Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二十七話    B級グルメ??

今日、久し振りに馬券を購入した。

週末は毎週、中山という生活も
Noosaと暮らし始めてから中山が遠くなった。
今じゃ馬券購入は専らPAT。
・・・がSPATには加入していないので
地方競馬は現場購入しか馬券を買う手段が無いのである。

いつもはJR品川駅構内で天玉そば¥440-也が
自分の主食なのだが今日はちびっと違ったのだ。
ちびっとどころかかなり違うぞ!!

先ず、ロケーションである。
今日は船橋。
『ららぽーと』の近くの大人の社交場『船橋競馬場』である!!
なので当然今日もB級グルメである。
Noosaみたいに舌が肥えてる訳でもなく
フランス料理など口にしても『美味しゅう御座います』どころか
何がどう美味いのすら解らんかぜである。

寿司やステーキくらいなら美味いの不味いのは理解できるが
普段口にしたことの無い料理なんぞ
不味くても『あぁ~この料理はきっとこういう味なのだ』と
納得してしまうので、自分みたいな客を相手にするフランス料理店はきっと楽ちんであろうな・・・とも思う。

・・・もっとも自分みたいな客はフランス料理なぞ
口にする機会は五年に一度くらいであろうからそんな客ばかり
相手にするフランス料理屋はさぞ難儀であろう・・・。


・・・で今日の昼飯・・・。
PM4:00頃・・・・。



すいとん 400円

竹越の『すいとん』
¥400-也。

船競に行った時は必ず食べる。かぜの好物。



もつ煮 100円

サイドメニューに
高清の『もつ煮』
¥100-也。
これも絶品!!
濃い味なので三本も食べると自然にビール2杯は御約束である。



当たり馬券


久し振りに三単が当たり。
じゃが・・・本線は1着ロングプライド、2着フリオーソなので・・・。¥8000-のプラス・・
まっ、来週はNoirのトリミングなので少しは足しになったかな??
別窓 | いろいろと | コメント:6 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<第二十八話    まさか使徒?これが使徒?? | Wind Of Noosa | 第二十六話    通院レポートⅣ>>

この記事のコメント

>ななしょく様。
最近の競馬場は昔と比べて随分と綺麗になりましたからね~
デートコースにも最適だと思いますよ。

ただ、かぜは昔の鄙びた雰囲気の方が
いかにも賭場!!って感じで好きですね^^

高速のパーキングエリアでは
かぜの御約束は味噌田楽です<(^・^)>

>pink様。
こちらこそ御訪問頂き有り難う御座います。
船橋競馬場のもつ煮は最高ですよ~

自分も仕事中だったのでビールを飲みたい衝動を
抑えるのに四苦八苦してましたよ^^

機会があったら是非一度、御賞味あれ!!

>Q様様。
おつかれ~~~

大変なのは想像付くけど
あまり無理し内容にね~

疲れてるのに来てくれて有り難う^^

>くまのすけ様。
はい!!是非、すいとんにして下さい。
低カロリーでしかも栄養満点!!

朝食にも持って来い!!の一品です^^

>ぷぅ♥様。
でしょ~美味しそうでしょ~
でも、この竹越はすいとんだけじゃなくて
実は焼きそばも美味いのよん^^







2007-07-12 Thu 21:28 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こんにちはぁ
すいとん・・・v-363
おいしそぉ・・・

私は馬券を購入したことがないのですが
あったったのですねv-353
おめでとうございます
いいなぁいいなぁv-398
2007-07-12 Thu 18:50 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
馬券あたったんだぁ~w おめでとーw

すいとん、おいしそうだなぁ~w 今晩は、すいとんにでも、するかなw←すぐに、影響されやすい^^;
2007-07-12 Thu 14:41 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
今帰って来たけど、二時間位で、また仕事です。

明日の朝に帰って来ます。
2007-07-12 Thu 12:12 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました★
もつ煮がサイコーにおいしそう♪
ビールに合うってとこがさらにヨイですね~
酒好きの血が疼きます!!
2007-07-12 Thu 10:15 | URL | pink #-[ 内容変更]
おはようございます、かぜのぉ~さん、ななしょくですv-290

ななは競馬には興味ないけど競馬場には二回かな・・・行った事がありますv-410

独身時代にバイト先の社員さんに連れて行って貰ったんですねv-410

最初に行った競馬場は、とっても綺麗で設備も良くて若者向けの食べ物屋さんなんかもあったりして、とても感動したのを覚えていますv-341

もう一つの競馬場は古くて汚くて暗くて・・・・・ガッカリしたのを覚えていますv-388

競馬場じゃないけど高速のインターなどの食べ物も、お安くて美味しかったりしますよねv-410

~ななしょく~
2007-07-12 Thu 08:01 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 〔監修〕 弓田亨 〔発行〕 株式会社イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ企画 日本語版 (全3巻) A4判/約300ページ(第1巻)/オールカラー/上製カバー装 本体価格=各15,000円(税別)・ルレ デセール会員パリ ジャンミエ オーナーパティシエドゥニ ...・フランス料理 …
2007-08-11 Sat 11:22 料理がすごくよかった
フランス料理フランス料理とは、16世紀にイタリアよりもたらされた、当初はフランスの宮廷料理だった献立の総称。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL …
2007-08-09 Thu 13:25 世界の料理!
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
