Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百四十三話     ドタバタとしとりますっ!!>ω<;

五月二十四日・・。
避妊手術を終え、五日間の投薬(抗生剤)による軟禁状態から
無事開放された餡子です。

久し振りの娑婆の空気は美味いらしく意気揚々と
朝の路地へ最中と一緒に出て行きました^^

これで約一月振りに自由の身になった餡子。

餡子と子供達を家に連れてくるまでは
4日~週1日のペースで顔を覗かせていたのだが
先週の土曜日も、日曜日も最中と一緒に来るようになりました。
最中と一緒に来た時は餡子も当然、朝まで玄関で夜を明かさせています。

そんな月曜の朝、
夜勤の仕事から帰ってきたDOM子に
『餡子、後脚びっこ曳いてるよ!』と起こされました。
階段を降り玄関の餡子の様子を見ていると
確かにびっこを曳いています。
・・・が傷らしい傷は見当たらないのでそのまま様子を見ていたのですが
日を追う毎に餡子の左後脚が腫れてきました。
もう、サリーちゃんの脚みたいです。

取り敢えず最中に処方されている抗生剤で
様子をみたのですがあまり改善されません。

・・・なので昨日、餡子はまた錦糸町の獣医の下へドライブです^^;
今回は回虫症の再検査(完全に治っているかの)の為、最中も一緒ですw

診断の結果、傷口は小さいもののそこから化膿して腫れていたようです。

最中とは違う種類の抗生剤をもらって
また五日間、軟禁状態の餡子になりました。




そして結婚したかぜのお~ですが
人も増えれば荷物も増えます。

車も二台になってしまいましたΣ(・∀・;)

因みに自分は車をあまり使用しません。


三年前にHONDAのステップワゴンと言う新車を買いました。
それまではTOYOTAのハイラックスサーフを14年間乗っていました。
できれば乗り潰したかったのですが
何処かのあぽーんな知事のせいで新たに触媒を装着しないと
車検がとれなくなったので止むを得ず買い換えたのですが・・・

そのステップワゴン
(ヌ~タン1号。ナンバーが910でヌーサの誕生日なんです)
・・・も三年で11000km位しか走っていません。

なので自分の車を売ることにしました。

DOM子の車はMAZDAのAZワゴンと言う軽自動車です。
因みにこれはヌ~タン2号と言います。
当然このナンバーも910ですwww


最中をリリースし、餡子を玄関の中に軟禁状態にして
車買取屋を探しの旅に出ました。
国道16号を浜野方面に走っていると早速、見つけました。
黄色い看板のガ○バーです。

取り敢えず査定をしてもらおうと立ち寄ったのですが
思いの外、良い値が付いたので即決で売ってしまいましたw

因みに一月ほど前に大切な単車、GSX1100刀も売りました。

DOM子にも50ccのスクーターを購入し、
かぜのお~家は50ccと125ccのスクーター、軽自動車一台の
ECOなNEKO家族となりました^^



後、二日で大豆とモカが新しい家族の下へ巣立って行きます。


大豆1
おもちゃ箱はボクのヲタク部屋にゃっ!!


モカ1
目脂もすっかり治ったにゃっ!!


ちびっと寂しいかぜのお~でした^^;


FC2ブログランキング


別窓 | いろいろと | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百四十四話     最終回! 真赤な大勝利!! 永久に輝け五つ猫 | Wind Of Noosa | 第百四十二話     早速いただきにっ!>ω<d      >>

この記事のコメント

>だらけネコ様。
w( ̄o ̄)w オオー!
ボチ!!(人-)謝謝(-人)謝謝~~~~!!

流石にフィギュは売れなかったっす!!
死ぬ気で保管場所を確保したっす!!!
2マソ・・・自分の昼飯代を軽く凌駕してるッス!!



>ミキ様。
別れと出会いは表裏一体ですからね~
大豆もモカもとっても優しい家族と暮らすのですから
喜ばしい事なんですよねっ!>ω<d
猫さんの瞳は本当に心に刺さります!
Straight For The Hert っす!!



>Fuwari Funwari様。
照れますっ!(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
・・・・・・でも本当に刀との別れは辛かったですね~
五年間自分と一緒に風になってくれた相棒ですからね~
良いオーナーと出会えることを願って止みません。
バイクも幸せになって欲しいです^^



>にゃんこ様。
餡子!大分良くなりましたよ~!!
もう、びっこも小さくなってッ^^
・・・でも朝晩嫌ぁぁぁ~~~な
薬をむりやり飲まされるので
最近、微妙に避けられています・・orz



>ギューくん様。
ガソリン!!めっさ高くなりましたねっ!!
軽、一台で本当に良かったですよ!
今度、軽トラ君と一緒に走りたいですね^^
別れと出会い・・・・。
新しい出会いと別れの様な気がしますね。

2008-06-03 Tue 02:02 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ECOなNEKO家族・・・正解ですよ。
ガソリンがはんぱなく値上りましたしねー。

大豆君、モカちゃん・・・お別れですね。
私が子供の頃に飼っていた犬は、
知り合いに譲ってもらった犬なんですよ。
我が愛犬もこんな別れがあって、
我が家にやってきたのかな・・・と、
ついつい思い出してしまいました。
2008-06-02 Mon 11:00 | URL | ギューくん #-[ 内容変更]
餡子さん早く良くなるといいですね。
どうしてもお外に行くとこういうリスクがあるんですよね。
でも、お医者さまに連れて行ってくれる
かぜのお~さんが居るから安心です。

モカちゃんと大豆ちゃん幸せになるんだよ。
でもちょうっと寂しいですね。
見れなくなるのは・・・。
2008-06-02 Mon 10:19 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、GSX1100刀に乗っていらしたんですね。
手放される時、悩まれたでしょうね。
エライ!きっと100倍幸せになりますよ。
ってか、もう、お幸せなんでしたね。(^^ゞ
2008-06-02 Mon 03:47 | URL | Fuwari Funwari  #Fu/cmvJM[ 内容変更]
こんばんは。
5ニャンちゃんはパートナーさんが見付かったんですね!
ちょっと さみしーね。
勿論嬉しくもありますが^^
親心は複雑ですね。
好奇心旺盛そうな瞳、たまりませんね!!
か・わ・い・い♪
2008-06-01 Sun 21:12 | URL | ミキ #-[ 内容変更]
ついにかぜs車までうっちまったンスね~
でもECOってかんじッスねッ

餡子大事なくてよかったっすねぇ~
ひと安心ッスよ
それにしても月2マソとは…
ネコエンゲル恐るべしッス!
かぜsがんばって稼いでッス!|∀`)b

がんばれ大黒柱っ押しノ凸ポチ
2008-05-31 Sat 23:59 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
>くまのすけ様。
流石にそれは無いですね~w
DOM子は半年前に車を買い換えたのですが
その時にナンバーを910に指定したんですよ^^



>やらいちょう様。
お陰様で脚の腫れもだいぶ引いてきました!
まだびっこを引いていますが顔色も良いようです。
そうですね!
刀を手放した時は流石に寂しかったですね~
なんせ10代の頃からずっと憧れていた単車ですからね。
人生、足し算引き算で丁度良い具合になるものですね^^



>モンペス様。
術後の投薬も終わって一安心・・・
の筈がっ!!Σ(・∀・;)
どうも最中といい餡子といい最近は
病院と妙な縁があるようです^^;

餡子の方が最中より出たがりなので
しょっちゅう隙を伺っています。
明日は晴れ予報なので
脚の具合を見て良ければ
リリースしてみようかと思っていますよ^^



>pee様。
そうですね!
彼らの新しい旅立ちですからね!!
会いに行くときは3ニャンも連れて行こうかと思ってます。
兄弟たちの事を忘れないでいて欲しいですね^^



>ごろ様。
お陰様でだいぶ良くなって来ていますよ^^
怪我の部分はバリカンを掛けられちゃっていますけどw
元気もだいぶ出てきて
今日も言い寄る最中にネコパン喰らわせていましたww
最中はシュンとしていましたよ。
嬉しさと寂しさが入り混じってます。
なんか変な感じですよね^^;



>モリ様。
きっと自分以上にゴニャンジャー達は
寂しいのでしょうね。
大豆もモカも優しい人の所へ
巣立って行くので今迄以上に
幸せになって欲しいです^^



>工藤様。
でしょっ!!!
あの規制はなんだかな~~ですよね!
自動車業界との蜜月な関係丸出しですよね!
規制をかける前に軽油の質をヨーロッパ並みに
すれば改善される問題かとも思うのですが・・・。
因みにCO2には触れてもNOxには触れませんよね~



>すなふにゃん様。
餡子は病院嫌いですよ~~
もう、緊張しまくりで口が半開き状態で
ハァハァ言ってますし!!!
しかも道中キャリーの中で脱糞です・・orz
キャリーケースも餡子もまみれてますよっ>ω<;
大豆とモカはとても仲良しなので
大きくなってもず~~っと仲良しだったら良いなぁ。



>みう様。
やはり門出ですから祝ってあげないと!!
ですよね!!!
昨夜はお別れパーティーでしたよ^^
がっつり二時間遊びまくりでしたw
車やバイクが高燃費になったので
財布はとても助かっています^^



>Fuwari Funwari様。
応援!有り難う御座いますっ!!
でも、生活はシンプルな方が楽しいし楽ですよね。
捨てる勇気と得る幸せとでも言いましょうか
人生ってバランスが取れているものなんですよね^^



>鍵様。
お身体、大丈夫ですか?
ニャン’sと離れての生活は寂しいでしょう。
心中お察し致します。
今日は思う存分ニャン’sに甘えて
鋭気を養ってくださいね^^



>師匠??様。
二人ともとても良い子ですし
新しい家族の方たちもとても優しい方たちなので
きっと幸せな生涯を送れる筈ですよ^^
嬉しさと寂しさが入り混じった複雑な気分です。
先程、大豆とモカが熟睡している写メールが届きました。
二人の幸せそうな寝顔を見て安心しています^^
2008-05-31 Sat 23:25 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
シャッターを切るかぜさんに寂しさが見えるようで・・・この子達が今後幸せな人生を歩めるよう願います!輝く未来に゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008-05-31 Sat 15:48 | URL | 師匠?? #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-31 Sat 14:04 | | #[ 内容変更]
余計なものは要らないんですよ。
大切なものだけを離さないようにしてくださいね。
病気や怪我は本当に大変ですよね。
頑張ってくださいね!
応援していますからね。(ブログじゃなく、勿論ブログも)
2008-05-30 Fri 20:13 | URL | Fuwari Funwari  #Fu/cmvJM[ 内容変更]
餡子さんのことも大変でしたね^^;
車とバイクを手放したんですか☆ECOなNEKO家族って
ウマイなぁ(笑)今はガソリンも高いし維持費も結構
かかっちゃいますもんね。
大豆ちゃんとモカちゃん~っ大きくなりましたね~^^
えと・・明日なのかな?さみしいですよね・・
でも、でもっ新しい門出を祝福 v-353
2008-05-30 Fri 18:26 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
餡子さん大丈夫ですか??
病院つづきで病院嫌いにならないか心配です。
早く治るといいですねぇ。

大豆君とモカちゃん 新しいお家で仲良く過ごしてくれますように。
う~ん でもやっぱりちょっとさびしいなぁ~
2008-05-30 Fri 17:40 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
うぬん、私も、あのディーゼル規制でトラック買い換える羽目にな成ったのは言うまでもありません。
そんで今はガソリントラック・・そして今度はガソリン値上げ!!
やってられません><;;
奥方の車とヌータン号とナンバープレートの数字が同じなのは狙いましたね☆
それとも運命の赤い糸・・・かな♪

もうすぐ、2ニャンは巣立ちの時なんだ・・寂しい気がします。
2008-05-30 Fri 15:45 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
餡子さん,早く治って普段の日常に
戻れるといいですね
大豆とモカちゃんは新しい旅立ち・・・
ちびっとさびし~てコトは、
けっこうさびし~ってコトですよね笑
これからドンドン思い出作って悲しいの
吹き飛ばしちゃってください~
2008-05-30 Fri 12:01 | URL | モリ #-[ 内容変更]
餡子さん、良くなってきてるといいな~。
ECOなNEKO家族、素敵じゃないですかぁ~♪

モカくん、大豆くん、もうすぐ巣立つんですね。
うれしいけど、さびしいですね。
かぜのお~さん、泣かないでね。
いや、泣いてもいいよ。
2008-05-29 Thu 22:39 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
ちびっと寂しいというかぜのお~さんの気持ち
すごくわかりますぅぅ
でもでも、幸せな旅立ちだし
お知り合いのところへいくのだから
いつでも逢えるでしょうしね(^.^)
2008-05-29 Thu 22:31 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
餡子さん避妊手術から色々大変だったんですね。
早くよくなりますように!
モカ君と大豆君、記事を見るたびに成長していますね~
とっても可愛い盛りで、あと2日・・・・・もうブログで可愛い姿見れないんですね・・・・寂しいなあ。
新しい家族の為にエコ生活、頑張ってくださいね!

2008-05-29 Thu 22:01 | URL | モンペス #-[ 内容変更]
餡子さん、いろいろ大変ですね。
足が早く良くなりますように。
なるほど、車もバイクもシンプルになったんですね。
刀も手放したんですか~、寂しくないですか?
でも、家族がたくさんで賑やかだからいいですよね。
大豆ちゃんとモカちゃん、幸せになるんだよ~!!
寂しいけど、喜ぶべきことですよね?
2008-05-29 Thu 18:55 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
ムムw
もしかして、奥様とは、ナンバープレートが縁で知り合いになられたとか^^b
な、わけないか^^b

大豆君、モカちゃん、もういっちゃうんだねぇ~><
新しいおうちでも、幸せに楽しくすごしてくれるといいね^^ノ
2008-05-29 Thu 17:23 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
