Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百五十四話     猫的な物

なめねこ以来の爆発的な?猫さんブームな昨今・・・
仔猫物語依頼の大ヒットとなる予感をさせる『ねこなで』も公開になりましたね~


ねこなで




・・・自分は未だ観てませんが・・・・





そんな猫さんブームの中、
巷に溢れる猫さんグッズ。
今日は我が家の猫さんグッズを少しだけ
ご紹介したいと思います。





先ずはトイレから



トイレブラシ

猫ブラシです。
これは良く落ちます!!
気のせいかも知れませんが・・・・^^;




猫’s.

何故か猫さんの人形・・・
これはDOM子が集めました。







結婚するまでこのトイレには月刊少年Aと単行本がどっさりだったのですが



今では・・・




単行本

これだけになってしまいました。
なんとも寂しい限りです。
これを読みながら毎朝踏ん張っています!!







台所には

楊枝入れ


こんなものや



急須&湯呑み



こんなもの。


この湯呑みは結構気に入っています。




他にもお玉を置く皿やティッシュケース、箸置きやら色々在りますが



数あるねこさんグッズの中で
自分のお気に入りは






カレンダー

マンハッタナーズのカレンダーと






時計

去年の誕生日にDOM子からもらった
掛け時計ですね!!
ニャーニャー鳴きませんが揺れる尻尾を見ていると和みます^^


もちろん本当の猫さんの方が和みますが
猫さんブームに乗っかって
こんなグッズで和むのも
たまには良いかもしれませんね。




FC2ブログランキング


別窓 | いろいろと | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百五十五話     夏が来れば思い出す | Wind Of Noosa | 第百五十三話     INTERMISSION XX>>

この記事のコメント

>Fuwari Funwari 様。
応援!!(人-)謝謝(-人)謝謝~~~~
嬉しいいっす!!
2008-07-06 Sun 10:18 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
リコメ遅くなりましてたいへん申し訳御座いません<(_ _)>


>Fuwari Funwari 様。
ぽち!有り難う御座います!!(人-)謝謝(-人)謝謝
そそ!!
元気が一番です!
Fuwari Funwari さんらしさが戻ってきましたね^^



>だらけネコ様。
オオーw(*゜o゜*)wドラマ見たんっすね?
自分も見ましたよw
流石に『ソイヤッ!』とは、やってくれませんでしたの~

でしょ?ネコだらけでしょ?w
HNネコだらけ・・・に変えようかな?www

・・・でも・・EVAはもっとあるよwww



>やらいちょう様。
やはり猫物を多数お持ちですか!?
是非、見てみたいですね~
BlogにUp~~~キボンヌですw
楊枝入れはダイソーで見つけましたよ^^



>モンペス様。
こちらこそ解り辛くて済みませんでした<(_ _)>
テンプレをカスタマイズしてフリースペースを記事欄に作る事も出来るらしいですが
自分にはハードルが高いので
安直な方法を取らせて頂きました^^;
この方法だと正しくフィードに反映されないみたいですね。

一日も早く幸せな出会いが訪れると良いですね^^
大変でしょうけど頑張ってくださいd(@^∇゜)/ファイトッ♪
2008-07-06 Sun 10:17 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
沢山の家族を応援していくっちゃ。
2008-07-06 Sun 08:13 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
かぜのお~さん、里親募集の記事未来の日付けにして
トップに持ってきていただいてたんですね。
ありがとうございます。更新されていたの気付かなくってwwww。
ボランテイアさんも頑張っておられるようですが、少し時間がかかりそうですので、更新記事をトップにしてくださいね。本当にありがとうございました。
今度は私がまねをさせて頂きます。


沢山の猫グッズ、すごいですね。家はほとんど無くって小さなガラスの置物くらいかな。奥様も以前から猫好きなんですねwww。素敵なご夫婦です♪
夫婦湯のみいいですね!
猫さんたちが福を運んできそうです。
2008-07-05 Sat 14:32 | URL | モンペス #-[ 内容変更]
ごめんなさい!この記事を見落としてました!!

う~ん、溢れんばかりの猫グッズ。
猫好きには堪らないものばかりですね。
爪楊枝たてが気に入りましたよ!
ウチにもたくさんの猫グッズがあります。
今度紹介してみようかなぁ~。
2008-07-05 Sat 00:42 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
ねこナデおもろかったッスよ~
映画が楽しみッス

ネコグッズだらけっすねww
ぶちゃらてぃノ凸
2008-07-04 Fri 23:34 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
ぽちりっす☆
空気がもんやりしてますね~。
きょうは元気に頑張っています!
2008-07-04 Fri 11:02 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
>pink様。
今度はpinkさんの愛の部屋を覗かせてくださ~~~いw
何もしませんから!!
覗くだけですからっ!w
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



>ごろ様。
やはり猫好きならず一度は見に行きたいですよね~
ねこなで・・・w
自分も未だ観ていないですが
でもなんで猫さん・・・スコなんでしょうね~
絶対MIXの方がいいと思うんですけどね~~
否!決してスコさんが嫌いとかではなく・・
中年サラリーマンの悲哀を表現するなら
血筋が通った猫さんよりもMIXの方が適役だと思いました~。



>みう様。
ハイ!!
ヲタですw
毎朝、かがみorミサトで踏ん張っていますよ!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!!!
そうですか・・上映は難しそうですか・・。
でも最近はDVDも直ぐに出回りますからね!
自分も見に行きたいのですが最近仕事が
何かと忙しく丸一日の休日すら取れない状況ですからね~
上映期間に間に合わなければDVD派ですよ~~~




>すなふにゃん様。
そそ・・この湯呑み・・・夫婦だったのですが
売り場では何故かばら売りされていました。
猫さんの夫婦って仲が良いんですけどね~
ニャンゲルが上がってきているので衝動買いは避けるようにしているのですが
やはり猫さんを見てしまうと弱い自分達です^^;



>ミキ様。
なんと!!
お母様は猫好きさんですか!!
しかも御嬢様までw
これは隔世遺伝が正しい形で伝わったとしか
考えられませんね~~w
楊枝入れ・・・実は100均ですよ~
なのでこれは人間用と最中の投薬用との二つあります^^;
100均・・・かなりの穴場ですねw
2008-07-04 Fri 07:10 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
うちの実家かと思いました^^;
母も無類のネコ好きです。
愛娘の流行は「なめネコ」のカード収集。
血は争えませんね・・・。

爪楊枝入れはヒットですね!
福福しいネコさん、風水的にも◎!
2008-07-03 Thu 21:10 | URL | ミキ #-[ 内容変更]
すご~い たくさんの猫グッズ!!
福がたくさんやってきそうなお家
湯呑みの柄がなかなかよいですねぇ。
丸みも持ちやすそうだし・・・
2008-07-03 Thu 19:55 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
ネコナデ見たいなぁ^^でもうちのほうは田舎だから
劇場では難しそうです☆
わ~♪ 猫さんグッズもたくさんあるんですね^^
ニッコリな口元を見ていると癒されます♪
らき☆すたw
2008-07-03 Thu 19:36 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
「ネコナデ」見たい!

猫好きな家に猫グッズありっ!!
DOM子さんからのプレゼントの時計は特に
福を呼んでくれそうですね。
2008-07-03 Thu 19:17 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
わおっ!!
新婚家庭を覗き見た気分だ(*´∀`*)

時計可愛いですねぇ~♪
お2人とも猫ちゃん大好きなんですね!!
2008-07-03 Thu 14:07 | URL | pink #-[ 内容変更]
>かえ様。
そうですね!!
一番はニャン's達ですね^^
どんなに可愛い猫グッズでも実物には適いませんからねw
アクニャイザー達もすくすくと育っていますよ~^^
もう直ぐ2Kg弱になりそうな子もいます^^



>くまのすけ様。
やはり・・・そうでしたか~~~
実は我が家も早速餌食になりましたよ!
ベッドのサイドテーブルに置いてあるナイトスタンドなのですが・・・
もう、かれこれ10年近く使っているお気に入りが
見事にアクニャイザースリーに破壊されましたよ~~
アルゼンチン製のおされなやつだったんですが・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p



>pee様。
爪楊枝入れ急須とおそろに見えますが・・・
実は100均です!!
あそこは結構な穴場ですよ^^
アクニャイザーをあの掛け時計の近くへ持って行くと
見事に尻尾に反応します。
ある意味期待を裏切らない奴等ですww



>かこまろ様。
すべて普通に市販されている物ばかりなので
探せば見つかるかも知れませんね^^
是非探し出してかこまろさんもゲトして下さい!!
猫さんグッズって何故か和洋折衷でも不思議とマッチしてしまいますよね^^
DOM子は何故こういう事には鼻が利くみたいですw



>♪suzu☆様。
はじめまして<(_ _)>
ようこそいらっしゃいました^^
このような拙いBlogで皆様のお茶を濁しています^^;
オオーw(*゜o゜*)w急須をお気に召されましたか!
この急須、可愛いだけではなくそのでかさゆえ
かなりの量が入りますよ^^
・・・実はこれ等はほんの一部なのですよ~~
他にもティッシュケースやら鍋つかみやら・・・
でも集めだすと結構楽しいものです^^

今後共、宜しくお願い致します。
後ほど、こちらからも伺わせていただきますね^^
2008-07-03 Thu 12:51 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
はじょめましてv-222
Fuwari Funwariさんのブログからこちらに来させていただきました!
メチャクチャ可愛い猫ちゃんたちや
そして、これもまたキャワイイ~~猫グッズ~
もう、釘づけになっちゃいましたぁー
特に急須~可愛いですね☆
2008-07-03 Thu 07:13 | URL | ♪suzu☆ #N.vW.TCs[ 内容変更]
おぉっ!シッポが振り子になってる掛け時計なんて!
これはかわいすぎますよぉ~、反則ですよぉ~、
欲しくてたまらないですよぉーーーっ!!!
奥様はいいもの見つける天才ですね♪
ウチもネコグッズいっぱい増やしたくなりました☆
2008-07-03 Thu 04:19 | URL | かこまろ #-[ 内容変更]
猫グッズ、たくさんありますね!
爪楊枝入れとお急須、可愛いーー!(^^)!

掛け時計、しっぽが揺れるのですか!
可愛くて、楽しそうでいいなぁ~~♪

幸せいっぱいのグッズばかりですね♪
2008-07-02 Wed 21:39 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
わぁ~w
ネコグッズ、いっぱいで、いいなぁ~w
我が家も、昔はこういう風になっていたはず・・・・・・
なのに、クマが来てから、かたっぱしから、飾ってある人形やら、壷やら、叩き落して、割りまくってくれたから、全然飾れなくなっちゃった><
かぜのお~さんちも、にゃんこたちのいたずらに、気をつけてねぇ~^^ノ
2008-07-02 Wed 18:27 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
猫さんグッズがたくさん。
尻尾が揺れる時計なんて可愛くて
見るたびに和みそうです^^
やっぱり一番はかぜのお~家の元気な
ニャンズですよね!
2008-07-02 Wed 12:32 | URL | かえ #TgbZqqHE[ 内容変更]
>ギューくん様。
やはり少年Aがイマっすよね!!
最近はちびっと勢いが落ちてきた感がありますが
何と言ってもEVAとケロロ軍曹の衝撃は凄かったっす!
この夏は角川文庫を二冊買ってブックカバーをゲトっす!
2008-07-02 Wed 11:48 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>Fuwari Funwari様。
本当、知らず知らずのうちに増えてしまいました・・・^^;
どうも自分の収集癖がDOM子にも感染したようですw
自分にとっての身近な幸せは
やはり何と言っても最中、餡子、ヌーサ、も太郎、アンナ、マナカ、クリン、つむじの元気な顔が今日も見られた事ですね~~
・・・あ・・ダイアン・・忘れた>ω<;
ポチ(人-)謝謝(-人)謝謝~~~!!!



>jennyR様。
おっ!お目が高いっ!!
じつはこれ、値段はそう高くないのですが
湯呑みと一緒に買いに行った時に一個だけ残っていました。
その後は入荷されず・・・。
どうやらそのお店では最期の一個だったようです。
お茶を注ぐ時にニャ~と言ってはくれないです・・・^^;



>まや様。
大杉さん好きですか?
自分も好きですよ!!
彼の朴訥とした中にも筋が通った感じが大好きです。
北野武の映画で一気に開きましたよね!
なんと!まやさんもマンハッタナーズを使っていましたか?
久下貴史氏の世界観・・・結構好きなんですよ!
摩天楼の真の住人は猫さん?的なw
リンクの件、有り難う御座います<(_ _)>
本窓の方はリンクしていただいてるBlogさんが
増えてきたので別窓の方に貼らせていただきました^^



>モリ様。
この時計、いいでしょう?
本当にお気に入りなんです。
ゆらりゆらり揺れる尻尾が
ゆっくりと時を刻んでくれる気がします^^
そうそう!子宝はコウノトリじゃなく
最中と餡子が運んでくれました^^
今も元気に地球の平和を守ってくれていますww



>工藤様。
脊髄反射的に『ン』を入れてしまいましたよ!!
やはりいくつになっても男子なんですね~~www
オオーw(*゜o゜*)w
工藤さんはこなた派っすか!!
自分はかがみっすね~~

あの子らをみながら踏ん張る朝の諸行は格別ですゼ!!
工藤さんちのトイレにも是非っ!!



>Fuwari Funwari様。
二度もコメント入れていただき
有り難う御座います!!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
一度、Fuwari Funwariさんの入れたハーブティーを飲んでみたいですね~
きっと優しく洗練された香りと味がするんでしょうね^^

いえいえ!こちらこそ今後共宜しくお願いしますデス^^
2008-07-02 Wed 11:43 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
猫グッズいっぱい持ってらっしゃるんですね!
にぎやかだなー♪
少年Aは私も創刊からちょっとの間ですが購読しておりました。
エヴァの単行本も1巻だけですが持っておりますよ。(笑)
2008-07-02 Wed 11:19 | URL | ギューくん #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、おはようございま~す\(*^▽^*)/

幸せいっぱいで~~旦_(^‥^=)~お茶したいで~す。

かぜのお~さん、何の魅力も無いわたしですが、
今後ともどうぞ宜しくご引率お願い致します。
<(_ _*)>
応援っす。
2008-07-02 Wed 08:43 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
うほw
ニャンコグッズおっぱ・・・・・ミス!
一杯~♪
これだけグッズとモノホンのニャンコに囲まれてるとナゴムっしょ?
ええのぅ~♪
トイレのらき☆すたに激しくワタラw
こなたの泣きホクロがイインデス♪

映画「ねこなで」ヤヴァイっす!
あの倒れた耳と愛くるしいマ○コ・・・・(ナ)ですよ!!
にヤラレます!!♪


2008-07-01 Tue 23:42 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
カレンダー良いですね~っ
キレイな色合いで・・・私の汚い字で
スケジュール書きたくなくなりそう笑
爪楊枝いれは、例のちゃぶ台に合いそうだなぁ
そしてこの時計・・・・かなり幸運が降ってきそうな
あ・・・きた もうきてたんだった幸運i-189
たくさんの子宝にめぐまれてi-80
2008-07-01 Tue 22:58 | URL | モリ #-[ 内容変更]
ネコナデ、めちゃくちゃ見たいんですよ~!
大杉さんファンでもあるので^^
大好きな「ネコ」+「大杉さん」なんで、見たくないわけないんですよ~(笑)
同じく大杉さんファンの友達がいるので、こっちで上映あったら行こう~と話してるんですが、どうも今のところあやしい状況ーー;
遅れてでもしてほしいなぁ~(願)
ストーリー上、最初のうちは大杉さんとネコさんは慣れていてはいけないのに、休憩中につい大杉さんがネコさんと戯れてしまうらしく、そうするとネコさんが大杉さんになついてしまうので、ダメですよ!!とよく注意されてたようです^^なんかほほえましくていいな~^^”
ネコさんグッズがいっぱいですね@@!
奥様もネコ好きさんなんですね^^♪
うちの台所のカレンダーも以前、マンハッタナーズでしたよ~!今は猫村さんです☆
リンク、遅くなりましたが、先ほどはりました~^^
うちのも貼ってもらえるなんて、こちらこそありがとうございます!m(_ _)m
2008-07-01 Tue 19:06 | URL | まや #UTbM5nzI[ 内容変更]
猫ちゃんいっぱい!!
時計のシッポもカワイイけど、
ワタシはその急須が気に入りました~♪

2008-07-01 Tue 18:32 | URL | jennyR #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、こんにちは~♪
(@゚ー゚@)ノ『幸せいっぱい』ってにゃんですかぁ~!!笑
幸せいっぱい、猫グッズいっぱい
らぶり~な毎日って感じです♪

応援っす!!
2008-07-01 Tue 14:38 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
