Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二百三十七話     オイラっていくつ?

皆様~~~~

こんにちわ~~~~


とうとう関東地方も梅雨が明けまして・・・


連日連夜・・・・・




最中37







実はオイラ



また喧嘩して帰って来たんだけど



今回はこんな感じ~~~



最中36





いつもよりちびっと深いデス。






そんでね━━━━



左の後脚も怪我をしてしまったのデス━━━━




噛まれたのかな~~?



前ほどじゃないけどちびっと腫れてて


ビッコ引いてるデス。



・・・なので外に出してもらえないデス




抗生剤を飲まされてるんだけど


治らなきゃまた錦糸町までドライブデス・・・・。




嫌だな~~~病院・・・・。



車は好きなんだけどね~~~





かぜのお~は最近オイラに


歳を取ったとよく言うデス



オイラだって自分の歳は何歳か判らないけど


確実に三歳以上っていえるデス




だってかぜのお~をカツアゲするようになって



丸、三年は経ってるからね~~w





そうそう!




最近はオイラの縄張りも物騒になって



保健所の車が行ったり来たりとかしてるデス






この前もこの春に生まれたチビが


死んじゃったんだって




前の日まで元気でいたのに突然・・・



オイラも良く行く場所にいたチビだから悲しいデス



御世話さんの話だと


もしかしたら毒でも盛られたんじゃないかって・・・




他の野良サン達もあまり見かけなくなったデス



白黒ツインズや鯖虎くんも・・・


そのお母さん・・・


あ~~~皆さん・・・・餡子には内緒デスヨ(;´Д`)



餡子8.


絶対・・・内緒デスヨ!!!






そんなんだからかぜのお~は


オイラの事が心配なんだって








この前、かぜのお~が


オイラにポッツリ言ったんだ~~






今、居る所は部屋が二つしかないから




皆で一緒に暮らせる所に引っ越そうか?ってね~



オイラはFIPとFIVのキャリアだから



他の4ニャンとは一緒に出来ないんだって・・・・



なんかツマンナイナ~~~








でもオイラはちびっとだけ嬉しかったから






ちびっとだけ返事をしたけど







そしたらオイラは野良じゃなくなるデス??




タマタマはどうなるデス??


最中38


雨、風の心配はなくなるけど



青空の下も好きなのデスよ~~~



オイラ・・・・



別窓 | 最中&餡子 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第二百三十八話     (w_-; ウゥ・・ | Wind Of Noosa | 第二百三十六話     恐怖!!人喰いサラセニアン>>

この記事のコメント

>mori様。
そうですね。
今回は傷の治りに時間がかかったのですが
玄関の窓から空をじっと見つめていました。
月曜日の朝にリリースしたのですが
案の定、その日は外泊でしたよ^^;
投薬の効果もあって傷の具合は殆ど完治しました^^



>ミキ様。
今回はちょっと軟禁の時間が長かったので
だいぶストレスを感じていたようです。
自分のサンダルなどもオシッコの制裁を何度も受けました。
人間も動物ものんびり暮らせるそんな世界に
早くなると良いのになぁ~~



>足袋ネコ様。
人間は勝手ですよね。
猫に限らず人間のルールや自分の都合にそぐわない事を
忌み嫌う傾向がありますよね~
この地球で絶対的なルールって自然だと思うんです。
でもヒトは自然すら自らのルールに置き換えて事を判断しようとします。
生かし生かされる。
この事って一番大切なことだと思うのです~

最中は今日も元気に出かけていきましたよ!

どうやらオレサマを継承したがっているようですw


2009-07-22 Wed 15:29 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
わぁぁ~~ 最中さん! ケンカはよしましょうよ~
年を重ねたら幾分かは丸くならないとね、 ね!

猫を嫌う人たちに対しては 悲しいのと憤りを感じます。
自分に都合が悪いものを一切認めないという人たちなのでしょうか。
多少はゴミ袋をあさられたり,フンをお庭や畑にされたりしちゃいますが
ちょっとの気配りや気持ちの持ちようでどうでもなる事なのに。
最中さん、あなたはすばらしいネコさんだから
威風堂々とした姿を 心が狭くなった人たちに見せてくださいね。

2009-07-20 Mon 22:42 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
こんにちは。

痛々しいですね。
うちの実家の隣近所の畑にもトラバサミが仕掛けてあってよく野良さんは掛かっていたみたいです。
うちは引っ越してきたのですが 完全室内飼いへ移行せざるをえなかったようですよ。
今までフラリフラリしてたネコさんはかなりストレスが溜まったようですが罠に掛かるよりは・・・って母が。
なかなかね~ のびのび暮らすのって難しいんですね。



2009-07-20 Mon 18:09 | URL | ミキ #-[ 内容変更]
うう~ん・・ 痛そうなケガです

たとえば最中さんと話せたとしても
スッキリと話がまとまる事はなさそうですね
正しい答えなんてきっと無いだろうし・・・
かざのお~さんだけが、最中さんの環境を
変えられる人なんですよね きっと

最良の答えが見つかることをお祈りしています
最中さんのケガも早く治りますように・・
2009-07-20 Mon 15:47 | URL | mori #-[ 内容変更]
>くまのすけ様。
傷も足の具合もだいぶ癒えてきたので
今朝、リリースしましたよ
一週間ぶりの娑婆なので
今日はきっと帰ってこないだろうな~~



>pink様。
本当、難しいですね!
昨日は昼も夜も休みだったので競馬もせずに
一日中賃貸物件のサイトとにらめっこでした。
ペット可の戸建が理想なんですけどね~~
どれも家賃が高いです!!orz
最中も歳を取りました。
ネコ殺し前科二犯も今となっては語り草です。





>pee様。
最中が良く行く空き地の猫さん達は
今は全く見なくなりました。
人間社会と猫社会の共存は難しいですね。
嫌いなヒトはソレが正義の如く剣を振り下ろしてきます。

新しい家族が増えたのですね!
おめでとうございます!!!!
この出会いも我が家と同様必然ですよ!
2009-07-20 Mon 15:14 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中ちゃん、すごい傷ですね・・・
痛々しいです(T_T)

お家猫さんになったほうが安心でしょうけど
今まで自由気ままに暮らしてきた最中ちゃんは
慣れるのに時間かかるのですかね?

保健所…毒…
うちの近所でもこのような話聞いたことあります…

うちも狭いですが、突然犬1匹 猫2匹の
生活が始まりました
まだ離乳食の時期なので、ワタクシ
只今子育てにいそしんでます^^;
2009-07-19 Sun 21:29 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
なんか…
難しいですね(>_<)
みんなが幸せに楽しく暮らせるのが理想だけど…

でも最中ちゃんほんっと穏やかな表情になりましたね~♪

早く良くなりますよーに!!!!!
2009-07-18 Sat 20:34 | URL | pink #-[ 内容変更]
あらら><
最中くん、痛そう><;;;
はやく怪我治るといいんだけど・・・・・
 
そうだねぇ~^^ノ
もろもろ考えると、室内飼いにした方がいいんだけど・・・・・・
いままで半ノラで自由を満喫していたのに、外へだしてもらえなくなるのも、可哀相な気もするし・・・・・
う~ん・・・・・・
難しいねぇ~><;;;
2009-07-17 Fri 12:06 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>やらいちょう様。
まだ喧嘩が出来るくらい元気があるのはありがたいのですが
最近は傷も多く掠り傷程度じゃ済まなくなっています。
牙も上2本が無くなったし…本猫は今でも昔のつもりらしいのですがね…
そうですね。自分の住む所でも
年を経る毎に猫さん達の環境が悪くなっています。



>にゃんこ様。
いやいやっ!
家よりニャン口密度が高いですよ!
子猫…無事に保護出来て良かったですね!
素敵なパートナーさんと出会える様に祈っていますょ^^
そうなんです!
御世話さんの話だと通報する人がいるのです。
その人は御世話さんに子猫の里親が見つかったのでと言い
御世話さん宅の隣りの空き地にいる子猫を1ニャン連れて行きました。
どうやらその後、保健所へ引き渡したそうです。
その後から保健所の車が頻繁に来る様になりましたょ(*_*)



>K姫様。
例の♂猫さん、今も来ているのですか?
もしかしたら皆の仲間に入りたいのかもっ!
この際だから仲間に入れちゃっらどうですか?
良い用心棒になるかも知れませんょ~♪



>工藤様。
応援、有り難う御座います!
早いですよね~
初めて出会った頃は本当に怖い猫でしたょ。
それが今では顔に頭突きをしてくれる位にまでなりましたからね~
多分、彼なりの愛情表現だと思ってます。
周囲の環境はここ一年位で急速に悪化しています。
特に自分の町内会は凄いです!
道を隔てると別の町内会なんですがね~
自分もそうですが人間って本当に身勝手ですね。
2009-07-17 Fri 09:08 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
うわ傷が痛々しい・・・・
そっか~かぜさんと最中が知り合って丸三年かぁ~月日が経つのって早いね~
なんかね、最後の画像の最中が凄い弱々しく感じるんす。

保健所やモロモロを考えると最中を飼いネコって素晴らしいけど、野良の大将ってスタンスも捨てがたいねぇ・・・
でもね、やっぱ、かぜさんが真剣に考えて出す答えだから工藤は応援しますゼ!!!
例え今のままでも、そして新居で飼い主と飼い猫と言う関係になろうと、かぜさんと最中の奇妙な?友情は変わらないと思う!!☆
2009-07-16 Thu 22:42 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
ひどい傷ですね。
家のオス猫も喧嘩をしてボロボロです。
家のオス猫は喧嘩が弱いんですよ~。
いつも「Q様、助けて~」って泣き叫んでます。
2009-07-16 Thu 20:07 | URL | K姫 #-[ 内容変更]
あら~~~、今回はひどいですね。
もろもろ考えると
室内飼いに変えたほうが
最中さんのためにもいいかも知れませんね。
それに物騒ですね保健所の車が行ったり来たりでは。
住居のことを考えると
我が家も4部屋に人間4人、猫8匹
おまけに保護仔猫4匹・・・・・。
かぜのお~さん家と対して変わりません。
2009-07-16 Thu 19:00 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
最中さん、またやっちゃったのね!
気をつけないとかぜのお~さんが心配するよ。

年々野良さんたちの環境は悪化していきますね。
心ない人間も増えてきていますし。
そろそろ最中さんの住まいを
真剣に考えないといけない時期が来たのかも?
でも彼は空の下が一番好きなんでしょうね。
難しい問題です・・・
2009-07-16 Thu 18:13 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
