Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二百三十六話     恐怖!!人喰いサラセニアン

夏も近付いてきた今日この頃でアリマス



猫・モル・亀・ヒト共生船 『マザー・ずんどこ丸』には


この時期から冬まである一つの問題が・・・・・




それは~~~~



この方たち・・・





キイロショウジョウバエ


はい。


キイロショウジョウバエさんです。


特に悪さはしないのですが

大勢でモル'sのケイジの周りにたむろっています。

コンビに前で井戸端なお兄ちゃん、お姉ちゃん、オジサン、オバサン、みたいに

迷惑な事はないのですが・・・・





これも一種の多勢に無勢?

数の脅威???

プチ侵略?????


去年の今頃は既にキイロショウジョウバエさんの勢力下にあったマザー・・・

はっきり言ってコバエホイホイなんて役に立ちません!






無駄無駄無駄ぁぁぁ!!








今も目の前をちらほらとキイロショウジョウバエさんが・・・・






キイロショウジョウバエさん・・・・・






ニャンズ達には人気者でも





PCの隙間から進入したりと少々ウザいので






憎くは無いが




何とかしたい!






でも・・・・殺虫剤を使うなどニャンズの事を考えたら無理!




ましてや無益な殺生はしたくないので



この御方に頼みましたっ!!!!!
















ジャーーーン♪








人喰いサラセニアン




ドデス・・・・?



1stライダー世代のオジサマなら歓喜の涙!!!






人喰いサラセニアン!!!!!





コイツはよく生き返るぜッ!!!




ある意味、ECOな怪人!!!!?





・・・・っじゃなくて




コレッ!





サラセニア
食虫植物サラセニア



サラセニア (1)
その巡る葉脈は血管の如く!!



サラセニア (2)
神が造り賜うた造形美!!



サラセニア (3)
一度入り込んだら二度とは出られぬ恐怖の館!!






まぁ~アレです。



自然には対自然・・・・・って事で・・・・



これならココロも痛まないし。




観葉植物にもなるかなぁ~?って・・・






でも・・・・・・



ジブンはこっちの方がヨカッタかもっ!




さらせにあん♪

うん♪

さらせにあん♪


別窓 | いろいろと | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第二百三十七話     オイラっていくつ? | Wind Of Noosa | 第二百三十五話     起業ニャ!!>>

この記事のコメント

>観草電影門様。
懐かしいでしょ!
思えば円谷系にしても
植物をモチーフにした場合って画面が暗いのが多いかもっ!
リアルは速攻性は無いもののコツコツと溜め込んでいるみたいです。
さらせにあん♪捕食サレタイw



>すなふにゃん様。
殺虫剤は流石に無理ですからね~
家ではヌーサが使っていたケイジの中にモルsのケイジを入れています。
食虫植物さんはそのケイジとケイジの隙間に
置いているので子ニャンズ達は手が出せないのです~♪



>pink様。
蚊…♀には効かないかも知れませんね~
♂は判りませんが…
因みに自分は未だ落ちていませんょ~(・∀・;)
ソロソロpinkさん家に侵入しないとっ!
ブ~ン♪

2009-07-16 Thu 07:44 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ほんっとハエってうっとおしいo(`ω´*)oフン!!!!
これいいかも~!!
近くで見ると・・・だけど

蚊にも効くのかしら??
2009-07-15 Wed 14:11 | URL | pink #-[ 内容変更]
食虫植物サラセニアとは!!
考えましたね。 
どこからともなくやってくる小さな虫さんはとっても迷惑!!でもコレなら猫さんに食べられない限り
虫さんを取ってくれるかも!!
2009-07-15 Wed 01:08 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
こばわ。

キャ~サラセニアン! 覚えてるよ~
なんか画面がやたら暗かった事ばかり覚えてますけど…

で、リアルサラセニアンは効いてますか?

さらせにあんギガントカワユス。
2009-07-14 Tue 22:32 | URL | 観草電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
>くまのすけ様。
食虫植物。良いですよ~♪
でも種類に寄って生育環境が違うので
場所に合った物を選んだ方が良いです~
因みにサラセニアは日光が良く当たる湿地帯に生息していますょ^^



>かえ様。
羽蟻は家も顔を出します。
網戸とかにベッタリとっ(ΘoΘ;)
にゃんずは見つけると大喜びなのですが
網戸が…orz…



>やらいちょう様。
猫さんは部屋の中を縦横無尽ですから
ヌーサと暮らし始めてから殺虫剤の類は一切使用していません。
もちろんベ~プもです。
ライダースナック!
元祖無駄遣いアイテムでしたね。
あの頃は大人買いする同級生が羨ましかったな~w



>fuwari funwari様。
植物って環境に敏感ですよね。
それだけ自然と一体なのだと思います。
ホームセンターにはこの子の他に
蠅取り草やモウセンゴケが置いていましたが
この子に一番そそられました。
本当は一番下の娘が良かったのですが生憎出会えませんでした。
…なのでnetからの拾い物です。
イケメンなヲタが好物なのかな~?
生態、調べてみよっ♪



>工藤様。
あれっ?
記憶からデリートされてます?
登場は蜂女より後だったですかね?
彼女のレオタードな衣装にドキドキしたものですw
サラセニアとウツボカヅラは同系ですよ~
でもこっちは小振りなのでケイジの脇にチョコンと置けるッス!



>mori様。
シュ~ルでしょっ!?
この頃の怪人はマスクの目の穴からちゃんと人の目が見えていたりして
本当に怪人でした!
人のフォルムもちゃんと残してあるんですね。
最近の怪人と比べると
ショッカーに改造された人間の悲哀すら思わせる出来です。
このコバエパックンチョは先週の土曜日に買ってきました。
日に数匹は墜ちていますよ~
今のところ激減!とまではいきませんが
見ていて楽しいです^^
モリさんのBlogにも登場しないかな~o(^o^)o

2009-07-14 Tue 08:12 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ガガ---ンッッ!
話にまったく入れない!
覚えているのは仮面ノリダ-だけ笑

小バエ、本当に困りますよねぇ~
我が家もまったく同じような日々です・・・
ゴミもちゃんと捨てているし、洗い物もすぐの洗うし
掃除もしているのに何処からかやってくる小バエ達

もしや隣近所から?とも思ったくらい笑
でもしょうがないですもんね

それにしても、いいなぁ~~
その戦闘体勢っ
食虫植物はけっこう好きです~

かぜのお~さん宅の小バエどうなりました?
結果報告によって、私宅にもちょっと考えちゃいたい ポッ
2009-07-14 Tue 01:25 | URL | mori #-[ 内容変更]
小バエねぇ・・・・^^;
工藤のところも生ビールやってた時は苦労させられました><;;
本当にイタチゴッコ・・・・
1STライダーwwwww
怪人サラセニアンって・・・・覚えてない^^;

んで駆除用にモノホンのサラセニアンを購入されたんっすねw
ウツボカズラも好きなんだけどなぁ~ww

デフォルメさらせにあんwww
ハチ女もシュールで萌えたのになぁ~トグロを巻いたパ○オツwww
2009-07-13 Mon 18:38 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんにちは^-^

うんうん、この時期急にこの存在の脅威にさらされますよね。
うちは果物の周りを凄く小さい飛ぶものが目にも留まらぬ速さでヒュンヒュンしています。
うさぴょんの目の水分を吸うんじゃないかと心配しています。

人喰いのサラセニアンでは夜も安心して眠れなさそうですから、わたしも食虫植物を買ってこようかな。
内側の産毛まで凄く綺麗に撮れていますね。
こうして見ると、神秘的で美しい植物だなぁ。

この子もさらせにあん?
うちでもこの可愛い子の方に票が集まりそう^m^
この子も人喰い?
2009-07-13 Mon 17:20 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
にゃははっ!
懐かしいなぁ~。
仮面ライダースナックを思い出しましたよ。
しかしコバエは嫌ですよね~。
食虫植物なら猫さんに害はないですからね。
でもウチの猫さんたちは逆に食べちゃいそうww
2009-07-13 Mon 16:27 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
我が家は羽蟻の群れに侵略されました。
しかも出没するのは決まって夜中。
電気に群がる姿はホラーです(><)
食虫植物ならエコですよね。
2009-07-13 Mon 14:38 | URL | かえ #gwlYf5xU[ 内容変更]
我が家にも、外においた生ごみ用のバケツにたかってるなぁ~><b
なので、この時期は、普段はバケツにふたしておくんだけど、全然効果ない><;;;
こんど、バケツの周りに、食虫植物でも植えようかなぁ~^^b
2009-07-13 Mon 11:19 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
