Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第五十一話     UMA???

ヒトが物を例える時に
年代毎又、時代毎に例え方に違いがあるのだろうか?

例えば可愛い女の子の場合だ・・・。

30年程前なら可愛い女の子を例える場合、
百恵ちゃんや淳子ちゃん、
20年程前なら聖子ちゃんや明菜ちゃんといった具合である。

今、現代に於いて可愛い女の子を
百恵ちゃんや淳子ちゃん、
聖子ちゃんや明菜ちゃんに置き換えて
表現する人はまず、おらんだろう・・・。

では、人の外見を表現する場合はどうであろう?



今日は雨だったので仕事には電車を使った。
家からJRまでは私鉄を利用している自分である。

行きはJRに近い所まで乗るのだが
帰りは節約の為一駅ほど先迄、歩く様にしているのだ。

その帰り道である。

一駅先の駅の改札で切符を買おうとしている時
何やら話し声が・・・・。

何気なく見てみると
➀独断推定年齢16歳でガングロな女の子
➁独断推定年齢40歳で➀の母と見られる女性
➂独断推定年齢67歳で➁の母と見られる女性

が話をしていた。

どうやら➂の女性を➀と➁が迎えに来ていた様である。
➂は➀と➁に会う為、遠路遥々やって来たのだろう・・。

➀➁➂と書いていくと解り辛いので
ここからは孫、母、祖母と変更したい。

久し振りに母と孫に会うのだろう
祖母は楽しそうである。

凡そ、3M程離れた自分にも声が聞こえる。
これから何処に行くの?何を食べるの?
微笑ましいではないか・・・。

おもむろに祖母が口を開いた。

『◎◎ちゃんてインド人みたいに真っ黒だね~』

祖母の感覚では色の黒い人は皆、インド人なのだろうか?

確かに『インド人もビックリ!!』
というコピーが流行った時代もあったが・・・。

サンプルはこの祖母一人ではあるが
人が外見を表現する場合には違いが有る様である・・・。

このお婆さんには『インド人もビックリ!!』
のコピーが強烈だったのだろうと
帰りの切符を¥240円で買った自分であった。




UMA ? 

NEW TYPE


この種の名前を知っている人が居りましたら是非、教えてくださいオネガイシマス・・・・。
別窓 | NOOSA | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第五十二話     新型               | Wind Of Noosa | 第五十話     INTERMISSION Ⅷ>>

この記事のコメント

>ゆー樣。
こちらこそ再度のお立ち寄り、
有り難うございます<(_ _)>

すみません、コメ順飛ばしてしまって(m´・ω・`)m ゴメン…

海はどちらへ行かれたのですか?
近場だと飯岡、大洗辺りですか?

是非、またいらして下さい^^
こちらからも伺いにまいりますね^^


2007-08-26 Sun 14:08 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>kaoruko樣。
ポチ!ありがとうございます^^

ヤマトタケシがレインボーマンに返信するときの呪文です。
因みに、ダイバダッタはお師匠さんでつ・・・^^;


>☆sawacchi☆樣。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ有り難うございます^^

そして、PC復活!おめでとうございます^^

☆sawacchi☆さんのご主人はインドネシア系ですか^^
インドネシア系って事は
目がクリッとしてて彫りが深いってのが
自分のイメージですね・・・。

男前ですね~^^

因みにNOIRは性格だけはラテン系です^^;



2007-08-26 Sun 11:19 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
NOOSAちゃん、相変わらず
何気にカワイイですね~(*´艸`)
そんなNOOSAちゃんに""ハ(゜∇゜*)パチパチ♪

『インド人も~』ですか(笑)
ウチのパパさん土木業で、たいていの人より黒い上に
顔が濃い~ので『何人?』みたいに見られますが
今の所、『インド人』は無いですね~(爆)
インドネシア系とは言われますが…(^^;)
2007-08-26 Sun 00:15 | URL | ☆sawacchi☆ #z5jIC946[ 内容変更]
アノクタラサンミャクサンボーダイ (-人-)・・・・・チーン。。。

分かりましぇん。TT ぽち②
2007-08-25 Sat 22:04 | URL | kaoruko #r8TAAQKE[ 内容変更]
コメントありがとうございました。
手賀沼、ご存知ですか?ちょっと嬉しいです。
うちから割とすぐです。

猫ちゃん、かわいすぎ。
ロシアンブルーですか???
そしてBGMにかなり癒されてます。

私も今年は何年ぶり?かに海に行き、だいぶ焼けました。
ガングロにはなりたくないけど、
夏はやっぱり小麦色の肌が好みな自分です。
久しぶりに海にいって、「海好きだー」と再確認。
来年はもうちょっと行こうっと思いました。

「インド人もびっくり!」って、インド人は知ってるんでしょうかね???

また遊びにきまーす。
2007-08-25 Sat 21:29 | URL | ゆー #-[ 内容変更]
>やらいちょう様。
自分はまだまだ若い・・・と思っていても
つい出ちゃいます^^;
『賛成の反対なのだ・・・』

TVのナツメロ特集などでCHANELSのRUNAWAY
なんかが流れるとガ━━(;゚Д゚)━━ン!!って・・・wwww


2007-08-25 Sat 19:57 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
そうですよねぇ~。
そんなところでその人の世代・年齢がだいたい分かりますよね~。
最近つくづく感じます。
若い人にうっかり古い例えを言うと、
「古いっすね~!」なんて言われます。
もう何年かすると、
「さすが昭和の人!」
なんて言われるんでしょうね。
2007-08-25 Sat 17:55 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
>てんてこ舞様。
はい。確かにロシアンブルーに似てますよね。

でも…この生物は目と耳が2対で口が無いのです。

当家のNoosaお嬢様に目元等、
良く似ているのですが…^^;

近々、HPの方にも御邪魔させて頂きます。

今後共、宜しくお願いします^^



>kaoruko様。
御主人、腕だけインド人なんですか~?

自分と一緒ですwww

自分の場合は乗る時にグローブをしているので
正確には手首~肘上10cm位がインド人です

アノクタラサンミャクサンボーダイ (-人-)
↑判ります?



>greentea様。
ポチありがとうございます^^

解ります!その悔しさ(爆)

馬券検討に時間が掛かってしまい
いざ買いに行くとギリギリで投票が締め切られていた!!
…という感覚ですね^^



>ななしょく様。
こっちも明け方に雨が降りましたよ

そのせいか、えらく蒸します…


天気も良いので洗濯をしたいのだが
只今、駐車場で張り込み中…

アヂィ~ (ΘoΘ;)
2007-08-25 Sat 10:51 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
深夜に大雨が降った、なな地方ですが今はピーカン・・・また暑い一日になりそうだニャぁ~v-290

おはよ、かぜのぉ~さんv-410

~ななしょく~
2007-08-25 Sat 08:29 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
くそ~o(>∧<)o
ポチ間に合わなかった・・・日付が変わってる
ご勘弁を・・・m(_ _)m
2007-08-25 Sat 00:08 | URL | greentea #-[ 内容変更]
インド人もびっくり☆私の母も言っていました!(爆
ウチのダンナは、バイク焼けで、ロング・手袋をしているみたい(半袖を着てます)なので、そこだけインド人です!
・・・って思うと、例えって面白いですよねぇ。^^
しかし、美しい毛並みに、奇麗なグリーンの瞳のにゃんこ様ですねv-10
ぽちぽちぽち☆
2007-08-24 Fri 23:15 | URL | kaoruko #r8TAAQKE[ 内容変更]
何度もごめんです。
ロシアンプルーの目はグリーンだとか。
どこのニャンコちゃんですか?
2007-08-24 Fri 23:12 | URL | てんてこ舞 #iay1of.w[ 内容変更]
こんばんは。

このにゃんこちゃんの毛並みはロシアンブルーだと思うですが、
ロシアンブルー系のMIXかも。
ロシアンブルーの目ってグリーンだったかな?
ちょっと違うような・・・

うちのロシアンブルー系MIXの眼は『茶』系です(^_^;)
HPのURLを入力したので見てくださ~い。

2007-08-24 Fri 22:54 | URL | てんてこ舞 #iay1of.w[ 内容変更]
>Q様様。
こちらこそ何のお役にも立てませんで申し訳ない
(m´・ω・`)m ゴメン…

姫様、UPしてくれましたか
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

有り難うございます^^
2007-08-24 Fri 22:47 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>きょほ樣。
こちらのお嬢様はNOOSA(ヌーサ)と申しまして
当家のお嬢様で御座います。

執事である私は働きが悪いので
いつもお嬢様にお叱りを頂いております。

最中氏はそんな私のお嬢様にいえない大失敗を知っています。
お樹様に秘密にしてやるとの条件で
最中氏の食事、その他のお世話をさせて頂いております。
2007-08-24 Fri 22:43 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
前の猫ちゃん最中ってぃぅんだ!
名前も可愛い・・・・・w。
この写真の猫ちゃんはなんていうんですか?
2007-08-24 Fri 22:20 | URL | きょほ #sSHoJftA[ 内容変更]
いろいろと有難う御座いました。
大分落ち着きました。ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ


今日風さんから頂いた写真で、うちのがアップしてましたよ!
すいませんです。^^
2007-08-24 Fri 21:17 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
>ななしょく様。
多分、猫の手も借りたいほど忙しいので
その為の大募集じゃないかと???wwww


>pink様。
インド人v-357っすか!?!

でも、今の日本にはインド人やアフリカンよりも
松◎しげる始め、肌の黒い人がいっぱい居ますよね。

肌の黒い人=Japって言われるようになったりして
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


>greentea樣。
あの猛暑の中の引越しの後ですから
無になりたい気持ちは良ぉぉぉく解ります^^
禅を組んで心を静めましょう。

自分は財布の中が無です
そして心の中には煩悩が満ち々と・・・orz


>ぷぅ♥樣。
言葉だけならまだしも、行動もパワフルですよね^^
さすが日本を支えてこられた方々です。

でも、同じ事を何度も復唱するのだけは
止めていただきたい・・・^^;


>くまのすけ樣。
やばっ・・・

未だに『ショックノパー』使ってます・・・。
あっ・・・『シェー』よりマシっすか?wwww


>半月樣。
今さっき狩られました!!
暗闇から音も無くすぅぅっと・・・来てニャ!!です^^;

UMAって言えば
チュカパブラやフライングヒューマノイドはどうなったんでしょう?
ムー買って来ようかな^^
2007-08-24 Fri 20:01 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
うわ、目がキレイなエメラルド色してる♪
妖怪、オヤジ狩り?あ、それは最中かw

タイトルのumaでJRAの話しかと思ったけど
uma=未確認生物のことなのだねw
イエティーやビックフットは今いずこ?ww
2007-08-24 Fri 17:09 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
3つ子の魂百までとか^^b

ついつい、大昔に聞き覚えた、比喩や流行語がでるんだよねぇ~><
くまのすけも、気をつけねば^^;

ロシアンブルーとかに、似ているような^^;
2007-08-24 Fri 13:14 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
こんにちはぁ
おじいちゃん、おばあちゃんって
たまにびっくりするよな事いいますよね(笑)
Noosaちゃんお顔半分だけだしてるところ
めっさかわいい>ω<
2007-08-24 Fri 13:04 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
千手観音みたくなった 笑
京都行って仏像みたい…( -_-)無の境地に行きたい(疲れてんのかしら ププ)
今日は朝からお出かけ中♪
また改めてポチりにきますね~(^O^)/
2007-08-24 Fri 11:05 | URL | greentea #-[ 内容変更]
インド人さんせー!!
もしくはアフリカン?!

キレイなおめめで毛並みがよさげなネコちゃんですねぇ♪
2007-08-24 Fri 10:39 | URL | pink #-[ 内容変更]
写真の、ねコニャんの後ろの『大募集!!』が何か気になるぞいv-388

~ななしょく~
2007-08-24 Fri 09:59 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-24 Fri 03:49 | | #[ 内容変更]
> greentea樣。
開通おめでとうございます!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

ぽち!!アリガトウ!!!!
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ


>だらけネコ様。
連日の押!!有り難うございます<(_ _)>

・・・やはりそうでしたか・・・www

自分も過去に遡った表現はしないように
気をつけないと・・・・(;゚Д゚)

たまに出るんですよね・・・・
比喩が・・・・昔のアニメだったり・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ
2007-08-24 Fri 01:25 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
お年寄りってそんなもんでスよ~
ネコが髪染めて今日祖母の家にいったら
「外人sですか?」
ってアンタの孫ですって!
ということがありあましたよw

今日もかわいい猫にポチっポチポチィ~!!
2007-08-24 Fri 00:46 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
ただいま~!!
pc復活しました
よろしくです(^V^)
ひさしぶりのぽちっとな!!!!!
2007-08-23 Thu 21:47 | URL | greentea #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
