Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第四十話     HANDMADEⅡ

暑い!熱い!!アツイ!!!

梅雨明け宣言されてからというもの
連日連夜、こう暑くては敵わん!!

あまりの暑さに口にする物といえば
蕎麦、カレー、発泡酒の繰り返しである。

蕎麦とカレーは好物なので毎日でも良いくらいだが
発泡酒はちと頂けない・・・。

やはり飽きるのである。
焼酎もちびっとは残っているのだが
たまには違った物を・・・

と、言う訳で
近所の酒屋で一本、仕入れてきたのだが・・・。

『半月』さんのBloghttp://halfmoon1.blog55.fc2.com/でもろこしネタを扱っていたせいか、もろこしが頭から離れなかったのである・・。

酒屋の商棚になにやら頭から離れない4文字が・・・。

とうもろこし焼酎『静寂の時』

どんな味かは不明であるが裏ラベルに

『名水百選に選ばれた、おいしい天然水を使用し、
トウモロコシを原料に、じっくり熟成された本格焼酎。
まさに“静寂の時”を経ることで初めて生まれるまろやかな
味わい、軽快なのどごしは、いろいろな飲み方にも飽きることなく
楽しめる一品です。』

と書いてある。

店員にどんな感じの焼酎か聞こうとしたが
独断推定年齢16.5歳くらいの女の子である。
酒屋の娘ならいざ知らず、明らかにアルバイト店員である。
こちらの問いに詰まる事も無く饒舌に答えてくれそうにも
無かったので、裏ラベルに騙されつつ購入したのである。

・・・が、未だ呑んでない。
呑んだらBlogが書けなくなるので
詳細は後日にしていただきたい。

運良く?この焼酎の詳細を知っている方が
この記事を読まれたなら是非とも、
コメントを残していただきたい限りである。

Noosaも自分みたいに先入観無く
色々な食材を受け入れてくれれば良いのだが

蝶よ花よと育ててきたので
筋金入りの『からきじ娘』である。

*からきじ・・・津軽弁でわがままと言う意*


まぁ、それでも彼女なりに努力はしているのだろうが・・・。


今日の『目に言う』(一日分)

鶏胸肉ボイル30g
鶏笹身ボイル40g
鶏血肝    5g
鶏砂肝   10g
生シラス ボイル10g
オリーブオイル  10g
ご飯     3g
人参 ボイル10g

・・・を3/4程、食べる・・・。

自発的に食べてくれれば良いのだが
鶏肉で誤魔化して口に持っていかないと
食べてくれない・・・。

からきじ娘である・・・。

最中を見習え!!!と言いたいです!!!

鶏生肉は咽を鳴らしながら自発的に・・・。
それも捌いている俎板の上に乗ってまで食べるくせに・・・。

それでも、彼女なりに努力はしてるのだろう。

気楽に、食べたい物を中心に食事を作っていこうと思う・・・。


・・・ん??

益々、からきじになりゃせんか???

明日はギャル曽根ちゃんみたいに完食してちょ!!!
別窓 | NOOSA | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第四十一話     HANDMADEⅢ | Wind Of Noosa | 第三十九話     気のせい?>>

この記事のコメント

>ごろ様。

内臓系が好きだなんて・・・。
うらやましい限りです!!

しかも部位によって食べ方があるのか
ハツは生でないと食べません。
肉と砂肝は生、ボイルOKですが
血肝はなかなか口にしてくれません・・・。
牛も駄目だし豚はよっぽど気が向かないと口にしません TT
2007-08-07 Tue 15:38 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>きょほ様。
飲んでみたいですか~??

でも、お酒はもう少し我慢してね^^
ん・・・こっそり飲んでたりして??

駄目ですよ~~^^



>greentea様。
いつも応援、ありがとうございます^^

炎天下の中、大変ですね^^;
頑張ってください!!!

麦茶片手に、応援させていただきます!!!



>ななしょく様。
ありゃ・・・もう、百回くらい言ってますよ^^;

スウィ~ツ100個ですか・・・。
本当にパンパンになっちゃいますよ(爆)

この時期は葛菓子が良いですよね。
綺麗だしひんやりとして^^



> ちゃー子様。
・・・・とか言いながら
結構いける口とお見受けしました^^

最近、居酒屋にもあまり行ってないですよ~
たまには外でがっつり飲みたいです^^



2007-08-07 Tue 13:48 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こんばんは。
とうもろこしの焼酎は聞いた事がありません。
どんな味なんでしょう。興味ありますね。
でも最近いろんな焼酎が在りますよね。
お酒はあまり強くないのですが、
居酒屋なんぞへ行くと面白い焼酎を注文したりします。
2007-08-07 Tue 03:37 | URL | ちゃー子 #-[ 内容変更]
暑いですね~。

うちは生肉食にしてから9ヶ月くらいですが、4にゃんいるので好みはそれぞれです。
ひとりひとりにあわせていられませーん。
やっぱり好みがうるさい子がいて苦労してます・・・。
でも、内臓系はみんな好きかな。
2007-08-06 Mon 20:33 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
『暑い』って言う度に、ななに甘いモノ御馳走ね、かぜのぉ~さんv-392

ななしょくだよぉん、おこんばんわぁ~v-410

プリンアラモード・・・パフェ・・・和の、ちめたぁ~ぃモノv-398

あぁ~ななを太らせて焼き豚にするきだなv-404

~ななしょく~
2007-08-06 Mon 19:43 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
いつも応援ありがとです!
今日も我慢大会しているgreenですw
あたしは酒はからきしダメなので、麦茶片手にブログみてます(^^)

土日は旦那さんと引越し作業してきました
でも、まだまだ続きます~w
応援ぽち!ん
2007-08-06 Mon 16:48 | URL | greentea #-[ 内容変更]
とうもろこし・・・・・・・・・。
どんななんでしょぅ?飲んでみたいですね!
(※きょほ←未成年です)
2007-08-06 Mon 15:15 | URL | きょほ #sSHoJftA[ 内容変更]
>半月様。
第一次コンタクトは
バーボンより爽やかな香りでした。

続きは後のBlog内で…

発泡酒は凄味を飲んでますが…
確かに各メーカー、ビールの代用品的な位置付けですよね。

発泡酒+ライム=コロナ
にはそんなサプライズが有ったとは!!

目ウロコです(◎o◎)

今夜、早速試してみますo(^o^)o



>ぷぅ様。
ありゃりゃ…
ぷぅさんの所もからきじですか?


皆、素直で良い子に見えますが…


手作りは大変ですけど
楽しいです。
スナカケの仕打ちは凹みますけど…^^;

それでも、あれやこれやと考えての
スーパーやデパ地下巡りも楽しいです。

もしかしたら多頭飼いだと一匹より
楽かも知れませんよ^^


試されるなら普段の食事に少しづつ
他の具材を混ぜていけばどうでしょう?



>くまのすけ様。
そう×2
それとか後、蟹を食べたりしてる時とかって…

チガーウwww

思いの他…でしたよ。


次回でアップしますね^^


>pink様。
お酒の原料って多種ですよね。

穀類なら殆どがお酒になってる気がします。


ヒエやアワなんかもお酒になるのかな?

焼酎!マンセー!!wwww



>K姫様。
はじめまして。
当、Blogに御訪問、有り難うございます^^


ひどい…って??


まさか、手作りご飯ですか~?www


今度、助けに行きます((爆))



>Q様様。
そうですよ!

お酒は二十歳になってからです!!


次期国会では『H』も二十歳になってからみたいですよwww


もし、可決したらQ様、大変だね^^
2007-08-06 Mon 10:40 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
酒をまったく飲まない俺には・・・。

飲んだらどうなるのかも・・・・。

20歳になったら飲んでみます!。└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ
2007-08-05 Sun 17:35 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
どうも~・・・・・・・噂の腐れ女で~~す。
風さん・・ひどい!!。
2007-08-05 Sun 17:22 | URL | K姫 #-[ 内容変更]
とうもろこしの焼酎なんてあるんだっ!!!!!
何でもお酒になりますねぇ~w
どんな味か気になる~♪
2007-08-05 Sun 16:33 | URL | pink #-[ 内容変更]
焼酎かぁ~w
最近、全然のんでないや><
うまさでみんな無口になるから、静寂の時かな^^;
まさか、まずさで・・・・・

どんな、味がするんだろう、次回記事が楽しみ楽しみw
2007-08-05 Sun 12:59 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
こんにちはぁ
焼酎かぁ
お酒がまったくダメなのでわからんちんですi-183
かぜのお~さんの記事みてると
うちでもネコちゃんに手作りごはんあげたくなります
でもぬ~ちゃんのように?
からきじ娘&息子たちなので食べてくれるか心配だぁ
2007-08-05 Sun 10:22 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
こんばんわ~
取り上げアリです^^
とうもろこし焼酎『静寂の時』は飲んだ記憶無いですが
予想では、バーボンを軽くしたような感じを受けますね
是非、ロックで試して感想聞かせて下さい。
私も発泡酒&第三のビールの類は、苦手だったのですが
最近、ある発泡酒にハマっております。
アサヒのスタイルフリー
発泡酒とは麦芽使用量25%以下と厳しい規定があって
皆、ビールにいかに近づけるかのような作り方が多いのですが
これの目指した方向性は、ずばり、コロナビール!(飲んだ感じね)
非常にスッキリした飲み口なんですが、飲んで違和感無く、しかも物足りなさも感じない、何本でも飲めちゃう、最近のマイフェイバリットです。
しかもしかも、コロナビールと同じにライムを絞り込んで飲むと、今の季節にピッタリです。
こちらも、機会が有りましたらお試しください。
2007-08-04 Sat 23:26 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
