Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第五十三話     SHINAGAWA Sta

猫と接するようになってから行く先々で何処ぞに猫は居らんか??
・・・と気になる自分である。

今日は駅猫を探してみようかと・・・。


数年前、港南口の完成と共に開発が進み
今では新幹線も停車するようになった此処、JR品川駅では難しいだろうな・・・。

猫写真等で見かける線路に佇む猫の姿・・是非、見たいものである!!
かと言って、猫を見つけるために線路上を徘徊するなど
JRどころか利用客に迄迷惑を掛ける事になるので辺りを見回す。

もしかしたら此処にいるかも知れん!!
立ち寄ったのは品川駅、エキナカecute(エキュート)

先ずはお約束の洗礼である
カメラX


NOIRは駄目!!


ほう・・・カメラとNoirは駄目なのね・・・。

しかしこの様な物に臆する事は無かった。
何故なら、この日の自分には歴史に名を残す探検家??
川◎浩が憑依していたからである。
ソンナノカンケイネーx3・・・・何かの呪文か・・・。ブツブツと呟きながらエキナカと言う名の森へいざ!!

(あ~これって小さなモラルハザードですよ~)






一匹目、早くも発見!!
招き猫


片手を挙げて『いらっしゃ~い』とわ・・・
どうやら歓迎されているらしい。

しかし・・・・
猫の気配はするものの一向に姿を見せない。
そんな時自分の目の前にこんな物が!!!!!








ネコミミ発見!!

ネコミミ1


ネコミミ


この道で間違いない!!迷わず進む!!

すると出てくる出てくるヽ(´ー`)ノ



きのこより小さいねこ
猫とキノコ



エコな猫
エコバッグ



可愛いお姉ちゃんに抱っこされたり
女の子と猫



お兄ちゃんに抱っこされたり
黒猫バッグ



ぽかーん・・・と間抜け顔の猫
メモ帳



犬を追い回す猫
猫1列



尻の匂いを嗅ぐ猫
クンクン



マーキングする猫
マーキング





調子に乗ってパシャx2撮っていたら・・・













用心棒登場!!
猫の御意見番



それにしても約20分という短時間の間にこれだけの猫に遭遇するとわ・・・・。


ん???

お寿司


ご馳走


なるほど!!これでは食べ物に困らない訳で。
しかも空調も効いている。
猫にとってはパラダイスかもしれんな・・・。




電車も来たのでぼちぼち帰ろうかとしたその時、
台車を勢い良く押していく一匹の猫・・・。

あまりに早かったのでカメラには収められなかったが

確かに黒猫だった・・。
別窓 | いろいろと | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第五十四話     グチグチと愚痴 | Wind Of Noosa | 第五十二話     新型              >>

この記事のコメント

>tetetimi様。
気にしなくて良いですよ~^^
今は大変且つ大事な時ですから!!
マイペースでねっ!!!

・・・っつか・・・・・赤・・・見たことあるんですか????
自分は青しか見たこと無いです(つд⊂)エーン
2007-08-30 Thu 14:45 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こんにちは~。いつもコメントありがとうございます。
なかなかコメ残せず申し訳ないっす。
てかクロネコさんは忙しいですから邪魔しちゃダメですよ~
常に走り続けないと怒られるんですから!!
・・・ってそれば赤フンドシさんの話でした(笑)
2007-08-30 Thu 12:53 | URL | tetetimi #s9Q0qkRY[ 内容変更]
☆コメレス遅くなりまして大変申し訳御座いませんでしたm(_ _)m☆


>Q様様。
仏様にそっくりじゃないですか~(笑)

悟りを開いたって顔してますよ~

しかし、流石!姫様。
良く解ってらっしゃる^^



>greentea様。
あ~いとぅいまてぇ~ん(-.-)y-~~~

反省の色なしで~す!(爆)

あっ、ココだけですが現地の人達はとても友好的でしたよ^^

ポチ!いつも有り難う!!



>よし様。
ぬこ、良いですよね!!
癒されます!!

あの仕草と表情…タマリマセン^^




>だらけネコ様。
OppaP押!有り難うございます(笑)


今回のロケ地は当りでしたよ!!

普段は大体、一箇所集中なんですが
此処は違いましたね!!

2007-08-30 Thu 09:29 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
☆コメレス遅くなりまして大変申し訳御座いませんでしたm(_ _)m☆

>minimum heart様。
やはりそこに眼をつけましたね!

お寿司以外にも美味しそうな物が他にも…
但しデパ地下と違い
試食が出来ないのが残念な所であります TT




>kaoruko様。
って事は狂犬病対策を国で行っていると言う事ですね!?

狂犬病って殆どの哺乳類に感染しますから恐いですよね。

日本では撲滅されたと言いますが多分、飼い犬レベルでの統計かと…

しかしジャワの人が犬嫌いなのには驚きです!




>くまのすけ様。
落ちてきましたよ!(爆)
後、見た事も無い位、大きなネコ科動物の足跡とか…

多分、あれは絶滅したはずのサーベルタイガーの足跡でわ…www
2007-08-30 Thu 09:12 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
うお!?
また楽しそうなネコめぐりっスねぇww
しっかし猫グッズって探してみれば結構あるもんスねぇ~、
いゃ驚きマスた~∑d(≧▽≦*)
んん?
人の目?
ソンナノカンケーネェ押しwww
2007-08-30 Thu 00:09 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
猫三昧! 良いですね~。
猫。可愛いですよね、猫。
2007-08-29 Wed 22:31 | URL | よし #OEZKBdis[ 内容変更]
よくここまで撮れましたね~感心しちゃうわ
あっしは小心だからここまでパシャ×2できない
って、ダメじゃん撮っちゃ~!お店の人の代わりに怒っときますw

それにしてもコメで個人情報漏れそうって・・・
確かによくいろんな企業から漏れたってありますよね~考えると怖
ほんでは、ポチって帰りま~す
2007-08-29 Wed 20:55 | URL | greentea #-[ 内容変更]
あれっ!
今、うちのが帰って来て「そっくり!」って言ってるよ!
おかしいな~。
2007-08-29 Wed 19:06 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
えエエエエエエ~!
俺の顔は仏様にクリソツって言われるよ!^^
2007-08-29 Wed 19:03 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
いろんな猫ちゃんを発見したんだねぇ~w
これはきっと、カメラマンと照明さんの後についていったからだねぇ~^^;
ところで、突然、動かないサソリが尻尾から落ちてこなかったぁ?

昨日、皆既月食、曇ってて見れなかったよぉ~>< 次は、いつになるんだろう・・・・・・?
2007-08-29 Wed 15:52 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
狂犬病対策ですか・・・バリ島以外の島では、野犬狩りや猫までも狩られていらしいですけど。バリ人は犬が大好きなので、今のところは、バリ島では変化は見られません。ちなみにジャワ人は犬が大嫌いです。^^;ぽちぽち☆
2007-08-29 Wed 13:50 | URL | kaoruko #r8TAAQKE[ 内容変更]
猫さんいっぱい見つかりましたね^^
かぜのお~さんの観察力がすごいです~
しかし私はにゃんこ達のご飯(お寿司)に一番心惹かれてしまいました…スイマセン(-_-;)
2007-08-29 Wed 12:41 | URL | minimum heart #WjRtzHSU[ 内容変更]
>pink様。
\(◎o◎)/!!
言われてみれば…


この様な不祥事が知れたら生傷が増えてしまいます。
気付かなかった事は最中殿には是非、御内密に…-人-

2007-08-29 Wed 10:10 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
用心棒が最中ちゃんそっくり~
ペット持ち込み禁止のワンちゃんもNoirちゃんの形とそっくりだぁ~
ネコたんグッズがいっぱいですね♪
2007-08-29 Wed 09:33 | URL | pink #-[ 内容変更]
>半月様。
この辺りは芝も近い為か
シナゴンとシバゴンのシマをかけての抗争が絶えません・・・。
どうやら田町、泉岳寺辺りの利権をめぐっての抗争らしいです。

もしかしたら半月さんのルートにも
該当するやも知れませんので
お仕事の際には充分な御注意が必要かと思われます。

川口さんですが自分から離脱した後、
次なる憑依者を探している模様です。
なかなかこれといった人物が見当たらないとの事なので
半月さんをお勧めしておきました・・・^^;



>Q様樣。
用心棒の真ん中・・・Q樣クリソツですwww
見つけた瞬間、Q様の顔が浮かびましたよ^^



>てんてこ舞様。
自分の知人達からは自分のBlogは
文章が長いだの回りくどいだのと批判を受けておりますが
楽しんで頂けて嬉しいです_(_^_)_

エキナカって駅のコンコースにある
テナント型の店舗集合体です。
あれだけの集客率ならなるほど石原サンも
触手を伸ばすのは必然ですね・・・^^:



>やらいちょう様。
猫グッズって本当、
猫のように隠れて置いてある事が多いです

野良ニャンを探す様に商棚の端っことかに
逸品が置かれていたりしますよね^^
そういう物を探し当てるのも楽しみの一つとしています。

自分のコメント、お褒めに与り嬉しく思います^^



>ごろ様。
自分が持ち帰ったのは
ネコミミの二番目に良く似た
サモサと言う食べ物を現地で調達しました。
なかなかに美味でしたよ^^








2007-08-28 Tue 23:39 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
あ~!たくさんの猫が!!
猫好きにはたまりませんっ!
かぜのお~さんはどの子をお持ち帰りに??
2007-08-28 Tue 22:05 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
あたしも猫さんと暮らしだしてからというもの、
町にあふれる猫関係の物がやたらと目につくようになりました。
それにしてもいろいろあるもんですねぇ。
かぜのお~さんのコメントがまた面白いこと!
2007-08-28 Tue 20:57 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
こんばんは。
都会は駅の中?もカメラ禁止なの?
エキナカって駅の中にあるお店なのかな?

猫グッズ見てると飽きないですよね。
最後の台車を勢いよく押していく一匹の黒猫って、
ハハハ(^^)v
最近になってかぜのおうさんのユーモアが
わかってきました。
今まで鈍くてごめんなさい。
2007-08-28 Tue 20:12 | URL | てんてこ舞 #iay1of.w[ 内容変更]
いい観点してますね~^^・・・流石^^
2007-08-28 Tue 19:30 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
こんにちわ、○口 浩さんw
水曜スペシャルでは大変お世話に成りました。
お元気でいらっしゃいますでしょうか?

この度、かぜのお~さんの体を借りてお戻りになられた訳は、
やはり、開発が激しい品川に突如出現したシバゴンならぬ、シナゴン(仮名)の探索ですか?w
行く道々でシナゴンの遺留品とも言えるネコ耳な数々!
シナゴンの近影を写したとされるカバンやハガキなどが点在し、嫌が上にも盛り上がりますね、
そして、最後にシバゴンが見たものは!!
天敵、ライバルとされるペリカンや飛脚だったのではないでしょうか?
チャンチャンw
2007-08-28 Tue 17:24 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
>kaoruko様。
おざぶ、有り難うございます^^

10枚貯めたらバリに行けますかね?(笑)


以前、TVで報道してましたが
東南アジアの何処ぞでは狂犬病対策が深刻だとか…

kaorukoさんの所は大丈夫ですか?




>ぷぅ様。
つい×2探しちゃいますよね^^
お気に入りが見つかると気が付いた時にはレジの前…

よくある事です(笑)


自分はちりめん等『和』の感じがする猫グッズが好きですょ^^




>ななしょく様。
(¬_¬)ぁゃιぃ

…な目で見られていたはずです(爆)


通報されなかっただけでも
ついてましたね^^
多分、日頃の行いが良いので
神様が見逃してくれたのでしょう<(`^´)>
2007-08-28 Tue 16:50 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
怪しいぞ・・・・・かぜのぉ~さん・・・・・通報されなかったかい?

曇ってきちゃったから・・・・・皆既月食は無理だぁ~ね・・・





アリガト






~ななしょく~
2007-08-28 Tue 15:43 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
こんにちはぁ
猫いっぱいだぁv-363
私も外に出かけたりすると猫グッズが気になって気になって
気づくと手にいっぱい猫グッズもってます(笑)
お寿司!!( ̄¬ ̄)

2007-08-28 Tue 15:06 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
座布団3枚!(爆
この路線でお進みになられて・・・結構猫に遭遇するんですね。^^

バリ島では、何処を行っても、猫か犬に必ず遇います。歩いていると、わんこに猛攻撃くらってビビリまくります。^^;
ぽちぽちぽち☆
2007-08-28 Tue 15:06 | URL | kaoruko #r8TAAQKE[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
