Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二百九話     対岸へ

昨日、5/9は久し振りの好天。

前々日、木曜日の天気予報で週末がもしピーカンなら

親指の具合も大分良くなってきたので

リハビリ代わり?にヌコロケにでも行こうかと思いついた。

金曜日の天気予報で確定!!


今回は毎度おなじみ?の京急蒲田地区と

時間が有ったら横浜にも足を向けようと目論んでいた。



いつも通りAM5:00に起床!!!

・・・のつもりが寝坊してAM6:00起床(;・∀・)ヤベー


DOM子は前日会社の呑み会で

最終電車+タクシーと言う優雅な帰り方で

自分が知らない時に帰宅したので当然起きるわけも無く・・・


6にゃん2モル1亀の朝食を終えて出発したのだが


機材を背負ってるのでいつものような軽やかな?足取りではなく

しかも昨夜は腰痛の薬を飲み忘れたので腰が痛いの何の・・

近くの駅まで猛ダッシュ!のつもりの速足で

一時間に三本位しかない超ローカル且つ超不便な電車で千葉駅前で下車


JR総武線で品川で京急に乗り換え京急蒲田へ!!






顔ぶれが少し変わってしまい寂しい気持ちの中シャッターを押していた。


すると何処からかか細い声が耳に届いた。


この街にもまた新しい命が芽生えていた!!!







横浜へと逸る気持ちを抑え一頻りシャッターを切り


再び京急へ乗り込む。






私鉄沿線は好きなので本当は各駅でゆっくり行きたかったのだが

運良く快速特急がホームへ入ってきたので条件反射のように乗り込んだ。

電車の中は閑散としており4人掛けのBOXシートもポツポツと空いていた。



電車の入り口から直ぐ近くのBOXシートに腰を下ろした。

斜向かいには独断推定年齢67歳位の異国の男性。

フォトレタッチのムックを読んでいた。


自分が首から下げている機体を見て同類と思ったのか

彼の方から流暢な日本語で話しかけてきた。

E-3のLIVEVEWに興味があるらしくどんな機能なのか?

とかこれから何処へ撮りに行くのか?とか

横浜まで僅か20分足らずの時間だったが今回のヌコロケを

密かに暗示しているかのようでもあった。







そしておよそ16年振りくらいの横浜へ到着!

地底に潜りに潜り、みなとみらい線に乗り換えて


到着時間

元町へ到着。


・・・・でも・・・・地理が解らない・・・・・


きょろきょろと周りを見回すと








あった!!コレコレ!

道標べ

港の見える丘公園の隣の元町公園が今回のターゲット!

標識に従って歩く!!

『あるこう~あるこう~わたしは~元気ぃ~♪』

自然と散歩を口ずさんでいた。






久し振りの青空と緑は夏のソレを思わせるほどで


木漏れ日






港の見える丘公園を右に折れ

外人墓地を右手に見ながら歩を進める

元町公園へ

スケッチをしている人達も沢山いた。







元町公園に着くと早速、猫さんが出迎えてくれた。

公園のミーちゃん

スリスリされて猫ッ毛がくっついているGパンがかぜのお~です。

ノーファインダーなのでピン&トビの不具合は御容赦のほどをッ!






途中、昼飯を食べようと元町商店街の近くのコンビにでおにぎり2個とお茶を購入!

でまた公園まで登り、ばっしゃんx2

アララ・・・・CFの容量が!!後60枚位しか撮れない!!!

どこかでCFを調達しなければ・・・・


でも出掛けにポケットに突っ込んだお金は英世sが三枚・・・

これではCF買えないっす・・・・・





ところが!!!!

小銭入れの中に諭吉sと一葉sが一枚ずつ潜んでいたので助かった~!



急遽横浜駅まで戻り○ドバシでCFを一枚購入!




そしてまた元町公園まで戻る・・・・



これで今日一日でこの坂道を三回登った事になる!ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃


でも苦労と幸せは表裏一体なのだよ!!







圧巻は夕方!!

公園猫さんのお世話さんがやってくると


ヌコヌコヌコヌコ~~~~~~

もの凄い数のヌコ~~~~~~

<ノ丶`Д´>ノ マンセー


正直、この公園に住みたい!!!!!


この公園なら住人になってもいい!!!





またまたばっしゃんx2やっていたら

猫さんのお世話をされている一人の女性が

『この下に白黒がいるんだけど今日は来ていないの』

『私たちはもう帰らなきゃならないのでよかったら
   これをその階段の下の子達にあげてきてくれない?』





いや・・・・普通、初対面の人に頼みますか???








と思う間も無く!

("`д´)ゞ ラジャ!!

自分もお仲間に入れて頂けて嬉しゅう御座いますですよ!!


預かったカリカリとパウチ二袋を持って階段を下りていくと







イタイタ!!

白黒~~~~

生後半年位のチビが~~~


ヌホホ・・・・やっぱり御飯の力は絶大デスナ!


もう、一気にヌコ等にモテモテですよ~~~


今、この時!

我が生涯のモテ度指数がMAXを迎えました!!!




気がついたら紺色のカーテンが空を覆い


家に電話したら最中が未だ帰ってないと言うので

対岸の家へ帰る事に・・・・。



ヌホホ肝心の猫さんは現像終了後、別窓にてうp~の予定です!!




そして!!!


横浜と言ったらこれですよね~~~~




BAY BRIDGE


夜景


手持ちなのでブレはご勘弁!!!!!

別窓 | いろいろと | コメント:16 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<第二百十話     排尿戦線異常アリ(;゚Д゚) | Wind Of Noosa | 第二百八話     じつは手術してました     >>

この記事のコメント

>pink様。
レス遅くなり申し訳ありませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…
猫はね~~~
動物は何でも好きなんですけど
どうも猫さんだけは特別みたいです。
きっかけを作ってくれたヌーサには本当、感謝です♪
(ΦωΦ)フフフ…
女より猫ですからね~~w
やっぱりモテる男は違うでしょ!<( ̄^ ̄)>
・・・つか御飯の力は絶大です!




>まや様。
レス遅くなり申し訳ありませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…
猫の島!!
良いですよね!
以前、TVで放送しているのを見ましたよ!
田代島じゃなかったでしたっけ?
一週間とか一ヶ月とか行ってみたいですが
その間、家の子達に会えないのは絶対無理です!死んでしまいますw
2009-05-18 Mon 13:57 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
猫写真の旅、いいですね~^^
私もいつかそういうのしてみたいです。
島の猫という本を見て、
猫がたくさんいる島・・そんな所へカメラ持って行きたいなぁ~というのが今の夢です。
外で知り合ったねこさんに、スリスリされると、嬉しい反面、別れる時、とても寂しい気持ちになります。
最後のショット、幻想的でキレイですね*^^*
2009-05-18 Mon 01:22 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
かぜのお~さんってほんっと猫ちゃん好きなんですね~♪
初対面の猫ちゃんまでスリスリしてくるんだなんてすごいー!!
しかもご飯も頼まれたって!!!!

あ~モテてみたいwww
2009-05-16 Sat 14:11 | URL | pink #-[ 内容変更]
>fuwari funwari様。
好天にも恵まれ久し振りに充実した一日を過す事が出来ました。
本当に沢山の猫さん達に会えました。
多い時には20にゃん以上集まるそうです。
今回はロケハンも兼ねての撮影でした。
ポイントも大分把握できたので次回のリヴェンジには
もっとじっくりと腰を落ち着けて出来ると思います。
カメラはデジカメですよ!
今回はRAWで撮影したのでその後PCで現像処理をして
jpgやtiffに変換しないと駄目なのです~^^;
因みに家の貧弱PCではサムネイルで一気に標示してまうと
直ぐにhungupしてしまうので一枚ずつ取り出して処理しなければなりません・・・
あ~~~超面倒です~~orz



>かえ様。
元町公園には沢山の猫さんがいましたよ!
直ぐ下の方には住宅街があり公園の緑、
また車の通りが予想以上に少ないので
外猫さんには良い環境かも知れません。
そして何より御世話さんの愛情の賜物だと思っています。



>すなふにゃん様。
元町公園の猫さん達は情に厚いというか
御飯をあげた後でもそそくさとその場を去るような
冷たい行動は取らず一時間半ほど
一緒にいてくれましたよ^^
しかも5~6にゃんも!!
サンクチュアリです~~(*´∀`)



>にゃんこ様。
過去にも横浜には行った事があったのですが
中華街と山下公園どまりでした。
まさかそこから直ぐ近くにこんなに良い公園があるとは
思いませんでしたね!
猫さんも勿論ですが沢山の緑と外人墓地等
他にも見所が満点の公園です^^
2009-05-15 Fri 12:09 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
へぇ~、元町公園には猫さん多いのですね。
まだ20代の頃行ったきりなので
なんだか行きたくなりました。
そうヌコロケに・・・・・・・。

撮った写真見に行きますね。
2009-05-14 Thu 18:58 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
餌を預かっても猫さん達は警戒して逃げちゃうのでは??と思ったのですが
人気者になっちゃったんだ♪
猫さんもこの人いい人にゃ~ なんて思ってくれているでしょうね。
2009-05-13 Wed 18:13 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
横浜でロケですか^^
元町公園にはたくさんの猫さんが
住んでいるなんて知りませんでした。
モテモテだと嬉しいですね♪
2009-05-13 Wed 13:06 | URL | かえ #gwlYf5xU[ 内容変更]
かぜのお~さん、おはようございます♪

横浜ロケ、とっても充実していたみたいですね^-^
元町公園にそんなに沢山の猫さんがいましたか(o^∀^o)

猫ちゃんって、お世話さんがいてもお馴染みじゃない人には警戒しますよね。
外猫さんにスリスリされるかぜのお~さんって凄すぎます(*≧∀≦*)
すっごく楽しかったロケだったって伝わってきて、めちゃめちゃ猫ちゃん好きだってわかりますね。

で、現像って、、カメラはデジカメじゃないんですか?
早く見てみたいです。
楽しみにお待ちしていますね~(*uДu人)

うさぴょんへのアドバイス、ありがとうございます^-^
2009-05-13 Wed 09:05 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>工藤様。
もうね!元町公園はハンパじゃない!
緑も多くて静かだし猫sには良い場所ですよ!
今回は殆ど公園に入り浸っていたので
次回は弁当持参で街の散策もしてみたいですね!



>鍵様。
リニューアルですか?
了解しました!



>筋肉料理人様。
千葉市もイチオウ政令指定都市ですが
横浜は全然違いますね!
神奈川県って海も山もある地形ですが
それを上手く生かしているように思えました。
なにより歩いていてゴミの数が少ないのです。
千葉市とは雲泥の差ですね!
三脚・・・・激しく欲しいです~~orz

2009-05-12 Tue 11:15 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
都会は凄いですね~
そういえば公園猫ってTVで見たことがあるような気がします。
もしかしたら福岡にもいるかもしれませんねえ、
アンテナを伸ばしてみよう。
BAY BRIDGE、カッコイイです!!
2009-05-12 Tue 08:39 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-11 Mon 20:16 | | #[ 内容変更]
ちぃ~す☆
お、横浜へロケへ行かれたんっすか♪
セピア色のスケッチの男性が良い味出てますねぇ~
元町方面はヌコさんそんな多いんだw
確かにかぜさんのGパンに毛がくっ付いてますネ☆
最後のベイブリッジの画像が絞り開放でカッコイイっす☆
2009-05-11 Mon 10:31 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
>くまのすけ様。
もの凄い数の猫さん達でした。
御世話さんの話では
ここの猫さん達は野良さんでは無く
公園猫さんと言う事でした。
upはもう少し待ってて下さいね~
なにせ500cut程撮ったので
整理に時間がかかりそうです(^-^;)



>やらいちょう様。
猫の博物館へ行ったり千代紙を売っているお店へ行ったりと
他にも盛り沢山でしたが哀しいかな文才の無さ故
、上手くまとめられませんでしたorz

画の出来栄えはイマイチが多かったです。
木漏れ日の中の撮影が多かったので
スピードと正確さが要求され、自分にはハードなロケーションでした。
トビとツブレが数多でしたょ~
この辺が未熟な所です。
リベンジを考えていますっ!



>観草電影門様。
今週ですね!
って言うか今度は土日に合わせて来て下さいっ!
会えないじゃないですかっ!!
会えたあかつきには是非、谷中or元町で猫!アキバでヌコ!な夜を過ごしたいと思います!
ヨコハマは中華街より元町公園です!
ベイブリッジ…途中まではブレなかったのですがね~
根性無いですorz…
2009-05-11 Mon 07:42 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こばわ。

水曜は横浜泊なのです~

>港の見える丘公園の隣の元町公園

ロックオンしました。楽しみ~

BAY BRIDGE写真グーです。
2009-05-11 Mon 00:33 | URL | 観草電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
お疲れ様でした!
一気に読んだら自分も横浜に行ったような気分になりました。
最後、ん? 中華料理?!
と思ったら、そっちでしたかww
ハマの猫さん、楽しみにしてます!
2009-05-10 Sun 15:00 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
おおw
久しぶりのヌコロケですね^^b
今回は、たくさんの猫たちに出会えたみたいだし、よかったねぇ~^^ノ
しかも、ネコさんたちに、モテモテだったみたいだしw
さっそく、撮った写真、見に行かなくちゃ^^ノ
2009-05-10 Sun 13:35 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
晴れ 天気予報では今日は一日中晴れだって気温は少し低めみたいだけれども 今日も洗濯に励みますかぁ.(続きを読む) 第二百九話 対岸へ 昨日、5/9は久し振りの好天。 前々日、木曜日の天気予報で週末がもしピーカンなら 親指の具合も大分良くなってきたので リハビリ代 …
2009-05-10 Sun 14:36 わくわくしたい
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
