Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第五十四話     グチグチと愚痴

最近、自分にとって嫌なNEWSばかり目に付く。
もはや、建て直しの効かない内閣やエンタメなどではない。

つい、この前NEWSをみていたら
北海道で捕鯨船と鯨観光船の船が出くわしたそうだ。

鯨観光船の会社は危険な航行ではないとの弁、
対する捕鯨船の船長ら関係者は
許可されているミンク鯨の漁である事、漁の最中に捕鯨船の近くを
クルーザー級程度の船が航行しているのは危険であるとの
弁を述べていた(・・・と思う。)

お互い、営利目的なのだから双方の主義主張はどうでもいい。
これはおかしいと思ったの鯨観光船の乗客の弁である。

目の前で鯨が殺されて残酷だ。
あんな酷い事は止めて欲しいetc

ん?
ではそのコメントを発した人物は完全なベジタリアンなのだろうか?
屠殺場で同じような事を言えるのだろうか??

ヒトとは勝手な生き物である・・・。






軽井沢で熊による被害が多いらしい。

地元のNPO法人もベアドッグなる犬を使い
熊の被害を少なくする為に一生懸命だ。

先日、軽井沢で一匹の月の輪熊が
捕獲、麻酔銃で眠らされ殺された。とのNWESを見た。
どうやら度々民家まで降りてきては残飯等を漁っているらしい。
関わったNPO法人の人は市の要請なので・・・と言葉を濁した。

どうやら軽井沢では熊=害獣らしい。
熊だけではなく猿や猪、鹿や鴉までヒトは害獣にしてしまう。
彼らにしてみればヒト=害獣ではなかろうか・・?


価値観や宗教観の違う国どうしでも争いが耐えない。
ヒト=害獣?



『人は闇を恐れ、火を使い、闇を削って生きてきたわ...』
流石!!!
綾波は良い事を言ったものだ。


闇が動物に代わりヒトに代わり次は何に代わるのだろう・・・。
考えたらぞっとしてきた。


別窓 | いろいろと | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< 第五十五話     INTERMISSION Ⅸ | Wind Of Noosa | 第五十三話     SHINAGAWA Sta>>

この記事のコメント

☆コメレス遅くなり大変申し訳ございません☆


>Q様様。
了解です!!
消しときました。



> ぷぅママ様。
るぅ君、ミルク嫌いなんですねΣ(・∀・;)

また、遊びに行きますね^^



>くまのすけ様。
我が家では人間が一番、謙虚なんですけどね・・・^^;
うちの近くでも最近、小さい林が伐採されて
住宅地に造成されました。

そこを寝蔵にしていたカラスたちは行き場を失って
普段カラスを見ない場所にまで出没するようになりました。



> greentea様。
こちらこそ応援、いつも有り難うございます^^

温暖化が原因?で消え行く島々もあるし
REDTAGも年々減ってきていますよね・・・
星がおかしくなってきてますよね・・・。



>kaoruko様。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
自分も蚊・・・・殺っちゃてます・・・・。
どうも美味いらしく
女は寄ってきませんが蚊は寄ってきます・・・TT



>Q様様。
v-426



2007-09-01 Sat 07:51 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
v-218
2007-08-31 Fri 21:59 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
くまちゃん、食べ物が無くなったのでしょうね。猫ちゃんだったら、小さいから、餌をもらえるのにね。TT ・・・私も、毎日、蚊とアリんこやっちゃってます。^^;  ぽちぽちぽち☆
2007-08-31 Fri 15:04 | URL | kaoruko #r8TAAQKE[ 内容変更]
深いです!かぜのお~さん(><)

そうなんですよね~人間て他の動物より
余計に脳みそあるから、自分の都合のいいように考えちゃうんですかね

人間は自然に生かされてるのにね~greenは最近環境問題が気になります(TT)

こちらこそ、いつも応援ありがとです!
ポチル事くらいしか、役にたてないんのでポチってるだけですけど ポチ φ(^^ゞ)
2007-08-31 Fri 14:35 | URL | greentea #-[ 内容変更]
基本的に、自然の領域に、人間が土足で踏み込んで、我が物顔で振舞うから、今のようなおかしなことが起きるんだろうね^^;
もうちょっと、人間は謙虚でなきゃ^^b
地球温暖化しかり、生態系の破壊しかり・・・・・
2007-08-31 Fri 14:26 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
v-422v-422見てくれまして ありがとうございます5匹の中でルルだけが
あまりミルク好きでないようです あとは奪いあいです
又遊びに いらしてくださいね
2007-08-31 Fri 13:48 | URL | ぷぅママ #.U6kounk[ 内容変更]
内緒にしたのになってない!
2007-08-31 Fri 13:15 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
>ななしょく様。
今朝は涼しかったょ^^
久し振りにヌーが添い寝してくれたしね!

ツンデレって
ツンツンしててもデレ~ってなる人の事でーす!!www



>pink様。
そうです!
日々の感謝が幸せへと繋がります!!

今日も天玉蕎麦に感謝!!
汁も全て飲み干します!!

自分はノリp!!
それともOppaPかな…(ww(爆)ww)

2007-08-31 Fri 11:18 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
難しい話はわかりませんが
人はみな自分勝手
日々感謝しないといけないのにねぇ~

NEWS=山pしか愛せませんw
2007-08-31 Fri 09:56 | URL | pink #-[ 内容変更]
ツンデレ系って何だ?

おはよ、かぜのぉ~さん♪

曇ってるけど今朝は蒸し暑くなってきたね・・・

~ななしょく~
2007-08-31 Fri 08:55 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
>だらけネコ様。
綾波ラーメン押、有り難うございます^^

にんにくラーメンチャーシュー抜き・・・。
一回、試した事あります。ちびっと寂しかったです。

ヒトって生きる為には何でもありな動物だから困ったものです。


2007-08-31 Fri 00:53 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>ゆふびび様。
食物連鎖の頂点に位置するヒトだからこそ
別の命を奪って生きているという事を
ちゃんと認識して欲しいですよね。

以前、毛皮を作る工程をNETで見たことがあります。
生きたまま皮をはがされる・・・。
その毛皮を自慢げにはべらすヒト・・・鳥肌が立ちました。



>半月様。
正義って怖いです。
その言葉を使った時点で絶対悪を生んでしまいます。
悪には何をしても許される・・・・。
恐ろしい発想です。

たまに『コロニー落し』の気分になってしまいます^^;



>やらいちょう様。
仰る通り地球最悪の害獣であるからこそ
自戒が必要だと思います。

現存する哺乳類の中で
人類はげっ歯類に次ぐマジョリティでは・・・?

ヒトは生かされている事を自覚せねば
星の怒りは恐ろしいですから・・・・。


2007-08-31 Fri 00:42 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
うんうん確かに人間って勝手な生き物だよね・・・ハァ
ネコは別にベジタリアンじゃないんで殺すなとかは言いませんけど
やっぱり無駄な折衝は嫌いでスねぇ~

まぁ綾波はこう言っているw
「にんにくラーメンチャーシュー抜き」
ってことで押しときまス∑d(≧▽≦*)ポチポチポチィ
2007-08-31 Fri 00:33 | URL | だらけネコ #2sQQXnjA[ 内容変更]
思いっきり同感です。
今の地球の健康状態を見る限り、
ヒト=害獣は正しいように思えます。
自分もその一人なんですがね・・・
2007-08-30 Thu 23:30 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
人ってエゴイスティックだよね
自分の側からしか見ようとしない
反対の立場のモノは?
害獣=駆除=正義
人って正義をかざすと凄まじく残酷で残忍
正義の名の元に何をしても許されると思ってる
嫌だねぇ(>_<)
2007-08-30 Thu 23:02 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
こんばんは。
このニュース、チラ見しました。鯨のニュース。
最近は生物を殺して人間は生きているという自覚のない人が多いので、
まぁ、いい勉強をしたんじゃないですか、観光船の人たち。

軽井沢いったら、ありましたよ、
「ここは月の輪熊の生息地です。気をつけましょう」の看板。
スリルに満ちた森林浴をしてきました(笑)
日本狼だって滅ぼしちゃったし、
このままだと熊も滅ぼしちゃいますね、日本人は。
危ない動物がいるのは許せないっていうエセ自然保護主義者は、
嫌いだ!!
2007-08-30 Thu 22:57 | URL | ゆふびび #-[ 内容変更]
>ぷぅ♥様。
この手のNEWS見るといつも思ってしまいます。
共存と共生・・・。
大事な事だけど
ヒトの掲げるその言葉に御都合主義を感じてしまいます。

みんな同じ星の同じ命なのにね・・・。

平和が一番です^^

ポチ、有り難うございますv-411



>ななしょく様。
嬉しいな~~~。
友達には冷たいって言われるんだけどね^^;

おぉぉ~自分ってツンデレ系か!!



2007-08-30 Thu 22:43 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ぽちっ・ω・
2007-08-30 Thu 20:56 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
優しいんだね、かぜのぉ~さん♪

~ななしょく~
2007-08-30 Thu 20:42 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
こんばんは
熊と人間が出くわしたとき
人間は熊がこわいかもしれませんが
熊だって人間が怖いから襲い掛かってくるんでしょうね
人間が森林伐採するから食べ物が無くなって
人里へ降りてきてる。。。
全て人間がやったことなんですけどね
便利な世の中になってきてるけど
逆に怖い世の中にもなってきてますよね
@ω@
真面目な事いちゃったよぉぉ>ω<
2007-08-30 Thu 20:03 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
