Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百九十二話     最中が家にやってきた!????

冬の嵐が日本列島を駆け巡っていますが

季節は確実に春に近付いています。

もうじき節分・・・・・そして立春。

枯木のメジロも春を待ち遠しそうにしています。

メジロ


そんな中、


突然、最中がやって来ました!!!!







起上最中





金沢の友禅作家であり





とら助君


とら助君のお母さん!!!




第百二十九話にも参加して頂いた足袋ネコさんから頂きました。

金沢の銘菓『起上最中』です^^


早速!箱を開けてみると




起上最中s

真っ赤なべべを纏った最中がぎゅぎゅっと詰まっています!


この最中はべべを脱がしていくと
一つ一つ顔が違います。

どの最中もみ~~んな優しい顔をしています。

起上最中2


抹茶が無いので
イ○タニのミルサーで緑茶を挽いていただきました!

食べてみると、これまた ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

餡子がちゃんと餡子なのよ!!!
砂糖で誤魔化してる甘さじゃないのよ!!





御嬢様もこっちの最中は気に入ったようで・・・・・


ヌーサ23


珍しくこんなんでした♪


ヌーサ24


足袋ネコさん!!
可愛く美味しいお届け物!
本当に有り難う御座いました<(_ _)>




あ~~~~~

おいらにも一言、言わせて欲しいデス





最中26






最中27






別窓 | いろいろと | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百九十三話     ヒトノカタチヲシタモノ其の拾四 | Wind Of Noosa | 第百九十一話    It walks in a little early spring with my friend>>

この記事のコメント

>みるくれん改め、みるぼ 様。
こちらこそ御無沙汰しています。
ゴニャンジャーもすくすくと大きくなっていますよ^^
いえいえ!!こちらこそ!!
『Wind Of Noosa』、『かぜのゆくえ』共々
お気軽にお立ち寄り下さいね^^
2009-02-07 Sat 11:44 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
以前、こねこちゃん5ニャンちゃん達の時に御世話になりました
みるくれん改め、みるぼです☆
Fuwari Funwari さんの記事を拝読し遊びにお伺いしました♪
変わった最中ですね初めて見ました、コラボが絶妙です!∑ゞ(^◇^)
またちょこちょこ遊びにお伺いさせて頂きます☆
ステキな週末でありますようにv-22
2009-02-06 Fri 12:46 | URL | みるくれん改め、みるぼ #-[ 内容変更]
>だらけネコ@りざん様。
ウホッ! ≧∀≦ 流石のネコsでも判らんか~
そりゃ二つ共カワィィーからね~w
最中の頭にパイルダ~オンさっ!
2009-02-06 Fri 09:01 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
も、最中が二人おるっ∑(‘∀‘)
どっちが本物なんやっ、ワイにはわからないッス~
2009-02-05 Thu 21:27 | URL | だらけネコ@りざん #-[ 内容変更]
>にゃんこ様。
そうです^^
やってきたのはこんなに可愛い最中達でした^^
一口でパクリといけちゃいます!
・・・ですが勿体無いので三口くらいでじっくりと食べましたw
やっぱり和菓子には緑茶ですよね!



>まや様。
とら助君、良いですよね!
もう、足袋ネコさんのBlogでもオレ様全開です!
目の輝きなんてとても高齢猫さんとは思えないほど
キラキラ☆彡していますよ!
最中は兎も角ヌーサにはびっくりでしたよ!
余程、この最中が気に入ったんでしょうね^^



>fuwari funwari様。
記事にも書きましたが
この最中、一つ一つみ~んな顔が違うんですよ!
ほんわかした顔やのほほんとした顔やetc・・・・
次はどんな顔をした最中だろう???
と、こんな楽しみもできました!
口の裏にへばりついた最中の皮を
緑茶で溶かして・・・
って・・・子供みたいな食べ方ですねw
とら助君、可愛いですよね~
実はとら助君Fanなんです^^



>kaorukoさん改めmamagon様。
オオーw(*゜o゜*)w
再開!!!おめでとうございま~す
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
いえいえ!こちらこそっ!
これからも宜しくお願い致します

やはり和菓子は良いですよね~
ところでmamagonさん地方は和菓子屋ってあるんですか?
すっごく知りたいです!
2009-02-05 Thu 12:21 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
kaorukoです♪
先日は、コメントを頂きまして有難うございました。

昨日を持って、引越しをしました。
色々悩んで、落ち込んで、やっと復活できそうです♪

美味しそうで、可愛い最中ですね♪
画像見ただけで、口の中が、最中の味がしてきました!(爆

こんな私ですが、これからも宜しくお願いいたします*
2009-02-05 Thu 00:40 | URL | mamagon #VUtJs1bg[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんばんわ☆

わぁ、可愛い最中だー(^ー^)
とら吉くんのまん丸なお目目も可愛すぎですね!
やんちゃな最中くんと姫な最中のコラボって楽しい♪
ヌーサ嬢もすっかりお気にのようですね。

贈ってくださった足袋ねこさんの気持ちがわかったんでしょうね。
2009-02-03 Tue 23:18 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
餡子がいっぱい入った最中♪
かぜのお~さんにぴったりな贈り物ですね~#^^#
そしてこの最中がまたかわいい!
ヌーサちゃんもかかえこんじゃってるし、
最中さんは頭のてっぺんにのせちゃってるし、
すっかりお気に入りになっちゃったみたいですね~^^”
とら助君もくりくりお目目がめちゃかわゆいです!
2009-02-03 Tue 20:19 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
「最中がやってきた!?」
最中さん、居るじゃんと思ったら
食べる最中だったのですね。
また、可愛い最中ですね食べるのが惜しいくらい。
やっぱり美味しいお茶があいますね。
2009-02-03 Tue 19:16 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
>pink様。
携帯からだとファイルサイズが大きいと
見られない画像がありますよね~
一枚を30Kくらいに抑えてるんですけど
枚数が多いと固まりますよね~
自分のもたまに見れなくなる時がありますょ~
面倒をお掛けしますが
リベンジしちゃって~
2009-02-03 Tue 08:21 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
うわぁ~見れないわ(T_T)

今度パソコンからリベンジだー!!!!!
2009-02-02 Mon 20:48 | URL | pink #-[ 内容変更]
>工藤様。
そうですよ~そのまんまですw
とら助君は今、17歳の高齢さんです。
糖尿病にも負けずに日々『オレ様』を貫き通している
漢な猫さんですよ^^
まん丸な瞳もそうですが個人的にはピンッ!と立った耳に何故か萌えてしまいますw
最中は過去にも頭に色々と乗っけさせてくれたので
多分大丈夫かと思っていましたが
驚いたのはヌーサです!
いやホント・・・こんな事する子じゃないのよ!
余程、気に入ったんでしょうね。



>pee様。
確かにその時間はヤヴァイですね~
でも、お腹の欲望には正直になった方が・・・
人間は身体が欲した物を食べるのが一番かと!!
・・・で・・?
食べたんですか~~?(= ̄∇ ̄=)



>やらいちょう様。
はいっ!正真正銘!本物の最中です!!
本当!包み紙を開けるのが
勿体無いくらいの可愛さです。
明けてみるとまた中も可愛いので
ソレを食べてしまう自分達が悪者に思えましたが
食欲と美味しさには勝てず・・・・
パクリパクリと胃袋の中へ・・・・・
やはり和菓子は最高ですね!
シンプルなのですが味に深みがありますね^^



>すなふにゃん様。
お味はもうVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!でしたよ~
いつもは猫さんになりたいと思っていますが
こんな時だけは人間で良かったと思いました!!
パッケージにも中身にも日本を感じました!
見て楽し、食べて美味し!
日本人で良かったな~~と久し振りに思いましたよ^^
2009-02-02 Mon 12:32 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かわいい最中ですねぇ。
パッケージも中身も素敵。
素敵なツーショットも撮れましたしね~
お味もぐぅ~でしたか?
2009-02-02 Mon 02:22 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
なるほど、こりゃ確かに最中ですな!
しかし食べるのがもったいないほど可愛い!
旨そうですね~!
これは緑茶に合うでしょう!
最後のダブル最中ww
表情が素晴らしい!!
2009-02-01 Sun 23:26 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
可愛い~&美味しそうな最中ですね!!
この時間にヤバイです…
甘いものが食べたくなってきました^^;

ヌーサちゃんが必至と最中抱えてるのが面白い!
最中ちゃん&最中のコラボも(爆)
2009-02-01 Sun 23:25 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
最中と餡子・・そのまんま和菓子だぁ~
今、気付いた・・・・^^;
この最中カワユスwwww
とら助君が目を真ん丸くしてて可愛いねぇ~
驚いたのが、ヌー様と最中!!
ヌー様抱え込んで寝てるし、最中の頭の上に!!!コレ驚き!!
2009-02-01 Sun 21:52 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
>くまのすけ様。
最中は兎も角、ヌーサがこうだったのには驚きましたよ!
普段は初対面には警戒心120%ですからね!
抱き抱えて眠るなんて!!!
本当に自分でも驚きましたΣ(・∀・;)
可愛い最中が気に入ったんでしょうね^^



>足袋ネコ様。
美味しい最中を有り難う御座いました!
もう、DOM子と速攻で食べ尽くしました!
あっちゅう間に二人の胃袋の中へダンクシュートです!!
最中は今、heatが来ているので鉄砲玉ですよ!!
今日は珍しく16:00頃、無事に帰ってきました!
本当、毎日こうなら気が楽なのですが
帰って来ていないと仕事が終わってから探しに行く
こっちの身も考えて欲しいといつも思います^^;
丁度とら助君で大変な時に無理を言って申し訳ありませんでした。
到着を楽しみに待っています((o(´∀`)o))ワクワク



>モンペス樣。
徐々に陽射しも高くなり春を感じさせてくれますが
春まではもう、二歩、三歩ですよね。
外に居る猫さん達にとっては待ち遠しい春。
これからが峠ですね。
どの猫さん達にも等しく
暖かい春が訪れてくれる事を願っています。
最中も家ではこんな事をやらされていると
他の野良さん達が知ったら・・・
きっと形無しでしょうね~wwww
2009-02-01 Sun 18:52 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
マダマダ寒いけれど、陽射は春を感じさせますね。
早くあったかくなればいいのに。
最中すごく可愛いですね、食べるのがもったいないくらいです。最中君とのコラボもとっても可愛いです♪
2009-02-01 Sun 17:09 | URL | モンペス #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんにちは♪
最中とヌーサさん、最中と最中さん(笑)のコラボに娘と二人で笑い転げました。
楽しませていただいて有り難うございます!
最中さん,あんまり脱走して皆さんを心配させちゃいけませんよ~~
例のもの,本日送りました♪
2009-02-01 Sun 14:19 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
あははw
ヌーサちゃん、すっかりお気に入りだねぇ~w
最中君も、なにされてもおとなしくしてるんだねぇ~w
かわいいw
 
さりげなく、猫の湯飲みが^^ノ
2009-02-01 Sun 13:17 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
