Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第三十二話     暴走モード突入

初めに・・・。
今回のBlogは実名公表させて頂きます。

異論、反論、快く受け付けますので
今回のBlog内容に限りコメは御容赦下さい。
但し、他のプライベートなコメントに関してはコメOKとさせて頂きます。<(_ _)>


7月12日のBlogにも書いたのだが
Noirのトリミングに7月17日に行って来たのだ。

行った場所は船橋ららぽーと内にある
『いぬごころ』

今迄、Noirを担当してくれていたトリマーさんが、
お目出度という事もあり今回から『佐々木』という別の担当者になった。

かぜ  『今迄の担当者からNoirの引継ぎはちゃんとしてくれました?』

佐々木 『はい』

かぜ  『じゃぁいつも通りで御願いします』

佐々木 『はい』

担当者が変わるという事で少々不安は在ったが
Noirのトリミングを最初から御願いしていた店なので
それなりに信頼してはいたのだが・・・。

~~~~~約三時間後~~~~~

携帯が鳴る。
『Noir君のトリミングが終了したので御迎え御願いします』

迎えに行くと・・・。

佐々木  『すいません。
       耳のバリカンを掛けているときに犬が動いてしまったので耳を傷つけてしまいました』
       『なので料金は要りません』

かぜ   『はぁ?』


あんたが下手糞なのをNoirのせいにするんじゃねぇよ!!


・・・確認すると右耳の付け根が5mm程、えぐれていた。
・・・・鳴いたんだろうな・・・・。


かぜ   『動いたって、犬が動くのは当り前だろ!』
かぜ   『もし目だったらどうするんだ?すいません所じゃねぇだろ?』

佐々木  『すいません』


直ぐ、店長が吹っ飛んできて佐々木と一緒に誤るが
当の佐々木はトリミング室に入る手前の、フロアとは一段高くなったところですいませんだ・・・・。

頭おかしいんじゃないか?コノオンナ。


かぜ  『大体、傷つけた時に何故直ぐ報告しない?迎えの電話のときも何故その事を言わない?』

店長  『申し訳御座いません』

佐々木 『・・・・・・』


~~~~~そんなこんなで~~~~~


佐々木 『取り敢えず傷口にはクリームを塗っておきました
     人間にも使える物なので大丈夫だと思います』


Noirに勝手に変な物塗ったくってんじゃねーよ。
真っ先に消毒だろ消毒!!! 本当馬鹿だ・・・。こいつ・・・。
・・・と言うかこの店も馬鹿だ・・・。

お前の耳の付け根もバリカンでえぐってやりたい気持ちを抑え
店を出た。




怒りを静めるため一服・・・。

イタクナイ!!イタクナイ!!


痛いだろうに・・・・健気な奴じゃ TT



その後は地元に帰って消毒液とカラーの購入。


Noosaもいい迷惑で夕食が22:00過ぎてた・・。

最中のご飯は23:00頃。

かぜは24:00過ぎてた。

思い出したら又むかっ腹ですよ~。



あっ、因みに以前の担当トリマーさんはとても上手でしたよ。
Noirの扱いも上手かったし・・。
落ち着いたら独立してやってくれないかな~?




別記
今日、最中が膝の上に前脚を乗せてきた。
HUG出来る日も近いか???

人間の手を信用出来るようになれば病院に連れて行ける。
もう少しだ・・・。
別窓 | NOIR | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第三十三話     嬉しい事 | Wind Of Noosa | 第三十一話    通院レポートⅤ>>

この記事のコメント

> ☆sawacchi☆様。

お久し振りです^^

そこの所・・・・なんですよね・・・。

トリマーに出す時点で飼い主側にも
ある程度のリスクがある事自体は
理解できるのですが

その後の処理の仕方が良くないと
いくら頭を下げられても
心にしこりが残りますよね^^;

ロッタちゃん、おしりの具合は如何ですか?
2007-07-22 Sun 12:39 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
Noirクン、可哀相に痛かったでしょう…(T_T)
想像しただけで、ギャ!!っと自分の耳を押さえてしまいました。
普通、ワンコが好きで触られている人間は同じことを思うと思うのですが…
そのトリマーさんワンコを商売道具としか思っていないのでしょうか…
しかも、
>フロアとは一段高くなったところですいませんだ・・・・。
謝られても返って腹の立つ状態ですよね( ̄_ ̄)
ワンコとは関係のないところでですが、高い所から謝られて
『人に謝ろうとしてる人が、誤る場所もわかんないの?』と突っ込んだことがあります。
かなり、腹立ちました…
後の言い訳にしてもお粗末過ぎるし…
HP開くと、『犬の気持ちを優先していきたい』とありますが、
犬の気持ちはもちろん、飼い主さんの気持ちも優先したらこんな対応にはならないはずなのに。
命や感情のある生き物に関わっている事をもう少し考えて欲しいものですね…
2007-07-21 Sat 23:46 | URL | ☆sawacchi☆ #z5jIC946[ 内容変更]
>makimaki様。
ご無沙汰してます^^
遊びに来てくれてありがとう!!

乳頭、全部無くなった・・・ってマジすか??
それってバリカン中って事ですか??

もう、動物虐待の域に近いですね。

Noirのカット・・・なんて言うんでしょう???
モヒカン??なのかな??一応・・・・^^;
2007-07-21 Sat 16:48 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>ゆふびび様。

ゆひびび様のコメントに在った言葉。

>接客業でもっとも大事なこと。
>売り物でもない。
>店構えでもない。
>そこで働いてる人たちの接客態度が最も重要です。

当にその通りだと思います。

ヒトのやる事なので完璧や100%は
絶対に有り得ないと自分も思います。

少しだけでもNoirの不安と
痛みを思った言葉、行動を貰えていたのなら
自分の気持ちも又、違った形になっていたと思います。

唯一、心配なのは次のトリミングです。
ああ見えて学習能力だけは結構高い方なので
トリミングに対して恐怖心を抱かなければ良いのですが・・・。

最悪の場合、自分がやるか!!(とっても不器用ですけど・・・・ ^^;)


>ななしょく様。
ななしょく様の言わんとする事・・・。
解りますよ^^

自分は子供がいないので
子を持つ親の気持ちは頭では理解できても
心底、理解してるか???
・・・と言われれば言葉に詰まります。

『我が子』も『うちの子』も
自分達がその子に対して抱く愛情、感情、不安、悲しみ、怒り・・・。
その想いはとても近い気がします^^

> pink様。
pink様らしい激熱なコメント、ありがとうございます^^

予期せぬ時の痛みって本当に痛いんですよね。

かつて、テクノカットが世を闊歩した時代。
自分もバリカン入れてもらったことがあるんですけど
『ブチッ』ってきただけでも目頭が熱くなりました。

トリマーと言っても相手は動物なので
悲しいかな、人間相手の理容師、美容師等とは
資格基準も緩いんじゃ???と思われ・・・。

この辺はもっと法規制しても良さそうなものだと思います。


>tetetimi様。
Noosaが膀胱炎で苦しんでる時もそうでしたが
今回ばかりはソロモンの指輪が咽から手が出る程
欲しかったです。

先方のHPは自身、未確認なのですが
お客様の声のページを閉鎖してるのは
逆に不信感を煽りますね・・・。

商品の品揃え等も結構、充実していて
それなりの顧客数はある筈の店なだけに
ページ閉鎖は残念ですね。

その扉は良くも悪くも生の声を聞ける機会なのに・・・。


>くまのすけ様。
自分も初回から前任者のレヴェルは求めてなかったんですよ。
刈り込み過ぎて皮膚が爛れるかな??
・・・位は覚悟してたのですが

今回の一件でコトバの持つ重さ、痛さを自分でも再認識しました。


>Q様様。
ド疲れの所、コメ入れてくれてありがとう!
身体、大丈夫っすか??

オカンもイカン!!言ってました。

何故か怒りの矛先が自分に向けられてました^^;


>ぷぅ♥様。
正直、傷ついた場所が眼球じゃなくてほっとしてます。
耳の付け根と眼球はそんなに離れていない場所なので。

実際、左目の脇も刈り込みが深くて赤くなっていたので、
その時にNoirが動いてしまって傷が付いたら・・・
と思うと・・・(@_@;)

もしかしたら不幸中の幸いかも知れません^^;
2007-07-20 Fri 22:37 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
まー なんてそまつな言いワケでしょう
犬は動くに決まってるじゃないですかねぇ

仕事柄ヒドイ獣医を沢山知ってますが
トリマーや動物看護士も慣れてくるとたいてい無責任で
プロ失格でとんでもない人が多いですよ

トリミングで乳頭全部無くなっちゃったなんて本当にある話ですもん
いつも行く動物病院では看護士は補定に来ないでくっちゃべってます
先生に伝言を頼んでも伝えないし...
一度会社からクレームの電話をしましたょ

次からトリミングを嫌がらないでくれるといいんですが
...それにしてもカッコいいカットですなー 何ていうんですか?
2007-07-20 Fri 22:04 | URL | makimaki #-[ 内容変更]
こんにちは
記事読んでてどんどん頭にきましたv-359
犬が動いたからって
トリミングのお店でそんな言い訳通用しないと思う
犬は動くのが当たり前v-363
信じられませんv-359
私もお店のHPみました
「お客様の声」みれなくなってますね
前の方を信頼して通ってたのに
これじゃもう行きたくなくなりますよね
犬が動いたからって言い訳して・・・
素直に謝ったほうがまだマシです
Nori君可愛そうv-406
早く良くなってね
2007-07-20 Fri 16:08 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
いかんな~それはいかん。絶対に遺憾!。
2007-07-20 Fri 13:57 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
う~ん
ま、最初から教育のしなおしだね^^b
人間だもの、失敗することは仕方ないけど、その後の対応がまずすぎ><
客商売なんだから、お客さんとの信頼関係を、もっと大事にしなきゃ^^;
2007-07-20 Fri 13:27 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
なんだ?このトリマーi-191
犬が動いたってそれって自分は悪くないって思ってるってこと?
自分が悪いと思ってない人がいくら口先だけで謝ったってすぐ分かります。
ゆるせない~!!
私もこのお店のHP見ましたよ~
ゆふびびさんの言った通りお"客様の声ページ"見れなくなってました。
う~んホント他にもやってそうで怖いですね。
この人新人さんなのでしょうか?

ふぅ、いつもお願いしていた所の対応がこんなんじゃ
もう行きたくないですね・・・
Noirくんの可愛そうに。早くお耳治るといいですね。


2007-07-20 Fri 12:01 | URL | tetetimi #s9Q0qkRY[ 内容変更]
かわいそう
もーちょっとプロとしてちゃんとやってほしいですよね!!(#`-_ゝ-)
対応も腹に入りません!!!
ほんとお前がやられたらどーすんだ!!
って感じです。

お大事にしてくださいね★
2007-07-20 Fri 10:01 | URL | pink #-[ 内容変更]
おはよぉ~かぜのぉ~さん、ななしょくですv-290

今朝は晴れてて嬉しいぃ~って思ってたら天気予報では曇り予報v-405

お布団干したかったんだけど・・・・・今日も午前中は学校の、お手伝いなので干せない・・・とほほv-410



ななは前にも言ったけどワンコもニャんコと一緒に生活を共にした経験がないのね、だから分かんないんだv-406

一緒に生活をすれば愛情や可愛さ家族のような存在・・・・・色んな事が分かるんだろうけど、ななには、やっぱりピンと来ないv-390

ごめんね・・・・・v-406

傷・・・・・化膿しなきゃ良いね・・・これから蒸し暑いし、そんなのが心配だよね・・・v-388

小さな頃にワンコに噛まれたらしい・・・その怖さだけが、ななの中に残る・・・・・ワンコは怖い・・・・・
小さな可愛いワンコでも今でも身構えちゃう・・・・・

ニャんコにも何をしたつもりなく引っかかれた記憶・・・・・とほほ

友達と拾った子猫をこっそり飼って数日ごには結局、死なせちゃった記憶

初めて『死』と直面・・・・・どこかで、もう、そんな色んな事にかかわる事を恐れてるのかも知れない・・・・・・

『情』をかける事を恐れてる・・・・・避けてる・・・・・・だから、どこかで突き放す・・・・・所詮ペットはペット・・・・・・と、どこかで線を引いてる、ななが居ます

物心つく前ね平屋?に住んでたんだって・・・・・ワンコ飼ってたらしい・・・・・何となく覚えてるの白いワンコだった・・・・・ある日、居なくなって探しても探しても見つけてあげれなかったんだって・・・・・・

鳥も、たくさん飼ってたの、それは覚えてる
でも殆どイタチに、ある日、襲われちゃって・・・・・

と何を話してるのでしょうか・・・・・すみません、ブツブツ

傷口・・・・・酷くなりませんようにv-410

~ななしょく~
2007-07-20 Fri 07:40 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
こんばんは。
Noir君、可哀そうに…。

私は、(クレームとかの仕事をしているので、)人間がすることが
常に完璧だとは思ってません。
失敗をしてしまうことも、なくならないと思います。
でも、これは、そのあとの対応が、
本当に酷いです!!

この人、仕事をする資格、ないです。
キツイ言い方かもしれませんが、本当にないです。
責任とか、実力とか、それ以前の問題ですもん。
仕事とはなにか、さっぱりわかってないですもん。
客商売というものの基礎が全く、ないんですもん。

この対応を読んだら、それだけで解ります。
自分の失敗を過少評価して、(どんな大変なことか自覚してない)
それを金銭レベルのみに置き換えて、(お金ですまないことがあることを知らない)
お金をもらわなければいいんでしょう。
とりあえず、薬ぬっとけばいいや。
もしかすると、店長にもちゃんとした報告あげてないんじゃないでしょうか。
これでうやむやに終ればいいや。
問題になりそうだったら、店長がきてくれるだろう。
そ~んな考えが見え隠れするんですよね…。
もちろん、それをちゃんと教育できない、
お店の責任が一番大きいですが。

このお店、トリマー紹介とか、お客様の声のページ、
閉じちゃってますよ…。
もしかしたら、他でもやらかしてるんじゃないでしょうか…。

接客業でもっとも大事なこと。
売り物でもない。
店構えでもない。
そこで働いてる人たちの接客態度が最も重要です。
お客様の(ワンちゃんの)ことを、第一に考えること。
それをちゃんと解っていれば、
失敗した後の対応がたとえ不器用でもちゃんと伝わってきます。
この人には、それが皆無です。
全然理解してないですね。
忘れちゃったんですかね。

さあ、お姉さんは口コミしますよ~。
口コミ、こわいんですよ~。
千葉県に住んでてワンちゃんいる人に
しっかり口コミますよ~。

Noir君、偉かったですね。
頑張ったですね。
次にトリミング行く時、嫌がらなければいいですね…。

2007-07-20 Fri 00:57 | URL | ゆふびび #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。