Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百八十四話     鬼ャの霍乱・・・(腹の中のニョロ)

先週の日曜日・・・

かぜのお~の住む千葉市は朝からしっかりと雨が・・・

ヌーサ21

(; ̄ー ̄)...ン?


皆がおとなしい・・・・




それは先週の水曜日から幕を開けたのでした。



前日である火曜の夜・・・マナカのの中に
過去見たであろう白く細長い・・・

確かに駆逐したはずなのに奴は彼女の体内の中でひっそりと息を潜めていたのでした。


♪ニョ~ロニョニョロ猫蛔虫~♪

♪腹の中からやぁってキタ――(゚∀゚)――!!♪



翌日、アンナとも太郎のも確認したものの奴は発見できなかった。

・・・が念の為、アクニャイザースリーを連れて病院へっ!

無事、処置も終わり念の為ヌーサの虫下しも貰って帰ったのである・・・・


案の定、翌日の朝にはマナカの吐瀉物の中には
から出てきたものより遥かに大きく長い


♪ニョ~ロニョニョロ猫蛔虫~♪

♪腹の中からやぁってキタ――(゚∀゚)――!!♪



間違いない・・・クィーンです




しかしその日からどうもアクニャイザー達の調子がイマイチ・・・・
食欲も3にゃんそろって減退し・・・

金曜にはアンナは嘔吐と水のような下痢!
も太郎も軟便・・・
マナカだけは辛うじて元気な素振りを見せていたので


土曜日に状態の悪いアンナだけを病院へ!
注射を打ってもらい抗生剤を貰って帰ったのですが
翌日曜日にはマナカが下痢で~~~す
しかも血の匂いがプンプンしてたのでまたもや病院
アンナと同じように注射と抗生剤。






アクニャイザー達の具合が悪くなって


マナカ8


ヌーサが平気・・・・





・・・(; ̄ー ̄)...ン?・・・・何かちょっと変ですよね~~~





病院の先生曰く・・・

『もしかしたら3にゃんで何か食べちゃったのかも知れませんね~~』
『ごきぶりとか食べると具合が悪くなるらしいですよ~~』



ごきぶりはこの家では未だ発見した事が無いが
僅か1mm程度の隙間からでも進入できるこの惑星最強の部類に入る生命体・・・
可能性は否定できないのである。

ダンボール紙ですら食べるアクニャイザー達と違って
食に関しては笹身以外無関心なヌーサは先ず口にはしない

可能性である・・・。


お陰様で現在は未だ軟便&下痢~なアクニャイザーですが
食欲も快復し人の目を盗んではダンボール紙をモサモサと・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!





そんな雨の日曜日・・・


玄関では・・・



最中23



餡子5



最中22



最中21




別窓 | アクニャイザー3 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百八十五話     『す』な!『にゃ』な! | Wind Of Noosa | 第百八十三話     12月6日!新居購入!!エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?>>

この記事のコメント

>pee様。
もうね~~ホームレス中学生なんてもんじゃないですよ!
流石!元ホームレス猫ですwww
我が家ではダンボールも
食材の一つになりつつあります・・・--;
体調はすっかり良くなってきました!
ウンチも大分良くなってきましたよ!!



>pink様。
いえいえ!!
あんなんでお役に立てたかどうか・・・^^;
もう、体調の方はすっかり良くなりましたよ!
でもね~~マナカもアンナもKISS魔なのよ~~フレンチなのよ~~
もし・・・ゴキを食べた後にKISSされたと思うと・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

マナカだけ・・・多分・・・・ウンチがちびっと軟らかいですが
食欲も元通り!
目を盗んではダンボールを喰ってます・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
2008-12-23 Tue 11:37 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
先日はありがとうございました<(_ _*)>
猫ちゃんたちが大変だった時なのにすません<(_ _)>

何にでも興味津々で頼もしいけど
病気になっちゃうと心配ですねY(>ω<、)Y
もー元気になってるといいなぁ~

2008-12-22 Mon 16:18 | URL | pink #-[ 内容変更]
ダンボール、食べちゃうのですか^^;
あはは(笑)

それにしても大変でしたね
3にゃん、早く完全復活して欲しいですね。
2008-12-21 Sun 19:12 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
>工藤様。
ヌーもそうですけどチビ達も完全室内っす!
やっぱり多分ゴキと思われる生命体は外から進入して来たんでしょうね。
ニャハッ!最中、尻尾が長いっしょ!
この尻尾、触れる様になるまでには時間が掛かったっす!
チビ達の中で尻尾が似たのは大豆だけでしたからね~
他の子はみんな餡子譲り…
一番個性的なのはアンナっす!
尻尾がトライアングルっすww
2008-12-19 Fri 09:15 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>くまのすけ様。
本当ですよね~
も太郎に聞いても『オラ知らん!』って顔してますよ~^^;
アクニャイザー達は雑食性ですね!
段ボール以外にも部屋に落ちてるゴミや
モル'sのフードやら何でも食べちゃいます!



>やらいちょう様。
この日曜日は早朝からしっかりと雨が降っていましたね~
もう、『外に出さんかいっ!』て勢いでしたね!
餡子は半ば諦めてましたが最中は午前中ずっと抗議していました!
昼過ぎに小降りになって来たのでリリースしたのですが
小一時間程したら『うんなにゃぁぁあ』と戻って来ましたョw
一体、あの抗議は何だったんでしょうね~?



>すなふにゃん様。
やっぱりゴキさんも寒かったのですかね~?
こんな悪戯をするアクニャイザー達はやはり
タカ君ニャンタに監視して貰わなければ駄目ですね~
症状からしてマナカがお腹の辺りを
パクゥッと行っちゃったのかな~…orz



>fuwari funwari様。
蛔虫は多分春に駆除した時の奴が生き残っていたんでしょうね~
クィーンは流石に立派でしたよ~www
最中は今の所、ちびっとウンチが柔らかいかな~?って程度で体調も良さそうですょ!
EVA、自分の書き方が悪かったみたいです!
特別、変化しないのですがEVAのOPは展開が早いので
ポーズを駆使すると細かい部分まで良く判って…それが面白いのですょ~
…すみません
…ヲタなものでこんな所に悦びを感じてしまったりします^^;
風邪は残す所、咳と鼻だけです!
fuwari funwariの具合は如何ですか~?



>だらけネコ@りざん様。
ぬほほほぉ~お爺さん、強者っすね!
…っつか母上もヤルっすね!!
アクニャイザー…日増しに回復しています!
ウンチはともかく仙豆でも飲んじゃったの?って勢いですよ~
ソソ…今度パチでエウレカが出るのょ~
個人的にはBLOOD辺りの方がヒットしそうな感じですが
…でもアレっす!業界もヲタの財布を充てにしないで欲しいっすね~



>まや様。
ヾ(;゜ロ゜)ノ枝っ!?ですかっ!!!
牛さんファミリー!アクニャイザーを遥かに超えてますっ!!
そんなんでオシリとか大丈夫なんですかっ!?
マナカのニョロはどうやら生き残りみたいですょ~
…にしても寄生虫って生命力が強いんですね~
あぁ~自分も誰かに寄生して生きた~いww



>にゃんこ様。
多頭飼いの難しさを改めて知らされた一件でした!!
幸い他の3ニャンからは発見されませんでしたょ^^
多頭飼いはビギナーなので
注意点とか色々とアドバイスして下さいね~pl~z(^人^)
2008-12-19 Fri 08:57 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ありゃ、ニョロっと出ちゃいましたか^^;
アクニャイザーはまだ外に出てないのでしょ?
どこからお邪魔しますしたんだろうね・・・^^;

ゴキちゃんパクっといっちゃったんすかね?
いやあああああああああああ><;;

アクニャイザー早くよくナレ!!!♪

最中シッポ長ぇなwwww
後ろに反ったミミが、なんか可愛いゾ♪
2008-12-19 Fri 01:58 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
あらあら大変でしたね。
しかし、何を食べたのでしょう。
そういう我が家も
3年ほど前虫騒ぎありました。
多頭飼いだと直ぐに移ったりしますから
お互いに気をつけたいものです。
2008-12-18 Thu 18:34 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
OH,NO-!!@@;;
回虫ですかー!!;
うちのだい子と牛さんもいましたよ~かつて^^;
って駆除してもまた入る事があるんですね@@;
アクニャイザー早く元気になりますように!!
うちの牛の息子達もダンボール食べます^^;
あと牛さんのトイレでは、よくうんちに枝がささってます++;;
2008-12-18 Thu 18:26 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
や、奴らはいつの間にかいますよねぇ・・・
うちの母方のじぃちゃんは昔から腹に虫を飼ってまス
なのでカーチャンはだらけが小さいころから絶対その家で
飯を食わせてくれませんでしたのぅ

カーチャン曰く、
「私みたいに蟯虫検査ででるのいやでしょ?」でしたのぅ

アクニャイザー復帰戦まっておりますぞ!

2008-12-18 Thu 17:04 | URL | だらけネコ@りざん #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、おはようございます。

ご体調は如何ですか?
虫を食べて回虫が発生してしまうなんて驚きますね。
知りませんでした。
でも脱出してくれて良かったです。

まだ小さいから体調を崩すと心配ですよね。
大きくてもでした(^^)
最中君も全回復みたいですね。

ボーズボタンを押しても何にも変化しないっす。
PCの昨日がついてっていないのかな。

かぜのお~さんもアクニャイザー達もお大事になさってくださいね。
2008-12-18 Thu 10:41 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
大変でしたね~
ナニをたべちゃったんだろう・・・
外は寒いから家の中に入ってきたところをがつぅ~っとやられてしまったのでしょうか・・・。
早くよくなりますように。
2008-12-17 Wed 23:32 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
にゃるほど、それは大変でしたね!
結局原因は特定出来ずですか!
まぁ、わんぱく盛りですからね、
何か変なものを食べたんでしょう。
おっ!最中さん、久しぶり!
元気そうで何よりですね~!
2008-12-17 Wed 18:44 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
あらら><
アクニャイザースリーたちは、大丈夫?
ナニを食べちゃったんだろうねぇ~^^;;;
はやく元気を回復して、ダンボール以外のものをもりもり食べるようになるといいね^^b
2008-12-17 Wed 13:28 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
