Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第五十八話     FITOW襲来

太平洋上空に浮かぶ巨大な核・・・。
このままの進路を維持して行けば確実に
此処、ニャゴ・フロント上空に到達する・・

Noir副指令が小声で呟く
『三年振りだな・・・』

窓越しに外を見つめるNoosa総指令の緑眼はいつに無く鋭い
『あぁ・・間違いない。台風だ!!』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2007/09/06 AM7:00

私は近所の酒屋へ新しい格納庫の調達に出ていた。
現存する格納庫はモナンゲリオンが上に乗ったりしていた為
かなりのダメージを受けていたからだ・・。

『すみませ~ん・・・RITZの箱、余っていたら分けてもらえませんか?』

『良いですよ^^段ボールならいっぱい余ってますから!!』

酒屋のお姉さんはすぐさまバックヤードから
RITZの箱を出してきて快く渡してくれた。
こんな朝早くから・・・・・良い人である!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
私は自分に都合の良い人は全て良い人に見えてしょうがない・・。

NYARV本部へ戻り新しい格納庫を
老朽化した格納庫と取り替える。

通常装備
通常装備


後は不在時の突発的な攻撃に対処する為
格納庫入り口に暖簾代わりの
バスタオルを設置するだけだ・・・。


私が帰宅するのが早いか奴がここへ到達するのが早いか・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


同日 18:30

ヴィ~ン、ヴィ~ン、ヴィ~ン!!
緊急警報がけたたましく鳴り響く。

『目標は伊豆半島に接近!!』

ガラガラガラ!ガッシャ~ン!!!
雨戸を閉める音が階下に響く。

瞳を真ん丸くしたNoosa総指令が指示を出す。
『奴め!!此処に気付きおったな!』
『総員第一種警戒態勢を執れ!!』

・・・総員と言っても普通の員は私だけである・・。

風雨が徐々に強くなる。

『やはり駄目か・・・』
Noir副指令は呑気である・・・

見透かしたようにNoosa総司令が呟く。
『台風を相手に通常の段ボールでは役に立たんよ・・・』

間髪入れず本部内に指示が流れる。
『格納庫を通常装備からT型装備(対台風防御型装備)へ速やかに移行!!』

私は炭酸カルシウム入り袋4枚とガムテープを持って格納庫へ降りる。

『濡れちゃ駄目だ・・濡れちゃ駄目だ・・濡れちゃ駄目だ』
ブツブツと呪文のような台詞を唱えながら
通常の格納庫の上下左右、
モナンゲリオンの脱出口を極限まで狭めた形で
格納庫を炭酸カルシウム入り袋で覆いガムテープで固定した。

T型装備
T型装備


モナンゲリオンを格納庫内へ誘導する。
これで一安心とほっとしたのも束の間・・・

『総員は二時間ごとに施設内及び格納庫のチェックを!!!』

相変わらず総司令は人使いが荒い・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2007/09/07 AM6:30

流石に炭酸カルシウム入り袋の力には脱帽である。
格納庫に僅かな侵食こそ有れ、機体には影響は無かった。


台風なんて・・・・・

『キライ 嫌い だいっきらい!』




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



下の記事はpinkさんhttp://goldreal.blog100.fc2.com/から引用させていただきました



《ムコ多糖症》



この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

     しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気は
     あまり世間で知られていません(日本では300人位発病)
     つまり社会的認知度が低い為に今、
     厚生省や、その他製薬会社が様々な理由をつけて
     もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可を
     出してくれません。

     《ムコ多糖症》は日々、病気が悪くなる病気で
     発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。
   
     8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
     湘南乃風の若旦那が語ってから
     私達に出来ることを考えました。

     それで思いついたのが、このバトンという方法です。



     5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて

     自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています


     この子達を救う為に私達が出来る事は
     この病気を多くの社会人に知ってもらって
     早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

     皆さん、協力をお願いします。
   
  

     ★この本文を 日記に貼り付けてください。

     ※私達に何か力になれば・・・とバトンを手渡してます。
      お時間のある方は御願いします。
      家庭や職場でも話題に上げて頂けると
      更に広がって行くと思います。
      宜しく御願い致しますm(_ _)m



別窓 | 最中&餡子 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第五十九話     今日は何の日? | Wind Of Noosa | 第五十七話     よきかな~>>

この記事のコメント

>greentea様。
今日は本当にはっきりしない天気でしたね。
朝から狐の嫁入り・・・。
出かけるにも傘が有るのと無いのでは大違いですからね^^

ぽち、ありがとうございます^^

2007-09-10 Mon 22:03 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
さっきから降ったり止んだり変な天気で外出しようか迷ってたら
昼になってた(^^;)
台風去っても変な天気で主婦にはお買い物に困ります
φ(^V^)
2007-09-10 Mon 12:23 | URL | greentea #-[ 内容変更]
>くまのすけ様。
これ、かなり防水性高いです。
是非、機会があったら試してみてください^^

くま君、手術、どうでした?



>やらいちょう様。
お陰様で大きな被害も無く
ほっとしてます。

台風一過か昨日、今日と茹だる様に暑いです^^;
2007-09-09 Sun 16:19 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-08 Sat 16:11 | | #[ 内容変更]
台風は大変だったようですね。
関東方面に最初に上陸する台風は少ないんで、
かなり強い勢力だったようで。
ただ、大きな被害がなかったようで幸いです。
2007-09-08 Sat 15:29 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
た、炭酸カルシウムって、すごい発想 @@
たしかに、これなら濡れてもへっちゃらだねぇ~w
こんど、機会があったら、試してみよっと^^b

あ、でも、いま、我が家の周りには、外猫住み着いてないや><
昔居たんだけどねぇ~ 温室作って、冬の間も、暖かくしておいてやったのに、1年ほどでいなくなったなぁ~^^;
どこかで、元気にやっているんだろうか・・・・
2007-09-08 Sat 15:23 | URL | くまのすけ #BJEfshDg[ 内容変更]
>きょほ様。
風が強かった!!!
もう、半端じゃないよ!!!
自分なんて身ぐるみ剥がされてパンツ一丁さ!!wwww

2007-09-08 Sat 12:30 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
台風!!!!!
大丈夫でしたか!?
2007-09-08 Sat 11:51 | URL | きょほ #sSHoJftA[ 内容変更]
>pink様。
小さい事でも皆で力を合わせれば大きな力となりますね!!
pinkさんの気持ちが自分の心に響きました!!
出来る事を少しずつ!!
それで本当に幸せな星になれたら最高っす!!

・・・とか言いながら今日はもう、呑んでまつ
ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!
相変わらずカラ酒ですが・・・。
そろそろ素ラーメン!!いっきまぁぁあっす!!
2007-09-08 Sat 10:51 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>ごろ様。
こちらは家も揺れるし
家から少し離れた所で
木が倒れてその周辺の地区は停電になるし、
家のお向さんの木も倒れてましたΣ(゚д゚lll)

FITOWは凄かったですね!!
しかし、あの速度の遅さで被害が少なかったのは
本当に幸いな事でした^^



>greentea様。
この袋・・・なかなかに優れものです!!
下手なビニールシートよりポテンシャルは
遥かに上と見ました!!
風速30Mもなんのその!!!っす!!!



>☆sawacchi☆様。
バトン、有り難うございます<(_ _)>

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチって事は・・・
階級、上がるんですかね?!!!!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

2007-09-08 Sat 10:46 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ネコちゃんたち台風無事にやりすごせましたか??
かぜのお~さんの優しさにカンパイ♪
まだ飲みませんけどw

バトン貼っていただいてありがとうございます!!
2007-09-08 Sat 10:31 | URL | pink #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-08 Sat 08:46 | | #[ 内容変更]
かぜ隊員(職員?)の功績に~(笑)
   ""ハ(゜∀゜*)パチパチ♪
2007-09-08 Sat 03:08 | URL | ☆sawacchi☆ #z5jIC946[ 内容変更]
台風、大変でしたね~ヾ(゜ロ゜;)
けど、大きな被害がなかったようで安心しましたε~(´Д`υ)ホッ

バトン、持って帰りますね~☆
2007-09-08 Sat 03:02 | URL | ☆sawacchi☆ #z5jIC946[ 内容変更]
炭酸カルシウム入り袋素晴らしい!
台風で寝不足なのに、この時間に起きてるあたしは・・・
おやすみ!寝ます(==)ノ
2007-09-08 Sat 01:17 | URL | greentea #-[ 内容変更]
「愛」ですね~。
最中さん、よかったねー。
ウチの方は雨も降らず、暑かったです。
2007-09-08 Sat 00:34 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
>ななしょく様。
一般職員はずぶぬれっすよ・・・^^;
NYARVは人使いが荒いので有名ですwww



>ぷぅ♥様。
ぽっちり、有り難うございます^^

どうやら写真の撮り方が悪かったようですね。
モナンゲリオンは以前より確実に太ってきていますよ^^

都合の良い人は・・・・って良かった~!!!
自分だけじゃなかったんですねwwww



>半月様。
スミマセン!!旬なもので(;^ω^)

台詞やら展開やら・・・
完全、パクリっすけどね^^;
ご愛嬌ってことで・・・モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

やっぱりロゴは必要でしたね!!
次回は葉っぱの代わりにネコミミマークで
NYARVと入れさせて頂きます!!!
2007-09-07 Fri 21:58 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
あは☆擬人法のストーリーが良い感じw
是非、カルシウム袋にはマジックでネルフマークを書いてください♪
無事に、使途の来襲を過ぎ去ったかな?
2007-09-07 Fri 19:39 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
最中ちゃん痩せたような気が・・・
優しい人にお部屋作ってもらってよかったね~
私も自分に都合の良い人は全て良い人に見えます(笑)
かぜのお~さんのゴミ袋は青なんですね~
うちは緑です・ω・
お礼ぽちっしていきますね♪
2007-09-07 Fri 19:16 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
かぜのぉ~さんも濡れないようにねぇ~♪

~ななしょく~
2007-09-07 Fri 19:03 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
