Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百五十話     黒猫さんのお届け物

先日・・・と言っても一月程前のことなのですが・・
黒猫さんが一冊の冊子を配達に来ました。
差出人の名前を見てΣ(・∀・;)ビックリ---






美酒麗参!の管理人、工藤さんからでした。
工藤さんとは自分がBlogを始めた当初からのお付き合いで
彼が旧HNの時には彼とはリアルで三回OFFをしており
単なるブロ友ではなく自分の数少ない友人の中の一人です。





その冊子はギフトのカタログ冊子でした。



自分とDOM子が入籍したお祝いだと言っていました。



押し付けがましい物ではなく
この中から二人でチョイスして欲しいという気配り。
ジェントルな工藤さんらしいです。






総合カタログなだけあって素敵な品々に目移りしましたが・・・





我が家はいかんせんニャンゲル係数が莫大に増加しています。





最中と餡子、ヌーサ、アンナ、マナカ、も太郎、クリン、つむじで一ヶ月に3万円は軽くオーバーします。





酒好きな自分も4L/2000円の焼酎を飲み。





食べる物は近所のスーパーの98円市でシコタマ買って冷凍保存です。





自分はDOM子と相談しました。





かぜ 『やはり・・・・食い物だよね~~~』



ドム 『うん!!それしかないでしょ!!』



かぜ 『普段食べられないものがいいよね~』



ドム 『駄目!!保存の効く物にしなきゃ!!』


かぜ 『なるほど!!』





事、食べ物に関してはポテンシャル以上の性能を発揮するDOM子である。





自分は素直に従いました。





そして・・・昨夜、黒猫さんが゛(*・・)σ【】ピンポ---ン





届きましたよ~~~






お届き物






ずっしりとしたその中身はこれで---す!!





お届き物2






紅花油とかキャノーラなんて使った事無いぞ!!





しかも全部で10本!!





これは楽勝で一年は持つな!!!





でかしたぞ!DOM子!





アクニャイザーもこの喜びようで・・・





アン・マナ・も太






箱の中で狂喜乱舞です。





工藤さん。
本当に有り難う御座いました<(_ _)>

別窓 | いろいろと | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百五十一話     Shake'n Hip | Wind Of Noosa | 第百四十九話     地球ノ平和ヲ守ル者 2'nd>>

この記事のコメント

>jennyR様。
上蓋の箱を置いた途端、狂っていましたww
やはり猫さんには箱ですね~
お互いのBlogを行き来していたので
初めて会った時から違和感は無かったです。
こういう出会いって良いものです^^



>ギューくん様。
wwwキの方ですwww
字面から行ってハなんでしょうけどね~ww
女の人は目敏いですw
自分は油なんて見向きもしなかったですからね!



>工藤様。
本当、有り難う御座いました。
カタログを見ながらあれやこれやと楽しかったですよ^^
今の油は質が良いせいかかなり使いまわしても
古くならないと『がってん』でやっていました。
これでサブプライム関連による物価の値上がりから
我が家の食用油の項目は消えましたよ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
2008-06-22 Sun 15:00 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
ご成婚のお祝いに、何か気持ちだけでもと思ったまでです。
折角差し上げるに辺り、既に持っているモノで被ったらつまらないし、
カタログなら二人で選ぶ楽しさも味わえるかな?
ケーキ乳頭入刀のように新郎新婦の共同作業でチョイスってイメージでした^^;

奥様、ナイスなチョイスですね☆
油は、まだまだ高騰する予感ですので、的確な判断だと思います。
奥様に美味しい揚げ物など揚げて貰って下さい☆

お粗末さまでしたm(__)m
2008-06-22 Sun 13:46 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
油が届いた時は「え?」と思ったけど、お料理で毎日使いますもんね!
さすが女性ですね。(笑)

ニャカイダーはハじゃなくキの方でしたか。
失礼いたしました・・・。(汗)
2008-06-22 Sun 09:00 | URL | ギューくん #-[ 内容変更]
アクニャイザーの狂喜乱舞ぶりがかわいいです。

ネットを通じて知り合った方とそういうお付き合いができるっていいですよね!
キャノーラと紅花でおいしいお料理たくさん作ってね~
2008-06-22 Sun 08:44 | URL | jennyR #-[ 内容変更]
>すなふにゃん様。
アクニャイザー達は箱の中で大喜びでした。
それを遠目で羨ましそうにヌーサが見ていましたよ^^;
ボロボロにされる前に取り上げましたけどね~w
やはり何か勘違いしているみたいです
アクニャイザー・・・( ̄ー ̄;



>モリ様。
DOM子のネーミングについては不満ブーブーですよw
未だに言っています^^;
『なんでアンタがEVAで私がこれなのっ!?』ってww
最初はEVA2号機のD型装備Ver.にしようかと思ったのですが
フィギュアが出てないので次点のDOMにしましたww
個人的にはアッガイやズゴック辺りが好きなんですけど
認知度の点でDOMになりました(= ̄∇ ̄=)



>pink様。
そう!!油・・・高いんですよね!
スーパーでもなかなかセールをやらないし
やったとしても御一人様一本限定で
いざ買出しに出遅れるとあっという間に完売です;;
これからもっと高くなるんでしょうね





>pee様。
キャノーラとか紅花なんて
一度も使ったことがないですからね!
どんな感じなのか今から楽しみですよ^^
油の賞味期限って結構長いんですね
再来年までありましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ



>みう様。
選んでいる時はあれやこれや
目移りしてしまいますよね。
でも何故か我が家では真っ先に食品の頁に目が・・^^;
全部で10本!5Lですからね!
これはかなり長持ちしますよ!!
猫=空き箱=入る・・・方程式ですよねww



>モンペス様。
仰るとおりです!!
ギフトカタログって選んでいる時の楽しみと言ったら
格別ですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
アクニャイザーは箱の上蓋を置いた瞬間
この有様でしたw
2008-06-22 Sun 07:32 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
カタログギフトって選ぶ時が一番楽しいですよね、素敵な心使いよかったですね。
いい油は自分では中々買えないですから、奥様賢明な選択されましたね!
3ニャン達じゃれあって楽しそう♪
2008-06-21 Sat 23:27 | URL | モンペス #-[ 内容変更]
ギフトカタログってすごく嬉しいですよね^^
一番欲しいものを選べるのは最高です♪
おぉ!さすがですね~、油はいつも使うから
いいものがたくさんあると重宝しますね^^
ププッ☆箱があったら入らずにいられにゃい~(笑)
2008-06-21 Sat 19:11 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
素敵な贈り物!よかったですね♪
保存きくし、絶対に必要だし
すごく正しい選択かと( ̄ー ̄)b

紅花、いいなぁ~
高いので使ったことないです!
2008-06-21 Sat 19:11 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
さすが主婦!!

油っていいものは高いし
お目が高い(*^_^*)
2008-06-21 Sat 18:15 | URL | pink #-[ 内容変更]
さすがDOM子さん~=3
でかしましたよっDOM子さん!!

無駄なく長く使えるモノですねっ
こういう物を選ぶお嫁さんは、しっかりものさんです~
でもDOM子さん、DOM子っていう名前については
なんて仰ってるのかな・・・気になる笑
2008-06-21 Sat 17:39 | URL | モリ #-[ 内容変更]
コレなら保存もきいて 必ず使うもの。
中身を出して箱だけになってもにゃんずは大喜びだし
こぉ~んな贈り物うれしいですね。
2008-06-21 Sat 16:42 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
>やらいちょう様。
ギフトカタログって見ているだけでも楽しいものです。
記念に形の残る物も・・・
と思いましたが真っ先に食品の頁に目が行ってましたねw

やはりこの子達も箱萌え~~な猫さんでしたね^^;
2008-06-21 Sat 12:28 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
素晴らしい心遣いに、
見事な選択!!
贈り物はその人の人柄を表すといいますが、
このギフトカタログはとても暖かい、
心のこもった贈り物ですね!
アクニャイザーはやはり箱ですかww
2008-06-21 Sat 11:58 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
