>

この記事のコメント

物産展大好きデス☆いいなぁ~いいなぁ~タダでお酒が飲めて♪(爆)
私も飲めるようになりたいなぁ。^^ 
最中ちゃん、爆睡ですね♪何の夢を見てるのかにゃ?
ぽちぽち☆
2007-09-17 Mon 22:55 | URL | kaoruko #r8TAAQKE[ 内容変更]
最近の、ニュースなんか見てると
総理大臣、内閣、官僚、コレ全部ダミーなのかな?
なんて思ってしまいます。
実は、OBが地下で絶対的な権力があって
国を動かしているに違いないとか。

#なんかのDVDの見すぎですね(笑)
2007-09-17 Mon 14:43 | URL | 四ッ目のジャック #-[ 内容変更]
>きょほさま。
踊りましたよ~^^
wwwでも一人じゃ寂しいっすねwwww
2007-09-17 Mon 09:54 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
とろけてますねぇ~w。かわぃいvV

ちゃんと踊りましたかw?
2007-09-16 Sun 20:05 | URL | きょほ #sSHoJftA[ 内容変更]
>くまのすけ様。
偶に思いますが物産展っていつも他の地方をやりませんか?
地元再発見の企画で
地元の物産展とかもあったら面白そうなものですが。




>やらいちょう様。
おっ!やらいちょうさんの所は北海道でしたか!
実は、知り合いに利尻の乾物屋さんが居まして
その人も各地で行われる北海道物産展に出陳しています。
もしかしたら、やらいちょうさんの所にも行ってるかも知れませんね^^



>Q様様。
角福戦争再勃発ですかね^^;



>greentea様。
毎度アリッ!!!
お代は猫缶で・・・(ww爆ww)
このトロ具合が彼の萌え要素ですwwww

いつもφ(^^)有り難うございます^^



>だらけネコ様。
ドゾx2お持ち帰りOKですよ^^
思う存分とろけてくだパイwww

芋は良いですね!!
口に含んだ時の甘みが何とも・・・・です!!!

地元で地元の物産展あったんですかΣ(・∀・;)
どんな品揃えだったんだろう・・・・。


2007-09-16 Sun 12:50 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ぅ~ん小泉チルドレンってサーティーとかまでいんのかなぁ~

エレベータ!!!
生爪はがされたって娘がテレビにでてたよ・・・可哀そうだねぇ・・・ガクガク
九州でも九州なのに九州物産展あってたw
てか芋は甘くておいしいでスよねぇ∑d(≧▽≦*)タマンネェw

ブッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!
は、鼻血がぁぁあ・・・ブルブゥ
こ、このトロ最中お持ち帰りしていいかなッ!?
欲しすぎる!!ww

最中カワイスギィィィ押し!!!
2007-09-16 Sun 00:14 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
あはは(^∀^)ノ
トロ最中!お顔がとろけてますなぁ
可愛い!!お買い上げ
φ(^^)
2007-09-15 Sat 23:34 | URL | greentea #-[ 内容変更]
阿部ちゃんは、あれで良かったよ!
次の総理は福田くんだと思うけど、あいつはもっと駄目だよ!。
何も変わらないよ!
いっその事、民主党が政権取った方が面白いかもね。^^
2007-09-15 Sat 19:19 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
あたしも物産展は大好きです。
「何か購入しないと物産展に参加した意味が無い」
その心持ちよ~く分かります。
きのうも会社の近くのデパートで「北海道展」をやってたんで
昼時間に行ってきました。
行列に並んでラーメン食べて、バター飴を買って帰りました。
「あ~、北海道っていいな~」
単純ですね。
2007-09-15 Sat 16:15 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
たしかに、トロ最中は、危険な味っぽいねぇ~w
はまりそう^^

物産展いいよねぇ~w
わざわざ、現地に行かなくても、おいしいものが向こうからやってくるのが、GOOD^^b 
2007-09-15 Sat 15:11 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>ななしょく様。
北海道ですか~
海の幸のオンパレードですよね!!

帆立、イクラ、鮭etc…
後、八角なんてのも!
つい、財布の紐が弛みがちになります^^;




>ちゃー子様。
Noosaへのお祝いの言葉、有り難うございます^^
最中には現在も抗生剤とステロイド系の薬を継続しています。

症状は比較的安定しており、以前は食後毎にトイレ直行だったのですが
最近は胃腸の状態も落ち着いているのか
その様な症状も見せなくなりました。

FIPが悪さをしなければ良いのですが…

彼自身の体調は攻撃性も出て来ており
夏よりは遥かに良い筈です^^




>pink様。
最中…食後はだいたいトロになってます^^

今もバイクの下でとろけてますょ(爆)


物産展の醍醐味はやはり御当地の酒ではないかと!!

普段、口に出来ない物が少量とは言え
タダで飲める訳ですから!!

あっ!勿論、呑み逃げはしませんょwww
2007-09-15 Sat 12:45 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中ちゃん
めっちゃ可愛いんですけど~♪
心許してるって感じします!!

物産展いいですよねぇ~
アタシも必ず見つけたら覗きますw
2007-09-15 Sat 11:08 | URL | pink #-[ 内容変更]
お久し振りです。
物産展、楽しいですよね!
現地へ行かなくてもご当地の美味しい物が買えるのが良いです。

最中ちゃん痩せました?
台風の時は非難コンテナが暖かそうでしたね。
あれなら雨風凌げて良いですね。
で写真見てふと痩せたかなと思ってしまいました。
元気なら良いのです。老婆心です。

遅くなりましたが、
Noosaちゃんお誕生日おめでとう御座いました。
2007-09-15 Sat 10:26 | URL | ちゃー子 #-[ 内容変更]
おっはよぉ~かぜのぉ~さん、ななしょくです♪

ななは『北海道物産展』が、とっても大好きで、ついつい、その文字を見たら、その催事場に行ってしまう・・・関西に居た時は必ずで周りの人からも言われるほど『ななしょくさん北海道物産展始まったでぇ~』『行ったん?』とかとか☆

美味しいものたくさん、あるものねぇ~物産展♪

~ななしょく~
2007-09-15 Sat 07:16 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
飛行機ブンブン!!!!!っすか~!!
あれ、DVD見たけど自分にはハードル高いっす!!

あっ!!反復ドリンキングならまだ大丈夫かも・・・

今、ヌ~が笹身の催促始めました。
台所に行ってきま~っすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2007-09-15 Sat 00:48 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
む、北海道物産展、海産物の宝庫っす、
確実にゲト願います。
むむ、夜はこれからっす、ビリーブートキャンプ見て反復ドリンキングっす☆
2007-09-15 Sat 00:42 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
>ぷぅ♥様。
これ、最近の最中です^^
お陰様で疥癬で剥げた毛も大分生えてきましたよ^^
最近は胃腸の調子も良いようで
カリカリも口にするようになりましたよ^^



>半月様。
自分にご褒美ごっこですよwwww
鯨刺しはヌ~とモ~に一切れずつお裾分けっす^^
柳井谷の福藏・・・・本気ヤヴァイ!!
角煮と合うことX2'`,、('∀`) '`,

時期的に次は北海道物産展っす!!
利尻!仕入れます!!



>きょほ様。
とろけてるでしょ?wwwwww

みかん・・見に行くね~!!!!!!
ボンボン準備しなきゃ!!!(;・∀・)

2007-09-15 Sat 00:03 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
か・・・・可愛い・・・・!!!!!

ぁ!学アリのおーぷにんぐとえんでぃんぐ
探してのっけましたょw♪
2007-09-14 Fri 22:53 | URL | きょほ #sSHoJftA[ 内容変更]
物産展、萌えますw
御当地物は、やっぱり一味違いますよね!!
焼酎「柳井谷の福藏」は初耳ですが、焼き芋のような香ばしい感じなのかな?
で有るなら、スイスイとイケちゃうと思われます。
鯨の刺身なんて、ゴージャスw
こりゃ、ガンガン飲んじゃいますのぅ♪
角煮饅頭も甘めのタレが饅頭と合うんですよねぇ~☆
もうね、今夜はトコトン飲みましょう♪
まずは、かんぱ~ぃ♪
2007-09-14 Fri 22:41 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
最中@ω@
最中ちゃん元気にしてますかぁ?・ω・
確かに危険そうなアジデスネ

2007-09-14 Fri 22:04 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
