Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二百四十話    昨日も今日も 口を開けばあぢ~~デス

いや~~

本当、関東地方は連日あぢ~~~です。


もう、暑いとかじゃなくてあぢぃぃいいいい!


飛呂彦先生もきっと

あぢぃぃいいいいい!!!!

と言っているに違いない。





何とか車の運転を出来るようになったので


昨日はヌーサとマナカを連れてオシッコの再検査へ行って来ました。



出かける前にPING♪PONGと呼び鈴が・・・




黒猫さんが何やら冷たいものを持ってきてくれたのです。



送り主はfuwari funwariさん♪


彼女からは色々と頂戴しっ放しで・・・




今回も見舞い代わりにと送ってくれたのだと思う。




本当、申し訳ないです・・・・。


そして


どうもありがとう御座います<(_ _)>



頂いたのは横濱こだわり家のコンビーフとハム、ソーセージの詰め合わせ!!!


特にコンビーフは半年待ちと言う貴重な一品!!!


写真を撮る猶予も与えずDOM子はさっさと小分けにし冷凍庫へ!!

ヾ(・∀・;)オイオイ



でも、ほんのちびっと薄切りにしてくれたので口の中へ入れると


メチャ美味ぁぁ~~~♪


我が家では人間の食べる肉のランクはヌコ以下・・・・・

これは危険な食べ物ですゼ!!!







そんで・・午前中の診察時間に

間に合わなくなるといけないので


ヌーサとマナカをキャリーに突っ込みイザ錦糸町へ!!!


流石にこの時期の京葉道路下り線は渋滞が激しく


午前11:00を過ぎても大渋滞です。


これじゃ~海に付く頃には夕日が見れるな~~と思いながら病院へ到着。


・・・でオシッコの再検査をやってもらったところ・・・



マナカOK!!!


ヌーサNG~~~でした。


ストラバイトの量はだいぶ減ってきてはいるのですが

phが若干高めなので

もう一ヶ月!!!


ヌーたん♪もう一ヶ月頑張ろうね~~~





・・・でまた


あぢぃぃいいいいい!!!!話なのですが・・・



本当、この時期は外の猫さん達には過酷な季節で



当の最中も例外ではなく



昨日、今日と風は強いものの日差しが強く


毛皮を着ていない人間ですらグダグダですよ!!



あまりにもあぢぃぃぃいいいので


昼頃、最中を探しに出た所、裏の廃屋のところにいたらしく


口をハァハァさせて出てきました。


どうやら軽い熱中症の様です。


なので溜め込んである保冷材で






最中42





呼吸も速く目を白黒させていましたが


保冷材を6個使って冷やしたお陰で少しばかり食欲が出てきたみたいで

最中39


カリカリを4~5粒・・・

最中41


眼つきもだいぶまともになっきました^^

最中40


・・・で餡子はというと


涼しい所に居たらしく


身体もひんやりして帰って来ました


餡子9

別窓 | 最中&餡子 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第二百四十一話     パリスの次はCMカヨッ!!! | Wind Of Noosa | 第二百三十九話     御心配おかけしましたm(_ _;)m >>

この記事のコメント

>にゃんこ様。
どういたしまして^^
素敵な出会いがあります様に
心から祈っていますよ^^



>まや様。
最近はアクニャイザーの方がヌーより大きくなってきて
しかも連係プレイで追っかけたりしているので
ストレスも余計に溜まっているのかな?
当のアクニャイザーは単に追いかけっこをしているつもりなんでしょうけどね~~
本当、夏と冬は外の猫さん達にとって過酷な季節ですよね!
最中と餡子もそうだけどどの猫さん達も無事に
新しい命の芽吹く秋を迎えて欲しいです!

トラ!!・・・ワロタ・・・・似てますね~~
このネタ頂きッ!!
2009-07-29 Wed 08:27 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さんこんばんは^^
少しずつ良くなってるようでよかったです”
でもくれぐれも無理しないでくださいね、心身共に、ぼちぼち行きましょう^^(ぼちぼちは私の口癖^^;)
優しさのこもったおいしいプレゼントも届いてよかったですね♪
元気の素ですね^^!
そっか~ヌーサちゃんは後1ヶ月延長なのですね。
ヌーサちゃん、応援してるから、後もう少しがんばろう!
きっと良くなるからね!!
最中さん~だいじょぶですかー!!@@;
保冷材をのせた姿はまさに温泉に入ってるような(笑)
いやでも笑い事ではありませぬ・・・
熱中症になってはいけませんからね><(外のねこさんたち皆大丈夫かな;;)
最中さん、気をつけてよー!!
そうそう!最中さん出演の(笑)CM!
サイトをみつけたので貼っときますねー^^
http://www.sapporobeer.jp/fun/cm/draftone/index.html#h2-1
↑ここでCMが見られますよ~♪
一方餡子さんはどこで涼んでたのかな~?!
今日も美キャットですねー*^^*
↑のねこさんたち、幸せになりますように(願)
2009-07-28 Tue 20:42 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
こんなに大きく扱っていただき有難うございます。
関東地方・・・・・全然かまいません。
後3匹がんばらなくては。
本当は余裕があったら我が家で飼いたいくらいなんですが
我が家猫密度が大きいもので。
2009-07-28 Tue 17:52 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
>くまのすけ様。
本当、気候がどんどん変になっていきますね!
昔はこんなに暑くなかったのに・・・
しかもゲリラ豪雨付きで!!!

餡子は裏の廃屋にいた頃はタマと呼ばれていましたよ^^



>にゃんこ様。
TOP記事に置かせていただきました。
関東地方・・・って入れてしまいましたが拙かったですかね?
ヌーサは捕まえるまでが大変ですが投薬は以前ほど嫌がらなくなりましたよ!
ご褒美の笹身が効いてるのかも!



>K姫様。
くっついて・・・・ってQ様とくっついているんじゃ・・・
いや・・・それは・・・本当、暑そう(;´Д`)



>fuwari funwari 様。
お陰様で小走り程度は出来るくらいに快復しました^^

激ウマですよ!!!
昨夜は味噌漬けを頂きました!!
我が家の食卓に花が咲いたようです!!!
この時期の日中は地獄ですからね~
外の猫さんたちは少ない涼を求めているはずです。

一昨年の最中の事があってから保冷材は蓄えておいてあるのです~~~^^



>鍵様。
う~~~~
心配です!!!
原因が判って早く良くなって欲しいです!

2009-07-28 Tue 12:41 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-27 Mon 21:56 | | #[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんばんは^-^

びっくりしました。
かなり照れますね*^m^*

ヌーサちゃん残念でしたね。
あとひと月、がんばってね。
マナカくんはよかったね。

最中くんが暑さに負けるほど暑い毎日ですよね。
外猫さん達にとって寒い冬も辛いですが、夏の暑さも厳しいですね。
日中はさっぱり猫さんの姿を見なくなりました。
一体何処で休息しているんでしょうね。

保冷財はいいアイディアですね。
最中くんの表情がbefor,after凄く変わってきているのがよくわかります。

かぜのお~さん、ご紹介ありがとうございました<(_ _*)>
少しずつ回復なさっているようで安心しました。
でもご無理なさらずお大事になさってくださいね♪
2009-07-27 Mon 21:47 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
こちらは雨ばかりですよ~。
いつ夏空を見れるんですかね^^
なので猫達は毎日、くっついて寝てますよ~。
見てるほうは暑苦しいですけどね^^
2009-07-27 Mon 14:50 | URL | K姫 #-[ 内容変更]
そう、猫さんも熱中症になるようです。
我が家のクーちゃんが脱走したとき
駐車場でなりかけていましたもの。
我が家はお散歩夕方の涼しくなってからにしました。

ヌーサちゃんは、残念な結果になりましたね。
そんな事もあるさと気楽に構えましょう。
我が家の風太くんの様に・・・・・・。

皆さんお大事にしてくださいね。
2009-07-27 Mon 14:02 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
あららw
最中君、熱中症ぎみになっちゃたのね><b
夏場は気をつけて、なるべく涼しいところでいてほしいねぇ~^^b
餡子ちゃんは、ひんやりとして帰ってくるなんて、どこか近所のお店か、おうちに上げてもらっていたのかな?
ご近所で、餡子以外の名前でも呼ばれていそうだねぇ~^^b
ともあれ、早く夏すぎて、涼しい季節にならないかなぁ~^^ノ
2009-07-27 Mon 11:49 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>工藤様。
イヤホント・・・無駄無駄無駄無駄ぁぁぁあああです。
これだけ暑いと温暖化云々じゃないですよね!!
もう、サマータイム導入!!
しかも二時間くらい早めでないと熱中症患者が増えますよ!
アハハwwもうね~ババンババンバンバン♪ですよ~
温泉じゃなかったですけど完全に当てられてましたね~
仕上げにタマキンを冷やしてあげましたよ!!
2009-07-27 Mon 00:30 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
飛呂彦先生的には、太陽の攻撃:避暑対策なんて無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!!!!!って感じくらいあぢぃです^^;
おおコンビーフの頂き物っすね、半年待ちなんて凄そうだなぁ~♪
熱中症な最中の頭に保冷材・・・メチャカワユスww
三枚目の画像見て、なんか温泉に浸る最中な感じwww
最中完全にヘナヘナっすね・・・・・^^;
2009-07-26 Sun 23:58 | URL | エ藤 #-[ 内容変更]
>やらいちょう様。
梅雨明けしてから涼しかったり暑かったりと
気温の差が激しかったせいでしょうか?
今年の夏は去年より熱いように感じます。
どちらかと言うと一昨年に近いような・・・
最中も餡子と一緒にいてくれれば良いのですがね~
でも一昨年の件があったので今回は冷静に対応できましたよ。
ヌーはあと一ヶ月・・・・これ以上禿げない事を祈ります~~
(つд⊂)エーン

2009-07-26 Sun 22:37 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
そりゃそうですよね。
真夏の炎天下、猫さん達には地獄でしょう。
最中さん、目がうつろですね。
これからは出来るだけ日陰で過ごしましょう。
かぜのお~さんも引き続きお大事に!
あ、もちろんヌーサさんも!
2009-07-26 Sun 18:05 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
