Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第五十七話     よきかな~

7月、トリミング中のトラブルにより耳に怪我を負ったNoirであるが
その耳の傷も癒えたので本日、新しいサロンにてトリミングをしてもらいました。

車に乗って出かけるのが大好きなNoirもここ一箇月ばかりは
最中に車の下を占領されていた為、彼も我慢を強いられてきた。

久し振りに車に乗せてみるともう、大はしゃぎである。
今日は台風も接近している為、蒸し暑くエアコンを点けなければ車中は地獄である。
それでも『窓を開けろ!!』とせがむので仕方なく車の窓を開けてみると
待ってました!!とばかり窓枠に前足をのせ体いっぱいに風を受けていた。


新しいサロン・・・Merry Dog http://www.merrydog.jp/
・・・と言ってもドッグカフェとドッグランは自宅からそう離れてもいなかったので
以前から利用させて貰っていた。

到着するとNoirと仲良しの
『らんまる君』(アメリカンコッカー)と
つぶらな瞳が可愛い『ししまる君』(トイプードル)の御出迎えである。


らんまる君
らんまる君 ^^w

写真には写っていないが肩と腰に星型の赤いペインティングが魅力的



ししまる君
ししまる君 ^^v

超が付く程の甘えん坊、その仕草は何処か猫的でもある(ピンボケですみません・・・^^;)





そしてNoirをトリミングしてくれる小出さんとカットの詳細について話し合い
待つ事約三時間・・・。

満足x2・・・^^


・・・ちょっと・・・・上手いです!!
Noirのトレードマークになりつつある鬣は勿論、特に眉毛や脇腹の処理は抜群!!
中々に彫りの深い顔立ち^^

料金もトリミングフルコースで¥6142-とリーズナブル!


よきかな~・・・・よ~き~か~な~である。






別窓 | NOIR | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第五十八話     FITOW襲来 | Wind Of Noosa | 第五十六話     通院レポート Ⅶ>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-07 Fri 17:36 | | #[ 内容変更]
>pink様。
かしこまりました_(_^_)_
リクエストは如何様に???
具の部分をモヒカンで宜しいでしょうか??www



>ぽん♪様。
何処の子にもお気に入りの場所ってのが絶対にありますよね^^
でもボンズ君くらい大きいと流石に運転の・・・・っすよね^^

短毛種の場合ですと確かにトリミングはまず無いでしょうけど
ボンズ君は黒ラブですから衣装栄えするのでわ???
赤や迷彩のタンクトップとか似合いそうな感じがしますよ^^
2007-09-07 Fri 16:19 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )してしまいましたわw

我が家のボンズは車(セダン)の凸←部分に足を乗せていないと
気に入らないみたいで、邪魔で仕方ありません ∪´Å`∪
黒ラブ@白髪混じり・・・・・セットも何もありゃしないゎ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

( ゚д゚)ハッ!
お邪魔しました○┓
2007-09-07 Fri 15:52 | URL | ぽん♪ #-[ 内容変更]
ぜひアタシもそのトリマーさんに・・・wwwww
2007-09-07 Fri 15:14 | URL | pink #-[ 内容変更]
>てんてこ舞様。
ジュピター君、プチモヒカンですよね^^
うちも最初は写真を持って説明したりで結構大変でした。
新しい所はトリミング以外で何度か連れて行ったことが
あるのでイメージし易かったのかも・・・。

トイプーをシュナっぽくしている人も居ましたよ^^
結構、カッコイイです^^



>kaoruko様。
ぽっちり!有り難うございます^^

あっ!でもkaorukoさんなら器用そうだからイケるかも!!

犬は高い所が苦手な子が多いので
トリミング用のスタンドとかあると便利かもしれませんよ!!

2007-09-07 Fri 13:59 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
トリミング代って結構するんですね!^^; 私はトイプーが欲しいんですけど、自分でトリミングに挑戦せにゃ。。。カットかっこいいです♪^^/
ぽちぽちぽち☆
2007-09-06 Thu 22:45 | URL | kaoruko #r8TAAQKE[ 内容変更]
すごくカッコいいですね。
うちはプチモヒカンしてもらうにも
写真を持って行って説明したり・・・
やっぱり都会はセンスいいです~
でも3時間待つのはちょっとつらいかもです。
2007-09-06 Thu 22:36 | URL | てんてこ舞 #iay1of.w[ 内容変更]
>ぼるぼる様。
こちらこそ、はじめましてです^^
また、当Blogにお立ち寄り及びコメント頂き
有り難うございます<(_ _)>

雨降って地固まるというか地獄に仏と言いますか・・・
このままトリマージプシーになるんじゃないかと
一時期は思ってました。
技術系の人の仕事ってこだわりが大事なんだなって思いましたよ^^

是非またお立ち寄り下さい!!
自分からもお邪魔させて頂きますね!!

2007-09-06 Thu 17:06 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>ななしょく様。
怪我の件、心配してくれて有り難う^^
もうすっかり良くなりました。
傷もそんなに目立たないですよ!!

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
ななしょくさんもモヒカン族に入ります??
了解しました!!



>☆sawacchi☆様。
お陰様で傷跡はあまり目立たないです。
ちびっとハゲてますが・・・^^;

ロッタちゃんも車好きですか??
う~ん・・・そうなるとシュナの共通項かもしれませんね。
Noirもロッタちゃん同様、膝上をリザーブです。
運転中は危険なのでリードを自分の太腿に巻いてますよ。

・・・でも、それって交通違反らしいです・・・。
先日、検問中の警官に注意されました(;・∀・)ヤヴァイ・・・




>くまのすけ様。
お陰様です!!自分ももしかしてバリカン恐怖症になってたら・・
と思ってたのですが担当のトリマーさんが上手なせいか
トリミング中も大人しくしていた様です。

よく、馬みたいって言われてます^^
ウマギイヌ・・・すかね・・・・wwww



>tetetimi様。
さっぱり!すっきりしました!!!
う~ん・・・ガンダム・・・アレ・・・??

一時期、このまま馬化させようと思い
蹄の代わりにワン専用の靴を履かせましたが
パカパカ歩かずにピョンコピョンコ跳ね回る始末です。
実験は失敗に終わりました^^;



>pink様。
確かに!!
でも、あのテクでこの値は安いです!!
いつもはバリカン負けするんですが今回はそんな事もなかったし
担当のトリマーさんも結構、イケメン君でしたょ^^

人間って今シャンプー&カットで如何ほどっすかね??
やっぱり5~6000円位、取られるんですか??



>ぷぅ♥様。
因みに猫のシャンプーは自分の行っている病院では
¥4800-位だったと思いますヨ。

キャットショーとかに出陳する場合って幾ら位なんでしょうね?
ペルシャとかメインクーンとかってトリミングも入れたら
ワンよりも高そう・・・・

ヌ~はバッチイ子なのでお風呂はドワイ嫌いです^^;



>greentea様。
はい!!!
正解です!!!

自分の好きな馬の中にメジロライアンってのがいまして
そのおん馬さんが鬣をモヒカンカットしてました。

Noirはライアンのパクリです。
゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!



>だらけネコ様。
EVAどうでした~???

担当さん、ほんっとうに上手いです!!
下げてるシザーの数も半端じゃない!!
F型装備並ですよ!!wwww

押!!いつも有り難うございます!!
帰宅したら行きますね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
















2007-09-06 Thu 16:58 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
コチラではお初です。

耳事件、読んでました。
ヒジョーにぼるぼるも立腹しましたが、ぐっと堪えて帰りました、今思えば堪える必要はなかったかな?と(爆)

今回はキレイに決まってよかったですね!って言うか、プロはこうでなくちゃ☆
2007-09-06 Thu 16:40 | URL | ぼるぼる #3fIBvpkA[ 内容変更]
おっほw
かっちょ良くしてもらってよかったねぇw
でもいいトリマーsに出会えてよかったでスねぇ∑d(≧▽≦*)

やっぱクーラーは人類の至宝押しぃぃぃぃww
2007-09-06 Thu 15:03 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
かぁ~たまらなく可愛いv-343

どっちかって~とワンコ派なんです(^^)

確かにポニーぽい
それはかぜのお~さんが馬好きだからですか~w
φ(^∀^)
2007-09-06 Thu 14:54 | URL | greentea #-[ 内容変更]
らんまるクンもししまるクンもかわいいけど
Noriちゃんめっちゃくぁいくなりましたね>ω<
お耳も治ってよかったね~
結構トリミングって人並にかかるんですね@ω@
初めて知りました
でもきれになってよかったですね!!
2007-09-06 Thu 14:28 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
めっちゃ可愛い!!!!!

でも高級だゎ。。。。。
人間と一緒ですね・・・;
2007-09-06 Thu 13:50 | URL | pink #-[ 内容変更]
今度は無事散髪完了ですね!
お耳も完治したようでよかったですね~。
タテガミかわゆいw
ちっちゃいお馬さんみたいi-80
2007-09-06 Thu 13:30 | URL | tetetimi #s9Q0qkRY[ 内容変更]
オホw
かっちょえぇぇ~^^
ポニーのさらに、ミニチュアって感じだねぇ~w
颯爽と走り出しそう^^b
耳の件、トラウマもなく、大丈夫だったみたいだね^^
よかった、よかったw
2007-09-06 Thu 13:14 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
Noirくん、男前に磨きがかかりましたね~!!
""ハU^ェ^*Uパチパチ♪

耳の傷も無事に癒えてよかったですε~(´Д`υ)ホッ
傷跡、残りませんでしたか?

シュナって、皆、車好き?(笑)
ウチもドライブ大好きです☆
で、必ず運転中のワタシの膝に乗って窓から顔を出す…
小さいので膝に乗らなきゃ
窓から顔を出せないのはわかるんですが
どぅも危なっかしくて…( ̄- ̄;)
2007-09-06 Thu 13:02 | URL | ☆sawacchi☆ #z5jIC946[ 内容変更]
追伸・・・

ケガも、すっかり治って良かったね・・・暑かったから膿まないかなって思ってたけど・・・☆

~ななしょく~
2007-09-06 Thu 11:27 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
のぁ~る、カワユクなったね♪

って、いつもカワユイと思ってるけど・・・・・何が、どう変わったのか分からんチンの、ななです・・・すみません・・・

そんなにグッドなら、ななも、お願いしようかな・・・・・連れて行ってくれる?

助手席で騒ぐけど・・・・・♪

~ななしょく~
2007-09-06 Thu 11:25 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
>ゆふびび様。
お陰様で、トラウマにならないで済んだ様です。
トリマー終了後はグルx2回ってました。
この子は嬉しいと尻尾も振るんですが
何故かグルX2回りだすんです。
回転数は33と1/2回転です^^;



>半月様。
らんまる君、Noirのマブっす。
お互いにバックも取り合いします・・・orz
飼い主に似るとよく言うが・・・自分はノーマルです。

車から身を乗り出す通称、箱乗りするときは
じぶんの場合はリードを自分の太腿に巻きつけてます。

あっ!!これ・・・耳じゃなくツノですからwww
2007-09-06 Thu 00:31 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
うぉ、らんまる君、むちゃぬいぐるみみたいw
Noirって耳にインパクトあるよね賢そうっす☆

わんちゃんって良く、車から身を乗り出してるじゃないですか?
あれって風に当たりたいのは解るんだけど、落っこちちゃうとかって無いのかな?
いつもそれが心配です^^;
2007-09-06 Thu 00:13 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
こんばんは。
前回の流血事件がトラウマになっていないようで、よかったですね。
ドライブ中に窓から夢中で外をみてるワンちゃん、
可愛いですね~!
Noir君のはしゃぐ様、想像するだけで微笑ましいです。
2007-09-05 Wed 23:49 | URL | ゆふびび #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
