Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百四十一話     始まる世界

此処の所バタバタと忙しく更新できていません。
皆様、本当に申し訳ないです<(_ _)>

実は昨日、餡子の避妊手術をしてきました。
術後もいたって順調で抗生剤の投与
(五日分もらったのですが最低でも三日)
が終わり次第リリースします。

私事ではありますが2008.05.18.かぜのお~が入籍をしました。
妻も私も二度目なので今度は失敗しないようにしたいと思っています。

人が増えれば物もそして家族も増えます。
今迄、かぜのお~とヌーサとダイアンが住んでいた部屋が
一気に人口密度UPです。




それでは・・・
皆様に新生かぜのお~家を御紹介致します。






妻。
DOM子。
DOM子
↑妻のイメージ画像です。
八年前はマチルダさんみたいだったのですが今ではすっかりDOM子ですw



姉御。
『クリン』
モルモット。♀3歳。
クリン1
自分がヌーサと住み始めた頃DOM子の家にやってきました。
普段はおっとりしていますがキレると怖いです^^;



弟分。
『つむじ』
モルモット。♂2歳。
つむじ1
クリンちゃんの後、DOM子の家にやってきました。
パセリが大好きでかぜのお~は彼にパセリの小父さんだと思われている様です。



お局様。
『ダイアン』
クサガメ♀17歳。
ダイアン2
かぜのお~家の重鎮。
浅草の朝顔市で朝顔ではなく
何故か縁日でプカプカと浮いていたダイアンを連れて帰っていましたw



御嬢様。
『ヌーサ』
ロシアンブルー♀3歳。
ヌーサ1
ご存知!当家の御嬢様です。
自分に猫さんの素晴らしさを教えてくれた深窓の令嬢。
最近はゴニャンジャーに翻弄されながらも
少しずつ猫社会を勉強しているように思われます^^



俺様!!!
『最中』
野良猫さん。♂年齢不詳。
最中13
ヌーサと共に当Blogの核を成す野良さん。
最中最強伝説を作り上げるも昨年末、近くにやってきた
雉トラとの覇権争いに最近敗れた模様・・・^^;
FIVとFIPを持っているも当Blogのみならず獣医でも絶大な人気を誇っている。



最中の妻。
『餡子』
野良猫さん♀独断推定年齢3~4歳。
餡子2
最中が最強の頃から唯一頭が上がらなかった美人猫。
ゴニャンジャーの母でもある。
一時期、餡子・最中不仲説が飛び交うが現在も仲良し夫婦^^
2008.05.19避妊手術を受ける。



そして・・・ゴニャンジャーの残る3ニャンの行き先が決まりました。
行き先はかぜのお~家になりました。

妻DOM子がこの子達に情が移ってしまい
残った子達を手放したくないと聞きません。
先々、確実に悪化するであろう最中の病気の事もあり
彼の看病だけでも大変な事と話したのですが
結局、DOM子の押しに負けてしまいました。


皆様にはゴニャンジャーのパートナー探しに
多大なる御尽力、御協力頂いたのですが
この様な形になってしまい本当に申し訳無いと思っています<(_ _)>



ツンデレ系2号?
『アンナ』
最中と餡子の子。♀生後2ヶ月弱。
アンナ1
その運動性能は男子勝り。
自己主張の塊でゴニャンジャーの中でも一番猫さんらしい猫。



優等生+ドジッ子。
『マナカ』
最中と餡子の子。♀生後2ヶ月弱。
マナカ1
ヌーサに威嚇される事も怒られる事も一番少ないおっとりさん。
一人遊びが兎に角大好き。
アンナとは大の仲良し。



ファザコン。
『も太郎』
最中と餡子の子。♂生後2ヶ月弱。
も太郎1
玄関に居た時から最中にベッタリだった甘えん坊。
食欲はゴニャンジャーでも大豆君と一二を争そう程。
顔の柄が最中に似ているがその性格は超ビビリー。
立ち位置的にキレンジャーか?




以上、新生かぜのお~家のラインアップでした。

今後ともWind Of Noosaを御愛顧頂ければ幸いですm( __ __ )m


FC2ブログランキング



別窓 | いろいろと | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百四十二話     早速いただきにっ!>ω<d       | Wind Of Noosa | 第百四十話     仔猫情報!!其の五>>

この記事のコメント

>覩草電影門様。
有り難う御座います。
女性なのでラクスZAKも考えたのですが
あれは可愛すぎなので即却下しましたwww
猫さんの場合はヒトがリーダーとなれないので
結構難しいですね^^;
やはりMS-09はオルテガっすかね~?w



>greentea様。
有り難う御座います。
やっとゴニャンジャーが静かになりました。
暇が取れたらまた呑みたいですよ!!
今度は自分の所でドスカッ?
運が良ければ最中にも会えますよ^^
2008-05-23 Fri 23:55 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
>TAMA様。
有り難う御座います。
そして・・・まどろっこしくてすみませんでした^^;
自分もDOM子の押しには負けてしまいました。
ゴニャンジャーもすくすくと育ち
今では1Kg弱と身体が大きくなるに連れて
やんちゃ振りに磨きをかけています。
相変わらずヌーサの洗礼は受けているようですが
皆いじけることなく明るく育っていますよ^^



>モンペス様。
有り難う御座います。
自分がヌーサと出会って
猫さんの素晴らしさに目覚めた様に
DOM子もクリン、つむじと出会って
動物達や命の大切さに目覚めた様です。
縁というものは何も人と人との繋がりだけじゃないんですね^^
そしてBlogを通じてこんなに沢山の人と繋がりができた事に感謝しています。
これからも宜しくお願いします^^



>ギューくん様。
モル!飼っていたんですか?
しかもクサガメまでっ!!
クサガメって臭い亀って書くんですよっ!!www
新しい家族共々、これからも宜しくお願いしますっ>ω<d



>みう様。
有り難う御座います。
一気に多頭飼いの仲間入りですw
只・・・多頭飼いは初めてなので手探り状態です^^;
ゴニャンジャーは変な噛み癖があるので
これからの習慣づけをきちんとしないと・・・
本当、ヌーサを手本にして貰えると楽なんですけどね。
(食べ物の好き嫌い以外は・・・^^;)
多頭飼いの先輩としてこれからも御指導、御鞭撻の程、
宜しくお願い致します<(_ _)>



>モリ様。
有り難う御座います。
これから一日一日がこの家族の歴史だと思っています。
これも神様の思し召しでしょうか?
本当はMSM-04 ACGUY的なキャラ設定にしようかと思ったのですが
認知度と自分の好みの点でDOMになりましたw

今後とも宜しくお願い致します^^



>ゆふびび様。
有り難う御座います。
確かにUMAですよね~
wwwwクリン・・・
なかなか良い画を撮るのが難しいんですよ^^;
リアルで見るととっても可愛いんですけど
二次元だとベースが白黒なのでハードルが高いですw
彼女のヘアスタイルは一応ボブなんですよ^^



>ごろ様。
有り難う御座います。
多大なご協力を戴いたのに
何かごろさんの顔を潰した様な形になってしまい
申し訳ありませんでした<(_ _)>

それにしても一気にエンゲル係数が跳ね上がりました^^;
なおさら競馬っ!否!仕事を頑張らなければっ>ω<;



>だらけネコ様。
有り難う御座います。
秋葉進出の際には是非、御一報下さいねっ!!
ヲタ話で盛り上がりましょうっ!!



>すなふにゃん様。
有り難う御座います。
頭数だけはいっちょまえでまだまだ
足元もおぼつかない家族ですが
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>



>pink様。
有り難う御座います。
喜んでもらえて自分も嬉しいっす!
是非、天道虫のサンバを歌いに来て下さいっ!!>ω<d

ムツゴロウさんですか~~
自分もライオンに噛まれなきゃだめっすかね~~ww
その前にpinkさんに噛まれて~~~っすw
ヤヴァッ!!だんだんヨッパになってきたっす!



>くまのすけ様。
有り難う御座います。
家にも黒猫のアンナがいますから
黒猫繋がりですね~w
くま君、火傷の具合は如何ですか?
水脹れとかもう治りました?
早く治る様に祈ってますよ!!



>にゃんこ様。
有り難う御座います。
多頭飼いの一番の心配事は
やはり先住猫さんのストレスですよね?
ヌーサも最初の頃よりは威嚇行動は少なくなってきましたが
まだまだです・・・orz
猫さんの事は猫さんに任せようと放任しているんですが
如何なものなんでしょうか?
日々、暗中模索、試行錯誤です^^;



>yasuse様。
有り難う御座います。
つむじ、可愛いでしょっ!?
彼は結構ひょうきん者ですよw
何故かヌーサとモル’sは相性が良いですw
モル’sにネコ草を食べさせていると
ヌーサもやってきてネコ草をねだります。

キトンサンプル!ありがたく頂戴いたします!!
感謝!!(人-)謝謝



>pee様。
有り難う御座います。
もう少しすれば生活も多少は落ち着いてくると思うので
そうなったらロケにも出たいと思っています。
此処の所カメラを弄ってないので
操作の仕方を忘れそうです^^;



>kaoruko様。
有り難う御座います。
再婚旅行でバリ島なんぞ・・・といきたい所ですが
それどころでも無さそうですし
金銭的にも余裕がないのでkaorukoさんのBlogで
バリに旅行に行った気にさせて頂きますねっ!

バリは過去に一度行った事があるのですが
クタの夕日がとても綺麗でしたね~^^



>yoshi様。
有り難う御座います。
モカと大豆が決まった時は本当に嬉しかったですよ^^
でも自分も正直日に日に情が深くなりまして・・・
DOM子が背中を押してくれたのかも知れませんね。
オオーw(*゜o゜*)w
みーちゃん、避妊手術をしましたか!!
HEATの時期は本当に大変ですよね
自分もヌーサのHEATの時は眠れなかったし
賃貸だったので部屋一面ペットシーツだらけのBLUEでしたよw



2008-05-23 Fri 23:17 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
ご結婚おめでとう御座いますヽ(´ー`)ノ

ご、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

一気に家族が増えて賑やかで、楽しそうなですね!

最近疲れ気味な抹茶は何もやる気になれずに居ましたが、ハッピーなパワーを頂きましたよ

お幸せに(^-^)v
2008-05-23 Fri 21:37 | URL | greentea #-[ 内容変更]
一応「スカート付き」って事で。(by カイ・シデン)

大家族で大変でしょうが(猫の事は良く知らない)奮闘をお祈り致します。
おめでとうございます。
2008-05-23 Fri 21:16 | URL | 観草電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
貰い手に相応しい方は意外にも近くにいたのですね^^
灯台下暗しですね。
奥さんという心強いパートナーがついたのならもう猫ちゃん達は心配ないですね^^b
それにしても、ドムなんて言ったら怒られちゃいますよ~w
せめてザクにしとかないと…(違

ウチの紅一点、みーちゃんも先日避妊手術を済ませました~。
なかなか機会がなかったのですが、これで長生き+マーキング地獄脱出となりそうです。
2008-05-23 Fri 15:48 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
v-347☆ご入籍おめでとうございます☆v-344
v-315いゃぁ~めでたい♪めでたい♪v-315
3にゃんじゃーも、家族になるんですね!^^/v-238
v-300どうか末永くお幸せにv-354v-238
2008-05-22 Thu 23:14 | URL | kaoruko #VUtJs1bg[ 内容変更]
ご結婚おめでとうございます!!

かぜのお~さんと奥様と可愛いアニマルエンジェルズ
みなさまに幸あれ~ (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
2008-05-22 Thu 22:38 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
ご結婚オメデトウございますっっっ!!

誰だか分からないですよねw
通りすがりのトリマーです。

一気に家族が増えたようですね!
そろそろ周りから動物園と言われそう・・・
昔のボクの部屋のようですよwww

つむじの可愛さは異常!
やっぱり巻き毛のモルモットはイイッ!!
ドムも捨てがたいですが・・・
逆に踏み台にされないように注意してくださいw


話は変わるのですが、犬屋なのにキトン用のフードサンプルが届いたんですよ。
問屋さんの間違いで・・・
ドライフードで50g×100袋あります。
お客様に配るわけにもいかないのでいかがですか?
2008-05-22 Thu 22:13 | URL | yasuse #-[ 内容変更]
おめでとうございます。
末永く御幸せにv-392

DOM子さんの気持ち分かります。
目が開いて歩く様になると可愛いのですよ。
ミントさんの時もそうでした、
里親探そうと思っていたのですが、
「どうせ見つからないよ」と言いつつも
可愛くて手放せませんでした。
一気に家族が増えて大変かと思いますが、
何とかなるものですよ。
これからの様子も楽しみにしています。
2008-05-22 Thu 18:11 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
おお^^b
おめでとうーw
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
これからも、末永くお幸せに~♪
 
ちびちゃんたち、結局、かぜのお~さんちで飼われることになったんだねぇ~^^b
いろいろお世話大変だろうけど、がんばってねぇ~^^ノ
2008-05-22 Thu 17:19 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
おめでとうございますーーーーー!!
なんだか自分の事のように嬉しいっ!!!!

家族も増えてこれから楽しみですね♪
お2人とも動物大好きなんですねぇ(^^)
ムツゴロウ王国が出来そう♪
2008-05-22 Thu 11:25 | URL | pink #-[ 内容変更]
ご結婚おめでとうございます。
一気に家族がふえましたねぇ~
猫さんの住む場所も決まりホッとしました。
これから、たくさんの家族を育てていかなければいけないので忙しくなりそうですね。
楽しく明るい生活を送ってください。 応援します♪
2008-05-22 Thu 01:02 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
ってぅおい!
言い忘れた!

結婚おめでとぅ!!!!!
末永くッスb
2008-05-22 Thu 00:16 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
ご結婚おめでとうございます~(^-^)
一気に家族が増えましたね~。
一家の大黒柱のかぜのお~パパさん!
奥様、子供たちのためにがんばってくださ~い!!
5ニャンジャーも、落ち着く所に落ち着いたって所でしょうか。
よかったです~♪
また、こちらで拝見出来ますしね(*'-^)
2008-05-21 Wed 23:32 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
おめでとうございます!!
一気に大家族ですね。
皆々様方お幸せに!!!!
クリンちゃんは
モルモットなんですか…。
謎なUMAに見えてしまいました。
2008-05-21 Wed 23:12 | URL | ゆふびび #-[ 内容変更]
ご入籍おめでとうございますっ!

これから皆が家族になっていくのですねi-80
引越しや病院や、大変なコトもあるでしょうが、
かぜのお~さん家族、応援させていただきます♪

幸せな記事ですね~うふふっ
でも、DOM子って・・・笑
本当は照れているんですね~
2008-05-21 Wed 23:01 | URL | モリ #-[ 内容変更]
あらっ☆そうだったんですかっ
v-352 ご結婚おめでとうございます v-353
かぜのお~さんのおうちでみんな一緒なんですね♪
3にゃん・・アンナちゃん、マナカちゃん、も太郎くんの
お話ではウルッときてしまいました~☆
良かった^^すごく大変そうですけどがんばってくださいね
御嬢様の言うことをきいてみんなおりこうさんに育つといいですね♪
あ~、本当良かった!
2008-05-21 Wed 21:25 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
ご結婚おめでとうございます♪
一気ににぎやかになりましたね!
モルモットとクサガメは私も子供の頃飼ってましたよ。
ガンダム世代なのでドムなつかしーです。(笑)
2008-05-21 Wed 20:58 | URL | ギューくん #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、おめでとうございます!
急な展開でビックリするやら、3ニャンが一緒に暮らせるのでホッとするやら~。
奥様3ニャンの世話をしている間に情が移り、手放せなくなったなんてなんて優しい素敵な人なんでしょう!
感動してしまいました。
2ニャンも2匹一緒に貰われて、奥様のご友人のお宅だから安心だし、ほんとに良かったですね。
かぜのお~さんの苦労が報われましたね。
お幸せに♪
2008-05-21 Wed 19:20 | URL | モンペス #-[ 内容変更]
お返事いただいたとき、ん?奥様?
でもハチワレ君達の里親Tさんは、彼女の同僚・・・
え?なに?!どういうこと?と・・・・v-356
今日はスッキリしました。

兄弟が一緒に過ごせる環境を作ってくれたDOM子さん
ありがとうございました。
かぜのお~さんを押し切ってくれて。
大家族になりましたね、家と同じ♪
これからも家族の様子、楽しみに伺います。
2008-05-21 Wed 17:30 | URL | TAMA #FOTi0RoY[ 内容変更]
>使途様。
お陰様でエンゲル係数だけが三倍どころか
モビルアーマー並みですよwww
その分ヒトは質素倹約ですね~w

やはりDOMはNGっすか?
1st.のMSの中で一番好きなんですがね~ww

押し凸!!サンクスっすO(≧∇≦)O イエイ!!



>さんご様。
有り難う御座います<(_ _)>
最中の表情はとても面白いです^^
本当!姿形は猫なんですが
猫じゃないみたいですよね^^

餡子を病院に初めて連れて行った時、
きっと探していたんでしょうね。
最中がもの凄く不機嫌でその日の夜は
口をきいてくれませんでしたよ^^;



>やらいちょう様。
何かこの二ヶ月あまり、本当にどたばたしていました。
一気に大所帯なのでとても賑やかになりましたよ^^
餡子の術後も順調です。
餡子がエリカラを必要としないのには驚きましたΣ(・∀・;)
野良さんなので念の為・・・と病院から借りてきたのですが。
医師の腕も確かでヌーサの避妊手術の時より
2/3位の傷口ですんでいるので
身体の負担も少ないみたいです^^

仔猫の習慣付け・・・考えただけでも・・・orz
皆、ヌーサを見習ってくれると良いんですけどね^^;



>工藤様。
有り難う御座います!!
嵐の中の船出ですが凪を目指して頑張ります!

wwでもララーは良すぎでしょう!www
やはりDOMの押しは強いですね!
そりゃもうっ!
ジェットストリームアタック!!ですよっ!!



>Fuwari Funwari様。
これもFuwari Funwari様はじめ
皆様の応援のお陰です<(_ _)>
フレッシュな香りというより
そろそろ加齢臭にきをつけなければ
ならない年に近づいていますよwww

そうですね。
この子達が最中X餡子のラストクロップになりますね^^
彼等以上に幸せにしてあげたいと思っています。
ヌーサとゴニャンジャーの距離も
日に日に近づいているようです^^



>れん様。
有り難う御座います<(_ _)>
自分もGANDUMは何故か再放送組でしたw
その当時はヤマト派でしたねw
妻も昔はマチルダさんみたいだったのですが
今ではすっかりMS-09DOMですww
結局、押しに負けてしまいました。
後はこの子達の血液検査の結果が
全て陰性と出る事を
祈るばかりです( ̄人 ̄)
2008-05-21 Wed 13:15 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
ご入籍おめでとうございま~す∑v-308
リアルタイムではありませんが、ガンダム観ました☆
大好きです☆
マチルダさんからDOM子さまへ…カッコイイ女性なのですね♪(#^m^#)
も太郎くん、マナカちゃん、アンナちゃん、ご家族決定おめでとうございます!
これって凄く幸せな事ですよね~♪(*^▽^*♪o
末永くお幸せに!
2008-05-21 Wed 11:01 | URL | れん #-[ 内容変更]
イェ~イ(^O^)/
奥さま、かぜのお~さま、
ご結婚、おめでとうございま~す★
良かったですね。
末永~く、末永~く、お幸せにお過ごしくださいね。
フレッシュな幸せは、お良い香りがするようです♡

奥さま、わたしはfuwari funwariと申します。
旦那さまのブログに時折遊びに伺っております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

かぜのお~さん、奥さまをずっと愛してあげてくださいね。
前よりもっとお幸せに。

こんなに沢山家族がいたんですね。
カメ、古典の先生に似ているんですよね。笑
餡子ちゃんの手術、お疲れさまでした。
このちびっこ達が、彼女の最後のベイビーなんですね。
日に日に可愛くなります。

いっこずつ解決していきますね。
ホント、よかったね。
2008-05-21 Wed 08:30 | URL | Fuwari Funwari  #Fu/cmvJM[ 内容変更]
ご結婚おめでとうございます。
真っ先に書かなきゃいけないのにDOMで、すっぽ抜けました^^;
これからの人生苦楽を共にして乗り越えて行かれて下さい。
奥方様にはくれぐれも、よしなにお伝え下さいませm(__)m
2008-05-21 Wed 00:53 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
チョwwwwww
DOM子は言い過ぎっすょ!!!
位置的にエルメス機上のララーくらいで(^^)ノ

3ニャンは引き取られるのですね、あの可愛さは気持ち良~~~~~く解ります。

最中の「あ”!!何見てんだ?」的な視線が痛いっす^^;
2008-05-21 Wed 00:50 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
いやぁ~、何ともはや凄いことに・・・。
わずかな間にいろんな事が起こりましたね~。
何はともあれおめでとうございます!!
一気に大家族になりましたね~。
餡子さんも無事手術が終わってよかったです。
んで、3にゃん・・・。
なんかそんな気がしてたんですよね。
これからいろいろと大変でしょうが、
頑張ってください!応援しております!!
2008-05-21 Wed 00:50 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
おめでとうございます~♪
とてもとてもお忙しかったでしょうね^^
猫ちゃんも奥様も幸せになられることでしょう~

最中さん表情豊かですね、、猫じゃないみたいニャ^^
みんなのために長生きしてくださいね!最中サン
2008-05-21 Wed 00:11 | URL | さんご #-[ 内容変更]
これで全員の行き先が決まりましたネッ!ヤッホイ
てかDOM子って・・・
奥さんみたら怒るってww

それにしても大所帯でスネ!
なんて家族の多いことッスよ、ホント
かぜの~s家は食費がすごそうっすね~

祝!ゴニャンsイエ決定っ押ノ凸
2008-05-20 Tue 23:28 | URL | 使途 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
