Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第四十四話 検査結果

本日、最中を病院へ連れて行きました。



昨夜、最中にご飯をあげていた時、

『明日は病院だから早く来いょ』

と話したらAM8:30頃から家に来ていた。


最中の食事を済ませて
洗濯ネットで包む。


少し動揺していた様なので小一時間程
膝の上で抱く。

落ち着いたところで
段ボール箱に入れ出発した。

病院はNoosaと同じ所である。


道中、車の中でチー…


男の香りが車中に漂う(^_^;


疥癬を患っているのは
外見からも判断できていたのだが…


問題は感染症である。


血液検査の結果…


白血病 陰性
エイズ 陽性

肝臓、腎臓、腹膜炎の検査結果は
別機関調べの為、後日と言うことに。


凡そ、察しがついていた事だが……

別窓 | 最中&餡子 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第四十五話     最中・・その後 | Wind Of Noosa | 第四十三話 活動停止! 沈黙しました。>>

この記事のコメント

>Q様様。
変な心配かけてしまってすみませんm(_ _)m

PCの方はもう少ししてから
HDDの交換等、色々と試してみます!!


その時、困った事が有りましたら『Q様』・『師匠』様に
是非とも、お知恵を拝借したいと思います!!


姫様、記事を書いてくれましたか^^


有り難うございますm(_ _)m


後で携帯から覗きに行きますね!

楽しみx2o(^o^)o
2007-08-14 Tue 11:45 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
風さん大丈夫?

俺の師匠の所へ行ってみれば?

それから、腐れ女が風さんの写真で更新していましたよ!

どんなコメが付くのか楽しみです。^^
2007-08-14 Tue 03:32 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
>くまのすけ様。
はい。残念ながら陽性でした。
でも、白血病が陰性だったのは救いでした。

もしかしたら最初から野良だったのでは無いのかと…



>ぷぅ様。
心中、御察し頂き
有り難うございます。

ジレンマです!!
明日は少し涼しいと
良いのですが…

今夏は特に厳しい夏ですね。



>半月様。
当然アイテムをフルセットでお持ちかと…www



>鍵コメ様。
申し訳ありません。
コメントの意味が解りません。



>ぽち様。
一応、昨日は疥癬の治療為の注射はしました。
週1の投薬or注射で
次回の分の薬は貰ってきています。

医師の話では3~4週間位で
疥癬の方は良くなるのでは?
…との見立てです。


Revo…Noosaに使ってますょ^^

フロントより小さく量も少ないので
投薬が嫌いな猫にはサッと
点けられますよね。

2007-08-14 Tue 02:03 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こんばんは。
最中ちゃん、エイズだったんですね、、、
難しい病気、かわいそうに。

差し当たり、疥癬のことだけなんとかできないかしら。
ノミ駆除剤の新薬で、レボリューションというのがあります。
すでにご存知かも。おせっかい失礼します。
これは疥癬の一種のミミヒゼンダニには効くそうですよ。
疥癬もミミヒゼンダニ一種類だけじゃなさそうなんだけど、一応製品リンク貼っておきますね。かかりつけの先生にご相談なさってみてください。
http://www.petclinic.co.jp/info/medicine/fil4.htm

エイズの猫さんは、化学薬品に対してもどんな反応が出るかわからない面があってちょっとこわいんですが、皮膚病って、長期ステロイド剤なんていうことになりかねないし、、、後日エイズが発病したとき、ステロイド剤が効かない体になってるとやっかいです。

それから、こちらはむちゃくちゃな構成のHPで見にくいんですが、
白髪頭のおじいちゃん先生だから許してあげてね。
かなり遠方ですが、皮膚科専門の獣医さんです。
http://www.pet-skin.com/a-annaii.htm

私も人から教えてもらっただけでお付き合いのある病院ではないんですが(笑
2007-08-13 Mon 23:51 | URL | ぽち #3xnh0N1k[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-13 Mon 22:44 | | #[ 内容変更]
え?・・・・・・

・・・・・・激しく好きですwwww

なぜ知ってるwwwww
2007-08-13 Mon 17:33 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
こんにちはっ
皮膚病とエイズ。。。
エイズ検査はうちのコ達も家に連れて行く前にしましたが
陰性でしたっ
検査結果がでるまでドキドキしたことを覚えてます
かぜのお~さんも最中ちゃを家に連れて行くわけにもいかないので
心配ですね><
でも出来る事をやってあげるのがいいのでしょうね
2007-08-13 Mon 17:31 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
猫エイズ陽性でしたか><

でも、ちゃんと、手間隙惜しまず、面倒を見てくれる優しい、ご主人様にであって、最中ちゃん、しあわせだったねぇ~^^
これから、体をいたわって、養生するんだよぉ~^o^ノ
2007-08-13 Mon 17:17 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>半月様。
本当、通うのはね~…
自分も嫌いですよ^^;


あはっ…

でも…『ごっこ』は好きでしょ?www



>ゆふびび様。
は是非、血液検査をお勧めします^^

感染症の他にも色々と調べられるので
健康状態を把握する上でも一つの目安にはなろうかと…

ネットは洗濯用の網目が大きめの物を使いましたよ。
ただ、最中の場合ははネットに入れても採血時はネットから出してました。

ところで、びび様の『腫れ』具合は如何ですか?

>kaoruko様。
そっ…それは怖い!!

海外で良い獣医を探すのって難しそうですよね。
現地のブリーダー関係の人達なら何か良い情報を
持ってたりして…

アミーゴちゃん、下痢ですか…(>_<)

お腹に虫でも居るんでしょうか…
検体が取れれば検便だけでも先にしておくと
いいかもですね。


Noosaがつい二、三日前迄下痢気味でしたよ^^;


>pink様。
最中がそう思ってくれてたら
嬉しいっす!


後、どれだけ生きられるかは
神のみぞ知るところでしょうが
出来る事は精一杯しようと
思ってます。



>Q様様。
いや~
別にちゃんと届いていれば良いんですよ^^

お礼なんてとんでもないですよ。

デル子があんな調子だったから
ちゃんと届けてくれたかな?
って思っただけですから^^;
2007-08-13 Mon 15:07 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
すいません、風さん!。

あの腐れ女め!。有難うってコメント無し?

本気で怒ってます。

今日会うので、グーで殴ります。

本当に申し訳御座いませんでした。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
2007-08-13 Mon 12:26 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
最中ちゃん
いっぱい苦労したんですねぇ~(´;ω;`)
でもいいご主人様に出会えてよかった!
2007-08-13 Mon 12:20 | URL | pink #-[ 内容変更]
どうぞお大事にされてください♪・・・ウチのアミーゴ(メス)もず~っと下痢で目もおかしい。。。こっちには良いドクターも居ないし。TT・・・一度小猫を獣医さんとこで、亡くしてますから。怖くて。近所の子犬もごろごろ死んでるし。@@

最中ちゃんは、とってもとっても幸せだと思います!!!優しいご主人と出会えて☆最中ちゃんが、毎日楽しく過ごせることをお祈りします♪
2007-08-13 Mon 10:57 | URL | kaoruko #r8TAAQKE[ 内容変更]
こんばんは。
エイズは陽性でしたか…。
心配ですね。
でも、調べてみると、人間のそれとはかなり違うみたいですね。
栄養がよくて、手入れが良くて、ストレスをあまりかけなければ
ちゃんと元気に生きていける猫ちゃんが多いようです。
うちの猫は、血液検査してないですね。
お母さん猫は半ノラだったようなので、可能性はありますよね。

ところで、病院に連れて行くときは、やっぱり
洗濯用ネット投入がいいんですかね。
頭だけ出すのでしょうか。
注射に連れて行く時は、
この手で行ってみようかな…。

2007-08-13 Mon 03:24 | URL | ゆふびび #-[ 内容変更]
医者嫌いは、最中だけじゃないですよ
定期的に通ってるより全然行かない人(私^^;)も激しく医者嫌いです…(>_<)
2007-08-13 Mon 01:14 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
