Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第十九話     通院レポート Ⅱ

本日、親猫さんに数軒、紹介してもらった
獣医の内の一軒へ行ってきました。

なんでもその中の一軒の先生は
随分と変わり者らしく親猫さんにも
あまり強く勧められなかったのですが
紹介された中で一番自宅からの便が良いという
理由だけでチョイスしました。

過去の血液検査結果、五度にわたる尿検査結果、
膀胱のエコー写真三枚、現在処方中の薬の詳細。
以上をクリアファイルに入れていざ!!

膀胱炎発症から現在までの顛末を説明し
持参した資料に目を通してもらうと・・・

医師 『食事はどうしてる?市販のフードでしょ?』

かぜ 『はい。』

医師 『直ぐ止めて。猫は肉食だからね』

その後約25分位は食事の話ばかり・・・・。
もしかして民間療法でも薦められるんじゃ?
ひとしきり食事の話が済んだ後、膀胱炎の話に。

医師 『これ、何の意味も無いよ』

かぜ 『????』

医師 『膀胱炎にプレドニンなんてステロイド系の薬
    使っても炎症は治まらないから』

かぜ 『いや・・・自分に言われても』

医師 『この医者バカだな。人間の膀胱炎だって
    こんな薬使わねぇぞ!泌尿器科行って聞いてみ!
    これ、そこの病院と裁判やったら勝てるぞ』

かぜ 『・・で、この膀胱内の白い点なんですが
    細菌と言われたのですが』

医師 『はぁ?ばっかじねぇ~の?これ、石だよ。
    ドライばっかり食わせてるから。
    肉中心にすれば治るよ。
    しかしエコーで細菌見れるなんて、
    そいつよっぽど目が良いんだな』

かぜ 『ごもっとも・・・』



おぉ~噂に違わぬとはこの事か~ --;



かぜ 『はぁ・・で、この潜血反応は?』

医師 『カテ尿でしょ?だったらその時
    尿道傷つけて出血してるんだよ。
    これ、膀胱炎じゃないね。薬は即、中止!!
    肉中心の食事に変えて一週間ぐらいしたら猫連れてきて!』

かぜ 『はい』

てな訳で本日夕方より投薬中止!!
薬漬けの状態からぬ~たん開放です。

今までの心労は一体何だったのか・・・。
今日の医師の判断が吉と出るか凶と出るかは未だ解らないが
今迄、行ってたよりは信用できる。

しょっちゅう競馬を外しまくってる自分の直感が囁くのだ。
『これ鉄板かも・・・賭けてみよう!!!・・・と』


そんな訳で今晩から肉中心の食事に切り替えたのですが・・・。
ス・ナ・カ・ケ

一難さってまた一難である。


追記。
いわれの無い処方で病院通いしている動物達が
山程、いるのかと思うと心が痛むと同時に
診察している医師に、この上なくご立腹ですよ。














別窓 | NOOSA | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第二十話     HANDMADE Ⅰ | Wind Of Noosa | 第十八話     セカンド オピニオンやら獣医の変更やら・・・・。>>

この記事のコメント

ちゃー子様。
何故か、投薬を中止してからは少し活発になった様です。
また、溜めション派のNoosaが
毎日おしっこをするようになりました・・・。
そのかわり今は、ちょい軟便&便秘気味を繰り返してます。



2007-06-27 Wed 15:13 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こんにちは。
ネコジより遣ってきました。
どっちにコメントしようか迷いましたが、
こちらにする事にしました。

その後Noosaちゃんいかがですか?
とっても強気の獣医さんですね。
まあ、Noosaちゃんに合う獣医さんなら多少の事は気にせずに・・・ですね。前が長かっただけに、いい結果が出るといいですね。
2007-06-26 Tue 15:15 | URL | ちゃー子 #-[ 内容変更]
>猫ピカイア様。
リンク、有り難うございます。
食事の方は少しづつ、生肉にもなれてきましたが
未だ、食いつきが悪いみたいです^^;
焦らず、じっくりと続けていきたいと思います。
今後ともご指導、宜しく御願いします<(_ _)>


>kao様。
本当ですよね。
猫の魅力は魔力ですよ~
結構、人間っぽい所がなんとも・・・です^^

また、いらして下さいね<(_ _)>


>☆sawacchi☆様
お久し振りです^^
リンクも貼って頂けたそうで
有り難うございます<(_ _)>

ロッタちゃんも薬漬けだったんですかv-404
以前うちに居たジャニス(Mダックス享年15歳)も
他の病院で薬漬けでした。
なので新しい病院は慎重に選んだつもりだったのですが・・・・。

そんな病院ジプシーも今回の病院で終わりそうです^^







2007-06-26 Tue 15:03 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こんにちわ♪
お久しぶりです(*^-^*)
遅くなりましたが、リンクありがとうございました☆
こちらでもリンクさせていただきますね("▽"*)

Noosaちゃん、必要のないお薬もらってたんですね?!
ワタシも必要ない薬を1年も続けてた事があったのですが
凄くストレスでした…
犬でも猫でもきっと同じでしょうね…
この獣医さん、なかなかクセのある獣医さんのようですが
個人的には気に入っちゃいました(笑)
早く良くなるといいですね(^-^*)
2007-06-26 Tue 08:37 | URL | ☆sawacchi☆ #z5jIC946[ 内容変更]
「白と黒」のチェコのくだりから来ました。
私も2年前猫を飼い始めてから首っ丈になってしまった一人です。

早く元気になって欲しいですねv-283
2007-06-25 Mon 18:27 | URL | kao #mQop/nM.[ 内容変更]
リンク有難う御座いました。
こちらにリンクしました。
「お友達猫ちゃんたちNo2」です。
ご確認下さい。
http://nekogohan.net/rinku_rinku/framepage_r22.html

世の中には、色々な獣医さんがいらっしゃって
玉石混淆です。
良い獣医さんに出会って良かったですね。

手作りご飯に移行中は、また尿石症になる事もありますが、
それだけ体質改善に時間がかかると思ってね。
手作りご飯食べていれば、早く治りますよ~

では、また~♪

2007-06-24 Sun 17:14 | URL | 猫ピカイア #A2KW.5Kw[ 内容変更]
>ぷぅ♥様。

そうですよね^^
口が利けないだけに具合が悪いと
獣医の言う事を疑いもせず信じてしまいますからね。
Noosaには本当に悪い事をしたと思ってます。

良い結果を出せるよう手作り!!頑張ります。

また、寄らせて頂きます^^



>tetetimi様。

自分の勉強不足で辛い思いをさせてしまいました。
もう、馬鹿な飼い主と只々反省です。

気のせいか投薬中より少し活発になった様な気がします。



2007-06-24 Sun 16:48 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
今までの処置ってなんだったのでしょう・・・。
いらない薬飲まされてNOOSAちゃんかわいそうi-241
今度こそちゃんと治療出来るといいですね。
2007-06-23 Sat 19:48 | URL | tetetimi #s9Q0qkRY[ 内容変更]
はじめまして。

my Baidu blog:
http://hi.baidu.com/junhuacool
2007-06-23 Sat 19:47 | URL | junhuacool #-[ 内容変更]
ご訪問&コメントありがとうございましたv-363

いい結果がでるといいのですがi-179
やっぱり猫ちゃんが病気だと心配ですしねi-238

是非また遊びにいらしてください
私も来させていただきますねe-266
2007-06-23 Sat 16:28 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-22 Fri 23:08 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
