Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百六十六話     消えた感覚

気のせいかも知れませんが・・・・





自分が今の住まいに引っ越してくる前、

ヌーサとまだアパートで二人暮しだった頃・・・





正確には三人暮らしとでも言うのでしょうか?自分とヌーサ以外に白い何かが一緒に暮らしていました。

自分が引っ越す時に『もしついて来るならおいで』と声を掛けました。





そして今の住まいに移ってから数ヶ月経ったある日・・・





またあの感覚が甦りました。





今度は以前よりもはっきりと伝わってきました。





ヌーサは傍に居るのですが

寝室のベッドの下方からジーッとこっちを見ていたり

クローゼットを開けた時、す~~っとクローゼットの中に入っていったり





特別、何か悪さをする訳ではなく

ヌーサも異常に反応する訳でもないので気にも留めないでいました。





自分はてっきり前のアパートにいた白いのだと思っていました。





そんなある日・・・

ヌーサが出窓から外を眺めている時

はっきりと姿を見せてくれました。





それは前のアパートにいた白いのではなく

ヌーサと同じくらいの大きさで

同じブルーの被毛の猫さんが

クローゼットの前を歩いていました。





それからもちょくちょく足元を掠めたりヌーサの食事中に

寝室から覗いてみたりと姿を見せていました。





今思うとヌーサは何故か小さい頃から

御飯を必ず一口、二口残す癖がありました。





ですが・・・アンナ、マナカ、も太郎が来てからは

その姿どころか足元を過ぎる感覚さえもいつしか消えていました。

あまりの煩さに嫌気がさしたのでしょうか?





そして今はヌーサも食事を残す事が無くなっていました。

おかげで少々メタボ気味です・・・( ̄ー ̄;



Noosa In The Dark



FC2ブログランキング


別窓 | NOOSA | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百六十七話     水木の世界 | Wind Of Noosa | 第百六十五話     夏の知らせと御届き物>>

この記事のコメント

>kaoruko様。
こちらこそすっかり御無沙汰ですっ!>ω<;
やはりkaorukoさん地方は沢山いますかっ!!
なんせガルーダやバロンを初めとする神々の島ですからねっ(o^-')b

そうそうっ!
サッと動くその感覚っ!
解ります解りますっ!!


甘栗…DOM子が全部
胃袋の中に入れてしまいましたよ~
ある意味霊体を超えてますっorz
2008-08-22 Fri 08:56 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
コメント有難うございました!

皆さん、見えるんですね♪
ロシンブルーちゃんですか!
姉妹なのかにゃ?
甘栗・・・・どこに行っちゃったんでしょうか???


・・・私は、はっきりは見えないんですが、
サッ!と動く影の余韻のような物が見えますぅ。
先日は、枕の下から、うめき声が聞こえてきて、とっても怖かったデス。@@
バリ島は、とっても多いそうですよぉ!!!


先日、子猫の春巻きが、何も居ない空間をじっと凝視してました。^^;
ウチは、猫の出入りが多いので、色んな霊も居るんでしょうね。
2008-08-21 Thu 23:11 | URL | kaoruko #VUtJs1bg[ 内容変更]
>すなふにゃん様。
一服の清涼剤になりましたかっ!?
やはり階段・・・違った、怪談ものは
夏の風物詩の一つですよね~^^
2008-08-21 Thu 02:22 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
微妙な怖さが夏にぴったりです。
少し涼しくなりました♪
2008-08-20 Wed 11:26 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
リコメ遅くなり大変申し訳ございませんでした<(_ _)>



>くまのすけ様。
そうなら嬉しいですね~~
あっ!でも既にアクニャイザーとの出会いがあったので
打ち止めかもっ!><
欲を言うならロト6とかBIGとかが良いんですけどね~~www



>工藤様。
居なくなっていないみたいですよ・・・^^;
DOM子はちびっとその辺の勘が良いので
彼女が言うには未だ居るそうですw



>まや様。
オチなくて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
ヌ~には見える・・・。
どうなんでしょう?最近はアクニャイザーの諸行にばかり
眼を光らせていますからね~~www
相変わらず不仲ですよ~~orz



>だらけネコ様。
でしょっ!!
しかもシロワイorロンTのシロなら言う事なしです!!!
家にも来てくれんかの~~~



>pink様。
本当!不思議な事だらけですよ!!!
一昨日、お客さんから貰った天津甘栗が
昨日、跡形も無く消えていました!!



>モリ様。
いえいえっ!!こちらこそサボりっぱなしで・・・^^;
本当、こんな牛歩的なBlogに遊びに来ていただいて
(人-)謝謝(-人)謝謝です!!!

やっぱり黄泉平坂からの帰省ラッシュのせいでしょうか?
網戸越しに白いのがふ~~っと見えてたりしますが
だいたいがDOM子の煙草の煙だったりしますっ!!



>みう様。
涼しくなりましたね~
こっちも先週末~週明けはとても過ごしやすかったですよ^^
あっ!でも自分に見えるのはその猫さんだけで
人間系は全く見えませんよ~~



>ごろ様。
モカくん、見えているんですかΣ(・∀・;)
やはり猫さんによっても違うんでしょうかね?
ジル様が一番、勘が鋭いように見えますが
モカくんだったんですね~
どんな反応するんでしょう?キニナルキニナル



>makimaki様。
お久し振りです!!!
お元気でしたか?

この数ヶ月いろんな事があり
今はヌーサと仔猫三匹が増えましたw
お陰様で膀胱炎の症状も姿を見せず最近はすこぶる順調です^^
makimakiさん家はおかわりありませんか?
2008-08-20 Wed 11:02 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
PCの扱いが下手で ここのブログを探しあてるのに
かなーり時間がかかりましたん。

ヌーサ嬢相変わらずお美しいですな!
2008-08-19 Tue 23:50 | URL | makimaki #-[ 内容変更]
私にはそういう物は見えないんですが・・・。
怖いけど、見てみたいような・・・。
モカは時々何か見えてる??かも。
夜だとちょっと怖いです~(>_<)
2008-08-19 Tue 19:32 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
う゛う゛う゛・・・
涼しーくなりました☆
何かが一緒でもかぜのお~さんは平気なんですか?
でもアクニャイザーの元気さにびっくりしていなくなったのかな
猫さんでも、ちょっと怖いですぅ^^;
2008-08-18 Mon 22:43 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
私もここのところ、ご無沙汰状態でした~笑

そういう感覚って本当に不思議ですよね
あまりにイヤな空気感だと「どっかいけ!」と
怒ってしまいますけど・・・・笑
特に気にならないくらいなら、性格が悪い物体では
なさそうでございますね~っ

特に冬よりも夏の方が気配に敏感になるのはなぜでしょうね
2008-08-18 Mon 17:41 | URL | モリ #-[ 内容変更]
なんだか恐いようななんとも言えない話ですねぇ~
かぜのお~さんの人柄に惹かれて
何かが?誰かが?一緒にいたいなぁ~って思ったのかな??

でも、世の中不思議なことがいっぱいありますね~
2008-08-18 Mon 11:19 | URL | pink #-[ 内容変更]
耳付いてたら許してしまうかも・・・www

ぶるらぁぁぁぁあああノ凸
2008-08-18 Mon 07:57 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
最後に「なんだ~笑^^;!」みないなオチがあるのかと思いきや・・・
なんとも不思議なお話ですね@@!
でも怖いという感じがしないですし、お話聞いてると、悪いものではないみたいですね^^
かぜのお~さんのところが心地よかったんじゃないかなって・・・^^”
ヌーサ嬢が御飯を残す・・・ネコさんには見えるんでしょうか??やっぱりネコは神秘的です。
2008-08-18 Mon 01:45 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
ヤヴァイものならヌーサ嬢が反応するはず!!
それは、かえぜの~さんに取って悪さをしないモノなんでしょうね、
むしろヌーサ嬢が御飯を分け与えるくらいのモノなのだから良いモノなのかも?
優しいかぜのお~さんを好いて寄って来てるんでしょうね☆
居なくなったって事は、満足して成仏したのかな?
お盆らしいエピソードっす。
2008-08-17 Sun 16:18 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
ネコさんの幽霊かぁ~^^;;;
きっと、かぜのお~さんの守護霊かなにかかもね^^b
これからも、今いるニャンコたちを大事にしていると、ニャンコの幽霊が、よいことをいろいろ運んできてくれるかも^^b
これからも、4ニャンコの世話、ガンバです^^ノ
2008-08-17 Sun 15:51 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>だらけネコ様。
萌えるでしょ~~
これでお決まりのスタイルで表れてくれたら
もう、主人公物っす!!
オオーw(*゜o゜*)w
ネコさんも良くありやすか!!
絶対、妹さんじゃないですよ!!絶対!!
きっと耳、付いてます!!!




>モンペス様。
どちらかというとアレ??って感じで
怖いとかそんなのは無いんですよ^^
鳴き声とかも聞こえないんですが
気配や姿だけはしっかりと見せています。
霊感かどうか解りませんが
DOM子の方が感は強いです。
彼女が自分が以前住んでいたアパートに
初めて来た時はぞっとしたと言っていました。
女の人が居たらしいです。
自分は気付かなかったんですがね~
そのDOM子曰く・・・『あ~~まだ居るよ~~w』
・・・だそうです^^;
ヌーサが残さなくなったのは多分
アクニャイザー達に因るストレスかも知れませんよね~~・・・orz





>やらいちょう様。
懐かしいですね~~
霊感ヤマカン・・・www
フランキー堺の名調子『今週の目玉商品ですよ!!』
懐かしすぎですよ~~~!!!
やらいちょうさん、そんな事を言っていても
猫さん関係ならWelcomじゃないですか?w
みどりさん、あかねさん以外に第三のキャラが出てきたりしてwww





>Fuwari Funwari様。
全然訪問できず申し訳ありませんm(_ _;)m
今日は休日なのでマナカの目薬を貰いに行った後
伺わせて頂きます!!!
白いの・・天国に行ってくれていたら良いですよね^^
そのせいなのかどうかは解りませんが
ヌーサは白い玩具が大好きなんですよ^^
チビの時から最近までずーっと一人ぼっちで留守番でしたから
遊んでもらっていたのかも知れませんね^^

2008-08-17 Sun 12:10 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
おはようございます♪
ヌーサ嬢の兄弟姉妹なのかもしれませんね。
かぜのお~さんがお優しいから、姿を現したのかも知れません。
怖いって言うより、なんだか切ない気持になります。
>『もしついて来るならおいで』
わたしがその猫ちゃんなら嬉しくって、かぜのお~さんの
足もとにすり寄ってしまうと思います。
きっとそうだったんですよ。優しくされて、納得のうえ天国に行く決心がついたのでしょうね。
2008-08-17 Sun 10:47 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
霊感ヤマ勘第六感・・・
自分はまったくそのあたりの感覚がないのです。
でも、きっと何かがあるんでしょうね。
科学では証明できない何かが・・・
特に猫さん関係ではいろいろとありそうで・・・
あ~、夢に出そう・・・
2008-08-17 Sun 01:24 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
それはすごい霊感ですね!
私は全く霊感が無いので分かりませんが
怖さを通り越しているんでしょうか?

子猫チャンたちが来てからヌーサさんほっとしたのかも分かりませんね♪
2008-08-17 Sun 00:56 | URL | モンペス #-[ 内容変更]
萌えるようなビビるような話っすね…ガクガクΣ( ̄ε ̄;|||

だらけもよくあるんですよねぇ
自分の部屋に誰かいるんじゃないかってことが
サイフから小銭が消えたり、隠してたお菓子がなくなってたり・・・
うーn、霊のしわざかぁ

ジュンジノ凸
2008-08-16 Sat 20:56 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
