Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二十話     HANDMADE Ⅰ

Noosaの投薬禁止、フード変更令が下されてから
五日が経過した訳だが・・・・。
本当に難儀である。

フェロビタで誤魔化して投薬をしていた頃の苦労など
『月とすっぽん』ならまだしも『かぜとジョニーデップ』
ナリタブライアンが阪神大賞典でハギノリアルキングに
付けた着差の10倍位、大変である。

思えば、子猫の時からドライメインで副食にパウチを
与えていたのだから人間にしてみれば成人する迄
ジャンクフードばかり食べて育ってきたようなものか・・・。
そんな子にいきなり、やれ刺身だ生肉だ!
野菜も摂らにゃ~!!などと言われて素直に
『はいそうですか。健康の為にはしょうがないですな』
と喰ってくれる訳など無かろうではないか・・・。

しかもNoosa幼少時、マグロの赤身10gを食べるのに
10分掛かった逸話がある。
食べ終わって『御馳走様!!また出してネン』なら
よしよし、お前はオチビちゃんなのだから
完食しただけでも偉いぞ!!明日も出してあげよう・・
と、なるのだが喰い終わってスナカケである。

やはりこのプロジェクトには超合金New-Zで造られた
高くて厚い壁が立ちはだかっているんじゃろな・・・。

でもまぁ、世の中、捨てる神ありゃ拾う神ありと言いますか
地獄に仏とでも言いますか便利なサイトも有る訳で

猫ピカイアさんの『お気楽ホリスティックケア猫BBS』
http://nekogohan.net/ここ、何日かはずっとそこに入り浸っておりました。

で、そんなこんなで
初日。
ドライは一切食卓に上げず先ずは○ォルサ○phコントロールに
牛細切れ、牛レバー(固茹で) 笹身、半生状態で献上してみる。
牛、笹身はスルー。phコントロールのみ食す。
(しかも半分残し・・・。)
残した半分に固茹でにした笹身を混ぜる。
固茹で笹見のみ完食。

二日目。
固茹で笹身と半生のHarf&Harfで攻めてみる。
固茹で完食。半生1/3食す。

三日目。
ちょっと飢えさせる。
いつもより三時間程遅めに夕食。
笹身生、一口大を四切れ、鶏もも細切れ一口大三切れを口にする。
笹身半生、50g、固茹で50g食す。

四日目。
三日目と同様、ちょっと飢えさせる。
笹身半生、50g、笹身&鶏もも生を一口大、各5切れ食す。
しかも肉を切ったまな板まで舐めるようになった。
そこで苦手なマグロに挑戦。
最中の猫缶を一個拝借。半分、あっさり食す

どうやら少しづつではあるが生肉に慣れてきたようである。
この調子で一歩づつ順調に行ってくれれば良いのだが。

果たして今夜はどうなる事やら・・・。


別窓 | NOOSA | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第二十一話    Sunakake Mode突入!! | Wind Of Noosa | 第十九話     通院レポート Ⅱ>>

この記事のコメント

>ai様。
アドバイス、有り難うございますv-411
とても励みになります。
もう、本当悲しかったですよ~(笑)
初日、二日目の食べ残しは
酒の肴になりましたから・・・。

そうですね!!
焦ったら負けなので気長に食生活、変えて行きます。


2007-06-29 Fri 00:10 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
始めは悲しくなるくらい食べないものです。
ジャンクフードって美味しいですからね(笑・人間の話)
我が家も始めはそうでした。今では何でも食べて、
丈夫な子に育ってくれています。
肉は生でOKですよ~。
特に始めの頃は、栄養がどうのこうの考えずに、
肉中心で、好きな食材を食べさせれば良いと思います。
気長~に、頑張ってください。応援してますよ!
2007-06-28 Thu 21:13 | URL | ai #mQop/nM.[ 内容変更]
>ちゃー子様。
なんか・・・投薬の時みたいにストーカーですよ~^^;
薬のときは蓮華で今度はスプーン・・・。
二口、三口は口にしてくれるんですがその後が続かなくて・・・。

カレーなら自身はあるんですが
猫ご飯となるとダメダメみたいです(笑)
2007-06-28 Thu 17:54 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ひゃー大変ですね(゜o゜)
でも愛するNoosaちゃんの為なら頑張らなくちゃ!ですよ。
これで良くなるといいですね。
しかしこのままこの食生活になれて行くと
グルメな猫になりそうな予感がするのは私だけでしょうか?
2007-06-28 Thu 16:14 | URL | ちゃー子 #-[ 内容変更]
>makimaki様。
御訪問、有り難うございます。
また、貴重なアドバイス、有り難うございます。

今、生食用って店頭販売しないから新鮮な肉って
入手困難ですよね^^;
気をつけなきゃ・・・。

穀類は昨日、米を少し食べてくれました。
ちびっと前進です。


>tetetimi様。
サザエさんの歌に出てくるようなv-283なら
本当、楽なんでしょうがね^^;
好き嫌いの殆ど無い
最中をちびっとは見習って欲しいな~








2007-06-28 Thu 16:03 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
うちの子も生は食べないですね~
以前刺身をあげてみましたがバッチリ砂かけでしたi-229
少しづつ馴らしていくしかないのでしょうね・・・。
がんばってください!!
2007-06-28 Thu 12:34 | URL | tetetimi #s9Q0qkRY[ 内容変更]
生ですか...食中毒怖いんで茹でてお願いいします
m(_ _)m
...先日 慢性嘔吐猫の胃バイオプシー検査来ましたが
キャンピロバクター(食中毒菌)がいました。

魚もぜひ茹でものを。

ササミは貧血になりますんでたまにはレバーをよろしく。

野菜は特に要りませんが 線維ものや芋やマメ
緑色でないものをお願いします。緑色の濃いものはNGですよ
2007-06-28 Thu 00:37 | URL | makimaki #-[ 内容変更]
>Q様様。
お久し振りです。
しかもポチまで!!有り難うございます^^
お陰でググッと上がりました。
謝謝!!!
Q様、知らないうちに一位になってたんですね。
まぁ、当然の結果でしょうv-407


>ぷぅ♥様。
本当、もう少しハングリーに育てていればと
只々悔やむばかりですv-393
最中は文句一つ言わずに何でも食べてくれるのに・・・。
もう、これからは『飢えさせます』よ(笑)
2007-06-27 Wed 23:18 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
猫ちゃんのお食事大変みたいですねi-230
うちにも変色猫ちゃんがいて
嫌いなものがはいってるとそれだけのこします・・・・
「ちょっと飢えさせる」
笑ってしまいましたi-237
猫ちゃんよくなるといいですねi-179
2007-06-27 Wed 19:43 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
ポチしたついでにランキング見たら120位だったけど

ダウンってなっていたので気になりました。

今日、俺がポチしたから少しでも上がれば良いね!。
2007-06-27 Wed 17:58 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
苦労しているみたいですね~!。

俺のブログ友達にkaworiさんって言う人がいて、その人がネコを十匹飼っているの

その人が言うには、何かネコの尿道に石がタマル病気にかかったらしく

病院食でモノスゴク高いエサを与えているらしいよ!。

生き物を飼うって、いろいろと大変ですね!。

ポチして帰りま~す。

2007-06-27 Wed 17:52 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
