Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二百二十話     空の下

何かを探す最中





最中探す


どのへんが良いデスかね~











そして・・・





最中大



あ~らよっとなッ♪デス












お食事中の方・・・

申し訳御座いませんm(_ _;)m


















何かを掘る最中




最中掘る!


このへんだったデスかね~











そして・・・





最中小



ほ~らよっとなッ♪デス












お食事中の方・・・

申し訳御座いませんm(_ _;)m












自分はマクロレンズを持っていないので接写をする時は

24mmの単焦点を使っています。










滴1
絞り込んで赤を強調してみました。










滴2
普段は画像をそのままテンプレートに合わせたサイズに縮小していますが
これはオリジナルのサイズのままトリミングをしています。










滴3
滴を強調したかったので曇天の空に露出を合わせました。








あ~~マクロほし━━━━
別窓 | 最中&餡子 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第二百二十一波     江波 江波 江破 波 破 | Wind Of Noosa | 第二百十九話     ブレてみる>>

この記事のコメント

>fuwari funwari様。
餡子の尾行は家の周辺だけみたいですよ~
最中は餡子を置いて1人でトットコどっか行っちゃいますw
なので餡子はたまに最中をガブッとやりますw
この黄色の筒…ちゃんと役目を果たしているんですよ~w
いや…でもマクロ欲しいですよ~



>だらけネコ@りざん@やな様。
嫁に来る~?
…ならパラシュ~トで来てね~♪
『メガネメガネ…』ワロスw


>まや様。
男っぷりのブリッブリッ!ですね~w
ここ数ヶ月はウンチも形になってきて調子良いみたいですよ。
なので投薬のスパンも長くしています。
マクロ良いですよね!
2009-07-03 Fri 08:52 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
引き続き、最中さんの、衝撃映像ですねー@@!!
餡子ちゃんがそ知らぬふりで?傍にいるのがなんともいえません(笑)
最中さんの男っぷりを見せてもらいました!
滴がキレイ*^^*
あ~私も次はマクロがほしいな~(いつになることやら^^;)
2009-07-02 Thu 15:19 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
最中~俺だ~結婚してくれ~(*`◇´*)ノ
2009-07-01 Wed 17:15 | URL | だらけネコ@りざん@やな #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんにちは^-^

かぜのお~さん、餡子ちゃんに最中くんの探偵を依頼されましたね^^;
尾行していなければ先日の証拠写真も今日の憩いの一時も撮れない様な・・・笑

あっ。
そっか。。後方にいるのは餡子ちゃんだって仰っていましたね^^;
彼女も尾行?www

この原っぱ、なんでもない真ん中に電線の黄色い筒がでているのがまた不思議空間です^-^

マクロじゃなくってもこんなに綺麗に雨粒が撮れるんですね☆
スッゴク綺麗です。
滴りの流れまで見えてくるようです。。
2009-07-01 Wed 14:17 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>筋肉料理人様。
はいっ!最中、爆撃中ですね~ww
柔らかめですが抗生剤を止めたので前よりは形になってきているのでホッとしています。
当たり!ですっ!
24m-f1.8です。HMSなのですが
ZUIKOのSWDと比べると少々、遅いです~。
口径が大きいので接写の時は草花より静物に向いていると思います。
はいっ!欲しい物だらけです~(;´Д`)



>くまのすけ様。
なんと!この三毛にゃんは餡子なのですよ~♪
最中はわりとどこでもお構いなしにやっちゃいます…orz
近所の手前、玄関のトイレか原っぱでやって欲しいのですが
よくお隣りさんの芝生が犠牲になってます…orz


>モリ様。
最近は暑さも手伝ってか御乱行の方も一休みといった具合ですw
先週はちゃんと帰って来ましたよ~
今日は雨模様なので餡子と玄関で待機です。
でも…この反動が怖いのヨッ!

太郎さんもカメラにハマっているのですね!
ww確かに自分もブツブツと呪文を唱えていますよ~www
2009-06-30 Tue 07:33 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中さんってやっぱり野性的~笑
草食系男児が流行っている中、やる気モンモンね=3

果たして、かぜのお~さん
最中さんはあれから家に戻ってきたのでしょうか ハラハラ・・・
まさかまたもやの偶然ショット??
お父さんの顔を忘れてしまったら・・・・ドッキリコッ

カメラ面白いですよねぇ~
太郎もはまって不可思議な言葉をしゃべっています笑
2009-06-29 Mon 20:10 | URL | mori #-[ 内容変更]
3枚目4枚目の写真、最中君の向こうに猫ちゃんが^^b
どこの猫ちゃんなんだろう?
餡子ちゃんってわけでもないだろうし・・・・・・
よその猫が近くにいてても、堂々としちゃうなんて、大物だねぇ~^^b
我が家のクマだと、きっと、ようトイレできないだろうなぁ~^^ノ
2009-06-29 Mon 11:43 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
最中さん、爆撃中ですね!
猫の場合、精密爆撃っぽいです。

これってシグマの24ミリですか?
いいですねえ~
私は50マクロ使ってますので、
逆に25ミリ位のが欲しいです。
ほしい物がいっぱいあって困りますね。



2009-06-29 Mon 09:58 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更]
>やらいちょう様。
このレンズはワーキングディスタンスが18cmとかなり寄れるのですが
この様に一点集中な絵になるとやはりマクロスが欲しいです。
口径も大きいので他の葉っぱの邪魔な事…
50mmと150mmがあればカンペキなんですけどね~


>工藤様。
モナさんどうしたのでしょうね?
最近はとんと御無沙汰ですね~
こっちのモナさんは元気ブリブリですよ!

エントリーモデルならWズームセットでもお手軽ですよ!
一本、逝っとく?
2009-06-29 Mon 08:18 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
モナちゃん快弁っすね☆
後ろ姿の玉々が漢っす!!w

中腰姿勢の踏ん張りも見事!!!wwww

最近は野球選手と五反田方面行かれてるのかな?

雫がキレイ!!!
赤い葉とのコントラストが見事っす。
かぜさんの画像を見ちゃうとデジイチが欲しくなってきちゃますよ・・・^^;
2009-06-28 Sun 21:59 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
お~すごいすごい!
これならマクロは必要ないのでは?
ってな訳にはいきませんよね。
自分もマクロが欲しいんですよ。
2009-06-28 Sun 18:53 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
