Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二百六話     暗闇にドッキリ!









皆様!!!

暗い所はキケンですゼ!!!


特に街燈の無い所は特に!!!!!



どうぞ気をつけて下さい!!!!!







・・・と言うのも・・・・・





Wワークの配達のバイト中に・・・・・






コケました!!







両手に荷物を持って団地の配達先へ小走りに駆けて行ったら





団地の遊歩道みたいな所から



にょきっと生えてる50cm位のコンクリートの塊に



気付かなかったのだよ!!!







そしたら






いきなり地面が顔に近付いてきたのだよ!!Σ(・∀・;)







お客さんのお届け物を放り投げて



手を付けば良かったのですがね~~




そういう訳にも行かないので






コケた時に右手親指の関節を変に突いてしまったみたいで






まぁ、痛かったのですが我慢できる程度だったので




そのまま配達を続けていました。







でも・・・仕事も終わってさて帰ろう~~♪と




愛車アド125vに跨った時・・・・







アクセルが握れませ~~~ん(;・∀・)







仕方が無いので右手親指を離した状態で


右手人差し指でアクセルを開き


ブレーキは右手中指と薬指を400%駆使して家に辿りつきました。




いや~~~指が攣らなくてヨカッタス♪







今日になって痛みも治まらないので病院に行った所












右手第1指


基節骨骨折


Σ(|||▽||| )








今日もバイトがあるので取り敢えずテーピングで固定してま~~す







皆様もくれぐれも夜道には気をつけて下さいね!!!









別窓 | いろいろと | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第二百七話     ヒトノカタチヲシタモノ其の拾五 | Wind Of Noosa | 第二百五話     花を撮ってみました。>>

この記事のコメント

おやおやおやおや~~! 大変ではないですか~~!
骨折・・・・・くぅぅぅぅ  イタイでしょうに。
私はだいぶん前に海岸を歩いていて
つるつるの岩で滑ってこけました。
その時に持っていたカメラのレンズが曲がって使い物にならなくなり
私の左親指も2~3日曲がらなくなりました。
骨折ではなかったけど ひじょ~~~に痛かったです。
レンズも・・・・イタかったです(涙)
かぜのお~さん 気をつけて養生して下さいませ!
2009-04-20 Mon 23:05 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
>鍵様。
了解ッ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



>かえ様。
そうです!
身体の末端はちょっとぶつけただけでも痛いですよね!
特に足の小指とか!!
カメラがホールドできないので暫く撮影はお休みですね~
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!



>まや様。
秋君、発作が少しでも減って良かったですね!
気だるそうにしているのは多分投薬のせいでしょうね。
秋君の場合ですと時間が掛かりそうですが
獣医さんとも相談して症状が改善されてきたら
少しずつ薬の量を減らしていけたら良いかも知れませんね^^
そうです!夜道はキケンでス!
要らないネオンで街を照らすより街燈で夜道を照らして欲しいです!!
外での撮影にはPLやNDは良いですよ!
使いこなせていませんがね~~~┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
2009-04-19 Sun 08:31 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ご無沙汰です!!
この間は秋太朗のことで、あたたかいコメントありがとうございました。
いまはお薬も効いてきてるのか、発作もここのところおきてません。若干副作用のせいか、しんどそうではありますが、発作がないということでひとまずほっとしています^^
かぜのお~さん、風邪大丈夫ですか!!?ってコメントしようと思ったら、骨折@@!!;;;
大丈夫ですか??><
暗闇はほんと危険ですよねー;;
うちの母も何年か前に夜、駐車場に自転車で行き、途中少し段になっている所で自転車に乗ったままあがろうとしたら、通常はなんのことなくあがれるのですが、そこに大きな石が端っこにあって、そこに少し乗り上げてしまったようで、こけて怪我したことあります++
かぜのお~さん、指の骨折とは、日常生活大変じゃないですか?><どうぞ早くよくなりますように!!
お大事にしてくださいね”
↓PLフィルターってやっぱ違いますかー?^^
2009-04-18 Sat 18:36 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
こ、骨折ですか!
しかも手の指はキツいですね~(><)
骨折はしたことがありませんが指をドアに
挟んで腫れてしまったことがあるので
想像しただけで痛いです...
早く良くなるといいですね。
2009-04-18 Sat 15:01 | URL | かえ #Z4rNSgTo[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-18 Sat 14:00 | | #[ 内容変更]
>筋肉料理人様。
デヘヘヘ・・・やっちゃいました・・・
かなり不便です~~
キーボードを打つのもそうですが
不便なのは携帯です^^;
テーピングはどうしても動いてしまいますね~
やはり石膏で固めるのが一番固定しますね
でもそうすると荷物をもてないしすぐクビになってしまいますorz
昨日はパチスロの台を5F迄運びましたよ~
重量の所に50kgと書いてありました( ̄□||||!!



>pee様。
『超』かどうかは解りませんが
痛いで~~~す!!
軍手をはめるのも外すのも一苦労です^^;
骨折なんて経験しなければそれに済んだ事は無いですよ~
痛いし何より不便ですからね~
そのヘルメット、炭鉱夫みたいですね~
帽子の鍔に着けられるLEDライトが売ってます
それを買ってみましょうかね~www



>すなふにゃん様。
いやいや・・・
既に同じ所は何回もぶつけています。
何故、怪我をした所はよくぶつけてしまうのでしょう?
これもマーフィーの法則なんでしょうか?
明日、明後日は久し振りに連休でバイトが休みなので
手をぶつけるチャンス?は少なくなりそうですw
2009-04-17 Fri 23:29 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
いやぁ~ 怖い!!
読んでいてドキドキしちゃいました。
お大事に~ 同じところをやってしまわないように
気をつけてくださいませ。
2009-04-17 Fri 00:42 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
あわわっ…大変でしたね
痛そう~~(T_T)

私は生れてこのかた骨折の経験ないのですが
周りの経験者曰く、超痛いとか。。。

工事現場の人みたいな
ヘルメットに電球ついてるみたいのかぶって
夜道歩くのはいかがでしょう
安全第一、格好は二の次です
私ならやっちゃいそです(笑)
2009-04-17 Fri 00:09 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
あらあら、やっちゃったんですね。
指は痛いし右手の親指ですか~
不便でしょうが暫く安静に。
って言うか仕事を休めないんですね。
しっかりテーピングしてかばってやってください。
お大事にです。
2009-04-16 Thu 13:08 | URL | 筋肉料理人 #-[ 内容変更]
>fuwari funwari様。
fuwariさんだけですよ!!
OZZYに喰いついてくれたの!!
有り難う~~~(π0π) ウルルルル
イヤ・・・HM大好きですハイ♪
・・・つか邦題・・・何で暗闇にドッキリなんでしょうね~
Shock In The Darkならぴったりなんですけどね~w
Jake ver.探したけど良いのが無かったので
これをチョイスしました。
あっ!冒頭のオシリ丸出しは
Angus Youngでは無いと思いま~すww
手の方は痛みも我慢できる程度だし
腫れも随分と引いて来ましたよ!!
綺麗に逝ったので治りも早いと思います♪
それよりFuwariさんの方こそ大丈夫ですか!????
胴体着陸とは名パイロット並みですよ!!
それにしても視界に入らない突起物はキケンですよね!
お互い気をつけましょうね(=´▽`=)



>くまのすけ様。
とりあえずテーピングでしっかり固定しています。
そう言えば高校生の頃、踝を骨折した時もテーピングだけでした。
その時は二週間くらいで殆ど完治しましたよ!!
今回もCaを大量摂取すれば
二週間くらいで治らないかなぁ~~



>工藤様。
有り難う御座います!!
シラフで良かったですよ!!
マジで走ってましたからね!!
いきなり水面蹴りですよ!
呑んでる時だったら確実に大怪我です
つかコーナーポストからDDTっすね!
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ



>だらけネコ@りざん 様。
ブエナは強いよ!!
取り敢えず今の三歳牝馬ではオークス迄は安泰でしょう!
血統が血統だけに夏を越えたときにどれだけ成長しているかがキモっすね!
母がね~~早熟なのですよ~
そんなことより・・・
小学生の時にすでにオートメイルっすか!!
鋼の称号独り占めっすね!!ウラヤマシ・・・



>モンペス様。
(´;ェ;`)ウゥ・・・有り難う御座います!
寝耳に水!晴天の霹靂でしたよwwww
そう!!遊歩道はキケンです!
街づくりか何かは知りませんが
もう少し明るくしてほしいです!
出来れば夜間工事並みに!!
歳を取ると夜が見えないのですよ!!ホントに!!!

2009-04-16 Thu 02:05 | URL | カゼノオ~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、大変でしたね。
バイクで帰る時事故らなくてよかったですね。
それにしても遊歩道って昼間はいいけれど夜は暗い所が多いし危険ですね。
早く指の骨折直りますように!
2009-04-16 Thu 00:55 | URL | モンペス #-[ 内容変更]
しゃ、シャレならねぇえwwwww

指はきついっすね・・・想像したぁあ・・
でも夏じゃないだけまだよかった(ぇ
夏だとくさくてたまらなくなりますよww
なんていっても骨折靭帯断裂とか6回してますからねっエッヘン
小学校のころなんてギプスってあだ名でしたよwww
ご快復お祈りしてますよいー

ブエナビスタ・・・、なんというか・・・圧巻でしたねー
今後の活躍がきになるー

2009-04-15 Wed 18:39 | URL | だらけネコ@りざん #-[ 内容変更]
ちょ!マジっすか!!!!
私も暗闇で階段降りる時とか踏み外したりとか有りますが・・・^^;
やっちまいましたか・・・TT
お見舞い申し上げます。お大事にして下さい・・m(__)m

2009-04-15 Wed 17:10 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
あらら><
大変><
しっかり固定して、早く骨がくっつくといいね^^ノ
がんばれ~^^ノ
お大事に~!
2009-04-15 Wed 14:45 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
めっちゃ長くてびっくり@@;

ごめんなさい、今度からお手紙にします^^;
2009-04-15 Wed 13:01 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんにちは♪

Ozzy Osbourne、出だし受けました~爆
笑ってる場合じゃないですよね。
だいじょうぶじゃないんですよね!
かわいそー(;∀;)
今考えたんですが、全ての動物って親指が要になっているような気がします。
親指を負傷したんでは、それも右手の親指を骨折したのでは相当な痛みもあるでしょうが、お仕事だけではなく、日常の暮らしに響いてしまいますね。
ましてやバイクなんて握力が必要な乗り物ですから・・・

わたしも先日白昼道路のT字路にある車止めって言うのかな、5cmくらいのでっぱりが幾つか並んでいる所につまずいてコケました。
デジカメの画面を見ながら歩いていたので、そんな出っ張りに気が付かなかったんです;;
で、お気に入りのパンツの膝は切れて、膝っ小僧は擦りむいて出血しましたが、手のデジカメはやっぱり離していませんでした。笑
両手を突かなかったので、胴体着陸したんですね(・∀・)
久々にかさぶたを取る喜びを味わいました^ー^

でも、骨折では喜びはないですね。。
手を使わない訳にもいかないでしょうが、くれぐれもご無理をなさらずにね♪

それと、治ったら、必ずリハビリを!
親指が曲がりにくくなると色々支障が出てきますからね。
て、かぜのお~さんのおかぁちゃんになってしまった^^; 
どうぞお大事になさってくださいね。
2009-04-15 Wed 12:59 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>しづ様。
何とか車の運転は出来ますよ。
MTなのでちと面倒ですが…
ポチ有り難う御座いますm(_ _)m



>やらいちょう様。
お陰様で…?
足じゃなくて良かったです!
最初はその憎き突起物に思いっきり脛をぶつけましたからね~
起き上がった時は手より足の方が痛いくらいでしたからw
アオジにはなっていますが…(汗)

ミント系の匂いが好きなヌーサとマナカは大喜びですよ…(´д`;)
2009-04-15 Wed 09:34 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ひょえ~!!
大丈夫ですか?
って大丈夫なわけないですよね。
気をつけてくださいよ~。
かぜのお~さんに何かあれば
猫さん達が途方に暮れてしまいます!
(ちょっと大げさ)
テーピングで固定してバイトを続けるなんて
金本並の根性ですね!
お見それしましたww
でもくれぐれも無理をされませんように・・・
2009-04-14 Tue 17:43 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
うわ~~~~~!!!
痛いよ~~~(><)/////
大丈夫でしゅか?(TT)
ん~~~考えただけで痛そうだ~

お見舞いに本日のポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪( ゚д゚)ノ ョロ!!
2009-04-14 Tue 17:14 | URL | しづ #RSB/qo8k[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
