Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第四十七話     7800 Fahrenheit

華氏7800度・・・岩が溶ける温度だと言う。

その言葉がぴったりとも言えるここ数日の日本列島。
この国の最高気温も昨日更新された。
美しい国日本どころか
灼熱の大地日本である・・・。

競馬界では馬Ⅱ型インフルエンザが発生し
本日、週末の競馬開催を中止する旨の報道がなされた。
かなり残念である・・・。
まぁ、インフルエンザ程度で済んで
良かったかも知れん。
伝貧なんて事になってしまったら
開催中止どころか開催停止である!!
再開の目途などいつになることやらである。

我がデル子も相変わらずカッチンカッチンと
不気味な音を発しているが何とか踏ん張っている。
今日、新しいHDDを購入してきたので
明日、HDDを換装してみようと思う。
ウマクイキマスヤウニ・・・・。



昨日の暑さは最中にとっては地獄であったろう・・。

少し早めに帰宅して最中の様子を見たら
電動扇の風を受けながら
車の下で口から涎を垂らしハァハァと
身体を時折震わせ息をしていた。

それでも車の中から這い出て来て
声にならない声で自分を見返す。

未だ目は死んでない。

そんな状態でさえ猫缶2缶を口にした。

近所の外猫も最中の猫缶を狙って車の下に入り込んでいた。
その猫に気付いた最中はヨロヨロと立ち上がり
未だ自分がボスである事を誇示するが如く
しっかりと四枝で自分を支えてその猫を見返している。


喧嘩になったら最中には勝ち目は無いだろう・・。
そう思い車のエンジンを掛けた。
エンジンの音に驚き近所の外猫は隣の家の玄関に逃げ込んだ。

その猫に敵意は無いのだが
今、最中の縄張りを奪われるような事だけは
避けなければならない。

外猫が居なくなったのを確認し
また車の下へ潜り込みハァハァと息をする最中。
体中の体温が上がりきっているのだ。
痙攣の回数も増え、眼を白黒させている。

アイスノンをタオルで包み最中にあてがうがどうも嫌いらしい。
車の下の奥へ奥へと行ってしまう。

病院へ連れて行こうとしたが
最中がしきりに嫌がるので
暫く様子を見ることに。

今がヤマなのか・・・?

夕方になり気温も下がってきた頃、
擦れた声で『ニャ』と声をだした。

少し安堵。

そして時間と共に僅かではあるが回復してきた。
こちらの問いにも『ニャ』と返すようになった。




これが最中の生命力なのか
それとも生への執念なのか


今日は昨日より涼しいせいか調子も良いらしい・・・。

頼むから体調が少しばかり良くなったからといって
徘徊しないで欲しい。


別窓 | 最中&餡子 | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第四十八話     INTERMISSION Ⅶ | Wind Of Noosa | 第四十六話     黄泉返り???>>

この記事のコメント

>typeB様。
魔性の女。
皆、大好き不二子ちゃんっすね!!


男が憧れる良い女って
聞き分けが悪いと
相場が決まってます^^


最中、頑張ってますょ!!御心配頂き
有り難うございますm(_ _)m
2007-08-20 Mon 10:56 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ワタクシの富士子ちゃんは、
なかなか新HDDを認識してくれませんでした。

最中ニャンの様子はどうですか?
2007-08-19 Sun 23:17 | URL | typeB #-[ 内容変更]
>くまのすけ様。
無事、完了です^^
40G→120Gに大変身です。


>peromama樣。
この暑さはいつまで続くのでしょうね・・・。
ニャンもワンもダルx2ですよね^^;

アルミトレイですか・・・。
確かに冷えますね^^
ニャンでも使っている人は多いようですよ。

アウトドアでも効果期待できますか?

2007-08-19 Sun 20:33 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
はじめまして。コメントありがとぅござぃました☆
猫ちゃんも暑さで大変ですね(>m<)動物には猛暑はつらいですよね!犬のひんやりアルミトレーとかは自然な冷たさですけど、猫ちゃんにはだめなのかな?
2007-08-19 Sun 16:12 | URL | peromama #-[ 内容変更]
おお^^
HDDの交換、うまくいったみたいですねぇ~w
よかったよかった^^
2007-08-19 Sun 15:42 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>半月様。
ども!!です^^

移植する際、旧HDDが壊れやせんかと
冷や汗ものでしたが
HDDに入っていたソフトのお陰で
スムーズに事が運びました!


>やらいちょう樣。
こちらこそ再度のお立ち寄り、
有り難うございます^^

暑さ寒さも・・・とは言いますが
今年はどうなんでしょう??

諺通りになってくれれば良いのですが

宜しければまた
お立ち寄り下さい^^


>てんてこ舞樣。
ぷぅ❤さんの所からだったんですか^^
こちらこそ再度のお立ち寄り、ありがとうございます。
読み逃げだなんて・・・全然OKです!!
是非!またいらして下さい^^

家のデル子はMeからの旧式なので
処理能力に問題ありです TT

新しいOSの使い心地はどうですか?






2007-08-19 Sun 14:19 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございました。
私は読み逃げしてたので・・・
たぶん『猫のしっぽ』さんのリンクから、こちらに来たと思います。

昨日あたりからそちらも涼しくなったようですね、
今年の暑さの中、最中ちゃんは食欲があるのが救いですね
動物は最後の最後まで生きることをあきらめないので
最中ちゃんが早く元気になりますように!!
うちのほうはやっと明日くらいから平年並みにもどるとか・・・(ーー;)

HDD換装、成功して良かったですね、
私も自分でそういうの出来たらいいけどダメです、
6月に新しいのに買い替えました(^_^;)
PCは快調だけどローンが・・・

また寄せて頂きますね。
2007-08-19 Sun 12:42 | URL | てんてこ舞 #iay1of.w[ 内容変更]
かぜのお~さま、ご訪問&コメントありがとうございました。
連日の猛暑、人間も猫さんもPCもおかしくなって当たり前ですね。
後もう少しの辛抱、みんなで助け合って乗り切りましょう。
それではまた!
2007-08-19 Sun 12:31 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
おはようっす☆
HDD換装おめっと~☆
これで、気にせずブログライフ過ごせますね♪
2007-08-19 Sun 12:06 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
> kaoruko様。
ぽち、有り難うです!!

PC、調子いいですよ~^^
カチンx2言わなくなりましたv(^^)
まるで新品のように静かですwww

しかも気のせいか少し早くなったような・・・^^


>Q様様。
ど疲れ様でした!!!

あんまり無理したら駄目ですよ~
頭、ガンx2いっちゃいますよ^^;








2007-08-19 Sun 10:56 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ただいま~

今帰って来ました。

長かったよ~
2007-08-19 Sun 10:10 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-19 Sun 07:41 | | #[ 内容変更]
HDD☆上手く設置できたんですね!凄いデス~!
最中ちゃん、とっても辛そうですねぇ。TT 見えないけど、痛々しさが伝わってきます。TT 近所のノラは要注意ですよね!どうぞお大事に☆
ぽちぽちぽち☆~*
2007-08-18 Sat 18:24 | URL | kaoruko #r8TAAQKE[ 内容変更]
>pink様。
有り難う!!
pinkさんの気持!!
最中に伝えておきます!!!
昨日、今日と千葉は結構、過ごし易いので
大分、楽みたいですよ^^


>ぷぅ様。
もう、コンチキショーですよ(爆)

聞けば牛も数頭、死んだとか…


過酷な夏は野良ニャン達の天敵ですね!
どのニャン達も無事に乗り切ってくれると
良いな!!



>くまのすけ様。
最中、濡れタオル系苦手なんです~TT

ペットタオル程度でも
抵抗しますね…
そのくせ、薬は平気なんですよ…

変な奴っす^^



>半月様。
こうして半月さん始め、
皆様に心配して貰えるなんて
最中は本当に幸せな奴です!!


昨日の夜はネコ缶+鶏血肝のボイルでした!

薬は飲んでくれるし好き嫌いしないし…
Noosaも少しは見習って頂きたいっす^^;


HDD換装、成功しまつた!


>☆sawacchi☆様。
ヒトですら食欲が失せる程の暑さだったのに
それでも喰う!最中の食欲には感服しました!

野良ニャン界のジャイアント白田か??(爆)


2007-08-18 Sat 16:30 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
この暑さ、病気でなくとも辛いのに最中クンには本当にキツイでしょうに…
だけどもご飯を食べる気力があるのはまだ救いでしょうか?
今日になって少し暑さが和らいだ気が☆
このまま涼しくなって、最中クンが少しでもラク過ごせますように~(>人<)
2007-08-18 Sat 15:37 | URL | ☆sawacchi☆ #z5jIC946[ 内容変更]
チーッス☆
HDDの換装、上手く行くと良いっすね
物理フォーマットと倫理フォーマットを掛けてWindowsのインストールと、メール、インターネットの接続設定、お気に入り
メール設定とインターネット設定はメモ書きしとくと便利です。

最中、頑張ってますね
辛い状況が目に浮かぶ感じの描写です。
思わず、頑張れ、って応援したくなりました。
快方に向かうと良いな、
2007-08-18 Sat 15:04 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
最中君、熱中症にならなければいいけど^^;

猫って、不自然な冷たさ、暑さは嫌うっていうから、アイスノンとか、嫌がるよねぇ><
水で濡れたタオルとかで、体を拭いてやったりするといいらしい^^b
2007-08-18 Sat 14:38 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
こんにちはぁ
最近の気温
異常チキショウですね・・・
最中ちゃん!!
暑いのにがんばってるみたいですね
私でもこの暑さにはバテバテなのに
きぐるみきてる猫にとっては
半端じゃないでしょうね・・・
2007-08-18 Sat 14:36 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
あ~最中ちゃん暑いし体調悪そうだし
この暑さ大丈夫だろうか・・・

なんとかしてあげたいけど
なんにも出来ないってのがもどかしいですね...
2007-08-18 Sat 11:31 | URL | pink #-[ 内容変更]
>ゆふびび様。
今さっき…雨が落ちました。

ヽ('ー'#)/


競馬開催中止で一番泣いているのは
堂元かと…(苦笑)


あ~!!
でも残念!札幌記念、好きなレースなんですょ~ ><



>greentea様。
ありゃま…
てっきり同病相哀れむかと^^;

2007-08-18 Sat 02:21 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
明日は少し暑さも落ち着くようですね(既に日にちはかわってますね)(^^ゞ

寝てる間に亡くなってしまう方もいるようですから、この暑さは異常ですね

馬のインフルもびっくりですよ!

あたしのPCはただ単に引っ越しの為まだ、開設されてないだけですよ~(^3^)/

2007-08-18 Sat 01:06 | URL | greentea #-[ 内容変更]
こんばんは。
最中様、熱中症にならなければいいですね…。
やっと雨の気配がしてきて、雨が降ったら地面もちょっと冷えて
そしたら少しはこの猛暑も落ち着いて、お外猫にも過ごしやすくなるんじゃないでしょうか。

ニュースで大騒ぎですね、競馬開催中止。
キャンセルが相次ぐ新潟の旅館、
紙面が真っ白の競馬新聞、
WINSの前でボーゼンと佇む競馬オヤジ様方…。
レースにあわせて仕上げてきた競走馬たち、
騎手、関係者さんたち…。
中止になることでの影響は、やっぱり大きいですね。
でも、お馬さんあっての競馬だから、
仕方ないですよね。
2007-08-17 Fri 23:13 | URL | ゆふびび #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
