Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二百二十五話     確変5連荘・・・・( ̄Д ̄;)

ここの所、厄災続きの我が家・・・・




つむじの手術に始まり

クリンの膀胱炎。

ヌーサに再びストラバイトが検出されたかと思うと

今度は最中の怪我・・・




はい!!ここで4箱目ですね~~~




・・・で・・・5箱目は・・・・





マナカに血尿が出ました。



多分、膀胱炎なんでしょうが


膀胱内にチッチが溜まってなかったので


採尿は出来ず・・・


昨日、病院で抗生剤ノルコジンを処方されたのだが・・・





ヌーサのときはドキシサイクリンだったのですよ~~

一緒にウロエーゼも出されたのですが・・・・


マナカの時は無し・・・


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


あそこは良い病院なんだけどね~


どうも昨日の担当医とは反り我合わないのよ~~


いや、良い医師なのよ~



・・・でもね~~~




アンナとも太郎も念の為調べてもらいたいし




また明後日にでも連れて行ってみるかッ!





マナカ11






・・・で御嬢はというと



一昨年投薬でとても苦労したので


今回は



ぐるぐる作戦に出ました!!



自分が着ているユニクロのフリースで



グルグルに包んで


強制投薬です!



これは早い!



以前は投薬に一時間も掛かっていたのに



今は


捕獲→グルグルに包む→投薬


これで2~3分程度!!



格段の進歩である♪




ヌーサ25





どうでも良いけど


これで打ち止めにして~~~~pl~~~z!



別窓 | アクニャイザー3 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第二百二十六話     Σ(゚Д゚;エーッ!獣医ってこんな所? | Wind Of Noosa | 第二百二十四話     第76回日本ダービーG1(jpn)>>

この記事のコメント

皆様、リコメが遅くなりました。
たいへん申し訳御座いませんでした。




>やらいちょう様。
御心配、お掛けします<(_ _)>
お嬢のぐるぐる巻きは当Blog始まって以来です!
やはりカメラ慣れしていますね~
レンズを向けると自然にこんな顔にィ~
でも本当はハラワタ・・・煮えくり返っているんですよw



>fuwari funwari様。
御心配、お掛けします<(_ _)>
本当、何だかな~~~です。
マナカ・・・見た目は可愛いですが
キレると手が付けられませんよ~~
因みに100均ケイジなんか中に入ったまま
1M位は移動させますからね~
ケイジの下に潜り込んで脱走できるのもマナカだけですよ~
本当、狂うと手が付けられませんw



>くまのすけ様。
御心配、お掛けします<(_ _)>
本当、健康第一ですよね!
でもヌコ等自信で健康管理できたら本当に楽です!
最中や餡子は兎も角、中にいるヌコ等は完全に
自分の責任ですっ!><
猛省!!!



>工藤様。
御心配、お掛けします<(_ _)>
イヤヨイヤヨも・・・(ΦωΦ)フフフ…
潤んだ瞳でも投薬が終わった後は
思いっきり踏み台にされます!
しかも爪、しっかり出してるし!
お陰で肩は傷だらけです(つд⊂)



>pee様。
御心配、お掛けします<(_ _)>
どうぞ笑ってやって下さい!
こんな赤裸々な?お嬢もいいでしょ?
でも、今は本当に楽になったんですよ!
過去記事にも少し載せているんですが
前にヌーサが膀胱炎になったときは
ソレはソレはもう大変でしたからね~



>pink様。
御心配、お掛けします<(_ _)>
有り難う~~~~
でも人間の女性も膀胱炎は大変でしょ~~?
キモチ本当嬉しいっす!!



>モリ様。
御心配、お掛けします<(_ _)>
そうそう!
あまりのイタさにこっちは胃が痛くなってきそうです。
フリースぐるぐる作戦は良いですよ!
今までの投薬の苦労なんて何処吹く風!
あっちゅう間に終了します!
投薬嫌いの猫さんにはオススメですぜ!



>にゃんこ様。
御心配、お掛けします<(_ _)>
本当、彡(-_-;)彡ヒューヒューです・・・
一気に季節が4~5ヶ月逆戻った感じです。
モルの病院もヌコ等の病院も家から片道40km位と
遠いだけに通院だけでも結構大変です~~
このヌーサは超可愛いです!
もう、食べちゃいたくなりますw
アア・・・オヤバカダ・・・
2009-06-07 Sun 12:18 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こりゃまた、災難続きですね。
続く時には続くものです、
ここはじっと我慢の時ですかね。
でも、財布は寒くなる一方ですね。

みにゃさん元気になる様に・・・・・。
ぐるぐる巻きのヌーサちゃん可愛いですね。
2009-06-06 Sat 19:28 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
ううぅ~ん・・・・・!!
読んでいるだけで心とお財布がイタタタタ・・・・笑
うちの2匹だけでも、病院が続くと
あァ~平穏な日々よ~♪と歌いたくなるのに~

フリーズぐるぐる巻き、なんてステキな~笑
不本意な顔がほほえましいですよっ

そして今回で終わりにしてあげて~~神よォ~!!
2009-06-06 Sat 17:00 | URL | モリ #-[ 内容変更]
あら~続いてますね。。。
ほんと変わってあげたいくらい。。。

みんな早く元気になって欲しいですね!!!
お大事にしてください!!
2009-06-06 Sat 11:35 | URL | pink #-[ 内容変更]
病気や怪我、心配続きですね。。。
軽い膀胱炎なら、お薬ですぐ治ると思うので
どうぞお大事にm(__)m

ヌーサちゃん、お薬飲ませるの大変ですね
でも、すみません
ちょっと面白いです!!
2009-06-05 Fri 22:41 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
あらら、続いちゃってますねぇ・・・^^;
病気&怪我はこれで打ち止め希望~!!

しかしSな女王様のヌーサ嬢が亀甲縛られてるなんてシュールっすねぇ~☆
心なしか目がマンマルw
2009-06-05 Fri 20:41 | URL | エ藤 #-[ 内容変更]
あらあら><
次から次へと、大変だねぇ~><b
ほんと、もう、何も起きないでほしいね><ノ
ニャンコたち自身が、これからは、もっと健康に気をつけて、病気や怪我しないように、してほしいね^^b
2009-06-05 Fri 12:26 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
かぜのお~さん、おはようございます^-^

えぇー、、、マナカくんまで(ノω`*)
一体どうしたんでしょう・・・
ニャンズって泌尿器系が弱いんですか?
5月6月って動物にとって季節が良くないのかな・・・

でもかわいい~ですね。
この子、欲しかったな。。

今日検査に行くんですね。
うんうん、これで最後。
みんなが健康になって貰いたいです。

ヌーサちゃん、フリースがやけに似合っています^-^

お大事になさってくださいね♪
2009-06-05 Fri 05:31 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
あれれ、災難続きですね。
マナカさんまでが・・・
一日も早い回復を祈ってます。
フリースでぐるぐる巻きww
なんだか嬉しそうに見えるんですが~。
2009-06-04 Thu 16:45 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
