Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二百十九話     ブレてみる

昨日はヌーサとマナカを病院へ連れて行きましたが

オシッコの具合がもう一息といった感じなので

もう一ヶ月ウロエーゼを投与する事に・・・。



最中の去勢の件ですが

病院があまりにも混みあっていたので

またの機会に相談する事にしました。






昨日は久し振りにカメラで遊んでみました。



今回はブレてみました。


わざとブらせてみるとソレはソレで

面白い写真が撮れましたよ(・∀・)ノ





先ずはアンナです。

黒い被写体や光量が足りない場所で

露出を決定するとシャッタースピードが遅くなります。

その特製を利用してみました。


アンナ11


サングラスをかけているようですw




次はも太郎。


部屋の中は充分な光量が得られなかったりします。

そこでISO感度を低くしてみます。

これでもシャッタースピードは遅くなります。

も太郎28

欠伸をして口を閉じる瞬間です。

口先にピントが合っていますね。
ハンニバル・レクター氏のマスクみたいですw



次はマナカの番です。

夕方、ベランダに出て網戸越しに撮ってみました。

ピントはマニュアルです。

マナカ12

網戸がフィルターのような効果を出しています。





風になびく綿毛と緑の葉、枝を切り落とされ枯れた葉を取ってみました。

輪廻転生

さながら輪廻転生と言ったところでしょうか?
↑タイトル・・・ちょっとカッコ良すぎ??





これはブレていません。
とても懐かしい自転車が捨てられていました。

自転車.

ROADMAN・・・
子供の頃、コレが欲しかったな~~
憧れの自転車でした。





別窓 | いろいろと | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第二百二十話     空の下 | Wind Of Noosa | 第二百二十八話     父さんの浮気>>

この記事のコメント

>pink様。
なかなか楽しいでしょ?
マニュアル機能があればコンデジでもそこそこ楽しめますよ!
(`Д´)ゞラジャー!!
hitomiより綺麗に撮りましょうッ!
2009-06-26 Fri 15:03 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
写真っておもしろいですね~!
撮り方によっていろいろなんだ!!
今度あたしも撮ってくだぱいwww
2009-06-26 Fri 14:09 | URL | pink #-[ 内容変更]
>だらけネコ@りざん@やな様。
www辛うじて生き延びましたね~~
タマもホッとしていると思います!
なるるる~~~今度ムーに投稿してみますか!
新種のチュパカブラ発見なのだららら~~!
イヨイヨ明日っすね~~~
でも初日は逝けない・・・(;´д`)トホホ…


>fuwari funwari様。
全然、大丈夫ですよ~~
でもちびっと時間がかかりますけど~~
なんせPCのポテが低いので現像にも時間がかかってしまいます~~~
プリンターもローポテなのでA4までしか出来ませんけどね~
2L位でどうですか?



>観草電影門様。
ニコ嬢お元気ですか!
鶏肉に覚醒したようで何よりです!
家は今、牛肉にチャレンジ中ですよ!
鳥よりカロリーも高いので量を多くしないで済みます。
鳥だと最低でも笹身100gは必要ですからね~@がお高いですorz
アンナは本当は母に似て結構な美人さんなんだが
撮るといつも変顔ばっかでつ・・・
4枚目・・・観草電影門さんを意識してみました。
しそ・・・飲みました。

2009-06-26 Fri 13:20 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こばわ。

その後ニャンズは如何ですか?
ウチのニコ様は元気モリモリです。 最近は鶏肉しか食べなくなってしまいましたが…(甘やかし過ぎ)

「ペプシしそ」インプレお待ちしております。

アンナ最高!
2009-06-26 Fri 00:02 | URL | 観草電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
かぜのお~さん、おはようございます^-^

えー、違うんです♪
スッゴク好きな写真ですが、オネダリしたんじゃないんですよ。
そんな・・・我侭聞いてたら限無く欲しがってしまいますよ。
お気持ちだけ有り難く頂戴します☆
もー、優しいですね、かぜのお~さんは。。。
だって、うちには最なカレがありますからね^-^
ホントそのお気持ちが嬉しかったです^m^
2009-06-25 Thu 10:48 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
サングラスというよりUMAな気がwww

それにしても写真って面白いっすねぇ~
携帯じゃこんなにはおもろくならないかな~

それにしてもお嬢様たちも大変っすね
速く良くなるといいんですけど

そしてモ中の玉はこうして生き延びた
2009-06-25 Thu 09:45 | URL | だらけネコ@りざん@やな #-[ 内容変更]
>fuwari funwari様。
トイも楽しいですよね!
自分は持っていませんがあの色合いは良いですね!
マナカ賢描ですか~w
家で一番鈍臭いんですよ~w
自転車、気に入りました?
了解です。少し時間を下さいね^^



>くまのすけ様。
アンナ面白いでしょ?
丁度、向かって右から左へ首を動かしています。部屋の中で取る時はISOを上げて取ると良いですよ!
只、ノイズも混じってしまうので
サイズを小さめにすると目立たなくなりますよ^^



>すなふにゃん様。
一番喜んでいるのは当の本人だと思います~♪
カメラで遊ぶのって楽しいですよね^^



>工藤様。
も太!イカスでしょ?w
そそっ!懐かしのロードマンですよっ!
漫画本の裏表紙を飾った憧れのチャリです!
輪廻…たまにはこんなのも撮ったりしますよ~♪


>まや様。
有り難う御座います~♪
ウロエーゼって薬よりサプリメント的な物です~♪
尿を酸性に近付ける働きをしてくれます。
でもね~思いっ切り酸っぱいんですよ>ω<
いやいやっ!まやさんの撮るニャンズは好きです!
あの優しく柔らかい光に包まれた感じがイイです!
2009-06-24 Wed 09:56 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、おつかれさまです!
そして、ヌーサちゃんとマナカちゃん、後ひといきっ!
がんばれっ!!
(ウロエーゼっていうお薬の事よく知らないのですが、
錠剤ですか?)
最中さんは次回になったんですね”
わざとぶらす、おもしろいですね^^
私の場合は、ぶれちゃった~のが多いですが^^;
キバの所にピントが合ってるのがすごい!
輪廻転生。まさに・・・
最後の写真、いい雰囲気ですね~
なぜかわからないけど、
何だかなつかしい気持ちになります・・・
2009-06-23 Tue 16:37 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
最中の玉抜きが先送りになってホッとしてます・・・^^;

ワザとブラして遊んだ画像面白い!!!
アンナの目がw目がww
アニメキャラでいそうwwww

も太郎の下口とキバにピントが合ってて他をブラすなんて凄ぇええ!!
輪廻転生は幻想的な画像っすね、こゆの好きかも♪

最後の途端の壁にロードスポーツの自転車!!昭和の雰囲気が懐かしさを感じさせます。この自転車、工藤も憧れたっすヨ☆
2009-06-22 Mon 18:51 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
とっても不思議な作品になりましたね。
遊べる技術も楽しいもの
にゃんずだって喜んでる?・・・かも。
2009-06-22 Mon 16:19 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
あらら^^;
さらに一ヶ月の投薬、ご苦労様です><b
ヌーサちゃん、マナカちゃん、はやくよくなーれ!
 
アンナちゃん、笑い顔の漫画っぽくなっちゃったねぇ~w
たまにブレるのもホント、面白いかも^^b
って、くまのすけの場合は、ほとんどがブレブレ写真のような気がするけど・・・・・・
2009-06-22 Mon 13:07 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんにちは^-^

後一月、投薬も大変ですが頑張ってくださいね。

カメラはホント面白いですね。
デジイチはトイカメラ以上の遊びが出来るんだぁ。。
マナカくんは霧の中から出てきた賢猫みたい♪

輪廻転生、、わたしもこの写真を見てそう思いました☆
かぜのお~さん、一番下のROADMANは良い写真ですね。
大きくして飾りたいです^-^
2009-06-22 Mon 12:53 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>やらいちょう様。
ゲゲッ(;◎д◎)
ロードマンの上を行くユーラシア!!
これさえあれば何処へでも行ける!!
op装着でオーバー100K!!
羨望のマナザシ!涎ダラダラですよ!
凄いな~っ!!

ブレって楽しいですよね!
真剣に三脚が欲しくなりましたよ!!

2009-06-22 Mon 09:05 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
素晴らしい!
ブレって面白いですよね~!
時に絵画的な効果も得られますし。
最後の写真もいいなぁ~。
ちなみに自分は高校の頃、
片道7キロを3年間
「ユーラシア」で通学しました。
懐かしいなぁ~。
2009-06-21 Sun 22:45 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
