Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百七十三話     サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

最中18.



餡子3



ヌーサ18

































も太郎10





も太郎11














も太郎12








昨日、アクニャイザースリーの去勢、避妊手術を施しました。




・・・ですが当日の朝・・・・




も太郎の頬っぺが父ちゃんみたいにっ!!!





も太郎13



一瞬、リンパ腫かと思いましたが診察の結果、唾液腺炎との事。



も太郎だけ抗生剤はドキシサイクリンではなくセフゾンです。



今日は頬っぺたも大分小さくなっています。



術後、食事に全く手も付けなかったマナカも
さっきちびっと食べてくれたし・・・・・



ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・





FC2ブログランキング



別窓 | アクニャイザー3 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百七十四話     チャイナシンドローム | Wind Of Noosa | 第百七十二話     初秋の夜宴>>

この記事のコメント

>くまのすけ様。
お陰様で術後の具合も大分落ち着いてきました。
もう、毎日毎日掻き乱されっぱなしデスよ~~^^;

最中三世・・確かに見たい気もしますが
これ以上増えたら完璧に破産しますよ~~orz
2008-09-22 Mon 12:56 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
あらら^^;;;
いつのまにか、去勢手術がおわっちゃったのね^^b
でも、なにごともなく、無事に済んだみたいだし、術後の経過もよいみたいだし、よかったよかった^^b
モナカ3世を見れないのは、ちょっぴり残念だけど、アクニャイザー3には、これからも、元気よく、かぜのお~さんの生活をかき乱してほしいね^^b
2008-09-21 Sun 16:14 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>にゃんこ様。
風太君は12月ですか!
タマタマが無くなるとチビット寂しいですが仕方ないですからね~…
本当、人間と違いますから日々の健康状態を
しっかりと把握しておかなきゃですよね^^



>ごろ様。
頬っぺたはすっかり小さくなりましたよ^^
柔らかくてタプタプだったので触ると気持ち良かったんですけどね…^^;
最中の虫刺され…耳の所ですか?
これは爪の刺し傷ですよ~^^;
相変わらずやんちゃして帰って来ています。



>すなふにゃん様。
ちび達は大分良くなって来ましたョ!
未だウンチがユルユルですけどね~
この前はトイレのフードまで飛び散らかせてましたよっ^^;
掃除する者の身にもなって欲しいですっ!>ω<
2008-09-20 Sat 12:54 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
無事手術が終わったのですね。
他にもいろいろと心配事があったようですが
解決に向かっているようでよかったです。
2008-09-19 Fri 23:25 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
もうそんなお年頃になったんですね。
無事終わってなによりです。
こぶ取りも太郎さんのこぶはもう取れましたか??
いきなりこんなお顔になってたら焦りますね;;

最中さん、お顔は虫刺され??
もう良くなってるのかな??
2008-09-19 Fri 20:48 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
無事去勢、避妊の手術済んでよかったです。
風太くんは獣医さんと相談して
12月ごろがいいということになりました。
も太朗君リンパ腫でなくて安心ですね。
猫さんの病気は言葉が話せない分
いろんなことに気を使いますものね。
2008-09-18 Thu 19:01 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
>pink様。
有り難う御座いますっ!お陰様で皆、大分良くなって来ましたョ^^
ヌーサや餡子の時はこんな事が無かったのでびっくりw(☆o◎)w しました。
やっぱ、個体が小さかったんですかね~…^^;



>モリ様。
扁桃炎、大丈夫ですか?
なんか…も太郎が唾液腺炎で…変な炎繋がりですね。
充分に身体を休めて早く良くなって下さいね^^
も太郎の頬っぺたを見た時は流石!親子!と小躍りしましたが
今は殆ど気にならない程度迄小さくなりましたよ。
キャンタマも無くなったので
頬っぺたは諦めなければならなくなりましたょ
チビットサビシイ…w



>まや様。
はいっ!
おちり三連発ですよ!
おちりフェチにはたまらない画像かと…w
唾液腺炎はその名の通り唾液腺が
細菌感染をおこして発症する病気らしいです。
猫さんより犬さんに多いみたいですよ。
マナカの食も正常になりました^^
途中、食べたと言っても強制給餌でしたから^^;
それもティースプーン一杯しか口にしなく
ミルクも水も飲めない状態だったので焦りました^^;
家は家族構成が複雑なので解り辛いですよね~^^;
本当は最中も餡子も皆一緒にっ!って思っているのですが
最中の病気の事を考えると断念せざるを得ませんからね~
その分、普通の野良さんよりは遥かにV.I.P待遇ですから
それで勘弁してくれると良いんですけどね~
多頭飼いは難しいですよね。
今はヌーサのストレスギリギリまでアクニャイザー達と
一緒にさせていますよ。三年以上、自分との二人暮らしだったので
環境の変化に一番戸惑っているのはヌーサですからね~

本当っ!猫さんの為にもお互い焦らずに行きましょうねっ!o(^o^)o

2008-09-18 Thu 08:14 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
アクニャイザースリー、手術やったんですね!
お疲れ様でした!!
おちりが、おちりが~!!!@@!!
も太郎君、大変でしたね><
びっくりしますよね!!
「唾液腺炎」ていうのがあるんですね・・・
だいぶ小さくなってよくなってきてるようでよかったですー!!
もう食欲も元通りでしょうか^^
それにしてもほんと大きくなりましたよね!!

灰色のねこさんはそうでしたそうでした!!
ぼけてしまって、失礼しました^^;
ヌーサちゃんは、そうですか~存在は知ってるんですね^^
夜はほとんど玄関で夜を明かしてるんですね^^”
仲がいい夫婦でいいな~♪
うちももっと頻繁に一緒にできればいいのですが、
なっちゃんの事やら、びびりさんがいたりとかで
なかなか難しくて~^^;
ぼちぼちいきます!!
2008-09-18 Thu 02:59 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
避妊手術、皆さまお疲れ様でした~!

も太郎ちゃんのホッペ写真、心配ですね
すでにホッペは小さくなったみたいで・・・・良かったぁ!!
マナカちゃんも少しづつでも、ご飯を食べて
はやく普段どおりの生活に戻ってくれると嬉しいですね

私も頑張って身体を治さなきゃっ!
負けていられないわさっ
2008-09-17 Wed 14:20 | URL | モリ #-[ 内容変更]
手術かぁ~・・・

でも無事終わってご飯も食べれるようになって
とりあえず一安心ですね!!

大きくなぁれ♪
2008-09-17 Wed 10:46 | URL | pink #-[ 内容変更]
>工藤様。
キンチャク袋とサヨナラ~ですねw
そうそう!メタ坊には気をつけないと行けませんね!
『母さん…僕のあのキンチャク袋…』
『何処へ行ったんでしょうね…?』
2008-09-17 Wed 07:02 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
さよなら~はアクニャザーのふぐりっすね☆
まだ若いしドウ○イだしで可哀想ですが致し方無しですね、
ガンバレ!アクニャザー、虚勢しちゃうとプックリ太り易くなるから気をつけてね~><
2008-09-16 Tue 22:39 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
>やらいちょう様。
この親にしてこの子ありっ!ですよねw
そこまで頬っぺたに拘るかってwww
お陰様でもう殆ど小さくなりましたよ。
マナカは麻酔のせいか術後の経過があまり良くなかったのですが
もう、大分回復してきました^^
はいっ!タマタマにサヨナラ~♪ですっ!



>だらけネコ様。
このパーツ!良いでしょっ!
もう、ヤワタプ&もぷもぷでしたよっ!
モンハン猫には無いパーツですからね!
エリクサーと同等の効果らしいっすw
半年に満たないキャンタマ猫生でしたがその功績を評価され
超合キャン魂として海洋堂とのコラボで発売されるそうですwwww
↑…なら良いなあ~



>足袋ネコ様。
最中、デスクトップですかっ!
いやっ!本当に嬉しいです!
顔はゴツく頬っぺたが癒し系というアンバランスなキャラなので
足袋ネコさんのデスクトップの御役目を
しっかり果たせるかどうか不安でしたがコメントを読んで安心しました^^
も太郎の頬っぺた、そっくりでしょ~
でもヘタレですけどね~ww
父ちゃんの域には、まだまだです^^;



>Fuwari Funwari様。
本当は半年を過ぎてから行なった方が良いと思うのですが
今回は牡牝、同居ですからヒートが来る前に施術しました。
マナカがどうも麻酔に弱い様で術後、心配でしたが
今朝からは大分良くなりましたよ^^
も太郎の頬っぺたも小さくなりましたよ~
…別の意味でちびっと残念な気もしますが…^^;


>pee様。
はいっ!キャンタマ3連発ですっ!
手術当日、自分が
『も太郎の頬っぺ、最中みたいになってきたね~o(^o^)o』
と言ったらDOM子が
『馬鹿っ!アンタそれ腫れてんじゃんっ!』
…と…orz
術後、マナカが昨夜まで水も食事も摂れなかったですが
もう、大丈夫ですよ^^


2008-09-16 Tue 07:44 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
その「さよなら」でしたか(^_^;)
無事手術すんだようで良かったです!

ほっぺの腫れ、びっくりしますよね
大事にいたらなくて良かったです。。。
2008-09-15 Mon 21:14 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
かぜのお~さん、おはようございます。

大きくなりましたねー(^◇^*)
アクニャイザースリーちゃんたちの去勢・避妊手術をされたんだぁ。。
ニャンズも人間と仲良くする為に、大変な試練を受けるんですね。
色んな事を考えると大切な事なんですね。
マナカちゃんの食欲も回復してくるといいなぁ。
おつかれさまでした。

も太郎くんのほっぺもビックリですね。
唾液線炎なんて初めて聞く病名です。
炎症だから直ぐに治るんですよね。

アクニャイザースリーちゃんたちの毛並みは、
やっぱり若いからツヤピカですね。
ニャンズも、涼しくなって過ごし易くなったから良かったですね。
2008-09-15 Mon 09:54 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
子猫軍団のはずが成長は早いですねー
最初は「最中様?」と思ってしまいました。
小田和正でくるなんて,お鼻がツゥ~んといたします。
そうそう,最中様。
我が PCのデスクトップを占拠していただいております。
真ん中でいつも私の事を
「どぉ~んと来い,受け止めてやる」
って言って下さいます♪
2008-09-14 Sun 21:38 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
キャン玉がー・・
短い間だったけどそのキャン魂はお前の誇りだぜ!
がんばれも太郎、がんばれアクニャイザースリー!

手術無事終わってよかったですね。
それにしてもそのほっぺパーツもなかなかいいww
2008-09-14 Sun 18:13 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
あらぁ~、サヨナラですか~!
たまたまにサヨナラ~ww
も太郎くんほっぺが!!
「唾液腺炎」大変でしたね。
でも手術も無事終わったようで何よりです。
アクニャイザースリーの
ますますのご活躍をお祈りしております!!
2008-09-14 Sun 12:59 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
