Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百九十話    こんな感じの正月でした

御屠蘇気分も抜けてもう成人式ですね~~

ちょっと・・・と言いますか

とても遅くなりましたが

我が家の正月をちびっとかいつまんで



・・・ってかいつまむも何も・・・

目が覚めると即!呑んだくれのオッサンでしたが





三日の駅伝を見終わってから千葉神社へ初詣に行き


新年の願掛けを済ませ

おみくじを引き

今年もお札を買ってきました。

家族も一気に増えたので

今年はこんなラインアップです。


お札を買った後、氏名を記入するのですが

餡子の餡の字が解らなくて

はい!携帯で調べました^^;







平成21年お札


今年も体調不良等はあると思うのですが大病を患わなければ・・・との思いです



特に最中の場合はFIPとFIVのキャリアなので
今年一年も発病しない事を願って・・・・





その最中・・・今回は無事に年越し~新年を迎える事が出来ました。

前回は年末年始病院通いでしたからね~~

体調も良さそうなのは良いのですが

HEATが来ているので

最近は不良です。

正月早々御前様、それからと言うもの

二日おきくらいのペースで家出・・・

やっと見つけたと思ったら

案の定、顔は傷だらけの左前足は引きずってるし・・・

そんなに酷い怪我では無さそうなので今は抗生剤で様子を見ています。


因みに昨夜も帰ってきませんでしたよ!!(○`ε´○)


なので昼頃、最中を探しに出たのですが

家から推定直線距離80mくらいの所で
別の♂猫とガンのくれ合い飛ばし合いをしている最中を発見!

最中に声を掛けて推定直線距離80mくらいの所を320m程かけて家まで散歩

今は玄関で餡子と眠っています。







そして・・・・



今年の正月の一大イベント????


お正月を写そうの裏舞台です!









マナカ9

マナカ~似合ってるよ~~








アンナ7

wwwアンナは海女さんみたいだね~www


いつも写真写りの悪いアンナはここぞとばかりに気合が入っています









も太郎18

・・・・このオバカ・・・ε-(ーдー)ハァ







さぁ皆~準備は出来たね~~撮るよ~~








はいっ!ササミ!












アクニャイザースリー5







んじゃもう一回っ!











アクニャイザーお正月



来年はヌーサも並んで撮れていると良いなぁ~~


別窓 | アクニャイザー3 | コメント:21 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百九十一話    It walks in a little early spring with my friend | Wind Of Noosa | 第百八十九話     年頭の御挨拶をば・・・>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-17 Sat 11:55 | | #[ 内容変更]
>ごろ様。
我が家ではササミは絶対的な威力を発揮します!
これがあれば家のヌコ等は右へ左へと踊りだします。
もちろんツンデレヌーサも例外に非ずですw
来年の記念写真の前にヌーサにチョーカーを慣れさせなければっ!>ω<
最中はheatが来ちゃってるのでね~
・・困ったものです^^;
でも元気な証と捕らえています
帰って来たら傷口にイソジン、酷ければ抗生剤投与です



>すなふにゃん樣。
もう、お札だけ見ていたら妙な宗教にハマっていそうでアブナイですw
健康第一ですからね!
でもお札の効果は凄いかもです!
最中も昨年は多々ありましたが
結局発病せずでしたからね( ̄▽ ̄)b
ヌーサにいたっては膀胱炎も再発しませんでした。
結構、効果あるかもデスw

不良でしょ~レイコママ~叱ってください!pl~z
2009-01-17 Sat 10:49 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
お札でいっぱいになりましたね~
皆の健康の為幸せの為
良い年になるといいですね。
でも、こんなに寒い日が続いているのに外泊なんて・・・
不良なんだから~
2009-01-15 Thu 14:05 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
あはは~!
メイキング画像ありがと~♪
はいチーズ!じゃなくってささみ!が効いたのか~。
来年はヌーサ様も加わってくれるといいですね。

最中さん、ケンカはほどほどに・・・。
2009-01-14 Wed 21:10 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
>モンペス樣。
こちらこそ今年も宜しくお願いします^^
最中もお陰様で今回の年末年始は
無事に過せたのでホッとしています。
チビ達も今ではヌーサと同じくらいまでに育ちましたよ!
でもBATTLEの時はやはりヌーサに押されています。
相変わらずシャーッ!ですが回数も大分減ってきました。
ミルクちゃんが一日も早く良くなりますようにと
6ニャン共々お祈りしています。



>まや樣。
いえいえ!
御無沙汰では自分もひけを取りませんからっ>ω<d
年賀状を頂いた翌日に投函したのですが
到着が遅くなって申し訳ありませんでした <(_ _)>
アハッ!『も』なカレ、台所ですか?
食材とか無くなってませんか~?
最中は特に鶏レバーや笹身が好物なので気をつけて下さいね~~^^
そそっ!
やっぱり字は書かなくなると忘れてしまいますね。
日頃PCの変換機能にばかり頼っているからでしょうか?
アレレ?どう書くんだっけ???となってしまいます。
だい子さんはヌーサと同じですね~
ヌーサも帽子や洋服どころかチョーカーも全てNGですから!
一度無理やりチョーカーを付けたことがあったのですが
超が5つ位付くほどパニックになっていました^^;
(ΦωΦ)フフフ…餡子、何気に美人でしょ~?
最中は面食いですからね~
最中が家に一番最初に連れて来たの猫さんが餡子です^^



>にゃんこ樣。
口で言って解るような相手ではないですからね~
本当、やんちゃにも程があります!
夜中の2:00頃いきなりスイッチが入りだして
大運動会ですよ!
挙句、ヌーサも巻き込まれてあっちでドタバタこっちでシャーッ!!
夜、ケージに入れておくとちゃんと眠ってるんですけどね・・・
(゚д゚)!マーちゃんベランダに居たのですか?
他の留守番組みはどうしていたんだろう??
とても気になります!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノGOGOGO!



>yoshi様。
皆いやしいですから
食べ物で釣ったらあっさりでしたw
知恵が付いてきたとは言えマダマダですね~ww
2009-01-14 Wed 12:45 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最後のショットッ!!
とっても役者猫っ♪
2009-01-13 Tue 23:09 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
あははは(^O^)/
アクニャイザースリーの写真は
こんな事が在ったのですね。
よくぞやんちゃ盛り3匹こんなに揃ったものだと思いましたが
こんなご苦労が在ったとは。
でも私この写真すきです。

我が家のお留守番組み気になります。
無事終わったようなそうでないような、
マーさんがベランダで鳴いていたのです・・・・・。
ちょっと焦りました。続きはブログに書くかも。
2009-01-13 Tue 19:24 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
こんばんはー!!
少しばかりご無沙汰しておりました!!
最中さんのステキな年賀状が届きました♪♪
ステキなショットにしばし、みつめてしまいましたよ~^^”
ありがとうございましたm(_ _)m
いただいたカレンダーは、毎年壁掛けタイプを飾ってる台所に飾らせていただいてます#^^#
今月は最中さんがほほえんでるような写真、、、ふと見ては何だか福々しいような、、そんな印象をいつもいだいています。
↑たくさんのお札に、愛情を感じますね^^”
かぜのお~さんご夫婦は、本当にねこさん達に愛情をそそがれてるのが、いつもとても伝わってきます。
漢字はほんと私もわからなくなりますよー^^;
読めるけど書けないのがいっぱいです(笑)
お正月を写そうの裏舞台、とてもにぎやかそうですねー!!いやいやだい子も身につけるものは苦手なんですよ~あのサンタの帽子はたまたま一瞬うまく載せられたものです^^;首輪もしなれてないですから~++
あ!↓のコメントでどなたか書かれてましたが、私、餡子さん、美人さんだなーって思ってましたよっ^^もちろんヌーサちゃんも♪
最中さん、今年もぜひともぜひとも元気でいてほしいです!

2009-01-13 Tue 18:22 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
今年もよろしくお願いします♪
ずらりと並んだ御札、かぜのお~さんのニャンコちゃんたちに対する熱い思いが伝わってきました。

最中君今年のお正月は元気でよかったですね!
子ニャンコちゃんたちも、ますます可愛らしくって、
今年もカゼノオ~ファミリーが健康で幸せでありますように。
2009-01-13 Tue 14:03 | URL | モンペス #-[ 内容変更]
>pink様。
もう、お札ヲタクでしょ~ww
家には神棚が無いので出窓の枠の縁に
掲げてあるんですよ!
神棚欲しいっす
でも人間のを併せて9枚・・・
どんだけな神棚で足る事やら・・・  ̄_ ̄;)

2009-01-13 Tue 00:11 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
いやん可愛い(*≧∀≦*)

お札スゴい枚数ですね~
初詣…あたしも早く行ってこないと(^_^;)
2009-01-12 Mon 12:58 | URL | pink #-[ 内容変更]
>fuwari funwari樣。
去年まではヌーサと最中だけでしたが
一気に増えてしまいましたね^^;
そうそう!
確かにアクニャイザースリーを
ゆっくり撮る事が出来るのは
眠っている時だけかも知れませんねw
1ニャンならまだしも3ニャン並べてとなると
思うようにじっとしてくれませんからね~w



>工藤様。
最中、ぶっ飛ばしてるでしょwww
グレまくりですよ~www
45度wコンチってヤツですね!
最中、モヒカンと言うか
喧嘩で左右の毛がしっかり禿げてマスヨ!
もうね~高木さんも真っ青な鬼ゾリですっ!!>ω<
昨日も(▼Λ▼メ) ナンヤコラ-!!言いながら出てきましたよ!



>pee様。
最中の傷は日に日に増えていってます^^;
引っ掻き傷程度ですが数が増えてきており
顔も結構腫れて来ていますよ
ホント困ったものです(´Д`)ハァ…
アンナ海女さんみたいで面白いでしょ?
いつもカメラを向けると変顔ばかりなので
正月くらいは!と気合だけは入っていたようですw



>かえ樣。
アンナは気合先行型ですからね~
鼻息だけは荒かったようですが
何度も取り直しているうちにダラケて来ていましたw
結局まともに撮れたのはこの一枚だけでしたよ!!
後はブレまくりでした。
明るいレンズが欲しいです^^;



>電影門様。
はい!思いっきり釣りです!!
こうでもしないとこちらの思惑通りになってくれません::
当然、褒美としてこの後あげました。
ササミ最強ですw
ハイポーションつかエリクサー並みの勢いですw
ちょいと見せればササミ頂戴と寄って来ます。
何個あげてもササミ頂戴!
本当、困ったマジックポットですw
2009-01-12 Mon 08:41 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こばわ。

何かで釣ってるよね~?と思っていましたがササミですか。

ネコさんには最強のアイテムですよね~
2009-01-11 Sun 23:43 | URL | 電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
人数分のお札をもらって来たんですね。
一年間無事にすごせますように!

悪ニャイザーの舞台裏かわいいですね~。
アンナちゃん気合いが入っているはずなのに
このポーズはなぜ(笑)
2009-01-11 Sun 19:57 | URL | かえ #TgbZqqHE[ 内容変更]
最中ちゃん、元気いっぱいのようですね
あまり怪我しない程度に遊んでほしいですね^^;

みんなのお札、凄い!
かぜのお~さんの愛がいっぱい詰まったお札
きっと効きますよーー!

3にゃんの写真、本当に可愛い^^
特にアンナちゃん、面白い!!
2009-01-11 Sun 18:43 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
おぉ、ニャンズのお札が壮観っすね~
今年の無病息災は約束されたようなもんかな!!☆

最中、新年早々にトバしてますね!!

>ガンのくれ合い飛ばし合い・・
銀蠅っすね!!
最中ニャ45度グラサン掛けて闊歩してもらいたいモンっす☆
リーゼントはムズイからモヒカンっすかね?

お、舞台裏ってかメーキングっすね、
TVでも子タレと動物タレは一番難しいって言いますもんね☆
一番最後の首をかしげるOKまでの苦労が忍ばれます。
そのカイあって、アングル(><)bっすネ!!
2009-01-11 Sun 18:09 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんにちわ☆

凄い!
このお札を拝見してかぜのお~さんの
この子たちへの気持ちが更に見えてきました。
こんなに可愛がって貰って、外猫さんにならなくって本当によかった。
かぜのお~さん、ありがとう!

あはっ、この可愛い一枚にはこんなエピソードがあったんですか(^^)
アクニャイザーをゆっくり撮れるのは眠っている時だけですね☆
来年は全員並んでパシャっと撮れるといいですね。
みんなが健やかでありますように。
2009-01-11 Sun 14:06 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>くまのすけ様。
はいっ!
生みの苦しみってヤツですかねっwww
被り物を被せてタワーに乗せるまでがまた一騒動!
ピョンコピョンコカエルみたいに飛び回るわ
いきなりスイッチが入るのはいるわでしたw
・・・っでも太郎がこれでしょ!!
ゴニャンジャーを階段に並べて
撮った時の方が全然楽でしたよ^^
2009-01-11 Sun 11:47 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
あははw
アクニャイザースリーのコズプレ写真、結構苦労して、撮ってたんだねぇ~w
でも、すごく素敵ないい写真^^b
かわいいなぁ~w
2009-01-11 Sun 11:38 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>やらいちょう樣。
最中は現在HEAT中なのでしょうがないですね~
イライラが溜まるとトイレ以外の所でも粗相する始末で~すww
チビ達が生まれた後、最中の去勢も考えましたが
それによって一時的にでも抵抗力が落ち
発病の可能性もあると言われたのでそのまんまぶら下げています。
お陰でご近所には頭を下げっ放しですがwww

以外ですか?w

いつも皆さんのコスプレ画像を見ては
羨ましがっていましたよw
2009-01-11 Sun 09:42 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
今年もみなニャんが元気で過ごせますように!
最中さんは相変わらず激しいようですね。
元気があるのはいいことですが、
大きな怪我でもしたら大変ですからね。
にゃんと!!
かぜのお~さんもこういう撮影をされるんですね!
なんか意外な感じですww
今年も良い年になりますように!
2009-01-10 Sat 22:12 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
