Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二百十一話     排尿戦線其の弐

最近またまたヒート気味な最中。

金曜の夜は帰宅せず昨日は朝帰りである。


今日の千葉は朝から雨予報だったのだが

餡子と一緒にDOM子にリリースして貰った。


今日はAM7:00までぐっすり眠ってそれからにゃんsとモルsの朝食&ケイジの掃除。


徐々に雨脚が強くなって9:00頃には本降り・・・


ありゃりゃ~~~失敗したか・・・と思ったのも束の間。


最中が速攻で帰ってきたΣ(・∀・;)


このパターンだと普通は餡子が先なのよ!!!



最中の脳味噌には『帰宅=飯』の方程式が出来上がっているので

さっそくカリカリにがっついていたのだが


いつものパターンでない事に気付いた最中・・・


今度は餡子が居ないとウンナナナァ鳴き始める。


も太郎26


雨脚がだんだんと強くなってきたので

最中に外を見させて諦めさせようとしても


最中30


餡子ぉ~~餡子ぉ~~


出る出る出るぅ~~~~


まるで鶴光の様であるw(爆)w




最中31


いつもは餡子を待たせているくせに自分だけ先に帰ってきたときはこうである。


何か普段、家事をしない夫が珍しく家事をすると

『俺はちゃんと家事も手伝ってるじゃないか~』的な素振りであるw


・・・とこのBlogを書いている途中、餡子の声が聞こえたので玄関へ入れた途端


最中は速攻でおとなしくなっていますwww






只今、排尿戦線の真っ只中にいるヌーサ・・・



昨日、一週間分のウロエーゼが無くなったので


錦糸町の病院へ連れて行きました。


グルーミングで禿げた部分もアクニャイザーとなるべく離して

いつも以上に御嬢様のご機嫌を取るようにした結果

少しですが毛が生えてきました♪

そのせいか最近は精神状態も安定している様です。


でもその分他のヌコ等が手薄になるのよね~~~

最中や餡子も充分にかまって上げられないし

アクニャイザーはヌーサの目を盗んでかまわなきゃならず・・・


本当、体が三つ位欲しいデス。



・・・で、肝心のオチッコなのだが


検尿の結果、ストラバイト


ゼロゼロゼロォォォォ~~~


この一週間、ドライはおやつ程度で

ウエットと肉メインの食事が功を奏したのか

以前とは破格の短時間で効果が現れました。


でも後、一ヶ月はウロエーゼを続けなきゃならないんですけどね~


まぁ、アレです。

水虫の人が白癬菌を根絶するかの如くのダメオシってやつです!










別件ですが・・・・・・


ありがたい事に

いろんな方からEVA携帯の情報を頂いております。



でもね~~~~自分はSoftBankなのですよ~~~~

・・・がしかし!

本気で欲C!



シャアZAK携帯の時はあまりココロが揺れなかったのだが



今回は別!!


揺れっ放し♪


自分の電話はシンジと同じく『鳴らない電話』なのだがね~~~


DOCOMOに変えるか思案中です。


・・・で、DOCOMO同士って通話料無料なの??


SoftBankの音声ファイルってそのまま使えるの???


そこも問題なのよね~~~


知っている方がいらっしゃったら御教示願いたい!!(○ `人´ ○) タノンマスー!
別窓 | NOOSA | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第二百十二話     今度は最中かよっ! | Wind Of Noosa | 第二百十話     排尿戦線異常アリ(;゚Д゚)>>

この記事のコメント

>fuwari funwari様。
御心配おかけしました<(_ _)>
取り敢えず大事じゃなかったので一安心です。
場所が場所だけに完治までちびっと時間が掛かりそうです
脚の腫れもだいぶ引いてきましたよ^^
2009-05-29 Fri 13:53 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんにちは。

最中くん、大丈夫ですか?
怪我をするのは良くないんですよね。。

心配です。

2009-05-28 Thu 11:34 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>すなふにゃん様。
ですよね~~~
最近は10日に一度は朝帰りしてますね~~
こにゃんずは外には出ないのでソレは無いですよ^^
だいぶ人間の生活サイクルになじんできました!
禿げの具合は今の所、五厘刈り程度に生えてきています
ただ、生え始めが痒いのか
またペロペロカジカジし始めました~~orz
2009-05-27 Wed 23:53 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
朝帰りだなんて悪い子ですね~
お散歩もいいけど暗くなる前に帰ってこなくちゃ!!
こにゃんずマネしませんか??

オハゲの方もよくなってきたようでよかったですね。
2009-05-27 Wed 17:43 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
>工藤様。
アドバイス有り難う御座います!
拡張子がmmfならdocomoにも移動できそうです♪



>くまのすけ様。
お陰様で少しずつ良い方向へ向かっているようです。
チビ達がもう少しおとなしくなってくれればヌーサも
良いのでしょうがね~~
一歳を超えたばかりですからね・・・
後、2~3年は覚悟しないとですね!
最中と餡子は良いコンビですからね~
餡子が避妊してから最中と仲が悪くなるかな?
と思いましたが大丈夫でした。



>pink様。
アハハww ダーリン、家事を手伝いますか!?
何を手伝うんだろう?
気になります!
こんど是非Blogで暴露しちゃって下さい!!!
最中と性格似てそうですよね~~
かねがねそう思っていました!
最中はツンデレ系に弱いみたいです!
餡子は凶暴ですからね!!www



>にゃんこ様。
昨夜、帰ってきてから覗いました。
とても疲れていたので読み逃げだったのです。
スミマセン・・・<(_ _)>
風太君の数値少し高めですね・・・。
気になります。
処方食で少しでも下がってくれると良いですね!
外猫さんは外で何があるか判らないですからね。
本当、毎日最中と餡子の無事を確認できた時にホッとします。



>モリ様。
本当ですね!
少しでも良い方向に向かってくれるとそれだけで嬉しいです。
サスケ君の様にカラーを出来れば症状ももっと落ち着くのでしょうが
生憎、お嬢はそれが出来ない『あかん娘』ですからね~~^^;
本当、育て方間違えましたorz
最中はああ見えて結構な甘えん坊ですw
あんな顔で甘える時は思いっきり目をウルウルさせますよ~~www
2009-05-27 Wed 10:25 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
んまっ!!
堂々たる風格な最中さんってば・・・
意外とそんな素振りも見せるのね
そ~いう所、ニクイわぁ~~♪
ギャップというものは時に心を「キュンッ」とさせるものなのよねぇ・・・しみじみと笑

ヌーサちゃんのおハゲにも新たな毛が生えてきたようで、
目に見える結果はうれしいですよね~
猫さんらは言葉が分からないから、特にっ
サスケも写真ではカラーしてますが、今は外してます
全快では無いけれど、ゆっくりでも治ってくれると嬉しいなぁ
2009-05-26 Tue 19:30 | URL | モリ #-[ 内容変更]
最中さん、餡子さんご夫婦は仲が好いですね。
餡子さんも無事ご帰還できて
こういうときって戻ってくるまで心配になりますよね。
で、帰ってきた時ホッとします。

ヌーサちゃんもいい方向に行っているようでなによりです。
我が家の風太君は、
ヒルズの肝臓サポート食にかえました。
2009-05-26 Tue 19:04 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
何か普段、家事をしない夫が珍しく家事をすると

『俺はちゃんと家事も手伝ってるじゃないか~』的な素振りである

↑これうちの旦那とそっくり!!
最中ちゃんほど男前じゃないけど性格似てそ~(≧∀≦*)
2009-05-26 Tue 11:12 | URL | pink #-[ 内容変更]
ヌーサちゃん、快方へ向かっているみたいだし、よかったねぇ~^^ノ
これからも、気を抜くことなく、ヌーサちゃんの面倒みてあげてねぇ~^^ノ
がんばれ~^^b
しかし、最中くん、餡子ちゃんにメロメロだねぇ~^^;;;
あははw
2009-05-25 Mon 13:07 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
仮に音声データがDoCoMoとSoftBankで違うなら、そしてパソコンに送れるなら、窓の杜かベクターでコンバーターソフト(変換)を探しフリーなら可、シェアウェアソフトでもお試し期間付きなら問題無し!
変換して、やっぱりDoCoMoユーザーに送りつけて確認を取るのが吉かもしれませんw
2009-05-25 Mon 12:41 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
工藤は携帯キャリアを変えた事が無いので予想なのですが、画像データはjpg形式だから互換性が在るのでイケると思います。
問題は音声データとアドレス帳のインポート&アウトポートですね!
アドレス帳を移すのは、DoCoMoショップで他のキャリア携帯から移すサービスをしてるって聞いた事有ります。
ですが100%じゃないとも聞いたな…(^^;)
問題の音声データですが、携帯のwebサイトからのダウンロードのデータですと著作権保護が掛かっていて移せないかも?
仮に移動可能データでしたら知り合いのDoCoMoユーザーにメール添付で送りつけ、再生出来るか確認しちゃうのが手っ取り早いかもw
以上、工藤の予想でしたm(__)m
2009-05-25 Mon 12:33 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
>工藤様。
そうそう!何か波平って感じですよね!
事ある毎に『かぁさん』って_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
餡子もそうなんですけどお互いが一緒に居ないと
とても寂しがっています。
最中は餡子が居なくても平気で飯を食べますが
餡子は最中が居ないと猫缶もあまり口にしないんですよ!
超!健気でしょ!!
そのくせ、最中に噛み付いたりネコパンしたりしています。
属性ヤンデレっすねw
・・・イヤ・・・マジデ・・欲しいっすよ!
携帯ってファイルの拡張子はどの会社も一緒なんすかね??
2009-05-25 Mon 10:50 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中の行動って老夫婦のように奥様に頼りっきりの旦那さんってイメージww
部屋の中でも何所に何が何所に有るか解らずすぐに「お母さーん」って呼びつけ目的のモノを出して貰うそんな感じを受けました。
最中、餡子にメロメロなんっすねwwwきゃわい~ぃ♪

EVA携帯、全国3万個限定でそのうち2万個予約のみって言うから悩んでる暇無さそうっすね!!って言っても今、携帯の価格ってメチャメチャ高いから・・・
でも、今、携帯ってリセール販売とか流行っているそうな、こんな限定品ならプレミア付くの必至でしょう!!っと焚きつけて見るw
2009-05-24 Sun 22:36 | URL | エ藤 #-[ 内容変更]
>やらいちょう様。
こちらの雨は昼頃には止みました。
午後は少し陽射しも出てきたのですが
その頃は最中も餡子もぐっすりでした。
やはり夜は活動の時間なのですね~
玄関で『うみゃみゃ~~』とヒート特有の鳴き声が聞こえます。
>「鶴光の様」ww
オールナイトニッポンの黄金期を支えた名台詞ですよね!
テープを早送りしてリスナーと会話するコーナーが好きでした♪
ヌーサも未だグルーミングを頻繁にやっていますが
少しずつでも良くなってくれて安堵しています。
猫に限らず自分の体調まで心配していただいて有り難う御座います。
この年なので一眠りすれば疲れも取れたあの頃とは違うので
あまり無理せず・・・とは思っています。
健康第一!ですからね!!
携帯は3万台程生産されるようなので手に入ると思いますよ!!
やらいちょうさんも是非!NERVの職員になって下さい!!
2009-05-24 Sun 19:39 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中さん、ワガママだなぁ~ww
でも我が身に照らし合わせて反省したりして・・・
「鶴光の様」ww
ヌーサさん、良い方向にいっているようでひと安心。
今度はかぜのお~さんの体調が心配です。
自分はドコモなので思案中!
でも手に入らないでしょうね。
2009-05-24 Sun 15:19 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
