Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第十八話     セカンド オピニオンやら獣医の変更やら・・・・。

相変わらず、投薬中のNoosaですが
自分でも今の病院の診断には疑問を持ってる。

以前、下痢で連れて行った時も
担当医に便の中に細菌が・・・。
と言われ下痢止めと抗生剤を1W分、処方されたのだが
あまり効果なかった・・。
薬を止めてビオフェルミン飲ませたら
五日位で正常なウンチに・・・。


最初の血尿の時に細菌が発見されたが
かぜ  『何の細菌ですか?』

担当医 『さぁ・・?』

かぜ  『調べる事は出来ないんですか?』

担当医 『ちょっとそこまではやってないんですよ・・。』


やはりあの時にセカンドオピor別の獣医
探しときゃ良かったかと後悔orz

ググっても千葉じゃあまり良さそうな所無いし・・・。

弱音吐かずに頑張りますわ!!

↑ここまではネコジと重複してます<(_ _)>スミマセンテヌキデ・・・・



・・・で、ちびっと朗報!!

ヌ~の親猫さん所から何件か獣医を紹介して頂きました ^^
明日、その中の一軒に今までの検査結果を持参して相談に行ってきます





別窓 | NOOSA | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第十九話     通院レポート Ⅱ | Wind Of Noosa | 第十七話     INTERMISSION Ⅱ   >>

この記事のコメント

>morunyan様。
ご心配頂き有り難うございます。
そうですね~^^
下手な獣医より親猫さん所の方が経験値高いことってありますよね。

>ちゃー子様。
行ってきました!
今日!
詳細は第十九話にてです。

マミヤ君、その後、どうですか?


2007-06-22 Fri 18:59 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こんにちは。

いい獣医さんだといいですね!
良い結果が出る事を願ってます。

また遊びに来ますね。
2007-06-22 Fri 17:01 | URL | ちゃー子 #-[ 内容変更]
いざと言う時には、親猫さんの所だね。下手な獣医より頼りになるしp(^^)q獣医を一つに絞るのは考えものなのかな?良い結果が出て、早くヌーサちゃんが良くなる事だけを願います(^人^)
2007-06-22 Fri 04:46 | URL | morunyan #-[ 内容変更]
>otemotoedity様
あの病院・・・・・信頼してたんですけどね~・・・・。

只、獣医のLEVELが人医と比べても低いのは否めないですね。
人、殺したら刑事罰>犬猫殺しても罰金刑・・・みたいな・・・。
でも、罰金刑にもならない事が殆どだし・・・。
DQN獣医に殺されて裁判やっても
大体が損害賠償請求で結審ですよ。
悲しい事にこれが日本の現実です。
人間以外の生き物が保護されているのは天然記念物位ですから・・・。

所詮、防壁は自分で張らないといけないのでしょうね。


>Q様様。
あのサイトなら2位は必然!!
大人の洒落が効いてるしね。
My Favoritesですよ!!
そそ。ポチはポチだけで良いみたいですよ。
・・・・ってランキングのシステム自分もよく解りません  ^^;

ぬこ50匹は以前、教えてもらいました。
凄いです!!!
・・・・・・ランニングコスト/月・・・考えただけでも・・・v-12





2007-06-21 Thu 23:33 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
あっ!忘れてた。ポチして帰るね!。

でもあまりシステムがよく解らないのさ~

押すだけでいいの?

他のブログの人に聞かれたけど説明出来なかったよ!

風さんと登録が違うので解らないと思うけど

今、2位にいるのさ俺!何で2位かも解らないさ~

とにかくポチして帰るね!
2007-06-21 Thu 22:33 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
前にネコ50匹位いるって書いたっけ?

ネコの事に関してはスゴイよく知ってるよ!

当然うちのネコが下痢しても病院に連れて行かないし

この前は足を引きずって帰って来たけど病院に連れていかなかった。

でも一週間くらいで治っていたよ!。

どこかの国で医者がストライキを起こしていたそうだけど

その間に死亡率が60パーセント下がったそうですよ!

あまり過保護にならない方がいいなかも知れないですね!。
2007-06-21 Thu 22:25 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
こんにちわ。な、なんといい加減な病院!動物病院だから人間の病院とちがって(まぁ人間のでもいい加減なところはあると思いますが)いい加減なところが多いんでしょうかね。病院紹介してもらえてよかったですね。
2007-06-21 Thu 22:11 | URL | otemotoedity #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
