Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二百四十四話     空からの訪問者

皆様~~こんにちわ~~~


お盆は如何でしたか?



自分は珍しくお盆と休日が重なったのでちびっと嬉しいです。



昨日は自分の家とDOM子の家の墓参りに行って来ました。



二箇所を廻っても午前中に家に帰ることが出来、



夜は隣町の池で花火大会があったので観覧してきました。


会場近くのスーパーで缶ビールとつまみを買って


DOM子の同級生夫婦と一緒にたまや~~~です。


小さな花火大会ですが楽しかったですよ♪







此処の所急に大きくなってきたアクニャイザーですが


脳味噌は相変わらず子供のまんまで・・・


今日の午前中・・・マナカのウニャニャニャ~~~~の声で




集合~~~



20090816アクニャイザー3


黄色い矢印の所に何か居るようです。



よく見てみると


カナブン


人差し指に摑まらせて飛ばしてあげましたが


カナブンでヨカッタ~~


実は自分の家の周りにはスズメバチがよく出没します。


この前もベランダに飛んできました。


その時はエアコンをかけていたので窓を閉めていたのですが


スズメバチを見つけたアクニャイザー3は大喜びの狂喜乱舞!!



特にアンナがスパークしていました。

スズメバチに黒は危険なのにね~~



・・・・・とか思い出しながら上を見上げると






小さな鰯が少しだけの


20090816空


秋を連れてきていました。
別窓 | アクニャイザー3 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第二百四十五話     Draft One!オイラも真似してやってみた | Wind Of Noosa | 第二百四十三話     ぽけっと>>

この記事のコメント

>pink様。
蜂・・・・怖いですよね~~
子供の時、蜂の巣にイタズラして
蜂に追いかけられてプスッとやられました!
以来、遭遇するとフリーズします!!!
そうだ!!食欲の秋だ!!!
・・・ってpinkさん!ベッピンさん!!



>すなふにゃん様。
カナブンは指に止まった瞬間
勢いよく逃げていきました!
もう少しニャンズにサービスして欲しかったです~~
今年もイワシが大漁でありますように!!



>にゃんこ様。
そうそう!!少し涼しくなってくるとそうですよね!
最中は家出モードに突入ですよ!
探しに行っても出てきませんからね~~

お陰様でヌーサより大きくなりましたよ!
3ニャン一丸で狂いだすので
運動会が始まると手が付けられません;;
2009-08-23 Sun 11:21 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
今晩は、暑い暑いと言っていた夏も
そろそろ終わりですよね。
我が家のお散歩組みの2ニャンは
中々最近家に帰ってきません。
お散歩するには良い季節になりつつあります。

アクニャイザー3、元気で何よりです。
我が家の3ニャンも元気に暮らしていますよ。
そのうち、家の中を飛び回るんだろうな!
2009-08-20 Thu 18:30 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
カナブンさんに仲良く注目!!
お目目が刺さって怖かったでしょうね~
無事逃げられてよかった♪
今年は夏が短かったですね。 
残暑はまだまだ続くでしょうけど秋は確実に近づいている~。
2009-08-20 Thu 01:10 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
何事にも興味津々ですね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
でも蜂だったら怖い・・・

お盆が終わってほんと涼しくなりましたよね~
もーすぐ食欲の秋だ~♪
2009-08-19 Wed 14:06 | URL | pink #-[ 内容変更]
>fuwari funwari様。
そうですね^^
小匣は四個ですね。
残りの二つはどんな色なんでしょうね。
最近は少しばかり涼しいので
外の猫さん達も楽でしょうね。



>筋肉料理人様。
こちらにもコメ有り難う御座います♪
千葉はまだ晴天が比較的多かったのですが
筋肉さん地方は大変でしたよね。
秋野菜が高騰しそうですね。
スズメバチは本当に怖いですよね!
大の大人でも命に関わりますからね。
本当、見つけたら刺激しないようにしないと危ないです。
2009-08-19 Wed 11:28 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
もう、夜が涼しくなっちゃいましたね。
この夏は雨が多かったから、これから米も野菜も大変そうです。
今年は盆と休日が重なって良かったですね。
うちは初盆でしたが動物園に行ってきましたよ。
スズメバチで遊んじゃったら大変ですね。
うちにもアシナガバチとスズメバチがきます。
そーっと刺激しないようにしてます。
2009-08-18 Tue 10:14 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんばんは♪

どうして分かったんだろう^-^
ほんと運んできましたね。
ねぇねぇかぜのお~さん、小匣って色違いの4種類ですね・・・(・∀・)/
2009-08-18 Tue 03:33 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>工藤様。
隣町の花火は商店街が主催となってやっています。
もう随分昔から続いていて
出店もテキヤさんじゃなく
商店街の人達が協力して出しているんです。
ほのぼのとした花火大会でしょ?
ヌフフフ(ΦωΦ)
オリンパスは青が売りなのです~♪



>くまのすけ様。
米も野菜もどうなっちゃうんでしょうね?
タイ米と抱き合わせの時の米不足みたいには
ならないだろうけど
お上の人達にも食料自給率について
真剣に考えて欲しいですね。
カロリーベースって何か騙されてるような感じがします。
巣は多分近所の森林公園だと思いますよ~。



>かえ様。
空気が秋っぽくなって来ましたよね^^
一昨日の花火の後は結構肌寒かったし・・・
これからはスズメバチが凶暴になる季節ですからね~
本当、チビ達もそうだけど餡子には
気をつけて欲しいです~
彼女・・・狩が上手いのですよ~(;´Д`)
2009-08-17 Mon 14:24 | URL | カゼノオ~ #-[ 内容変更]
朝晩は涼しくなって少しずつ秋の気配ですね。
スズメバチは危険ですね!
親戚の家にいる猫もスズメバチではないですが
飛び回る蜂に向かってパンチしてました(><)
2009-08-17 Mon 12:46 | URL | かえ #Z4rNSgTo[ 内容変更]
夏らしい夏もなく、空の上はもう秋だねぇ~><;;;
なんか、この秋の食糧事情が心配になってくる><b
ここしばらくは、快晴の日が多くなるみたいだから、遅れ気味の生育がよくなるといいんだけど・・・・・・
 
スズメバチこわいねぇ~><
どこか近所に巣があるのかな?
だれも刺されないうちに、駆除してもらえるといいね><b
2009-08-17 Mon 11:56 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
お盆休みと休日重なり何依りっすm(__)m
日頃の疲れを癒してくださーい☆
隣町の花火大会にも行かれ癒されモードだったのでは?

アクニャザーの視点が一点集中wwww
キャワイイ~♪
カナブンなら良いけどスズメバチだったら・・・シャレンならんっすね^^;
アクニャイザーにはスズメバチの怖さがまだ解らないんだろうなぁ~
青空とイワシ雲のコントラストがキレイ!
もう秋はそこまで来ていますね・・・
2009-08-17 Mon 11:05 | URL | エ藤 #-[ 内容変更]
>fuwari funwari様。
家はOとABなのでしょっちゅう喧嘩してますょ~w
チビ達、本当にここの所伸びてきました。
一番のオチビがヌーサになっちゃいましたよ>ω<;

ねっ♪小匣を運んで来たでしょう♪



>やらいちょう様。
家の近くに森林公園が…
と言っても雑木林みたいな物ですが…
があるのでそのせいかどうかは定かでは無いのですが
スズメバチが多いのですっ><
平気で網戸に止まって居たりします。

秋…ですね!
ソラが高くなってきました(^-^)
2009-08-17 Mon 07:38 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
楽しいお盆を過ごされたようで何よりです。
スズメバチは危険ですよね!
猫さん達は見分けがつかないでしょうから、
我々が注意しないといけませんね。
カナブンに雲・・・
盆が終わると秋がすぐそこですね~。
2009-08-16 Sun 15:47 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんにちは^-^

お墓のお掃除をしたり、ビール片手に花火見物したり、お二人が肩を並べて寄り添っている微笑ましい光景が目に浮かびます。
人の気持ちってこうして深く繋がっていきますよね。

アクニャイザー達、後姿を見る限りではそんなに大きくなったって感じがしませんね。
まだまだ可愛らしい子猫のシルエットに見えます。
あんなちっこい虫にも気付くんですか?
それも外なのに。笑
好奇心ばっしばしですね。

あー、ほんとうだ、、秋が近づいている。
2009-08-16 Sun 15:38 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
