Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第三十八話     通院レポートⅥ

Noosaが抗生剤の投与を止めてから
一週間ほど経ち、その後はウロエーゼだけの投与で
様子を見てきた訳であるが・・・・。

どうも抗生剤の投与を中止してから排尿のスパンが
長くなってきている。

今迄24時間に一度の排尿であったが
投与中止後3日目から48時間に一度の排尿である。

膀胱炎の場合、良化途中で抗生剤の投与を中止すると
再発の可能性が高い。
その為、半ば強制的に水分摂取量を増やし
36時間に一度→24時間に一度と排尿のスパンを
短く調整してきたNoosaであるが・・・・。

今日で当初より処方されていたウロエーゼも消費しきったので
再度の検査も含め、へ・・・。

運良く数少ない駐車場も空いていた為、
車を止める事も出来た。

・・・ラッキーである

診察券を提出したところ、どうやら一番乗りである。
選挙であれば投票箱改めが出来るのである。
ここでは改めが出来ないのではあるが
これもラッキーである

待合室で診察開始を待っていた時、
以前、何度か見たことのある
独断推定年齢24歳位の女性と話す。

『うちは猫二匹が膀胱炎で~』


『あっ、実はうちも膀胱炎なんです』

同病相哀れむとはこの事で
やれ、投薬方法やら食事の事で会話に花が咲く。

若いのにしっかりした江戸弁である。
久し振りに聞いたぞ!!
べらんめぇ調・・・・。

(方言もある意味、文化遺産とかに指定しても良さそうなものでは???)

彼女の家業が寿司屋を営んでいるとの事で合点がいった。
筋金入りのべらんめぇ調である。
彼女の猫もべらんめぇらしくキャリーの中で
『うぅぅぅう~x2』 唸っている・・・。

自分は津軽の生まれなので
ならば、津軽弁で対抗しようと思ったが
それでは会話が成り立たなくなるので
普通に標準語で会話を進めた。

あっと言う間に診察開始である。

検体、採取の後、検査へ・・・・

結果が出るまで不安である。
なにせ、抗生剤投与終了後、排尿のスパンが伸びてきている・・・。

不安が頭の中をグルグルリンと旋回する。
まるでパチスロのリールの様だ・・・。

待つ事30分・・・・。

院長先生が口を開く・・・。

『うん・・・。』

・・・うんだけじゃ解らんのよ・・・。
答えを言ってちょ~だい!!
気分は財津一郎である  ・・・^^;

『ウロエーゼ、一か月分出しとくから!!』

検査結果の詳細は

尿phが6~7の事以外は殆ど問題無く、
白血球も微量確認されているが♀の為
この程度なら問題無いとの事。




リールが揃った
      
レギュラーボーナスではあるが嬉しいぞ

これで好き嫌いを克服できれば
BIGも近いか!!!!
別窓 | NOOSA | コメント:21 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第三十九話     気のせい? | Wind Of Noosa | 第三十七話     どうでもいいこと?>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-01 Wed 21:38 | | #[ 内容変更]
>ななしょく様。
ぬ~ですよ~ぬ~!!wwww爆爆wwwww
2007-08-01 Wed 18:29 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>greentea様。
ビックリですよね^^;
でも、Q様、PCの不調みたいですよ

それより、この炎天下の中の引越し・・・
大変ですね。
熱中症対策は万全に!!っすよ^^

後で、その大問題・・・・。
拝見しに伺います^^

いつもぽち!ありがとうv-411


>ぷぅ♥様。
思う存分、想像してください(爆!!)
そして笑い倒してください(爆爆!!)

今の病院はいつも混んでるので
路駐とかも当たり前なんです。
しかも面している道路が一方通行なので
駐車するのも結構大変・・・^^;

>tetetimi様。
やっぱり少ないですか・・・TT
テテ様は一日、何回くらいしてます?

ぬ~には自発的に飲んでもらう他、
スポイトで飲ませてるんですけどね・・・。
この時期だと不在時に部屋のエアコンもOFF
には出来ないし・・・・。

何か良い方法を模索中です^^;


>pink様。
ありがとうございます!!

でも・・・・わんこ・・・・。

だめだぁぁぁ・・・・・
一瞬、妄想!!(;´Д`)ハァハァ

どうもあれ以来、自分も、入りやすくなりましたwww

呪い、ばっちり効いてますv-411


>くまのすけ様。
そうなんです!!
妄想すると笑いが止まりませんwww

『てやんでぃ!!べらぼうめ~!!!』

『んだ。んだ・・・。』

CSあたりで、方言Chなんてやってくれないかな~・・。
割と、視聴率、良さそうかも^^


>kaoruko様。
やっぱり自然治癒力が一番ですよ!!
BALIニャン・・・逞しそうです!!

今回処方されているウロエーゼなる薬も
酸化剤らしく・・・・。
体質改善には早くて3ヶ月位から効果が出るらしいですが
かかる子は半年~一年位の時間を必要とするらしいです。

Born To Be Wildが一番なのでしょうね^^




2007-08-01 Wed 18:27 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのぉ~さぁ~ん・・・・・v-406

あかん・・・『のぉ~さ』と、何でかインプットしてもうてるv-406

誰やねん・・・と自分で突っ込んでまうわv-404

~ななしょく~
2007-08-01 Wed 18:23 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
おめでとうございます☆一安心ですね♪
・・・読んでいて、カルチャーショック受けましたデス、はい!ウチもにゃんこ2匹飼ってますが、私が気管支が弱いので、外飼いなんですぅ。だもんですから、あんまりにゃんこの健康管理はしていましぇん。下痢をしても自然治癒。^^; 本当に具合悪そうだったら、獣医さんとこ連れて行きます。^^; 検査なんてなんもしないとこです。バリ島ってとこは!@@
2007-08-01 Wed 15:39 | URL | kaoruko #r8TAAQKE[ 内容変更]
おお^^ ヌ~ちゃん、順調順調w よかったですね^^

江戸弁vs津軽弁 想像したら、笑っちゃいましたw
突っ込みとボケが、ぴったりはまりそう^^;
やっぱ、方言っていいよねぇ~w
無形文化遺産にでも、なればいいのにw
2007-08-01 Wed 14:30 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
とりあえずおめでとう!なのかなぁ?!
この暑さじゃネコチャンもわんチャンもバテますよね(´;ω;`)
うちのワンコもバテバテです。。。
水も嫌いなので水浴びもさせれないし。。。

誰に似たのかチョーわがままワンコです・・・
2007-08-01 Wed 13:54 | URL | pink #-[ 内容変更]
Noosaちゃんおしっこの回数少ないですね~i-202
お水キライなんですか??
うちは皿に溜めておいても飲まないのでわざわざ洗面所まで行って手で飲ましてます;
流水の方が好きな子とか溜まり水が好きな子とかいろいろですからね~Noosaちゃんへのお水の与え方変えてみてもいいんじゃないでしょうか?
まぁ、既にいろいろ試されてるのかもですが・・・i-230
2007-08-01 Wed 12:40 | URL | tetetimi #s9Q0qkRY[ 内容変更]
こんにちはぁ
ぬ~ちゃん良くなったんだねぇi-179
≫自分は津軽の生まれなので
ならば、津軽弁で対抗しようと思ったが
ゴメンナサイ 想像したら笑ってしまいました・・・
駐車場とかあいてると嬉しいですよねi-184
そういうときって小さい幸せ感じますv-398
ぬ~ちゃんもうちょっと頑張って薬飲んでね
2007-08-01 Wed 12:20 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
これから引越し荷物もっていくけど、なんだか力が入んないわ~
ブログあけたら、Q様のコメが!!
びっくりだよ~ん、ショックv-12

でも、衝撃はもう一個あったけどね
ブログにそれは書こうかと思いますが
あたしのただの無知さが原因なんだけどさ

かぜのお~さんは頑張ってね!応援ぽち
2007-08-01 Wed 12:04 | URL | greentea #pprjMJPo[ 内容変更]
カギコメ様。
はじめまして。
かぜのお~と申します。
当Blogにお立ち寄りとコメント、有り難うございます<(_ _)>

それ、私のコメントです^^;
先方様が引越しを計画されていた頃から
あの二匹の事がずっと気になっていまして・・・。
先方にはどうやら批判コメと捕らえられたようで・・・TT

言葉って難しいですよね。

遅ればせながら、Noosaの事も
ご心配下さり、嬉しく思います<(_ _)>

是非、またお立ち寄り下さい ^^
2007-08-01 Wed 09:18 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>makimaki様。
Noosaはちびの時から溜めション派です・・・。
意識的に水分摂取量を増やすように
努力はしてるのですが
ご飯もおじや系・・・とでも言いますか、
水分たっぷり系は嫌いなようで・・・。

昨日はAM7:00に排尿があり
採尿の際は圧迫で採取しました。

医師には以前、尿の回数が少ない事は
指摘されてましたが・・・・

水分接種、増量も難題です・・・^^;


> greentea様。
第一段階で早くも苦戦してますね。
考えれば考えるほど片付け、纏まりませんよね^^;

越しは捨てる事から始まりますよ~^^
でも、なかなか捨てられないんですよね・・・。


>Q様様。
そんな~~~~!!

未だ駄目なの~~~??

昨夜、Yahooに鍵コメで入れたけど
鍵、掛けられなかった  ^^;

コメ見たら消しおいてください<(_ _)>


>半月様。
そうです^^
ダイッ嫌いなウロエーゼの続投です。

抗生剤の方が殆どのにゃんが嫌がる中
なぜかウロエーゼが嫌いです。
自分も舐めてみたのですが
酸っぱいんです  ^^;

味の好みは自分に似なくても良いのに・・・TT

>otemotoedity様。
当方のコメントの仕方が悪かったのか
真意が伝わらず残念に思います。

気が向いたらまた遊びに来てくださいね^^
有り難う~~~^^


>ぽち様。
そういうメカニズムなんですね・・・。
水分と酸素の摂取量を上げると言う事ですか・・・。
で、プラス、カルシウム・・・。

今朝、生しらすを茹で上げたものを
与えたのですが・・・・・。
『ぺッ!!!』・・・・でした  TT
カルシウム+水分・・・・。
やはりミルクですか・・・・・。

ミルクの使用頻度あげると
肥満に結びつかないか心配です^^;


>morunyan様。
少しずつですが前進してると思いたいです。
キャリーは最近、コツを掴んできたので
以前ほど時間掛からなくなりました。

昨日は30秒でしたよ。


> ななしょく様。
うちの子が病気だとやっぱり心配ですよね。
これは人間も動物も同じですね^^

坊ちゃん、咽喉、腫れてますか・・・。
夏風邪はしつこいから
扁桃腺まで行かなきゃ良いね。


『坊ちゃんv-363頑張れv-363v-363v-363

オジサンも応援しているぞ ^^
2007-08-01 Wed 09:05 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-01 Wed 08:37 | | #[ 内容変更]
おはよぉ~かぜのぉ~さん、ななしょくですv-290

ニャんコ良かったねぇ~何かドキドキしちゃったよ、『で、結果は?』なんて、ななもv-410

我が家の怪獣君も元気なんだけど、のどが痛いって言うから、もう一回、小児科に行く予定ですv-410

来週までには出来るだけの健康体で帰省したいからねv-341

~ななしょく~
2007-08-01 Wed 07:05 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
o(^-^)o良かった…本当に良かったですね★彡今の所、順調って言っても良いんですよね。ヌーサちゃん良く頑張ってます…キャリーにも順調に入ってくれました^_^;
2007-08-01 Wed 02:59 | URL | morunyan #-[ 内容変更]
ほぼ全快、おめでとうございます!
尿phのことと尿回数のことでひとこと。

猫は汗をかかないから、
酸性の疲労物質はおしっこで出すしかない体なんです。
尿phも尿回数も、たぶん
もっのすっっっごく運動させると、改善すると思います。

でも、猫とたっぷり遊ぶのって人間の方もしんどいですから(笑)
お時間のあるときに試してみてください。
もちろん、水分補給はこころがけてあげてください。
尿が薄まれば、ストルバイト結晶ができる危険も薄まります。

ストルバイト結晶=リン酸アンモニウムマグネシウム結晶。
世間ではマグネシウムが悪者ということになってますけど、、、
リンをくっつけて体外に排出する働きをするのはカルシウムだそうです。
腎臓病の患者さんに、リンの吸着・排出を目的としてカルシウムが処方されることもあります。
リンがなければ、ストルバイト結晶は成立しません。
猫の手作り食では、タンパク質源に多く含まれるリンと、カルシウムのバランスを取る(カルシウム:リン=1.1:1.0、比率は諸説ありますが)ということが出てくるんですが、ストルバイト結晶予防に一役担っているような気がします。

ただ、獣医さん処方の『ウロエーゼ』の成分がわからないと、
うかつにサプリ導入できませんので、話半分で読んでください。

また余計ごとを・・・・お邪魔しました。
2007-08-01 Wed 01:14 | URL | ぽち #-[ 内容変更]
Q様です。

やっぱり駄目でした。いろいろやってみたけど、管理ページに行けない!。

右側の訪問者数もリンクも何もかもが出てこないよ!。

アキラメマス!。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
2007-08-01 Wed 01:04 | URL | 使途 #-[ 内容変更]
こんばんわ~
Noosaちゃん、ウロエーゼ続投ですね
検査結果が悪くなく何依です。
膀胱炎早く良くなりますように(>人<)

有る意味、方言って無形文化遺産ですよね
情緒も有るし、好きです。
2007-08-01 Wed 00:53 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
PCは壊れていないけど、俺のブログもう終わりです!。

自分のブログに行けない!。

多分ブログの要領がオーバーしているんだと思います。

いろいろとお世話になりました。楽しかったですよ!。
2007-08-01 Wed 00:18 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
やっと来れましたぁ~と言っても今日は携帯からお邪魔様(^^ゞ
ネコちゃんとりあえず大丈夫みたいで良かったですね!
既にどうしていいかわからない物達とにらめっこして、何も進まぬまま疲れた一日でした
果たして、ちゃんと引っ越せるのかしら(^^ゞ
明日は少し新居に運ぶつもりです!
2007-07-31 Tue 23:38 | URL | greentea #-[ 内容変更]
あれ お嬢はもともとおしっこは1日1回なんですか???

...それは良くないですょ お水をのむ量が少ないんじゃないですか?
尿は血液が流れているからには常に作られています
それが膀胱までこないで再吸収されているという事は
よほど飲水量が少ないとか 血液の量が少ないんでしょうか?

血液の全体量が少ないと 当然血圧も高くなるし
心臓にも肝臓にも腎臓にも 負担かかりますからね

指摘されませんでしたか?...注意した方がいいと思いますよ




2007-07-31 Tue 22:36 | URL | makimaki #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
