Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第三十九話     気のせい?

猫は気配を殺すのが巧い。
属性、天然系(たまにツンデレ)のNoosaでさえそうである。
過去のBlogでも書いたが自分はNoosaが初めての猫。

朝、歯磨きをしている時、知らないうちに背中を取られていたり、
水仕事をしている時に『すぅぅ~っ』と隣に来てみたり・・。
猫というものは習性なのか気配を殺す事が巧い動物だと
感心したものだ。

そのNoosaと住み始めてから半年が過ぎたあたり・・・
(その頃はアパート住まいだったのだが)
自分も徐々に猫の気配を感じる事が出来るようになった。
猫と暮らしている人なら解るであろう独特の気配である。

朝、顔を洗っている時など
足元を掠めるあの感覚である。

暫らくして・・・

洗顔中に・・・
ん???今、足元をNoosaが通った気配・・・

素早くタオルで顔を拭き
足元を見るとNoosaは居ない。

・・・その間、約数秒。

よく見るとNoosaはTVのある部屋にいた。
まぁ、部屋と部屋の扉は在宅中は開けっ放しなので
すばしっこい猫の事である。
約数秒の時間の間に移動は可能である。



・・・がそのような出来事が度々重なるようになってきた。


別の感覚・・・。Noosaとは少し違う・・・。
Noosaでは無い別の感覚がたまに足元を擦り抜ける。


一年半くらい経った頃、
それまでNoosaと暮らしていた
アパートを引っ越す日がやってきた。
荷物を運び出し、部屋の掃除をする。

アパート最後の引渡しのときに風呂場を掃除していた。

浴室の床を拭いていた時
しゃがんだ腰を掠める様に・・・。


ふっ・・・・・


確かに触れた感覚があった。

その感覚とほぼ同時に
ふっと後ろを振り返ってみると
いたちの様でも猫の様でもある白い影が
掠め去る姿が眼に映った。



新居に越してきてからは
その様な感覚には出会っていないのだが

最近・・・・また・・・・。





気のせい??


フリカエッチャダメ・・・。


↑・・・・楳図かずお風?
別窓 | NOOSA | コメント:23 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第四十話     HANDMADEⅡ | Wind Of Noosa | 第三十八話     通院レポートⅥ>>

この記事のコメント

>greentea様。
ポチ、有り難うございます。
現金絡みだから規約とか結構厳しいものだと思ってました。

思ったより緩いんですね^^;

連日、暑い中の引越し・・・。
大変でしょうけど頑張ってください!!!


>Q様様。
ポチ、有り難うございます!!

皆様の熱帯夜対策に
お役に立てたでしょうか??


>ななしょく様。
はーい!!
後で寄りますね^^

気分が乗らないときは誰にでもあるからね~


>きょほ様。
ははは・・・・・。
こういう話は考えすぎるとね・・・^^;

って言ってる自分も夜、風呂に入るときとかは
結構びびってます^^;
2007-08-04 Sat 21:34 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
そ・・・そそそsそうですね((汗
深く考えないほうが・・・・・・・・・・・・。
2007-08-04 Sat 11:15 | URL | きょほ #sSHoJftA[ 内容変更]
昨日はアリガトv-290

ブログに気持ちを書いてみましたv-410

上手くかけてるか分からないけどv-388

~ななしょく~
2007-08-04 Sat 08:37 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
12時過ぎたのでポチしに来たよ!。^^

怖い話もこの時期いいね~^^
2007-08-04 Sat 00:42 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
こちらこそ連打ポチありがとです!w

ホントたくさん押せればいいのにな~

ちなみに規約見たんですが、たぶん平気です←自信ない w

一年間管理画面にアクセスないと退会みたいです

あっ、トレンドマッチの見てなかった!!
これからそっちも確かめときます

まあ~解約されたらされたで、他で頑張りますw
危機感のないgreenですよ ガハハ

ポチっとな!
2007-08-03 Fri 22:00 | URL | greentea #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-03 Fri 20:14 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-03 Fri 15:38 | | #[ 内容変更]
どうもーQ様です!。色々とご迷惑お掛けしました。

風さんが入れてくれたメアド、何回送っても送れなかったよ!。

でもありがとう!。^^
2007-08-03 Fri 12:24 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
>ななしょく様。
あら~レイちゃん、いじっちゃいましたね^^


そのレイちゃんはカーソルを合わせると
セリフがランダムに変わるのだょ^^


実際、どの位の数のセリフが
あるかは知らないけどね。

レイちゃん、『淋しい』って言ってたんでしょ?

是非、カーソルを合わせて遊んであげて下さい^^
2007-08-03 Fri 09:39 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
おはよぉ~かぜのぉ~さん、ななしょくですv-290

右上の『ぷかれい』が『淋しい』って言ってたけど・・・・・かぜのぉ~さんの気持ちv-361

ちょっと気になったから・・・v-388

~ななしょく~
2007-08-03 Fri 08:09 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
>tetetim様。
・・・・・・・・って
寝てるじゃないですか~!!!
シカモ!!
鼻提灯全開で~~~www


本当の所、
引渡しの際に
『来るんだったらおいで・・・』
って言ってアパートを出たんですよ。

金縛りに遭うとかって事は特別無かったので。

引越し後、何の気配も感じなかったので
来なかったか・・・・と思ってましたが・・・

どうなんでしょう???

前のアパートも今も『気のせい』だけなら良いんですけど・・・。

勘が強い人が言ってたのですが
前のアパートには
他にも居たらしいです・・・・。

では・・・おやすみなさい。


>くまのすけ様。
そうですね^^

エジプト文明の時代には神として祭られ
中世になると魔女の手先・・・・。
日本では妖怪ですから・・・・。

動物でこれだけ波乱万丈の歴史を歩んできたのは
猫だけではないかと・・・・・。

それだけ人との係わり合いが強かったのでしょうね。

今は最中に宝くじの当たり券を
咥えて来てもらえないかとキボンヌwww


>半月様。
正直言って、この構図は狙いましたwwww
PCのスターター画面に設定後、
部屋の明かりを全部消して
PCを立ち上げてみてください。

良い感じかとオモワレ・・・www

あ・・・偶然撮れた変な写真もありますよ!!
今度アップする予定です^^

時季が時季なので・・・・


>greentea様。
熱い中、引越しご苦労様です!!
水分は充分に摂ってくださいね!!

ADSLなら殆どが電話回線の移転と同時期にやるので
それが完了すれば普通にNETに繋げる筈ですよ^^

猫招き体質ですか・・・
それが本当なら心から嬉しい限りですが
その割にはネコミミ&ツインテール(ポニーテールでも可)は
来てくれません  TT

いつもポチ!!ありがとうございます!!
2007-08-02 Thu 23:24 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
あら、引越し話ですね!
今日も汗だくになりながら、チャリりんと運びやしてきました 笑

最近また同じ気配を感じるんですね~
かぜのお~さんは、いろんな猫を呼ぶ体質なのかしら?

ちなみに盲点でした・・・アフリそんなのあったかな~(・_・;)汗

やばいです、時間があるときに規約読んでみよう

ちなみにひかりじゃないですよ、ADSLです

うちのブロバイダが遅いのかな~?
PCも初心者だから適当にやられたのか!

電話に出た人感じ悪かったし(ーへー)

ん~まあいっか~考えてもしょうがない

では、応援!
2007-08-02 Thu 21:24 | URL | greentea #pprjMJPo[ 内容変更]
こんにちわ~お暑ウ御座います。
そう、ネコちゃんって触るか触らないか、あのギリギリの所で通る時ありますよね、
自分は居ますよって自己表現なのか?ツンデレって感じがピッタリw

画像は、下からのライトアップで楳図~ですねww
2007-08-02 Thu 15:44 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-02 Thu 14:31 | | #[ 内容変更]
ふふふw
猫は神秘的な生き物だから、昔から、いろんなこといわれてるよねぇ~w
だれかに、とりついたり、ご主人のカタキを討ったり、魔女の手下だったり^^;
猫を殺すと7代たたるっていうけど、かわいがると7代幸福を運んでくれないかなぁ~w
2007-08-02 Thu 14:06 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
ぎゃぁぁぁぁli-282
こわいよぉ~こわい話は苦手なのです・・・v-406
いたね、なにかいたね!確実に。
そんでもって引っ越して来ちゃいましたね。
うわぁぁんi-240
今日の夜寝れなかったらかぜのお~さんのせいですからねv-395
2007-08-02 Thu 13:27 | URL | tetetimi #s9Q0qkRY[ 内容変更]
>ミイ様。
この時期、背中に氷を入れると
も~っとゾクッとします。


うしろには注意です^^
2007-08-02 Thu 10:41 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>ぷぅ様。
あのですね…
引き渡し当日は荷物も何も無く
部屋は、もぬけの殻だったんです。

勿論、Noosaも…


>pink様。
えっ?
属性:ネコミミ、ツンデレ系ですか?

喜ばしい限りです。

バトルモードで酒天童子が覚醒しない限りはwww


>きょほ様。
深く考えない事です…
鏡が見れなくなります…
『ほら~』
…後…



>ななしょく様。
怖いでしょ~?
この時季、イチ押しの
待受画像です!



…でもね…



怒るともっと怖いんですよ~^^
2007-08-02 Thu 10:02 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
おはよ~ございます!

今、私の全身に鳥肌が。。
こわ~~

かぜのお~さん、霊感あるんだね!!

2007-08-02 Thu 09:57 | URL | ミイ #-[ 内容変更]
おはようございます、かぜのお~さん、ななしょくです。

猫も下からライトアップされると怖い顔になるんですね☆

~ななしょく~
2007-08-02 Thu 08:41 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
ゎーっ!?
なんか・・・・なんか怖いですね;ホラーですね;
ゎー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
2007-08-02 Thu 08:32 | URL | きょほ #sSHoJftA[ 内容変更]
アタシも猫ちゃん系らしいです…
顔も中身もww
2007-08-02 Thu 00:23 | URL | pink #-[ 内容変更]
うおおおおおおおおおおi-282
なんだかコワイ
一体なんだったのですかぁv-363
Noosaちゃんでありますように
2007-08-01 Wed 22:40 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
