Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百七十二話     初秋の夜宴

昨夜から本日未明にかけて行われた宴。



食事はホットケーキと発泡酒!
名古屋コーチン胸肉の生&ボイル
ばっちりとサシの入った鯨刺し!!


ホットケーキと発泡酒は自分とDOM子の胃袋へ

名古屋コーチンと鯨刺しはヌーサの胃袋へ消えていきました。


もちろん!最中も餡子もアクニャイザースリーも
そしてたまに姿を見せる灰色の猫さん達にも
おすそ分けです^^

当然、自分達も雀の涙ほど御相伴に与りました。



そして誕生日のメインイベントと言えば

プレゼントタイムです!!




ヌーサ13





では、中身を見てみましょう。

2008プレゼント

今年は去年より量が多いですw




ヌーサ14

このあひるの玩具が気に入ったようでヨダレでベトベトニなるまで遊んでいましたw





気が付くとこんな有様で・・・

ヌーサ15







玩具の中にマタタビを仕込める玩具があったので・・・




お約束通り仕込んでみると・・・




ヌーサ16


期待を裏切らない子ですwww



そして・・・極めつけはっ!



鰹節


最近、これが大好きなので奮発しました。

焼津の本節だそうです。




タカビーでも我侭でもツンデレでもヤンデレでも良いから


これからもずーっと元気でいて下さいね。











ヌーサ17

毎日は、やりませんっ!




FC2ブログランキング





別窓 | NOOSA | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百七十三話     サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★* | Wind Of Noosa | 第百七十一話     あの日>>

この記事のコメント

>fuwari funwari様。
有り難う御座いますっ!
お陰様で無事に4歳を迎える事が出来ました^^
ヌーサにプレゼントを渡す時、アクニャイザースリーはケイジの中だったのですが
羨ましそうにしていましたよ。
プレゼントは一年掛けて小出しにするつもりです^^
あっ!鰹節は早速、使っていますよ。
やはり美味ですね^^
2008-09-16 Tue 08:06 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
NOOSA嬢、☆祝☆お誕生日おめでとうございます♪

遅れてのお祝いでごめんね♪
素敵なお祝いの数々、良かったですね。
かぜのお~さんの本物志向のお蔭で、
鰹節削り器までゲット出来て、
最高のお誕生日だったんじゃないですか。

これからも元気で健やかにそして美しく過ごしてくださいね。
2008-09-15 Mon 10:08 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>くまのすけ様。
有り難う御座いますっ!!
もう、態度だけは女王様なんですけどね~
やはり上に立つ者は慈悲の心も持ってないといけませんよね~^^;
このままだとマリー・アントワネットみたいになってしまいます^^;
その辺りがヌーサの今後の課題だと思います。
もう少し優しいお姉ちゃんになってくれるといいなっ!



>工藤様。
有り難う御座いますっ‼
貢物はお約束ですね!
まぁ、ヌーサの事でしょうから直ぐ飽きて
それをアクニャイザー達が分捕ると言うシナリオは
既に出来上がっているようですw
本節、マジ美味いっす!



>ごろ様。
有り難う御座いますっ!
本当、上と下を併せて総勢6ニャンの夜宴でしたからね^^
ヌーサにあげてアクニャイザー達にあげて
玄関に居る最中と餡子にと上へ下への大騒ぎでしたw
餡子は普段、食べない物を食べたせいか
少しお尻がゆるくなっていましたよ。
今朝も未だゆるかったので整腸剤をあげました^^;



>まや様。
先ずはあたしニャ~~~ッ!
『だい子ちゃ~~んv-238ありがとうございますデスにゃ!』
『本節は美味いにゃよ^^だい子ちゃんもおねだりしてみるにゃ^^』
『まやさんもたまに料理に使えるし一石二鳥にゃww』

有り難う御座いますっ!
灰色の猫さんは実体は無いんですよ~
でもたまに姿を見せたり
足元をかすめたりしてしています。
なのでお札を置いてある所に御供えのようにしました。
詳しくは第百六十六話でUPしています。
ヌーサは最中と餡子の存在は知っていますょ。
最中と餡子の世話をしている時に
[窓]¬ェ¬=)oジィー・・・っと見られたりしています・・・^^;
最中が病気を持っているので実際に対面した事は無いですけどね^^
その最中と餡子は夜は殆ど家の玄関で夜明かしです。

我が家の間取りは1LDKと狭いので
ヌーサとアクニャイザー達は殆ど同じ部屋です。
只、クローゼットの上段部分
・・・我が家ではロフトと称していますが
そこだけはヌーサの聖域にしています^^



>ぽん母様。
有り難う御座いますっ!!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
静岡ですか!!!
GUNDAMの工場で有名ですよね!!
そして今はレスリング男子フリースタイル55キロ級松永共広選手でもっ!!
自分は千葉なので頑張れば日帰り観光に行けますね!?
2008-09-14 Sun 11:15 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こんばんは~
ヌーサさん、誕生日おめでとうございます
沢山のプレゼントですねー^^
焼津の鰹節、削りたては格別でしょうね
焼津と言えば私の住む隣町だわ(笑)
2008-09-13 Sat 21:46 | URL | ぽん母 #-[ 内容変更]
ちょっと遅れちゃったけど、ヌーサちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
いっぱいのプレゼント、おいしいご馳走、よかったね~#^^#
ヌーサちゃんの名前って、アボリジニ語やったんですね~!!
最中さんも餡子ちゃんもアクニャイザースリー達もおすそわけよかったねっ^^”
たまに姿を見せる灰色の猫さん達っていうのは、お外のねこさん達ですか??
かぜのお~さんって、ほんとお優しいですね^^

ところで、最中さんと餡子ちゃんはヌーサちゃんとはご対面はしてないのでしょうか??
寝る時はかぜのお~さん家???
アクニャイザースリーはヌーサちゃんと一緒なのですよね?^^
うちもいっぱいいるので、気になって^^;質問ばっかりでスミマセン><

焼津の本節いいですね~!!
ヌーサちゃん、よかったねぇ~#^^#
だい子からも一言!
「ヌーサちゃん、お誕生日おめでとうにゃ~♪♪
焼津の本節、うらやましいにゃ~!!」
2008-09-13 Sat 02:19 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
ヌーサ様~、お誕生日おめでとうございます♪
プレゼントがいっぱいですね。
家族が増えてにぎやかなパーティーになったことでしょう~。


2008-09-12 Fri 21:43 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
ヌーサ嬢ハッピーバースデーっす☆
一杯貢物頂き物多くって良かったっすねぇ~♪
本節・・・・・!!!
さすが違いの解るヌーサ嬢っす!!!
2008-09-12 Fri 21:36 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
わぁ~w
ヌ~サちゃん、お誕生日おめでとう!
(@ ^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Happy Birthday!・:*:・°
これからも、元気で可愛く、かぜのお~家の女王様として、君臨しつづけてねぇ~^^ノ
おめでとう!
2008-09-12 Fri 15:14 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>モリ様。
有り難う御座いますっ!
ホットケーキっ!
美味しいですょね~っ!
バターとメイプルシロップが絶妙に溶け合って!
自分は中の生地まで
ヒタヒタに染み込んだのが好きっす!
にゃんずには御馳走な夜でした!
最中は、はふはふっ言いながら食べるし
餡子は最中の分まで横取りしようとするし
アクニャイザー達は味わっているのかどうかすら判らない程、
速攻で食べ尽くすし…
ヌーサが一番、行儀が良かったですね~^^



>にゃんこ様。
有り難う御座いますっ!本当!ヒトより良い物を食べていますよね!!
普段はスーパーの鶏肉の人間達も
この日はコーチンの味をちびっと味あわせて貰いましたょ!!
単純にボイルしただけですが美味いッス!
なんかこう…こくと言うか深みが在りましたょっ!



>やらいちょう様。
有り難う御座いますっ!
じつはあのラッピング…自分のチョイスですっ(ФωФ)フッフッフ
ちゃんとお姉ちゃんをしてくれると良いんですけどね~
いやっ初めて鰹節を削ってみましたが
楽しいものですね!

当然鰹節も摘みましたが真空パックとは明らかに違いましたね!
ヌーサは相変わらず鼻息でぶっ散らかして
食べていましたよ^^



>観草電影門&Nico様。有り難う御座いますっ!
やはり高い物は値段の分だけ美味しいという事を
改めて実感しました^^;
茹で汁からして上品でしたからねっ!
次のロンドン五輪の時はフィッシュ&チップスにしようかと…
あっ!Nico嬢も五輪開催年の生まれですねっ!

ヌーサからNico嬢へメッセージが…

四年後は合同で
誕生会が出来ると良いですニャネッ!
2008-09-12 Fri 08:13 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こばわ。

お誕生日おめでとう。

なにやら超豪華お食事だったようですね。

アタチも欲し~~~い! by Nico
2008-09-11 Thu 21:17 | URL | 観草電影門&Nico #lmhb7QVo[ 内容変更]
おめでとうございます!
いやぁ~、素晴らしいプレゼントですね!
ちゃんとラッピングにもこだわられていて
素晴らしいですね~!
で、焼津の本節!!
これは凄い!!
Noosaさんも大満足ですね!!
2008-09-11 Thu 18:20 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
ヌーサちゃん4才
お誕生日おめでとうございます。
お嬢様4才になるのですね、
ますます美猫さんで
最後の写真は綺麗ですね。
なんか私よりもいい物を食していましたねお嬢様
2008-09-11 Thu 18:13 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
遅れましたが、
i-221お誕生日おめでとうございますi-221
ヌーサちゃんは4才になったんですね
ますます美貌を磨いて、オス猫ちゃんをヤキモキさせて下さい笑

ご馳走な夜だったんですね ジュルジュルッ
コーチンも美味しそうだけど、
久しぶりにホットケーキも食べたいなぁ~・・
実家に来る前は1ヶ月に2.3回は作ってました アハハッ

いっぱいの気持ちがこもったプレゼント達、
ヌーサちゃん気に入ってくれて良かったですねっ
思わず笑顔になる写真です
2008-09-11 Thu 15:48 | URL | モリ #-[ 内容変更]
>pink様。
有り難う御座いますっ!
お陰様で無事に4歳になりました^^
これからはアクニャイザー達の
良いお姉さんになって貰わないと…ナンカムズカシソウダ…orz

ちびっとだけでしたが
コーチンも鯨刺しもめっちゃ美味かったッス!
なかなか口に出来ないですからねっ!
人間達にも嬉しい誕生日でしたよ^^

2008-09-11 Thu 15:29 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
誕生日だったんだ!!
おめでとうございます~(≧∀≦*)
すっかり大人かと思ってたらまだ4歳とは!!
この写真はいつもと違って子どもらしくて可愛いですね♪

にしてもゴチソウだ!!!!!
あたしも食べたいwww
2008-09-11 Thu 14:03 | URL | pink #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
