Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百九十一話    It walks in a little early spring with my friend

ここ数日の寒さも和らいだ今日は


愛機E-3を片手に家の周りを散歩してみました。


春めいた陽気に思わず足取りも軽くなってきます。


そんな中、早咲きの梅を見つけました。


青い空に二分咲きの梅が綺麗でした。


梅20090117


ポカポカ陽気だったので

猫さんにも遭えるかと期待していたのですが

残念ながら遭う事は出来ませんでした。


なので『かぜのゆくえ』にUPしたツインズの所へ・・・


そこは最近、最中も入り浸っている場所です。


どうやら裏の廃屋からこっちへ移動したみたいです。


行ってみると居ましたよ!


ハチワレツインズが!!



ハチワレツインズ

ツインズ・・・未だ警戒しています^^;






では最中が居るかどうか




試しに呼んでみましょう!





『もなか~~~~』















最中25




出てきました^^



ここから二人で家まで散歩です。







最中と二人でてくてくてく・・・



最中と散歩1



ポカポカ陽気なので


ちょっと遠回り



すると・・・











ヒヨドリ20090117

ヒヨドリが木の実を咥えていました。







最中と二人でてくてくてく・・・




最中と散歩2

右下の陰はミッキーマウスじゃありませんよ。
かぜのお~です^^










花壇の菜の花も咲いて

菜の花と虻20090117


小さな春の訪れを感じます。










最中と二人でてくてくてく・・・












そろそろ家が近いので




最中と散歩3


最中の尻尾もピ━━━━━━━━ン








そして




とうちゃ~~~~~く



最中と散歩4






二人で春を先取りした一時間程の散歩でした。

別窓 | 最中&餡子 | コメント:21 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百九十二話     最中が家にやってきた!???? | Wind Of Noosa | 第百九十話    こんな感じの正月でした>>

この記事のコメント

>だらけネコ@りざん 樣。
鰤鰤~~~~~!!
これからヲタ全開だね~~~♪
試験勉強に最中が一役かってくれた様で
世話人としても嬉しいっす!!



>にゃんこ樣。
オオーw(*゜o゜*)w
お散歩組みさんも呼んだら出てきますか!!
賢いですね~~~
最中はたま~~~~にシカトしますよ!
今はheatのシーズンなので
帰ってきたり来なかったりです・・・orz
2009-02-01 Sun 00:25 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中さんも呼べば出てくるんですね。
我が家の2ニャンも呼ぶと
一目散に私めがけて走ってきます。
やはり千葉は春が早くやってくるのですね。
まだまだ此方は寒いです。
暖かい小春日和に最中さんとお散歩
至福のひと時ですね。
2009-01-29 Thu 18:44 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
ふふふふ・・・あはははっはははhっ!
お久し鰤でス!
テスト全部終わったばっかでおかしな奴です!

テスト中はもなカレ見ながら、この日までやぁ・・みたいな感じでしたけど・・
いや!癒されるぅっ∑o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
それにしても最中かわええなぁ・・w
2009-01-29 Thu 17:06 | URL | だらけネコ@りざん #-[ 内容変更]
>fuwari funwari様。
リコメ遅くなり申し訳御座いませんm(_ _)m
ある意味、海を挟んで
お向かいさんみたいなものですからね~w
虹の橋…白黒のハチワレさんの事ですね。
今頃は空の上から仲間達を見守っているんだろうな~



>pink様。
餡子は家の周辺だけですが
最中は結構な距離を散歩出来ますょ!
行動半径が驚く程広いので探す時は一苦労です。冬は寒いのでなるべく体力を消耗させたくないのですがね~
まだまだ寒い日が続きますが
少しづつ近付いていますよね!
昨日はメジロを見ましたょ^^



>かこまろ様。
御無沙汰で~す(・∀・)ノ
いえいえっ!
かこまろさんも色々と大変なのに来て頂いて嬉しいです!
ここは牛歩的Blogですからw(爆)w
最中は人間の歩く道が遠回りらしく
たまにショートカットを使ったりしますよ。
先回りして『遅ぇ~ぞ~』ってな感じで
自慢げにおちゃんこしてたりします^^
この梅、昨日見たらもう七~八分咲きでした^^
2009-01-26 Mon 08:03 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、お久しぶりです。
長らくご無沙汰してすみませんでした。
私、ネコさんとこんな風にお散歩するの夢だなぁ~♪
梅の花、きりっと冷たい空気の青空にすごく合いますね!
2009-01-26 Mon 00:29 | URL | かこまろ #-[ 内容変更]
猫ちゃんと散歩って不思議な感じ!!
一緒について歩くんですね!!

少しずつ春になってるんだ~
全然気づかなかった・・・
あたしももっと観察してみよ~!!
2009-01-23 Fri 13:44 | URL | pink #-[ 内容変更]
ハイハーイ\(*^▽^*)

かぜのお~さん、遠いので到着までに時間が掛かってしまいました(∩。∩;)ゞ

こんばんわ、今日は寒いですね。

前にかぜのお~さんのところで「虹の橋」を渡っていった猫ちゃんの話を聞いたんですが、今日、やっとその虹の橋のお話がわかりました。
泣けてきますね。
2009-01-22 Thu 19:47 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>fuwari funwari樣。
大寒・・・例年よりは暖かく感じられますが
やっぱり暦どおり寒さが戻ってきましたね。
千葉では菜の花は比較的早く咲くのですが
まさか梅まで見られるとは思ってもいませんでした。
最中との付き合いもこの春で丸三年・・・長いようで短いですね。
今日も元気にパトロールに出掛けましたよ。
壁)」・∀・)」 fuwari funwariさ~~~~ん♪



>足袋ネコ様。
そうそう!!テリトリー内だと
シッポピ━━━━━━━━ンですよね!
散歩途中でも遮断機みたいに
シッポが上がったり下がったりw
猫さんの尻尾は表情が豊かです♪
金沢でも梅が咲いているのですか?
雪景色に梅・・・・とても風情がありますね!
障子越しに雪中梅で一杯・・・やりたいです!!
隣に猫さんがいたら最高でしょうね!!



>工藤様。
あ~~~シッポは危険デス。
自分ですら未だにパンチ喰らう事もあります。
漢気試しに一握りイットク?www



>すなふにゃん樣。
猫さんペースは人間にも気持ちがいいですよね^^
部屋の中で猫さんと一緒に
猫さんペースも良いですが
外での猫さんペースも気持ちいいです。
只・・・・散歩の途中あちこちでマーキングするので
被害に遭われた方々には申し訳ない気持ちでした・・・orz
2009-01-21 Wed 15:03 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
猫さんと一緒にお散歩。
猫さんのペースでのんびりと。
いい時間ですねぇ。
2009-01-20 Tue 23:30 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
なんかホノボノとしたエピソードっすね☆
ソコココに春の面影を感じつつ最中とお散歩w

あぁ、最中のピーンと伸びた尻尾を掴みたい衝動に駆られるww

きっとシャー!!ってやられちゃうんだろうなぁ~^^;
2009-01-20 Tue 21:18 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
のどかなお天気の1日、最中さんとのお散歩を楽しまれたようでうらやましいです。
しっぽぴーーーーーん には笑ってしまいました。
完全な我が縄張りですものねー♪
金沢もどうやら梅が少し咲き始めているようですが
まだまだ冬はこれから。
まだまだ雪がどかぁ~ん! と降るはずですので
春はまだまだ・・・・・ですねぇ。
2009-01-20 Tue 21:06 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんにちは☆

今日は大寒、昨日よりは少し寒いけれど、外猫さんにとっては過ごし易い冬ですね。

かぜのお~さん、暖かいと生命の息吹が感じられますね。
みんなしっかり普通に生きてる。
ヒヨドリもミツバチも。
でも2月の寒さがまだ待ち受けているから猫さんも油断大敵です。

最中くん、名前を呼んで一緒にお散歩しながら帰宅出来るまでになったんですね。
凄い信頼関係だなぁ。
わたしも最中くんの心境と同じですよ(^-^#)
呼んでみてください(笑)
2009-01-20 Tue 12:55 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>まや様。
御歳暮のハムを狙うとわっ!
最中もなかなかヤリマスネww
餡子を連れて来たのは
最中の疥癬が酷くなる少し前あたりからでしたね
餡子を連れて来出してから裏の廃屋で生まれたチビ達も連れて来ていたのですが
結局最後まで通って来て居たのは餡子だけでした^^
♂猫はフッと居なくなる事があるので
その点が心配ですが今の所ちゃんと帰って来て居ます^^
たまに餡子が訳も無くキレ出して
最中に八つ当たりしていますょ~♪



>ミキ様。
普段歩くスピードよりもゆっくりとのんびりと
道草を楽しめた一時でした。
猫の時間に少しだけ触れる事が出来た気がします^^
お祖父さんとの散歩…良いですね!
優しいお祖父さんだったんでしょうね^^



>観草電影門様。
そうなのですよ!!
因みに顔はボーボボみたいですwww
ニコ様にリードで散歩は如何でしょう?



>かえ様。
ゆるりとした時間でした。
撮影中も待っててくれたのには驚きましたょ。
猫時計…結構、気持ちの良いものです^^
2009-01-20 Tue 08:44 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中さんとお散歩いいですね~♪
小さな春を見つけながらお家まで
楽しい時間でしたね^^
2009-01-19 Mon 10:24 | URL | かえ #TgbZqqHE[ 内容変更]
こばわ。

かぜのお~さんの髪型がミッキーと同じだったとは驚きでした。 いや~お会いする楽しみが増えました!

ネコさんと散歩。してみたいニャ~(羨
2009-01-18 Sun 22:38 | URL | 観草電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
ハチワレツインズの無表情さがキュートですね。
冷たくされればされるほど気になってしまうものです。

お散歩よろしいですなぁ。
なんとなくおじいちゃんとお散歩してるような気分になりました。
口数は少ないお爺ちゃんですがとっても心が安らぐ時でもあります。
ゆったりと時が流れるようで 私は好きですね~。
こちらは今晩も雪降りです。
春、近そうで遠いですね^^
2009-01-18 Sun 20:47 | URL | ミキ #-[ 内容変更]
早咲きの梅に、最中さんと待ち合わせしたみたいなお散歩、、、
何かほのぼのしていていいなぁ~#^^#
こんな風に一緒に歩いて、一緒におうちに帰れるなんて、何かいいですね^^”
最中さん、完全にかぜのお~さんに心を開いてるんですね♪
>アハッ!『も』なカレ、台所ですか?
>食材とか無くなってませんか~?
そういえば、お歳暮でいただいたハムが1つ行方不明に、、、、、って嘘です(笑)
最中さんが最初に連れてきたのが餡子さんなんですね^^
お父さんねこって、どこかにいなくなってしまうイメージがあるのですが、最中さんはずっと一緒にいるなんて何かすごいというかいいですね^^”
2009-01-18 Sun 20:27 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
>pee様。
昨日は本当に暖かでしたね。
歩いていても汗ばむほどでした。
菜の花は県花なのであちこちでよく見かけますよ
でも、今年は咲き始めが早いですね。
梅も見られて何か得した気分です
春まで後、一ヶ月と少し・・・。
待ち遠しいですよね^^



>やらいちょう様。
最中のSurpriseなのでしょうか?
最中の帰宅時間までに時間が有ったので
散歩に出てみた所、途中から合流でしたね。
ほんの小さい春でしたが
二人で見た小さな春は
自分にとって大切な思い出となりそうです^^


>くまのすけ様。
やっぱりこっちは暖かいのでしょうか?
さっきTVを見たら中山競馬場でも
菜の花が咲いていましたよ^^
最中のペースで歩いていると
時間がゆっくりと流れるような感じがしました。
猫さんペースって結構気持ち良いです^^
2009-01-18 Sun 16:34 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
おお!?
菜の花もう咲いているんだねぇ~@@
春はもうすぐって感じ^^b
最中くんと散歩^^b
ゆったり、のんびり、気持ちいい時間だねぇ~w
いいなぁ~^^ノ
2009-01-18 Sun 13:13 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
いいですね~。
最中さんと春を探しながらの散歩。
素晴らしい時間ですね。
まだまだ寒い日が続きますが、
季節は確実に春に向かっているんですよね。
梅の花が美しい!
2009-01-17 Sat 23:22 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
わぁ~最中ちゃんとお散歩なんていいなぁ~♪
しかも一足早く春を堪能しながらなんて
なんて幸せな時間なのでしょう^^

もう菜の花も咲いているのですね
この寒さももう一息
本当の春が待ち遠しいですね^^
2009-01-17 Sat 23:06 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
