Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二百二十六話     Σ(゚Д゚;エーッ!獣医ってこんな所?

昨日、アクニャイザースリーを連れて病院へ


過去記事にも何度か書いてあるのですが


ヌコ等の病院は墨田区錦糸町にあるのです。


自分は千葉市・・・・・片道40kmくらいは結構なドライブである。


高速代が往復で2,600円・・・プラス診察代。


いや・・・はっきりイタイ。



今日の安田記念G1はなんとしてでも的中させて補填しなければッ!







昨日のAM6:30の千葉は雨模様だったのですが降水確率のわりには

小雨だったので最中と餡子をリリースして

クリンとつむじのケイジの掃除、ヌーサの投薬を終えて

AM8:30アクニャイザー3をキャリーに突っ込み獣医へと突撃したかぜのお~である。



病院に着くなりも太郎はすかさずキャリーに敷いてある座蒲団の下に隠れた。




この内弁慶っ!!




かぜのお~さ~~~ん♪と呼ぶ声が聞こえた。



今回は院長の診察である。



マナカの様子と念の為アンナ、も太郎の採尿を伝える。



マナカは採尿し易いように朝食後からチーを我慢させていたので


今回は無事に採尿できました。


続くアンナも・・・ドバドバドバァ~~~と威勢良く出し、



も太郎の番である。



男子は圧迫排尿はできないので


カテ尿なのだが・・・・



院長 『これって猫は痛くないんですよ~人間だともの凄く痛いらしいですけどね~』

かぜ 『ですよね~~自分、やられたことありますよ』
    『でも入れる時は解らないんですよ』
    『抜かれる時はメッチャ痛いですよ!』

院長 『なんで??』

かぜ 『入れる時は麻酔してるから~~w』

院長 『あっ!そうか~』
    『・・・でなんでやったの?』

かぜ 『昔、次郎の手術で~~~』
    『有楽町の交差点でいきなり破裂して次の日に入院ですよ~~』

院長 『あれはそうとう痛いらしいからね~~~www♪』


かぜ 『自分なんてその前の年に異母も殺ってますからね~~』
    『・・・つか最近、また調子悪くて~~^^;』



・・・等と話している内に も太郎の採尿も終わり



尿検査の結果・・・・



アンナ   異常なし


も太郎   ストラバイトが少々検出されたが投薬等の必要は無し


マナカ   尿中に出血が見られ、細菌等は確認されなかった為
       出血性の膀胱炎と診断される。
       


出血性の膀胱炎というのは何らかの原因で膀胱内に傷がつきそこから出血する。

膀胱内の傷が治れば自然に治るのだが場所が場所だけに時間がかかるらしい。

長くかかる場合は完治までに1年程かかる場合もあるらしく

その時は膀胱内の傷を塞ぐオペをすれば無問題。



来週またマナカは通院です。




・・・で・・・会計を終えて帰ろうとした時・・・



院長  『かぜのお~さ~~ん』
     『薬、何使ってるの?市販のやつ?』


かぜ  『はい!ボラギですが~~~』


院長  『そんなの効かないよ~~ちょっと待ってて!』
     

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     『これあげる!スッゴク効くよ~~♪』

     『おだい痔にね~~~w』


院長は診療中忙しいにも関わらず病院の二階から薬をもってきてくれたのだ!!





薬.


強力!!!ってのが如何にも効きそうっ!>ω<d









久し振りの好天!
アン、も太
今朝は窓辺もモテモテです。








我が家一のヘタレ男はと言えば・・・・


も太郎27


ヾ(・∀・;)オイオイも太郎・・・ハートも父みたいになれよ~~~~♪


別窓 | アクニャイザー3 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第二百二十七話     花を撮ってみました | Wind Of Noosa | 第二百二十五話     確変5連荘・・・・( ̄Д ̄;) >>

この記事のコメント

>筋肉料理人様。
そうです×2♪
やはり医療用は違いますよね!
自分はストレスや疲れが溜まると寝汗が酷いです。
今朝もシーツに人型が着く程でしたorz
奥様のお気持ち、よく解ります!
辛いんですよ~
特に女性の方は出産等を経て患い易くなるようです。
一過性のものなら薬でも良いのですが
長引く様なら手術をされた方が良いですよ!
お大事になさって下さいね!



>pink様。
本当、男も女もハートっすよね!
も太郎を一度ダーリンの会社で修行させて下さいっ!


2009-06-11 Thu 09:39 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
いや~
なかなか貫禄ありますよ~(^O^)

男はハートだ~!!!!!!!

旦那もあたしから見たらブサイクだけどハートはサイコーですw
2009-06-10 Wed 20:25 | URL | pink #-[ 内容変更]
親子で治療、お疲れ様です~
って、次郎に異母は大変ですね。
うちの嫁もわずらっていまして、夜中に痛みで目が覚めるそうです。
薬はお医者さんの薬が効きますね。
私、ストレスで膝の裏をかきむしって血が出てましたが、
嫁さんの薬を塗ったら一発で治りました。
きっとヤバイ成分がいっぱい入っているんでしょう。
おかげで今のところ掻き毟りを我慢できてます。
2009-06-09 Tue 11:03 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更]
>くまのすけ様。
いや・・・くまのすけさん!
これは本当に効きますよ!
塗ってから三十分もすればすぅ~~~っと(=´∀`=)
医療用は違いますね!!
も太郎。・・・ちょっとした表情は時折、父を髣髴させますが
まだまだですね~~
最中のオチビの時は解りませんが
出会った頃はもっと凄みがありましたよw



>工藤様。
痛くなったら言って下さい!
貸しますよ!!!
本当に強力です!
これがあれば少々無理な遣い方をしても無問題でしょうね~~w
二丁目に持っていったらめちゃ売れそう♪

父に追いつくには絶対的なアビリティー不足っす
荒野に立たないと!!!
あ~~でもも太郎じゃ一瞬でひでぶ~~~かもw
2009-06-09 Tue 00:33 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
アクニャイザーはマナカのみ通院っすかm(__)m
大事に到らず何依っす!

ヘタレなも太郎wwww
大丈夫まだまだ修行中っすヨw
いずれパパに追い付け追い越っすよ♪

この貰ったお薬はカゼさん用なんすねwww
一発で効きそうな予感☆

しかし日向ぼっこが気持ち良さそう~♪
2009-06-08 Mon 21:35 | URL | エ藤 #-[ 内容変更]
アクニャイザー3ともどもお大事にぃ~♪
よくなるといいね^^b
しかし、も太郎君、なんかますます最中君にそっくりになってきたねぇ~><b
きっと、最中くんも若いときはこんな感じだったんだろうねぇ~^^ノ
2009-06-08 Mon 13:46 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>やらいちょう様。
最近の獣医はヒト科も診察してくれる様ですよ~w
早速使ってみましたが良い塩梅ですっ!
今朝のお通じは快適でしたよっ♪



>すなふにゃん様。
良いでしょ~(ФωФ)フッフッフ…
良く効きます!
マナカは場所が場所だけに時間がかかりそうです。
膀胱内は常に湿った状態なので傷も塞がり難いんですって。
でも頻尿のスパンが少しずつ長くなっています^^
2009-06-08 Mon 08:32 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
人間さんも一緒に診察??
いいものもらっちゃいましたね。
先生が効くというのだから期待できそう。
マナカさんは治療に時間がかかってしまいそうですが
しっかり治療してできるだけ早く治るといいですね。
2009-06-07 Sun 16:22 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
かぜのお~さんも診察してもらったんですねww
マナカさん共々下のお手当ですね。
出血性ですか~。
細菌とかじゃなかったのが不幸中の幸いですね。
でも油断は禁物。
大事にしてあげてください。
かぜのお~さんもお大痔にww
2009-06-07 Sun 14:01 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
