Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二百四十二話    久々の INTERMISSION番外編 写真って難しー

写真って難しいな~~




思えばカメラとの出会いは


ヌーサが家に来てからだった気がする。





それまでは写るンどえ~~~すとか・・・


1000円位で普通に買えるカメラばかりだったな~~



カメラなんて全然解らなかったので


○ドバシの店員の言うままに買った自分だけのカメラ・・・



競馬ではしょっちゅうだったけど

だいたい、カメラに万単位でお金を使うなんて考えてもみなかったな~



・・・んで・・・・ローンまで組んで買った一眼・・・・


あっ、この前、無事に完済しましたよ~~♪





車もバイクも売り払った



今の自分に残された財産・・・

(あっ、猫は別よ~~宝だから!!ww)




大事にしなきゃね~~~



150mmマクロとか


7-14mm広角とか・・・


50-500mm望遠とか~~~



新しいレンズも欲しいけど



今は手持ちの3本でガンバロー!!




今回は色温度(ホワイトバランス)を変えて遊んでみました。























もしもしと



鉄塔2



うごく唇、音にはならず



鉄塔1



キミへの言葉、巻きつける指





糸電話って本当に聞こえた時びっくりしませんでした?


別窓 | INTERMISSION | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第二百四十三話     ぽけっと | Wind Of Noosa | 第二百四十一話     パリスの次はCMカヨッ!!!>>

この記事のコメント

>fuwari funwari様。
色々試してみてくださいね~
デジタルは気楽に消せますから!
失敗しても苦になりませんよね~♪

好きな人へ初めて電話する時ってこんな感じだったよな~・・・なんてね♪



>にゃんこ様。
畏まりました。
仕方の無い事です。
にゃんこさん!
決して自分を責めたりしないで下さいね!!

自分の周りでも良い人がいないか探してみますね^^



>すなふにゃん様。
4800円であんなに素敵に可愛く撮れるなんて!!
やっぱり写真は愛ですよね~~♪
最近はエントリー機種であればレンズ付きでも
普通のコンデジと大差ない位の価格まで
値がこなれて来ていますよ^^
手ブレ補正付がオススメです♪
2009-08-14 Fri 12:09 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
すなふ家が最初に買ったカメラは2000円でした。
その後4800円のカメラがやってきて
そのまま今でも活躍してくれています。
そろそろ少しは写真というものを勉強してみたいのですが
なかなか手がでません。
でも、いつか猫さんを可愛く撮れるよう頑張ってみますね。
2009-08-14 Fri 01:13 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
かぜのお~さん今晩は。
ブラウンちゃん保護諦めました。
里親さんでは無理と判断して止めました。
ブログ読んでください。

里親募集ですが止めて家の子にと思ったのですが
肝臓の悪い風太くん、エイズキャリアのココア・チャーを抱えていますので
「気楽にひっそり厳しく里親募集!」として続けます。
あまり大げさではなくひっそり募集したいと思いますので
リンクはずして頂いてくださいね。

協力ありがとうございました。
2009-08-13 Thu 00:34 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんばんは^-^

はい!
メモメモメモ_φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;φ
今度やってみますね♪

>キミへの言葉、巻きつける指
これ可愛いね、モジモジな気持ちが凄くわかります^-^
2009-08-12 Wed 21:50 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>工藤様。
いえいえっ!
ワッパを握る者同士っすから!
つか昨日だけで事故3件っす。
バイト先…
あの車、実は死角だらけなんですよね~

2009-08-11 Tue 09:32 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
御心配のコメサンキュ~っす♪
こちらは昼時にザンザン降りでした。
そちらは今時分かな?
かぜさんも運転お気をつけて下さいネ☆
濡れた衣類のままで風邪など召されませんように(>人<)
2009-08-10 Mon 16:10 | URL | エ藤 #-[ 内容変更]
>fuwari funwari樣。
一枚目は色温度を低く
二枚目は高く設定しています。
低いと青が高いと黄が強調されます。
レタッチソフトで編集しても面白いですよね^^
カメラ・・お陰様で精神的にも楽になりましたw



>筋肉料理人樣。
そうですね。
目に見えるものはあくまでも
光を脳が感知して映像として捉えるのですから
見え方も感じ方も千差万別ですね。
同僚の方、とても御苦労なさったようですね。



>かえ樣。
WB弄っていると楽しいですよね。
いろんな表情が現れてきますね!
最近はRAWで撮っています。
同じ写真を違うWBで現像したりして遊んでいますよ!
新しい機体ですか!
次もオリですか?
E-620あたりはどうでしょう?
2009-08-09 Sun 14:09 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
WBを変えると写真の印象もかなり違いますよね。
どれを選ぶか考えるのも楽しいですね♪
新しい機種を買いたいなと思っているんですが
なかなか踏み切れません。
レンズも気になるし、キリがないですね(^ ^;

2009-08-09 Sun 09:13 | URL | かえ #BWgGc7Fk[ 内容変更]
写真は撮れば撮るほど面白いですね!
ローン完済、おめでとうございます。
うちのローンは何時返せるんだろう?
ホワイトバランスですが、知り合いに色弱の方がいるんです。
同じ職場で働いていました。
同じ物を見ても彼には違うように見えていたんです。
調理場の仕事だから鮮度を見分けるのに色は大事なファクター。
彼は辞めるまで色弱を隠していました。
同じ物を見ていても、同じに見えてるとは限らない。
そう思いましたね~
いや、ホワイトバランスの話とは関係ないんですが、
何となく思い出しちゃいました。
2009-08-08 Sat 09:39 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんばんは^-^

空の写真って毎日、その時々によって表情が全然違うから楽しいですね。
ホワイトバランスの加減だけでもこんなに違うんですか。。
面白いなぁー。

カメラが晴れてかぜのお~さんのになられて良かったですね。
そうですよ。デジイチ持ってるのが羨ましいんですからね。笑
頑張って3本で良い写真をとってくださいね♪
2009-08-08 Sat 02:54 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>くまのすけ様。
WBを変えるだけで表情が違ってきますね。
本当、ただの夕方なのにww
今ならデジイチもだいぶ値がこなれてきたので
エントリーモデルのWズームキットでも
かなりのお買い得ですよ!
是非!行っちゃって下さい♪



>mori様。
御協力、有り難う御座います<(_ _)>
ウン!早く優しいパートナーさんと出逢えると良いですね!
アハハハwwwタロウさ~~ん
いっぱいパチリコしちゃって下さいよ~~
moriさんとタロウさんのカメラBATTLEも見てみたいです!

そう!!糸電話・・・あれ・・・本当不思議ですよね~~
原理が解っちゃえばなんてこと無いのですが
初めて実験した理科の時間・・・
ナンデ????ナンデ????でした!



>やらいちょう様。
写真は奥が深いですね~~
いろんな人の写真を見るととても勉強になります。
そしてオチコム・・・・(;´Д`)
まだまだ数、打ちゃ・・・派なので狙ってはナカナカ・・・・
特に猫さんは難しいですね。
表情もさることながら何故か入れたくない背景の所にいるんですよ!!



>鍵様。
いえいえ!どういたしましてです!
それより本当ですか!????
う~・・・・心配です!!!
早く出て来ーーーーーい!!!



>工藤様。
ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ
長かったです~~~w
これで所有権は晴れて(精神的に)自分に帰属しましたw
自分もやってみた!!
確かに動いていますね!!Σ(・∀・;)


>かおり様。
新しいのは暫く出てきませんよ~~
なので諦めてくださいw
コレは使い倒しますwwww
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
どうしたんですか?炎上?まさかね~~
また変な輩が毒づいてるとか?



>覩草電影門様。
ワカリマス!!!
しかもモニターの出来が良くないのでイメージでしか捉えられないですよね~~
でも慣れれば感覚でこんな感じ~~ってのが想像できますから。
スゲーでしょ!フォーサーズ!
気合で換算1000mmも手持ちでッ!!
後は如何にノイズを軽減させるかなんでしょうね~
ISO800だとかなり目立ちますよ!
カメラ雑誌のインプレは結構テキトーだと言うのが実感です。

やっぱり天を突くモノには弱いのです!

ドリル撮りたい!!デカイの!!!

『ビバ!鉄塔!鉄塔万歳! 』 同士!!!
2009-08-05 Wed 00:40 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こばわ。

私は未だかつてWBをオート以外で撮った事がりません。(ダメじゃん) なんかメンドクサクッテ。

ビバ!鉄塔!鉄塔万歳!

鉄塔とか電柱好きより。

50-500って100-1000って事ですよね?
スゲーなフォーサーズ。
2009-08-04 Tue 22:50 | URL | 観草電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
ローン完済、おめでとうございますO(≧▽≦)O ワーイ♪
新しいカメラの購入が決まったら教えてください。
いつでも、貰う準備は出来ていますので( ̄0 ̄)/ オォー!!

それとQ様のHPのコメント欄見ました?
あそこが面白い事になってますよ~。
2009-08-04 Tue 21:42 | URL | かおり #-[ 内容変更]
完済お疲れっす!☆
レンズ一気に全部揃えてしまうよりちょっとづつ、1本づつレンズを揃えていった方がレンズ自体の特性や吟味する楽しみも味わえると思いますよ~

一枚目の画像、じーっと見てると雲が動いてるように感じます。
いや、まだ飲んでませんよwwww
2009-08-04 Tue 21:33 | URL | エ藤 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-04 Tue 18:24 | | #[ 内容変更]
いい写真ですね。
意図的に色調を崩すのって好きなんですよ。
鉄塔と言うモチーフも素敵です。
写真って楽しいけどハマるほどにその難しさが分かりますね。
日々精進ですww
2009-08-04 Tue 18:02 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
カゼノオ~さぁ-んっ
里親募集の画像、勝手に使わさせていただきました~
「空を見上げれば」ブログにも伺って、
簡単な挨拶をしてきましたが
何か失礼なことをしていたら指摘くださいっ

うちのタロウくんはデジカメですら最近は撮ってません笑

きれいな色の空ですね~~~!
同じ都内だとは思えないほど笑

糸電話、本当に不思議でしかたなかったです
カルチャ-ショックを受けたものです・・・・
2009-08-04 Tue 15:53 | URL | mori #-[ 内容変更]
なんだか、不思議な味のある写真だねぇ~w
ただの夕方の鉄塔ってだけなのにね^^b
カメラっておもしろいねぇ~w
我が家も、クマさんのために、ちゃんとしたカメラほしいなぁ・・・・・・・
2009-08-04 Tue 15:53 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
